【ジャンプ20号感想】アメノフル 第1話 雨の降る

    1 名前:名無しさん 投稿日:2021/04/19(月) 00:43:41 ID:MmU4YzMzNzFh

    ジャンプ20号 第1話 雨の降る

    18 名前:名無しさん 投稿日:2021/04/20(火) 13:10:35 ID:MmVkZjliZTli

    1ページ見てそそられなかったから読み飛ばしたんだが、
    面白かった?

    2 名前:名無しさん 投稿日:2021/04/19(月) 02:13:45 ID:NjgwMWM5NGUy

    うーん1話見た限り、話も絵も好みじゃないかな…
    第一話で話が終わってない印象を受けたから、とりあえず第二話に期待

    4 名前:名無しさん 投稿日:2021/04/19(月) 08:42:18 ID:MWZhNjQ5MDcy

    よくある能力バトルの設定をお菓子に置き換えただけで話自体は既視感がすごい

    6 名前:名無しさん 投稿日:2021/04/19(月) 13:10:50 ID:OWUwMjg2ZmVm

    最高にクソなのが始まったな…
    いらないツッコミがうざすぎる
    こんなんならビルキン残しといてよかったぞ

    3 名前:名無しさん 投稿日:2021/04/19(月) 08:08:49 ID:OGM0MGM1NDY1

    あれ?
    フォーク出した時、腕が逆じゃない?
    左って、怪我してる方でしょ。

    16 名前:名無しさん 投稿日:2021/04/19(月) 23:54:26 ID:ODAzZjkxOTQx

    何が伝えたいかサッパリ SNS漫画か?

    17 名前:名無しさん 投稿日:2021/04/20(火) 00:02:36 ID:YzZjZjNkZDk4

    ※16
    いやどの漫画も一話じゃ伝えたい事なんてわからんやろw

    10 名前:名無しさん 投稿日:2021/04/19(月) 18:23:34 ID:MmU4ODNkM2Ex

    正体バレ早いな。怪獣8号とか、古くはキャッツアイのような感じ。
    絵と話が合ってないような気がする。

    9 名前:名無しさん 投稿日:2021/04/19(月) 17:42:31 ID:NDc4M2FhMjVk

    好きやでこの漫画

    7 名前:名無しさん 投稿日:2021/04/19(月) 14:00:31 ID:Mzg3YzlkZDFm

    「よくある能力モノをお菓子に変えただけ」の変えただけすら出来ずにクソ漫画量産してるのより100倍面白かった。
    特にお菓子はかわいいし、ペロペロキャンディーもよくハンマーや斧になってるから武器としてイメージしやすい。
    主人公と同系統の能力がラスボスなのも解りやすく、一話としてはかなり良かったと思う。
    主人公のキャラも良かった。

    11 名前:名無しさん 投稿日:2021/04/19(月) 19:49:03 ID:NjJmYTgzNjFl

    普通は犯人気絶してたら現場に居合わせた女子高生が何かしたか初めに気にするよね?
    能力者的な見た目の当てにならない世界観ならなおさら。
    主人公そんなガバガバな能力の使い方で今までどうやって隠して生きてきたんだ?
    話や設定ばかり先に組んで登場人物をそれに合わせて動かすと
    思考や性格が場面で一貫しないせいで薄っぺらくて魅力に欠けるんだよね。
    どうせ勝負はお流れで監視だのなんだので組織の一員になってあーだこーだだろこの先

    5 名前:名無しさん 投稿日:2021/04/19(月) 11:46:19 ID:NmQxNTg0ZTkw

    正義のお菓子使いと悪ラスボスのお菓子使いが同じ物なのかこれは水瀬ツムギの人生ハードになるな 1話目で気になる設定を練ってくれるのはありがたい2話目も期待するよ

    【関連記事】
    アメノフル記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

    アニプレックス 2013-12-18
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://warotachannel.com/comic/comicmain/16187606216496

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2021年04月20日 17:39
      • ジャンプを買わなくていい理由がまたひとつ増えた
      • 2. 名無しさん
      • 2021年04月20日 17:41
      • エゴサ峠がまた他作品の悪口言ってて草
      • 3. 名無しさん
      • 2021年04月20日 17:42
      • 鬼滅よりゃマシ
        鬼滅が駄作としての最低ラインだしね。
      • 4. 名無しさん
      • 2021年04月20日 17:46
      • 進撃>>呪術>>約ネバ>>チェンソー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>肉便鬼滅=肉便器ピース
      • 5. 名無しさん
      • 2021年04月20日 17:46
      • 全てにおいて鬼滅の圧勝!呪術とワンピはゴミ!
      • 6. 名無しさん
      • 2021年04月20日 17:47
      • ※5
        よぉ肉便鬼😁😁😁
      • 7. 名無しさん
      • 2021年04月20日 17:49
      • 駄作の刃と駄作ピースはゴミ🖕🖕🖕
        ヒロアカと呪術という男向けの神漫画に比べるとゴミだな
      • 8. 名無しさん
      • 2021年04月20日 17:55
      • 割と好き
      • 9. 名無しさん
      • 2021年04月20日 18:02
      • 最近は鬼とか呪いとか血生臭いのが多かったからこういうハートフルな感じは良かった。
      • 10. 名無しさん
      • 2021年04月20日 18:12
      • >>5
        圧勝した方が何で連載から逃げたんだよ
      • 11. 名無しさん
      • 2021年04月20日 18:20
      • なーんか時代背景「鬼滅」っぽくねえか...?やっぱ意識してるわな
      • 12. 名無しさん
      • 2021年04月20日 18:20
      • >>3
        サム八「よっしゃ許された!」
      • 13. 名無しさん
      • 2021年04月20日 18:23
      • >>3
        で、君の好きなワンピ?は売り上げで勝てるん?w
      • 14. 名無しさん
      • 2021年04月20日 18:24
      • >>2
        尾田信者特有の捏造きたw
      • 15. 名無しさん
      • 2021年04月20日 18:25
      • >>1
        マジでそれ。鬼滅終わってから作者全員安心したのか、堂々とパクるからな。
      • 16. 名無しさん
      • 2021年04月20日 18:26
      • >>12
        肉便鬼くっさっっっ喋んな椿鬼奴
      • 17. 名無しさん
      • 2021年04月20日 18:27
      • >>1
        代わりに野球とテルシーが消えてくれるからセーフ
      • 18. 名無しさん
      • 2021年04月20日 18:31
      • >>13
        ハイ!肉便鬼だ!べベン!
        ttps://pbs.twimg.com/media/EzYSV9zVcAAGT3L?format=jpg&name=900x900
      • 19. 名無しさん
      • 2021年04月20日 18:32
      • まあよくある能力ものがダメなら呪術もダメになるからな
      • 20. 名無しさん
      • 2021年04月20日 18:37
      • 特に説明もなく学生が警察をしてたりすると訳がわからなくなる
      • 21. 名無しさん
      • 2021年04月20日 18:49
      • 悪くはないという感じかな。
        絵は綺麗なので頑張って欲しい。
      • 22. 名無しさん
      • 2021年04月20日 18:52
      • 久しぶりに読むに耐えないレベル来たなってぐらいつまらなかった
        漫画家志望の高校生が初めて描いた読切かってぐらい酷い
      • 23. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:02
      • 表紙は良さそうじゃん
      • 24. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:03
      • これは化けるわ
        数週間後手のひら返ししている姿が浮かぶよー!
      • 25. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:05
      • ワイは好きかな
        斬新でいいと思う
        まだ1話だしこれから面白くなる筈、これからに期待している。
      • 26. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:06
      • >>20
        そういう世界なんだろう
        知らんけど
        読んでいる奴に聞いてみなよ
      • 27. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:07
      • >>1
        買ってちょーだい😘
      • 28. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:08
      • この絵で原作と漫画が分かれてるってまじ?
      • 29. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:09
      • >>11
        しね
      • 30. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:17
      • >>28
        さぁよく分からん!
        誰か読んだ人いないの?
      • 31. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:18
      • >>29
        いきる
      • 32. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:18
      • >>31
        谷川俊太郎
      • 33. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:21
      • >>22
        わっしょいわじまとかポルタよりつまらんの?
      • 34. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:23
      • ビルから飛び降りて犯人を飴で殴って着地って
        主人公の身体能力どうなっとんねん
      • 35. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:26
      • >>34
        漫画じゃん
      • 36. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:27
      • >>17
        野球はこれから面白くなるから😡
      • 37. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:28
      • >>5
        買ったらお前になんか得でもあんの?
      • 38. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:29
      • >>11
        そうなんだ
        鬼滅って最低だな
      • 39. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:29
      • >>34
        読んでないから知らん
      • 40. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:31
      • 世界観が分かり難い
        何がやりたいのか分からん
        こういう絵面を描きたかったんだろうなとは思うけど
        で?になってしまう
      • 41. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:39
      • チェーンソーマンの後だと
        恐怖の対象となったお菓子がその後にも普通に売られているのがよく分からん
        普通禁忌の対象になって無くなっちゃうでしょ
      • 42. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:40
      • >>38
        鬼滅は作品な、最低なのは5峠ゴミ晴
      • 43. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:44
      • 説明に必要なのはわかるけど、ペロペロキャンディって単語あんまり連呼されると読んでてくどいわ。
      • 44. 名無しさん
      • 2021年04月20日 19:59
      • 絵柄がヒロアカっぽいと思った
      • 45. 名無しさん
      • 2021年04月20日 20:17
      • これぐらいガバ設定ならむしろ読みやすいだろ
        単純に現実っぽいファンタジーだと思えよ
      • 46. 名無しさん
      • 2021年04月20日 20:36
      • 1話だけ見たらまだ単なるお菓子モチーフの能力バトルものだけど
        気になるヒキで終わって2話でどう続くかによるかなあ
        絵柄とかはフツーなんで話に練り込みがないと物足りない感じ
      • 47. 名無しさん
      • 2021年04月20日 20:38
      • ビルキンが終わってまたハンマー系主人公が出てくるとは
      • 48. 名無しさん
      • 2021年04月20日 21:33
      • 主人公の「キャンディは砕いて食べると〜」ってセリフから悪の飴使いの飴が能力飴なんだろうけど…
        わざわざ会社で作っているようなCMがちょっとな、なんでわざわざ100個だけ?同じお菓子がないのはなんで?ってなる
        たくさん作って同じお菓子いっぱいの方が混乱するはずなのに

        あとアリとかゴキブリとかいっぱいいそうで気持ち悪い
      • 49. 名無しさん
      • 2021年04月20日 21:39
      • 1話目でもうダメそうって思ったけど
        今のジャンプだと夜桜でも普通に生き残ってるし、案外これも生き残るかもしれん
      • 50. 名無しさん
      • 2021年04月20日 21:55
      • 絵とキャラデザが終わってる
        陰キャ高校生が好きそうな感じ
      • 51. 名無しさん
      • 2021年04月20日 22:07
      • 微妙だった
      • 52. 名無しさん
      • 2021年04月20日 22:19
      • >>24
        数週間後言わなけりゃよかったと顔を真っ赤にしてるお前の姿が浮かぶよー!
      • 53. 名無しさん
      • 2021年04月20日 22:22
      • あかんやろコレw
      • 54. 名無しさん
      • 2021年04月20日 22:27
      • >>52
        真っ赤にはなんねーだろ😡💢
      • 55. 名無しさん
      • 2021年04月20日 22:30
      • あんまり面白くなかった
        野球の方がマシだけど余命僅かだろうな
      • 56. 名無しさん
      • 2021年04月20日 23:10
      • 塩の作者?
      • 57. 名無しさん
      • 2021年04月20日 23:21
      • 「あれは私のペロペロキャンディじゃない」という台詞を用いて漫画を書けとお題を出された様な話。
      • 58. 名無しさん
      • 2021年04月20日 23:31
      • >>15
        肉便器は黙れ
      • 59. 名無しさん
      • 2021年04月20日 23:33
      • >>3
        いやまあ鬼滅以下だぞ今んところ 分かりずらいのと導入が下手これでストーリーが鬼滅以下なら終わり
        多分打ち切り
      • 60. 名無しさん
      • 2021年04月20日 23:35
      • >>10
        連載終了って逃げになるのか www
        むしろ圧勝したら終わろうとする気持ちが高まるんじゃないか?売上や競争心の話だが
        ちなみに汚駄は金のために引き伸ばしたんだが
      • 61. 名無しさん
      • 2021年04月20日 23:39
      • >>10
        あ、あと集英社貢献云々ってよくぬかすけど汚駄がそんなん考えるか?鬼滅メッセージで累計発行部数自慢、久保叩きのために他の漫画家も一括りにして背景描かないと糞!とかいうしなんならファンにコーヒーこぼした原稿渡したり編集の癖にが口癖だったりと他にも色々やらかした汚駄が他人を想って行動するか?
      • 62. 名無しさん
      • 2021年04月20日 23:40
      • >>11
        肉便器ウザ しね
      • 63. 名無しさん
      • 2021年04月20日 23:40
      • >>57
        これ草
      • 64. 名無しさん
      • 2021年04月20日 23:41
      • >>22
        は?サムライ8と斬忘れたか???
      • 65. 名無しさん
      • 2021年04月20日 23:43
      • >>59
        鬼滅よりつまらないか否かは打ち切りかどうかのラインだからな
      • 66. 名無しさん
      • 2021年04月20日 23:52
      • >>5
        肉便器は黙れ
      • 67. 名無しさん
      • 2021年04月20日 23:55
      • >>7
        ヒロアカってアニメだと鬼滅レベル、漫画だと圧倒的ヒロアカ 構成の問題かな
      • 68. 名無しさん
      • 2021年04月20日 23:56
      • >>9
        わかる
      • 69. 名無しさん
      • 2021年04月20日 23:58
      • 肉便器
      • 70. 名無しさん
      • 2021年04月21日 00:58
      • 久しぶりに見に来たら
        ワンピアンチ枠に鬼滅と呪術が追加されてて草
      • 71. 名無しさん
      • 2021年04月21日 03:49
      • 川田裕美アナはあんこ使い、ソレはわかったw
      • 72. 名無しさん
      • 2021年04月21日 06:23
      • アニオリの設定にありそう
      • 73. 名無しさん
      • 2021年04月21日 07:14
      • どうせこれも打ち切り
      • 74. 名無しさん
      • 2021年04月21日 08:05
      • コンセプトは悪くないと思うけど、原作と漫画が分かれているとは思えないくらい絵が下手だし、話もふわふわしている、というのが感想。
        第1話なんだからもうちょい頑張れなかったのか?
      • 75. 名無しさん
      • 2021年04月21日 12:12
      • アニメ化したらカラフルメルヘンでいい感じの映像になりそう
        本誌じゃなくてWEBのがあってんじゃない?
      • 76. 名無しさん
      • 2021年04月21日 12:18
      • >>57
        安価で漫画描くスレで出来上がった可能性
      • 77. 名無しさん
      • 2021年04月21日 15:56
      • ジャンプらしからぬ作風だな
      • 78. 名無しさん
      • 2021年04月21日 16:52
      • >>77
        今の連載陣でそれ言われたこと無い作品のほうが少ないんじゃないかなと思うくらい毎回言われてるな
      • 79. 名無しさん
      • 2021年04月21日 21:08
      • 表紙みてソルトの人っぽいと思った。
        1ページの幼女のバランスの悪さでデモンズプランを思い出した。
        話作りの雑さもとい勢いでU19に思いを馳せた。
      • 80. 名無しさん
      • 2021年04月21日 21:37
      • 読んできたけどくそ漫画だわ
        せいぜいソルト並のネタ見せてくれや
      • 81. 名無しさん
      • 2021年04月23日 02:00
      • ガム使い「便利だろう?よく伸びよく縮む、バンジーガムって言うんだ、このガムは ガムとゴム両方の性質を持つ…付けるも外すもボク次第♤」

        ドーナツの能力者が、メジャーな能力で良かった って言ってるけど、
        メジャーじゃ無かったら弱いのか?
        メジャーじゃ無い菓子ってなんだ、ガムよりグミの方が弱そうだけどジェリービーンズを飛ばして攻撃する奴がいるぐらいだ、まぁ強いんだろう。
        綿菓子はどうだ、もこもこしていてゆるふわ系女子が使いそうだけど、羊の怪物になって襲って来るかもしれないな
        クッキーは流石にメジャーか、クッキーで武装してクッキーで出来た兵を操り、手を叩けば無尽蔵にクッキーを出してきそうだ。

        ただ思うのは、ポテトチップスはメジャーだし美味いし誰もが一度は食べた事があるお菓子だけど
        ポテチの能力者は絶対強く無いと思う
      • 82. 名無しさん
      • 2021年04月23日 02:02
      • >>74
        えっ?分けてるの!?あの内容で?
        絵はまだいいよ頑張ったねで済むし
        内容がアホすぎん?
      • 83. 名無しさん
      • 2021年04月23日 02:17
      • >>81
        読み返したらメジャーな能力で良かったなんて言ってなかったな、
        メジャー菓子の力が手に入るなんて…!
        だった
        まぁ似たようなもんだけど
      • 84. 名無しさん
      • 2021年04月27日 06:51
      • >>22
        そこらへんの小学生がノートに書いた落書きレベルの斬とかポルタとかあったな
      • 85. 名無しさん
      • 2021年04月27日 06:58
      • >>43
        単に作者がロリポップって言葉知らないのか、ペロペロキャンディー呼びにネタがあるのかも

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク