【ジャンプ5・6号感想】呪術廻戦 第134話 渋谷事変51

    667 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 13:04:39 ID:MDA0ODhiOTY1

    ジャンプ5・6号 呪術廻戦 第134話 渋谷事変51

    660 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 08:12:04 ID:YjEzMzlkNGJk

    やはり、加茂憲倫!

    …だけど、その憲倫も乗っ取られてたみたいね。

    664 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 12:07:17 ID:NGJiMWY1MDU3

    加茂家がクズの巣窟みたいなイメージは誤解だったんやな、良かったよか……いやクズの巣窟なのは事実か。

    661 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 09:03:56 ID:ZGVhYmQyNDU5

    みんな加茂憲倫のインパクトで忘れてるけど術式の抽出ってやばすぎない??

    673 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 16:14:16 ID:YjM4NWMxNTZm

    術式の抽出ってことは無為転変は偽夏油に残るのか…
    あの術式、トラウマ製造機だから消えてほしかった

    687 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/05(火) 00:27:50 ID:Y2QwMzhmZjA2

    ミワちゃんの渾身の一撃がこうも容易く・・・
    さすがに相手が悪すぎるか

    675 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 17:31:05 ID:NzljZTNjZTZh

    乙骨参戦をワンピ千話にぶつけてくると思ってたけど流石に無かったか

    659 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 03:56:32 ID:NmZiYzVmMDUw

    お兄ちゃん!!

    662 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 09:33:07 ID:YTcyMWYzMWZk

    脹相「俺は長男だけど我慢できなかった」

    663 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 11:15:07 ID:YzQyOWRiMjBj

    俺はお兄ちゃんだぞ!!
    ジャンプに兄ムーブきてるな

    656 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 00:34:25 ID:N2YyNmMxMzc1

    あ~あ張相おかしくなっちゃった

    678 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 18:37:11 ID:Njk5NDU0Mjdi

    張相は死亡または人間側につく?可能性低いけど笑
    加茂憲倫が汚点になったのは元々なのか、脳みそ入れ替わってからなのか

    657 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 00:37:44 ID:Nzg2MDgyY2Q3

    脹相に赤血操術が引き継がれてた=九相図の加茂さんは赤血操術持ちであって入れ替わりの術式ではない可能性(加茂が特例として術式複数持ち、少ないだけで複数持ちが普通にいる可能性があるかも?)
    裏梅さんを呪霊側に紹介したのがおそらく偽夏油であること
    裏梅と宿儺の面識がある事
    って事から九相図の加茂さんもガワだけ加茂さんで中身は宿儺の時代の人間では?と思ってたけど、今回でほぼ確定したかな?

    668 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 14:20:54 ID:MGJhNzUzZDVm

    敵や困難に「俺はお兄ちゃんだから」って理由で立ち向かう長男キャラ良いよね

    658 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 03:10:49 ID:NzJkN2YxMWRh

    黒幕の正体の発覚とか
    ゴンさんになりそうなこと考えてる人とか
    色々あった気がしたけど最後のコマに持っていかれた

    670 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 14:37:58 ID:NzJkN2YxMWRh

    お兄ちゃんとかブラザーとかどんどん兄弟が増えていくな

    677 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 18:34:55 ID:ZjI4YWI0MzFh

    脹相と虎杖がブラザーなら脹相と東堂もブラザーってことでええやん

    669 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/04(月) 14:29:45 ID:M2E0Mjg5Yzhk

    次回ワンチャンお兄ちゃん領域展開ないかなー…願望やけど

    【関連記事】
    呪術廻戦記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

    アニプレックス 2013-12-18
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://warotachannel.com/comic/comicmain/15921489888370

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2021年01月05日 12:57
      • お兄ちゃんがいっぱい
      • 2. 名無しさん
      • 2021年01月05日 13:07
      • パクリ漫画
      • 3. 名無しさん
      • 2021年01月05日 13:14
      • いいや。言ったよな、兄貴は弟を守るもんなんだって。
        ……あぁ。俺はお兄ちゃんだ。なら、弟を守らなくっちゃ。
      • 4. 名無しさん
      • 2021年01月05日 13:36
      • ジャンプ終わってるわ
      • 5. 名無しさん
      • 2021年01月05日 13:40
      • これだけ言われてもパクリやめないよな
        自分では何も生み出せないのに、どうして漫画家になったんだろう……?
      • 6. 名無しさん
      • 2021年01月05日 13:44
      • 勢いあるだけあって面白いなぁ
        最近読み始めたけど一気に最新話まできちった
      • 7. 名無しさん
      • 2021年01月05日 13:52
      • 呪術は読むのやめた
        芥見先生の次回作に期待
      • 8. 名無しさん
      • 2021年01月05日 14:03
      • 最近読んでなかったがなんでいきなりお兄ちゃんだぞになったんだ
      • 9. 名無しさん
      • 2021年01月05日 14:17
      • 脹相の記憶が虎杖の術式じゃないのなら
        もしかして東堂はキチガイなのでは?
      • 10. 名無しさん
      • 2021年01月05日 14:33
      • ナルトのアニメ大好き!
      • 11. 名無しさん
      • 2021年01月05日 14:34
      • 5 夏油の渦巻きは伊藤先生もTwitterでいいねしてコメント呟いてるし公認だぞ
      • 12. 名無しさん
      • 2021年01月05日 14:34
      • ナルトのアニメ大好き!
      • 13. 名無しさん
      • 2021年01月05日 14:44
      • 先週のこれからの世界の話からしようから
        極ノ番の説明から始まってびっくりした
      • 14. 名無しさん
      • 2021年01月05日 14:44
      • 効く相手には兵器使えという
        ヒロアカアンチみたいな事言ってて草
      • 15. 名無しさん
      • 2021年01月05日 14:45
      • >>11
        ボスにくらいオリジナルの物作ってくれって意見は残ってしまうな
      • 16. 名無しさん
      • 2021年01月05日 14:53
      • >>5五条の無下限とかオリジナリティあると思うけどそれもアウト?
        大体の漫画の技とかある程度モチーフがあるけど
      • 17. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:09
      • >>9
        結論:東堂はやっぱり頭おかしい
      • 18. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:10
      • >>9
        気付くの遅くない?
      • 19. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:11
      • >>5
        自分で何も生み出せない奴が何か言ってる😂
      • 20. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:13
      • >>16
        無下限もジョジョの緑の赤ちゃん感あると思う
        そもそも作者は数学もろくにできないし
      • 21. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:14
      • 術氏には兵器使えるとか休載前のハンター感強いわ
      • 22. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:19
      • パクリカイセン
      • 23. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:19
      • 王道と向き合う(売れた漫画から拝借して混ぜ合わせたキメラ)
      • 24. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:20
      • >>5
        ほんと恥ずかしいわプライドないんかね?パクリにもレベルがあるやろうに
        やりすぎだわ
      • 25. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:20
      • >>19
        反論になってないよ
      • 26. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:21
      • >>6
        つまらんけどね最近の展開は。
        パクってもつまらんとかダメだろ
      • 27. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:21
      • >>11
        宣戦布告
      • 28. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:22
      • もうダメだねこの漫画
      • 29. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:27
      • >>20
        それ言ったらジョジョ自体いろんなネタ引っ張ってきてるしなぁ〜使い方も全然違うし
        ゴンのジャジャンケンにジャンケンをパクってるだろって言うようなもんだと思う
      • 30. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:28
      • >>13
        理想の世界を作るために無為転変が必要です

        なのでそれを抽出してゲットする為に極ノ番うずまきを使いますが、わからないと思うので1番最初に説明します

        みたいな流れだと思う
      • 31. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:30
      • つまらないと思うなら、他のを読めばいいんだよ。こういうとこに悪口書きに来てる人がいるってことは、面白いってことなんだ。本気でアンチしたいなら、無視するのが一番だぜ?
      • 32. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:31
      • 呪術は少年漫画の完成形
      • 33. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:34
      • >>5
        ネットでコメントしてるのが作者に届いてると思ってるんか?
        ピュアピュアやん
      • 34. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:34
      • >>31
        無視してたら大ヒットしてるから気に入らないんだと思うよ。アニメ勢だけどクオリティ高くて面白い。ちょっと調べてみたけどパクリと言われても仕方ないシーンは結構あるね。
        それを踏まえても良い漫画だと思いますよ。まあパクリは良くないけど、、、
      • 35. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:36
      • >>31
        つまらないかどうかは知らんけど
        パクリ感は強めかな
        14巻でこの量は桁違い
      • 36. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:37
      • >>32
        売れた少年漫画混ぜ合わせたキメラだからじゃね?
      • 37. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:38
      • イライラすぎてコメ書く労力使って文句言うの草
      • 38. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:39
      • >>2伊藤先生がTwitterでイイネしてコメントも残して公認だから問題はないよ
        色んなとこから真似してるのは冨樫先生や荒木先生も一緒だし
        今回面白かったけどなぁ〜
        ハンターもブリーチもナルトもジョジョも好きだけど呪術廻戦にイラつかないよ
      • 39. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:42
      • >>29 
        ジョジョは表紙とかファッションが多めってのと
        あとは伊藤潤二から着想した感じの表現もちゃんと絵で表現したり能力にして+αしたりしてるけど
        呪術はなんかそのまんまって感じで、オマージュの楽しさみたいなのより不快感が強く出ちゃうわ 
        何より絵で表現できないで言葉で書くだけみたいなの多い
      • 40. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:44
      • >>38
        コメント残したの?何て言ってた?やっぱ事前に許可取ってたって?
      • 41. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:45
      • お兄ちゃんだぞ!はなんか狙いすぎで寒い
      • 42. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:45
      • 今回の伊藤潤二だけじゃなくて
        ハンターの構図、ポージング、コマ割りがそのままとか
        台詞回しとか、既視感強い設定とか、パロディやオマージュに昇華できてないそのまんまな感じのやつが多すぎてな
        とうとうそのまんまの模写してきたかって
      • 43. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:47
      • 俺はお兄ちゃんだぞをマジギレ顔で言ってて草
      • 44. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:47
      • >>2
        尊敬できる先生のいい描写とか 迫力ある描写を真似て技術として演出に取り入れるのが悪なのか?と思う
        技量が見合ってなかったら真似ても微妙な感じになるし
        他の色んなマンガ家もいろんな書き方を勉強して書いてるだろうし
      • 45. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:47
      • >>31
        大半が満喫した上で突っ込んでるだけやろ
      • 46. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:49
      • >>37
        コメント書くって言うほど労力か?w
      • 47. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:50
      • >>2
        いざって時は、鈴木土下座右衛門にすればいい。
      • 48. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:50
      • >>41
        最初から自分のことお兄ちゃんって言ってたやろ
        弟2人を殺した虎杖に会った時とか
      • 49. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:52
      • >>25
        別に反論してねぇよ😂
      • 50. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:53
      • パクリうんぬんって外野がうるさいだけで全然問題になってないな(笑
      • 51. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:55
      • >>50
        まあ売れりゃあ良いみたいな感じなんだろ
      • 52. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:58
      • >>33
        ブラックラグーンの作者がネットの声に反応したり
        ネットで偽物がいるって話題になってますよって編集部がタツキに伝えたり
        ヒロアカもネットの反応気にしてるし
        案外届いてるんだよなぁ
      • 53. 名無しさん
      • 2021年01月05日 15:59
      • >>38
        宣戦布告やろ
      • 54. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:00
      • >>44
        呪術はパクリすぎなんだよ
        それはもうオマージュとはいわない
      • 55. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:01
      • >>40
        多分、大事になったから後から連絡したんじゃね?
      • 56. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:01
      • >>31
        つまらなくはなあが、パクリすぎてて不愉快にはなる
      • 57. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:02
      • >>32
        まぁパクリまくってせかせかparts集めてる感じだね
      • 58. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:03
      • >>50
        問題になってて作者が慌てて火消ししたな(笑)
      • 59. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:03
      • なんか、みっともない漫画だなぁ
        パクることでしか漫画かけないなんて。
        純粋に楽しめなくなるわ
      • 60. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:04
      • >>48
        呼び方じゃなくてここで笑って〜!!って感じがな
        まあ元々呪術に冷めてるだけだからスルーしてくれ
      • 61. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:06
      • なぁにが、お兄ちゃんだよwくせぇ漫画だなぁw
      • 62. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:06
      • >>54
        それオマエらが漫画の知識や芸術の知識つけすぎて、敏感になりすぎなだけなんじゃ……
      • 63. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:06
      • >>43
        虎杖は弟たちの仇→虎杖も実は弟→虎杖を殺したら自分も弟殺し→でも虎杖は弟たちの仇→ループ
        みたいな思考ループに陥っておかしくなった可能性。
      • 64. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:08
      • >>58
        どこで問題になってんだよwww
      • 65. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:11
      • >>56
        勝手に黙って不愉快になっとけよ😂
      • 66. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:12
      • 剽窃改竄
      • 67. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:17
      • >>20
        そんな…じゃあ
        火を使ったらマジシャンズレッド
        スピードとパワー特化ならスタプラ
        時間止めたらザ・ワールド
        空を飛んだら舞空術、ビーム出したらかめはめ波、ロボット乗ったらガンダム、特別な道具全般はドラえもん
        のパクリってことか
      • 68. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:21
      • >>55
        あれだけ昔からオマージュされまくってる伊藤潤二がいまさら怒ったりしないと思うけどな
      • 69. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:21
      • >>26
        じゃあ今の展開のどこがパクリなのよ?
      • 70. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:23
      • >>11
        残穢とかも元々は別の小説から拝借したって言ってたし
        連載前から使ってる技だから元々伊藤先生の作品から拝借してるんだろ、パクリパクリって騒ぐにしても年単位で遅い
        今回は真人素体にしてるからもっと元ネタに近づけよう!ってやったらパクリ警察に見つかったとみた
      • 71. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:33
      • 本当にお兄ちゃんなの…?
        意味が分からないよ…
      • 72. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:33
      • >>1
        虎杖は兄弟多いなぁ九相図+東堂で11人兄弟??
      • 73. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:35
      • どんだけ騒いでも芥見はたぶんやり続けるやろな
        なんか拗らせてる感あるし

        なんにせよ呪術自体は面白いし、俺は気にしないからこれからも応援するよ
      • 74. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:37
      • >>39
        その考え方でいくとしたら五条の無下限もセーフじゃない?
      • 75. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:39
      • >>69
        そいつは展開がパクリって言ってないだろ
        展開がつまらん上にパクリまでしてるって言いたいだけやろ
        お前も落ち着け
      • 76. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:39
      • >>42
        その辺りは上手い人のを模倣して吸収していくもんじゃねぇの?知らんけど
        絵の勉強も漫画の勉強もしたことないけど、有名な漫画家のインタビューでは良く○○先生の漫画を模写して〜とか、真似して〜って言ってるじゃん(覚えてるのだとNARUTOとか)

        今のご時世、誰も試したことないオリジナルとかほぼ無いんだし、話的なところじゃなくて技術的なところなら別に良いと思う
        模倣は絶対悪ってならそもそも伝統技能はじめ、漫画や文化もろもろ全部今無いだろ
        それとも石器時代がお好き?
      • 77. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:41
      • >>67
        火を使ったらマジシャンズレッドなんじゃなくて
        今回はまんま過ぎたらマジシャンズレッド自体を使った感じやろw
      • 78. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:47
      • >>54
        元となった人がなんも文句言ってないのにアンチが騒いでるだけやん
      • 79. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:47
      • >>59
        パクリばっかに目を向けて話に目を向けてない時点で純粋に楽しむ気がないでしょ

        パクリ元が透けて見えて、他の漫画がチラついてつまらないなら仕方ないから自分には合わなかったで抜けていいと思うよ
        かく言う俺も文豪ストレイドッグでワンピの影が透けて見えてから、「この作品俺には合わねえや、残念」って読まなくなったし
      • 80. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:56
      • >>79
        買ったからには後ろの通販ページまで読む勢もいるからね
      • 81. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:56
      • パクリ漫画って印象ついちゃうの嫌だな
      • 82. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:57
      • >>64
        無知だなぁ
      • 83. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:57
      • >>79
        つか、内容もつまらないじゃん
        初期はよかったのに

        だからパクリが目立つようになるんだよ
      • 84. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:58
      • >>52
        尾田だって外野の声は届いてても作品には反映させないスタイルやろ
      • 85. 名無しさん
      • 2021年01月05日 16:59
      • >>73
        なんか作者にプライドないみたいだし、そうしないと描けないっぽいし頭も悪そうだからこれからも人気漫画パクるんじゃね?
      • 86. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:02
      • んー・・内容も微妙
      • 87. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:07
      • >>77
        「うずまき」は確かにそっくりだなって思うけど、芥見さん他所から引っ張ってきた小ネタ挟む人だから0巻時点で元ネタこれだったのねって納得の気持ちのが大きいから気にならなかった
        人によって許容量違うしパクリ!無理!許さん!ってアレルギー発症するのは否定しない

        でも、この人のは無下限≒緑の赤ちゃんって文句はカテゴリ的には「火を使ったら魔術師の赤」「エクスカリバーはFFのパクリ」と同レベルのイチャモン
      • 88. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:10
      • 本人もいろんな漫画からパクってると言ってるし、パクり元の作者がそれで文句言ってるわけじゃないし。

        パクりパクり騒いでる人は何がしたいんだ?
      • 89. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:11
      • ※76
        それは練習の話でしょ?
        極論だし問題は程度
        構図とかポージングやそのままとか、今回のまんまの模写とかは、流石にパロディとかのギャグじゃない限りそのまんまの使用は滅多にないって
        吸収以前にまんまじゃん
        誰も試したことのないオリジナルとかそういう極論以前に、似てるの多すぎるし、オマージュや自分のものとして吸収してるかの質も全然じゃん
        質と量、程度の話してんのにいきなり完全なオリジナルとか論点おかしいわ
      • 90. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:14
      • >>85
        芥見のこと俺に聞くなよ
        なんとなく拗らせてる感あるなって俺は思ってるだけで芥見のこと全部は知るわけないやろ
      • 91. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:23
      • >>89ゆうほどパクった描写多いか?作者が今まで何千ページも呪術廻戦書いてきた中で似てるとこなんて一部だろ
        真人とのバトルとか花見とのバトルで攻撃の発想力結構あると思ったし
        それを描写できるアクションシーンの画力とかすごいと思うよ
      • 92. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:24
      • ※91
        調べてみてくれ
      • 93. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:26
      • >>42
        似てる描写なんて何千ページも書かれてる呪術廻戦の話の中のほんの数ページだろ
      • 94. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:28
      • >>89
        別に仕事の中で練習しちゃダメな理由がない
        仕事した事ねえのか?ニート?学生?
        仕事の中で勉強して吸収してスキルアップするのって普通じゃねえの?
      • 95. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:29
      • >>92
        まずはリプライ、返信のお勉強からしようか……
      • 96. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:30
      • >>62
        お前の感覚がおかしいだけじゃん
      • 97. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:31
      • >>78
        そら許すしかないやろ
      • 98. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:31
      • >>49
        じゃぁちゃんと反論してみ?できないだろ?単細胞
      • 99. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:32
      • >>33
        見てるだろうな
        見ないのは尾田や岸本ぐらい
      • 100. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:33
      • >>69
        展開じゃねぇよ(笑)お前話しわからんのに何でここで意見してんの?出直せ
      • 101. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:33
      • >>95
        言い過ぎたらすごい粘着質なアンチになるかもしれないからやめとけ
      • 102. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:34
      • >>65
        お前は荒らしなんだから消えろ
      • 103. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:34
      • >>64
        自分でポチる馬鹿
      • 104. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:35
      • パクリカイセン
      • 105. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:37
      • >>88
        それは今回だけじゃないから叩かれてんじゃん。冨樫や、岸本や久保からも許可とれって話
      • 106. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:38
      • >>101
        そうね
        はい、ごめんなさい
      • 107. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:47
      • >>94
        まあ程度の話だろ
        ここまでそのまんまなのは滅多にないって
        ただでさえ色々と似てるのに
      • 108. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:54
      • >>38
        コメントどこにあるの?Twitter見てきたけどなかったよ。もしかして嘘ついた?
      • 109. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:55
      • オマージュやパロディなら似せるのは当たり前だろ
        ゼロ巻よりもっと原作に寄せて来てるなら尚更にオマージュやろとしか思わん
        わざわざデザインをリファインしてまで真似て来たって事なんだから
      • 110. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:56
      • >>102
        荒らしゴブリンがなんか言ってて草
      • 111. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:56
      • >>11
        Twitterにそれに言及してるコメントないんだが。信者って捏造してまで擁護するのか?
      • 112. 名無しさん
      • 2021年01月05日 17:57
      • >>84
        33は届くかどうかの話してるのに
        どこから反映が出てきたんや
      • 113. 名無しさん
      • 2021年01月05日 18:00
      • ※105
        同じジャンプ内のネタならもうジャンプ編集部内の問題だろそれは
        ロボ子とかやたらパロネタやってるけど
        マルシーとかイチイチついて無いしさ
      • 114. 名無しさん
      • 2021年01月05日 18:22
      • >>109
        オマージュで済まないから叩かれてる
        なぜわからん?無能だな
      • 115. 名無しさん
      • 2021年01月05日 18:23
      • 編集も馬鹿だけど作者が一番馬鹿だろ
        プライドもてよ
      • 116. 盗盗奇譚
      • 2021年01月05日 18:31
      • 5 >>1
        ハンタパクって ナルトパクって
        冨樫岸本降りたらチャンスだ
        盗用して 売れる単行本
        作家性などは 吐き捨て行けと
        また盗らないで また盗らないで
        誰よりも 聡く 無い 無知に生まれし この現代の 半天狗
        盗み盗まれた彼の品性を訴訟して
        イキって スベって 消えないアンチ湧いては
        世界が呆れる このチョン作家
      • 117. 名無しさん
      • 2021年01月05日 18:33
      • >>26
        お前はつまらんのに読むのか
        馬鹿だな
      • 118. 名無しさん
      • 2021年01月05日 18:34
      • >>7
        一番利口な選択
      • 119. 名無しさん
      • 2021年01月05日 18:39
      • >>61
        少年漫画だぞお前
      • 120. 名無しさん
      • 2021年01月05日 18:40
      • >>88
        自分じゃ許されない行為をしていて人気が出てるのが悔しいのだろう
      • 121. 名無しさん
      • 2021年01月05日 18:56
      • ここでパクり連呼してる奴は元ネタのほう読んだことなくて、切り取った場面だけ見てわーわー言うとんやろ?
        絵は似てるけど使われ方が全然違うからパクリの印象ないわ
      • 122. 名無しさん
      • 2021年01月05日 18:58
      • >>8
        虎杖に存在しない記憶を挟まれた
      • 123. 名無しさん
      • 2021年01月05日 19:08
      • ※114
        騒いでるのまとめサイトの匿名欄くらいじゃねえか
        「呪術 パクリ」で検索しても俺はお兄ちゃんだぞ!って言ってる炭次郎くらいしか出て来ないわ
      • 124. 名無しさん
      • 2021年01月05日 19:10
      • これをパクりって言ってる奴らってぬ~べ~での妖怪もパクりって言ってそう
      • 125. 名無しさん
      • 2021年01月05日 19:29
      • 案の定あれてて草
        まぁパクリすぎはよくないよ
      • 126. 名無しさん
      • 2021年01月05日 19:35
      • やっぱメロンパンは平安、宿儺の時代の術師で裏梅関連で決定だな。
      • 127. 名無しさん
      • 2021年01月05日 19:38
      • >>124
        呪術の場合、この他にも多方面からパクリ疑惑が何度もあったから叩かれてんだと思うよ。今回だけならこんなに色々言われなかっただろうし
        今後はパクリをしないようにしないと一度目をつけられると毎週毎週、めちゃくちゃ粗探しされる事になる
      • 128. 名無しさん
      • 2021年01月05日 20:03
      • >>114
        パクリとオマージュの境ってどこよ
        今回のでパクリって騒ぐくらいなら0巻で突っ込んでおけば良いのに、わざわざ技名同じにしてくれてたんだから
        叩けるネタ見つけたってウキウキ今更騒いでもそれ今まで気がつかなかった無知な猿ですって自己紹介に見えて逆にみっともない
      • 129. 名無しさん
      • 2021年01月05日 20:11
      • パクリすぎは駄目!絶対!
      • 130. 名無しさん
      • 2021年01月05日 20:55
      • パクられた人が文句言わないなら、外野がどれだけピーチクパーチク喚いても意味の無い事。
      • 131. 名無しさん
      • 2021年01月05日 20:57
      • 映画ドラクエに小説作者が名前勝手に使われたと裁判起こしてるわけだけど、つまり当人がキレれば問題だが、当人が流してるなら何の問題も無い。部外者がうるさい
      • 132. 名無しさん
      • 2021年01月05日 21:11
      • というかこのサイトって元からアンチや突っ込みたい奴の集まりなのに
        信者は来ない方が精神的にええぞ
      • 133. 名無しさん
      • 2021年01月05日 21:30
      • >>60
        なら書き込むなうせろカス
      • 134. 名無しさん
      • 2021年01月05日 21:33
      • >>82
        アホだなあ、まずどこで問題になってるか言えよアホカス。数少ないカスアンチの批判探して問題になってるはアホカスすぎるよ?😁
      • 135. 名無しさん
      • 2021年01月05日 21:34
      • >>103
        おっとっと?君も自分でポチっちゃったのかな?笑笑
      • 136. 名無しさん
      • 2021年01月05日 21:35
      • >>61
        なんかこのコメント臭うなあ
      • 137. 名無しさん
      • 2021年01月05日 21:36
      • >>85
        君よりは頭良いと思うよ?稼いでるし
      • 138. 名無しさん
      • 2021年01月05日 21:38
      • >>114
        叩いてるのお前だけじゃね?笑笑
      • 139. 名無しさん
      • 2021年01月05日 21:38
      • >>97
        なんで許すしかないの?
        そりゃ裁判沙汰にまでしようとしたら手間だけど、SNSで苦言を呈したりくらいはやろうと思えばやれるし問題ないでしょ
      • 140. 名無しさん
      • 2021年01月05日 21:44
      • もう話の6割ぐらい渋谷やってんじゃないの、ながいよ
      • 141. 名無しさん
      • 2021年01月05日 22:04
      • >>138
        笑笑でたー!お前呪術信者だったの?
        俺以外にも文句いってる奴いますが?
      • 142. 名無しさん
      • 2021年01月05日 22:05
      • >>128
        あまりにもそっくりなのはパクリでは?ちょいアレンジとかあればオマージュじゃね?
      • 143. 名無しさん
      • 2021年01月05日 22:05
      • >>127
        作者、描けなくなりそ
      • 144. 名無しさん
      • 2021年01月05日 22:06
      • >>130
        そら言えないだろう大人の対応だよ
      • 145. 名無しさん
      • 2021年01月05日 22:07
      • 内容もつまらないのにパクリまくるとか頭悪い。パクる暇あったら今ダラダラやってるストーリー何とかしたら?
      • 146. 名無しさん
      • 2021年01月05日 22:37
      • オマージュやパクリ以前にトレースだからなこれ
        構図から名前まで一緒とか頭おかしいんか
      • 147. 名無しさん
      • 2021年01月05日 22:50
      • >>14
        こういうのリアルで良いわ呪術
        現代兵器持ち出すと、フィクション部分との相対評価ができるからね
      • 148. 名無しさん
      • 2021年01月05日 22:52
      • >>57
        こんだけ既存の要素集めて面白いオリジナリティのあるストーリー展開作れてんだからスゲェよ呪術
      • 149. 名無しさん
      • 2021年01月05日 22:53
      • >>58
        頼むから会話してくれ
      • 150. 名無しさん
      • 2021年01月05日 22:57
      • >>20
        数学ができないとか全く関係ない話じゃんね…
        無下限
        天与呪縛
        投射呪法
        領域展開
        調伏の儀式

        呪術のオリジナルをあげれば枚挙に暇が無い
      • 151. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:00
      • >>24
        それは君が決めることじゃない
        世間(マジョリティ)と法律が決まるんや
        覚えとき
      • 152. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:02
      • >>100
        あ、展開は面白いんだ?
        良いじゃねぇか
        呪術最高!オマージュ最高!どんどんやれ芥見!ホラー作品どんどん引用していけ!アンチの数だけ人気がある‼︎
      • 153. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:02
      • >>25
        なにも生み出せないのに何で漫画を〜、って自分の主観を前提に話進めるのって馬鹿だよな

        自分では何も生み出せない作者、ってのはお前がそう思いたいだけじゃん
        お前がいくらそう思い込もうと、生み出したものが評価されて人気になり売上をあげているのが事実なんだよ。現実見よう
        自分では何も生み出してないパクリだけの漫画ならこんな評価、人気、売上は獲られないから。

        ジャンプで人気作を掲載してる成功者に対して
        それこそ何も生み出してない奴が「自分からは何も生み出してないパクリ作家」って叩いてるのってすげー滑稽で無様だぞ


      • 154. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:03
      • >>7
        おう!
        また明日な‼︎
      • 155. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:03
      • >>111
        別に悪いことしてないし擁護する必要ないんじゃないの?
      • 156. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:05
      • >>23
        設定混ぜ合わせて、オリジナルのストーリーを創る
        正に総合芸術の極み‼︎
        呪術最高‼︎14巻見当たらねぇ‼︎
      • 157. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:06
      • >>56
        なんで不愉快になるの?
      • 158. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:08
      • >>58
        妄想するより現実見た?
        14巻が無いんだよ‼︎呪術最高‼︎
      • 159. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:09
      • >>83
        何処がつまらない?
      • 160. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:10
      • >>85
        頭悪そうだから
        ↑これ言いたいだけだろ君
        イライラしてるのが目に見える
      • 161. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:13
      • >>120
        つまり嫉妬か
        納得

        芥見は既存の設定からオリジナル展開作り出す天才だからな

        その才能にパクリ連呼厨は嫉妬してるんや
        パクリとオマージュは紙一重
        それでもストーリーでの役割・機能が異なっていればええんや。
      • 162. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:15
      • >>114
        なぜ0巻で叩かなかった?
        つまりそういうことだよ
        嫉妬嫉妬嫉妬

      • 163. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:19
      • >>128
        パクリはバレないようにやる(バレると問題になる)
        ルックや設定だけでなく物語内の本質的な部分も似ている。今回のケースだと伊藤?の作品である渦巻きが樹齢の呪力を圧縮させて放つ技であった場合は、パクリでアウト。そうじゃないからオッケー

        オマージュはわかってくれたら嬉しいなてこと。ルックと名前は完全に伊藤?の渦巻きだが本質的な部分、物語内での機能役割が異なるから問題ない

      • 164. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:20
      • >>121
        その通りだね
        ルックが似ていても本質的な部分が異なるから何も問題ない
      • 165. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:21
      • >>144
        オメーらが子供なんだよ笑
      • 166. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:22
      • >>145
        頭悪いってコメントやめたら?
      • 167. 名無しさん
      • 2021年01月05日 23:23
      • >>146
        オマージュやパクリとトレースを、同じ土俵で考えているあたりが片腹痛いよ
      • 168. 名無しさん
      • 2021年01月06日 00:13
      • >>155
        11と111のやりとりを見てその返しをしたんならアホでしかない。最近の国語力低下は本当だったんだな。鬼滅がウケたのも分かるわ。
      • 169. 名無しさん
      • 2021年01月06日 01:04
      • >>27
        統失
      • 170. 名無しさん
      • 2021年01月06日 01:23
      • >>53
        お前は何と戦っているんだ
      • 171. 名無しさん
      • 2021年01月06日 01:25
      • >>122
        消されてた記憶が蘇ったのでは?
      • 172. 名無しさん
      • 2021年01月06日 05:25
      • >>162
        0巻が出たときってまだ知名度なかったと思うし
        見立つようになってパクりだと思うやつが増えたんじゃねえの?
      • 173. 名無しさん
      • 2021年01月06日 05:52
      • >>121
        そもそもリスペクトしててオマージュするにしても、自分の漫画でそのまんまの模写で使う意味も妥当性もない
        使われ方以前に使う意味がないって
        エフェクト適当、原理と表現の関係性もない
        ただ影響受けてそのまんま模写しましたとか、ギャグ漫画のパロディならともかく、現状最大のボスみたいなやつの技ですることか?
      • 174. 名無しさん
      • 2021年01月06日 06:38
      • パクリすぎなのが問題
      • 175. 名無しさん
      • 2021年01月06日 06:39
      • >>165
        よぅガキ
      • 176. 名無しさん
      • 2021年01月06日 06:39
      • >>166
        君、頭悪かった?ごめん
      • 177. 名無しさん
      • 2021年01月06日 06:47
      • >>145
        文句言うためにしっかり漫画読んでるんだね、素晴らしい^_^
        ほんとに素直に漫画楽しめない人って可愛いそう🥺
      • 178. 名無しさん
      • 2021年01月06日 06:49
      • >>141
        そんなにパクリがムカつくならパクリ辞めさせる署名運動でもしたら?笑笑笑笑
      • 179. 名無しさん
      • 2021年01月06日 06:50
      • >>141
        自分でぽちんなキショイわ!
      • 180. 名無しさん
      • 2021年01月06日 06:52
      • そもそもこういう批判されちゃうことがすでにマイナスなんだから作者は気を付けなきゃ
      • 181. 名無しさん
      • 2021年01月06日 06:53
      • >>81
        ごく一部の芥見が売れて嫉妬で狂ったてる奴らが叩いてるだけだから全く問題ないだろ☺️
      • 182. 名無しさん
      • 2021年01月06日 07:39
      • 編集ちゃんと仕事しろよ
        人気低迷するぞ
      • 183. 名無しさん
      • 2021年01月06日 07:40
      • >>170
        ワロタ
      • 184. 名無しさん
      • 2021年01月06日 07:40
      • >>108
        信者は嘘つき
      • 185. 名無しさん
      • 2021年01月06日 09:30
      • >>29
        そもそもゴンのジャンケンで初期の悟空がやっとったような
      • 186. 名無しさん
      • 2021年01月06日 09:32
      • >>24
        サイレントマジョリティが日本人には多いからそんなもん何とでもなる話
      • 187. 名無しさん
      • 2021年01月06日 09:34
      • はいはい偽油の正体は虎杖でした〜てオチ
      • 188. 名無しさん
      • 2021年01月06日 10:24
      • >>103
        ポチポチ煽りしかできなくなった無能🤞😎
      • 189. 名無しさん
      • 2021年01月06日 11:21
      • >>146
        線重ねてみてくれよ
      • 190. 名無しさん
      • 2021年01月06日 12:14
      • パクリカイセン
      • 191. 名無しさん
      • 2021年01月06日 13:21
      • >>38
        嘘つき コメントなんてないじゃん
      • 192. 名無しさん
      • 2021年01月06日 13:25
      • >>133
        好意的な感想以外禁止なの?失せろカスとか呪術に毒されて信者まで口悪くなってるよ
      • 193. 名無しさん
      • 2021年01月06日 16:35
      • >>98
        反論する価値すらないのが理解できなくて可哀想😂
      • 194. 名無しさん
      • 2021年01月06日 16:36
      • >>102
        おう、一緒に消えようぜ荒らし😂
      • 195. 名無しさん
      • 2021年01月06日 16:37
      • >>192
        好意的な意見ばかりなら荒れないからな
      • 196. 名無しさん
      • 2021年01月06日 16:39
      • >>61
        くせぇのはお前自身から匂ってるだけだぞ?
      • 197. 名無しさん
      • 2021年01月06日 16:39
      • >>137
        うわぁw頭悪そうw
      • 198. 名無しさん
      • 2021年01月06日 16:41
      • >>172
        目立つのが気に入らないという嫉妬からだな。
      • 199. 名無しさん
      • 2021年01月06日 16:49
      • >>198
        お前って人生楽しそうだな
        頭お花畑で
      • 200. 名無しさん
      • 2021年01月06日 16:52
      • 作者のコメント見てると自虐しつつもプライドの高さを感じると言うか読者にミスを指摘されたくないんだろうなあと感じる
        炎上に弱そうで心配になる面白いから頑張ってほしい
      • 201. 名無しさん
      • 2021年01月06日 18:07
      • パクリカイセン降臨!
      • 202. 名無しさん
      • 2021年01月06日 18:36
      • >>144
        大人ってそういうことじゃないぞ
      • 203. 名無しさん
      • 2021年01月06日 21:10
      • >>156
        僕のヒーローアカデミアは呪術廻戦より良い作品だ
      • 204. 名無しさん
      • 2021年01月06日 21:11
      • >>158
        僕のヒーローアカデミアは呪術廻戦より優れた作品だ
      • 205. 名無しさん
      • 2021年01月06日 22:25
      • 原稿落として言い訳SPのせて同じことを繰り返して、新年だから作者もある程度休めただろうと思って期待して読んだ呪術にうずまきまんまで本誌にのせられてた
        この失望にも似た感情、わかってくれる人いる?
        本当に毎週わくわくして読んでたのにさ
        夢から覚めた気分になった
      • 206. 名無しさん
      • 2021年01月07日 17:13
      • >>16
        BLEACHのマユリ使った『体感時間を途方もなく伸ばす薬』の設定をまんまパクってるだろwwww
      • 207. 名無しさん
      • 2021年01月07日 19:23
      • >>205
        俺はもう単行本は買わないことにする
        本誌では追うけど
      • 208. 名無しさん
      • 2021年01月08日 12:18
      • >>197
        そのコメントが一番頭悪そうだよ^_^

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク