サムライ8の作者、失踪・・・

    Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

    1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:35:14.19 ID:x7Z3dAG0p

    今どこで何してる

    8 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:37:16.46 ID:q30EAU2l0

    失踪したかどうかは俺が決めることにするよ

    4 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:36:04.31 ID:LjErpyRU0

    アシに戻ったんやろ

    11 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:38:02.68 ID:zJ2bte/Ea

    岸本ってもう表舞台には出てこんのかな?

    9 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:37:38.35 ID:g8Ypgxl/a

    まあサム8他の売上でもう人生何周も出来るほど資産あるし

    13 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:38:55.65 ID:nBhzkjHDa

    周りに勝手に持ち上げられた挙句にバカにするのは可哀想やろ

    14 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:39:09.29 ID:ISHaPW6d0

    単行本の実売2万だけど50万部刷ってもらったからな
    1巻と2巻の推定印税4000万やで

    17 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:40:55.19 ID:I7BbRasl0

    ボルトの原作やっとるんやろ?

    18 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:41:26.79 ID:eFJ3oC2o0

    マジレスすると大久保くんが全部悪いんやで

    19 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:42:00.59 ID:zJ2bte/Ea

    >>18
    あいつはもう集英社出禁やろ

    33 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:49:15.52 ID:HlMzLRGP0

    >>18
    なんでや?
    清書してただけやんけ

    22 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:44:26.04 ID:zIPSMKPza

    岸影に話を持ちかけられてコケたら戦犯扱いされる大久保くんかわいそう

    27 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:46:03.95 ID:nfcdIcn2r

    >>22
    デビュー出来んまま専アシでおった方が幸せやったんやろうか

    38 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:51:04.64 ID:fGFQ7Reir

    >>22
    元をたどれば漫画描きたくなくなってる岸影に漫画かいてってねだってやる気ないけどアシが作画でいいならさせた編集部が悪やて

    16 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:40:10.45 ID:zJ2bte/Ea

    そう考えたら鳥山はようやっとるな
    ドクタースランプ→ドラゴンボールで爆裂ヒットさせてからは半隠居で売るつもりもない趣味漫画とかプラモとかやって

    20 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:44:15.94 ID:HzoY4Jvm0

    おにぎりが悪いよおにぎりが

    21 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:44:23.24 ID:Nw8cAsLua

    おにぎりって何者なんや?

    25 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:45:30.94 ID:ihi560Y80

    >>21
    漫画家やめておにぎり屋の店員になったのに編集部に呼び出される非常勤

    23 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:44:55.49 ID:L0H+STkzd

    10年くらいは何もしなくてもやっていける金手に入れたんならええやろ

    24 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:45:05.26 ID:bcqSsdPb0

    地球の子の編集サム8と同じ奴だって聞いて察したわ

    29 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:47:03.23 ID:OhXCvvQK0

    リベンジいいか?

    30 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:47:45.27 ID:W3Cf0ghs0

    31 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:48:52.83 ID:tUHuWxlGM

    勇を失ったな

    32 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:49:01.07 ID:2fSZMESM0

    なんやかんや作者は愛されてるよな
    作品はともかく

    36 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:50:44.18 ID:2Dp/hxhta

    今のジャンプで載せたら少なくとも数年はやれたのに時期が悪かったな

    41 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:52:39.69 ID:77VA+WaL0

    うおおおおお

    47 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:54:08.56 ID:k0gxnDsed

    >>41
    謎が謎を呼びすぎて最後まで色々謎だった設定好き

    49 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:54:41.45 ID:D6xEm8z8a

    >>41
    これ新人やったらキャラデザやり直しになるやろ

    50 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:55:19.54 ID:nfcdIcn2r

    >>41
    岸本がうま過ぎるだけで何も悪ないのに

    40 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:51:58.34 ID:2tsms7Ypd

    八丸の最終フォームはかなり好き

    43 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:52:58.71 ID:W3Cf0ghs0

    これは超大作やろなぁ

    44 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:53:07.76 ID:UlWUUZHKa

    ぶっちゃけナルトの後半からすでに才能枯れてたよな

    45 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:53:23.20 ID:W3Cf0ghs0

    ここほんときしょくて嫌い

    51 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:56:40.74 ID:t/jOExeRM

    >>45
    攻殻機動隊でええのに無駄にオリジナリティ出そうとするか

    52 名前:風吹けば名無し 投稿日:2022/06/11(土) 12:58:00.45 ID:zcAUZ5pt0

    最終話の姫主人公にしてはじめからやり直してほしい
    岸八はいらない

    【関連記事】
    ジャンプカテゴリ記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

    アニプレックス 2013-12-18
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654918514/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2022年06月12日 20:38
      • 分かる
        最終話を1話目にしてやり直してほしい
        頭割れる主人公キモすぎんよ
      • 2. 名無しさん
      • 2022年06月12日 20:40
      • 掴みを失敗するとほんと駄目なんだなって
      • 3. 名無しさん
      • 2022年06月12日 20:54
      • ※1
        爆発してしぬのに?
        意味ないよ
      • 4. 名無しさん
      • 2022年06月12日 20:59
      • 割とナルトの途中からもごちゃごちゃした説明癖があったから、ぶっちゃけ編集がいいように誘導してたからこその成功だったのではと結構言われてるが、2作目のこの打ち切り具合を見る限りそうなのかもと思える もはや語録というネタしか残ってないなサム八は 一話目で何だこれってなって即切りしたが、まさかこんな早く打ち切られるとは思わなかった 私的に鬼滅や呪術と同じように、好みに合わないだけかと思ったんだけど普通に不評だったか
      • 5. 名無しさん
      • 2022年06月12日 21:03
      • PVがめっちゃ恰好良くて面白そうなの笑う
      • 6. 名無しさん
      • 2022年06月12日 21:07
      • ボルトってまだ連載してるの?
      • 7. 名無しさん
      • 2022年06月12日 21:08
      • サムライ8ってどんな漫画だっけ?
      • 8. 名無しさん
      • 2022年06月12日 21:09
      • 主人公がナチュラルクズ過ぎ。なんであんなのを主人公にしたんだよ
      • 9. 名無しさん
      • 2022年06月12日 21:10
      • とにかく説明のセリフが多い。それに造語まみれだしルビも意味不明過ぎた。
      • 10. 名無しさん
      • 2022年06月12日 21:11
      • キャラデザとネーミングセンスがクソダサい
      • 11. 名無しさん
      • 2022年06月12日 21:39
      • >>1
        丹二郎の方がキモい
      • 12. 名無しさん
      • 2022年06月12日 22:02
      • なんかサム8終わって少しした頃それまでのボルトの脚本下して岸八が脚本やるわみたいな話になってなかったっけ?ボルト見てないからわからんけどそれやってるんちゃうんか
      • 13. 名無しさん
      • 2022年06月12日 22:07
      • 大久保にボルト、池本にサム8描かせた方がまだ良かったんじゃない?
      • 14. 名無しさん
      • 2022年06月12日 22:29
      • >>13
        全然良くねぇよ遊郭編つまらな過ぎて低視聴率なんだから
      • 15. 名無しさん
      • 2022年06月12日 22:29
      • 今更だがEDENみたいな絵だな
      • 16. 名無しさん
      • 2022年06月12日 23:03
      • 日常的に見る「〇〇ってマジで神アニメだよ、鬼滅の刃とかいうお子様向けアニメの100倍は面白い」みたいな何かを褒める時に他のものを軽率に貶(けな)す光景、確かに最も簡単に魅力を伝えられる方法かもしれないけど、下品だなと思ってしまう。そんな方法より、もの自体の良さを語った方が100倍いい。

        ↑↑↑これ最高w
      • 17. 名無しさん
      • 2022年06月12日 23:16
      • ワクワクしねぇー!
      • 18. 名無しさん
      • 2022年06月12日 23:37
      • 別の意味で有名になったな
      • 19. 名無しさん
      • 2022年06月12日 23:39
      • >>18
        遊郭編つまらな過ぎて低視聴率だからな
      • 20. 名無しさん
      • 2022年06月12日 23:54
      • 作者ッて大久保か。失踪したのかタカシ。
      • 21. 名無しさん
      • 2022年06月12日 23:57
      • 5 エデンズとサム8を比較すれば解るさ。エデンズが生き残りサム8が切られた理由がな。
      • 22. 名無しさん
      • 2022年06月13日 01:51
      • >>2
        まるで問題は掴みだけで、中身は人気が出るだけの魅力があったかのようなことを…
      • 23. 名無しさん
      • 2022年06月13日 02:46
      • ※3
        お前は結論を急ぎすぎる
      • 24. 名無しさん
      • 2022年06月13日 02:47
      • ※7
        己の師にくわしく聞くといい
      • 25. 名無しさん
      • 2022年06月13日 02:47
      • ※10
        そうとも言えるし、そうでもないとも言える
      • 26. 名無しさん
      • 2022年06月13日 03:12
      • 姫を主人公にするずらしなら売れたかもな
      • 27. 名無しさん
      • 2022年06月13日 06:21
      • もう金あるし、いんじゃね?成功者だ
      • 28. 名無しさん
      • 2022年06月13日 06:33
      • ナルト中~後編の辺りでサム8状態の片鱗あったし
      • 29. 名無しさん
      • 2022年06月13日 06:50
      • 芥見、ナルトもぱくってたなw
      • 30. 名無しさん
      • 2022年06月13日 08:12
      • >>1
        もう…散体しろ!
      • 31. 名無しさん
      • 2022年06月13日 08:28
      • ドラゴンボールの映画にハチマルってやつ出てきて笑ったわ
      • 32. 名無しさん
      • 2022年06月13日 08:51
      • >>10
        鬼滅?w
      • 33. 名無しさん
      • 2022年06月13日 09:36
      • お悔やみ申し上げてやるよ岸本
      • 34. 名無しさん
      • 2022年06月13日 10:08
      • >>2
        最初の説明が長いし造語沢山なのは失敗するんよな
        だから何も知らない素人が徐々に成長していく王道が売れる
        読者も設定を学んでいけるから
      • 35. 名無しさん
      • 2022年06月13日 10:29
      • なにあのまたがってる変な狛犬みたいなの
        くっそキショいわ
      • 36. 名無しさん
      • 2022年06月13日 10:58
      • 5 エデンズに惨敗したサム8。所詮岸本は三流だ。
      • 37. 名無しさん
      • 2022年06月13日 11:02
      • 5 余計な宣伝なンかせずマイナー雑誌で
        こッそり連載してたら切られなかッたのな。
        わざわざ打ち切り率の高いジャンプで連載
        した時点で打ち切りは望み通りだろ。
        なら良かッたジャン、切ッてもらえて。
      • 38. 名無しさん
      • 2022年06月13日 12:13
      • >>5
        単行本や連載開始前の広告絵とかもカッコいい
        漫画よりイラスト向きの作画担当だったと思うわ
      • 39. 名無しさん
      • 2022年06月13日 12:27
      • 典型的なベテランメソッド病だったね。
        岸影の「主人公たちにはズラシを使いました。」「メガネの主人公にアクションさせたり、現実世界では別の意味がある言葉をズラシでしようしました」とかナルトで学んだことを流用したとか言ってたけど、これは「そもそもカッコよくないと皆見てくれない」「読みやすくない読んでもらえない」ってことを忘れた作家がやりがちなんだよね。
        ナルトの1話のカッコ良さ&読みやすさって超大事大

        しまぶーもそうだけど「衣食住の食で成功したから次は住だ!」とか全然カッコよくない主人公にアレをさせたら意味ない。トリコはキチンとカッコよいキャラに仕上げようとしていたよ。
      • 40. 名無しさん
      • 2022年06月13日 19:27
      • 編集が推してたのに普通に面白くなくて売れないだけならよくある話なんだけど
        単行本をアホみたいに刷って全国の本屋に送り付けて多大な迷惑をかけたのは
        本当に許さねえからな
      • 41. 名無しさん
      • 2022年06月13日 21:15
      • 1話は頑張って読んだけど2話で力尽きたな
        説明ばっかで読みにくくて仕方がなかった
        そもそも頑張らないと読めない漫画なんて論外だわ
      • 42. 名無しさん
      • 2022年06月14日 00:21
      • 5 何故ジャンプではエデンズに匹敵する超大作が現れないのかと言うとだな、超大作を描けるほどの天才ならジャンプなンかで連載しないからだ。何故だか解るか?ジャンプは日本一打ち切り率の高い雑誌だから。故に賢い漫画家は打ち切りを危惧ッてジャンプで連載しない。それが答だ。つまり真島神はマガジンを選ンで正解だッたのだ。ジャンプ編集長がSF嫌いなのはサム8やアグラを打ち切ッた事からも証明されている。





      • 43. 名無しさん
      • 2022年06月14日 00:24
      • 5 サム8の失敗はYouTubeでもネタにされてたからな。もう岸本は恥ずかしくて新作を生み出す気力が湧かないだろーな。所詮ナルトだけの一発屋だ。ボルトもサム8も作画を他人に丸投げしてるし。
      • 44. 名無しさん
      • 2022年06月14日 00:30
      • 5 主人公ダサイし弱々しいしヒロインの登場が遅いし闘わないし魅力無いし宇宙船に乗ッて飛び立つのが16話とゆう遅さ。
        対しエデンズは1話からヒロイン登場して戦闘シーンもある。ラストで宇宙に飛び立つ。
        これが引き延ばし嫌いの真島神のテンポだ。
      • 45. 名無しさん
      • 2022年06月14日 01:09
      • >>26
        無理だな、画も大してかわいくもないし
      • 46. 名無しさん
      • 2022年06月14日 12:33
      • ボルト見てると、ほんとにSF描きたかったんだな、とわかる。
        そしてSFでは才能まったくないんだな、というのも悲しいけど分かる。
        そもそもジャンプで出すもんじゃねぇ。
      • 47. 名無しさん
      • 2022年06月14日 20:20
      • 5 SFは難易度高いので一流にしか描けないのだ。複雑な宇宙戦艦やらロボやらメカやら異星人やら描かなきゃならない。
      • 48. 名無しさん
      • 2022年06月14日 20:56
      • 岸八って確か銀魂をSF扱いしてたよね?
        その時点で色々お察しだわ
      • 49. 名無しさん
      • 2022年06月15日 00:51
      • >>1
        最終話の姫だけは良かった。あそこから第二部始めればもうワンチャンあったかもしれんのに。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク