【悲報】少年ジャンプの「金未来杯」とかいう賞www



    週刊少年ジャンプ(42) 2022年 10/3 号 [雑誌]







    1: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:03:03.33 ID:I6JoSGOQ0

    no title




    の歴代受賞作品😅


    2: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:03:14.61 ID:+Ck8vx1ja

    微妙で草


    3: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:03:42.47 ID:+w/jeqM40

    レッドフードは絵だけすき


    4: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:04:02.05 ID:vNt257I30

    田畑発掘してるから…


    5: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:04:08.27 ID:RnNMFpwp0

    約束されたハズレ賞


    6: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:04:37.55 ID:DTGrz1vdd

    レッドフード連載中(連載中ではありません)


    7: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:05:37.35 ID:kxAXfQ1E0

    ベルゼバブまではええやん


    8: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:05:52.56 ID:1JwK757ca

    今のも2本とも連載には向かなそう


    9: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:05:55.52 ID:kHOb4k/Ea

    ホープフルステークスかな?


    27: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:12:17.76 ID:BNDGzyB2M

    >>9
    ホープフルのがまだ有望株排出してるだけマシ


    10: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:05:58.03 ID:k4TxM21+p

    鬼滅も呪術も作者出てるけど、受賞じゃないんよな
    分からんもんや


    11: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:06:39.28 ID:5MinNcOla

    ハングリージョーカー好きだったんやけどなあ


    12: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:06:44.78 ID:CDgu4pNRp

    これって何気に「近未来」にかけてるよな


    14: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:07:24.53 ID:EcFZWnBSa

    >>12
    お前天才か?


    16: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:07:44.46 ID:Oxd6wdgAa

    >>12
    ちょ…そこに気づくとはお主…w


    13: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:07:24.27 ID:2aylOAun0

    ぬら孫べるぜはよくアニメ化できたよな


    15: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:07:39.41 ID:TYRLtZSsd

    ベルゼバブええやん?


    17: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:08:43.75 ID:SLOwiXfQ0

    ジャンプルーキーも読むほど初心者がプロになろうとしてる漫画見るの好きなんだけどこの賞って原稿の完成度重視してて話の面白さ考慮してないんだよね
    ぶっちゃけ原稿の完成度なんてアシスタントつかえば上げられるしプロなんで使い倒して当たり前
    だからこの受賞者は話作りで躓いてる奴ばかりなんよ


    21: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:09:54.11 ID:i1NmuGuU0

    >>17
    ルーキーワイもたまに見てるけどやっぱり面白い漫画全然無くて笑う😫
    絵だけ上手い奴はよくおるんやが……


    34: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:14:52.60 ID:SLOwiXfQ0

    >>21
    おもんないのは作者の力量の問題やね🙄


    1番やべぇのは雰囲気で誤魔化してる話作り放棄した作品が多すぎること


    一話完結の作品の殆どが
    (いじめられっこ、奇病、LGBT、毒親)の主人公が
    (いじめられっこ、奇病、LGBT、毒親)のヒロインに活力を貰うみたいなのばかり
    過去に主人公とヒロインは出会ったことがある、とかそういうのもなし


    18: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:08:56.11 ID:vNt257I30

    芥見下々って田中に負けてたのか😬


    19: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:09:25.75 ID:e0wnbDSa0

    タカヤが初代なんか
    呪われとるな


    20: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 22:09:40.24 ID:FDfG+7eU0

    デビリーマン面白かったやん


    22: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:10:18.59 ID:bS0UOvP10

    タカヤですら相対的にようやっとる方なのか…
    べるぜバブとぬらりひょんの孫以外どんぐりの背比べやけど


    23: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:10:29.50 ID:0kY7xlApa

    田中誠司は草
    この賞なんの価値があるのよ


    24: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:10:32.54 ID:QK4hCGga0

    灰未来杯に改名しよう


    25: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:10:49.89 ID:rAfdXf02p

    デビリーマンが勝ってなかったら鬼滅が生まれてないかもしれない


    26: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:11:23.47 ID:++GOSjpd0

    シナリオ作れる人間はどこも枯渇してんだな
    昔みたいにノリでどうにかなれる時代じゃなくなったのもあるけど


    28: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:12:41.52 ID:i1NmuGuU0

    >>26
    画力は後からどうにでもなるからな、脚本と構図はガチでセンスや


    29: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 22:12:44.52 ID:3jk/d7bA0

    ハングリージョーカーって読み切りでは良かったのに連載時主人公の設定変わってて魅力ごっそり無くなったよな




    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    元スレ⇒https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1665234183/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2022年10月09日 19:42
      • アニメ化は2作品だけか
      • 2. 名無しさん
      • 2022年10月09日 19:42
      • 連載続かないよな
      • 3. 名無しさん
      • 2022年10月09日 19:43
      • 読み切りは面白いけど連載なるとビミョー
      • 4. 名無しさん
      • 2022年10月09日 19:48
      • コメント全然伸びんぞ
        他のサイト
        水星の魔女の記事でコメント稼いでるから
        タケシもそうしろ
      • 5. 名無しさん
      • 2022年10月09日 21:11
      • うるせえぞ
      • 6. 名無しさん
      • 2022年10月09日 21:39
      • モンドなんとか賞みたいなもんやろ
      • 7. 名無しさん
      • 2022年10月09日 22:06
      • 絶妙にイラッとする主人公ばかりな賞だな
      • 8. 名無しさん
      • 2022年10月09日 22:16
      • ハングリー・ジョーカー

        略してはんじょー
      • 9. 名無しさん
      • 2022年10月09日 22:20
      • ぬら孫もベルゼもギャグのセンス無いよな
        初代担当が外れた岸本並の寒さがある
      • 10. 名無しさん
      • 2022年10月10日 01:14
      • デビリーマン好きだったな
        あれは打ち切りなんだろうけどあの短さだからこそ作品だと思った

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク