吾峠呼世晴でええか?
尾田栄一郎外すのはおかしいやろ
手塚治虫の漫画読んでないし
有名どころ読んでても大して面白くないと思ってるけど神様ってことで
とりあえずトップ5に入れてそう
高橋留美子定期
>>2
おっさんしか知らない定期
>>3
それ言うたら手塚治虫も藤子不二雄もやろ
>>7
子供も知っとるやん
藤本タツキって誰だよ
手塚F鳥山あだち尾田でええやん
冨樫定期
大友克洋
>>21
AKIRAは作画が凄いだけで内容つまらんやん
>>25
童夢読んだことないんか?
>>31
無名過ぎて読んでない
その時点でランクインできません
AKIRAのほうが10倍以上認識されとるやろ
「藤本タツキ」
「吾峠呼世晴」
「諌山創」
「きくちゆうき」
「赤坂アカ」
、な
>>23
きくち抜いて四天王にしてほしい
手塚 赤塚 藤子 石ノ森 高橋留美子
手塚と藤子Fは確定として
残りの枠が3つなら
鳥山明
高橋留美子
あと一人が迷うな
>>26
永井豪やろ
藤子不二雄はアニメ化前提でアニメにしやすいように漫画描いてたんよな
その点でプロデューサーとしても天才やと思うわ
留美子はタッチとみゆきに負けたやろ
あだちのほうがどう考えても上やで
漫画にわかだけど進撃の作者ってどうなん?
5も作ると荒れるから存在しないんやろなあ
手塚治虫と藤子不二雄は大体入ってるからこのトップ2やろ
いうて連載持ってるやつで穏に逆らえるやつおらんやろ
レジェンド的なのやと水木しげるとか秋本治とかも入れたくなるな
ここまで永井豪無し
藤子不二雄って漫画家としてそこまで凄いとは思わんな
>>55
どっちかというと宮崎駿よりの漫画家だね
キャラクターとストーリー作るのはホント上手い
漫画はアニメのための絵コンテみたいな感じだし
手塚治虫
鳥山明
留美子
水木しげる
ゆでたまご
まじめな話
ここ10年で出た天才って鬼滅の作者だけなんだよな
進撃は2009年だし
誰を並べても手塚藤子鳥山と比べると格落ちや
天才はいっぱいおるんやけど
>>74
でも昔と比べてマンガの表現もシナリオもはるかに洗練されてるわけで
先駆者って観点をのぞくと実際のところどうなんだろうな
鳥山のアクション描写はいまでも並ぶ者がいないけど
>>83
三浦建太郎とか誰よりも凄いけど凄いだけみたいな感じがある
音楽でも凄い天才は沢山いるし今のほうが洗練されてるけどビートルズやマイケルみたいなレジェンド感ある奴はいない
国民的人気も最低条件でオリジナリティが突き抜けてて多作じゃないとやから容易ではないわな
>>115
まぁ王貞治はすごいけど
現代野球に放り込まれたら活躍しないだろうな感みたいな感じ
>>124
表現の分野とデータの蓄積で向上して行くのみのスポーツはまた違うからなぁ
特に漫画や小説、音楽やとアイデアを先にやった者の利もあるからね
尾田っちはここに来て盛り返してるからほんまレジェンドやと思うわ
枯れそうで枯れないからな
ネタでも不動の一位になる手塚ってほんとの神様だよな
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
元スレ⇒https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667473056/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
横山光輝、永井豪inだろ
普通に藤本タツキアンチだろ。
土日に子供向けアニメと特撮観てそう
あと5年もすれば誰も覚えていないからね
今の子供世代が大きくなって語りだすからもう少しは続くぞ。
このレベルの漫画家は過去にもいくらでもいたのよ
タツキはこの先にどんな作品を描くかで評価はもっと上がると思う
今はまだそこまで評価する程じゃない
なんであんなのが流行ったんだろうな?って言う話題になると思う
ルックバック
さよならエリ
短編何冊か
ファイアパンチ
チェンソーマン
多分自分が小学生の時に読んでも好きにはならないね。
盛り上がり所はあるし思い出補正もあるから、その世代にとっては普通に名作扱いになると思うよ。
あと2000年以降の人から選ぶなら荒川弘は入れるべき
最強語るスレとかでこういう馬鹿いるよな
あの画力には憧れたわ
赤塚はどこがいいのかさっぱり理解出来ない
それ以外のメンツは納得できる
未だに真島神を越える漫画家が現れない事からも改めて解る真島神の偉大さ。
横山は単なる三国志ヲタク。画力もクソ。
だがバクマンで劣化した
タツキじゃなく尾田入れればしっくりくるわ
大友?ただAKIRAが過大評価されて人気なだけだろ。AKIRA以外何も無ェだろが。荒川は銀の匙で富樫化したから論外。
ぱくり、富樫化、打ち切り、劣化だな。これに該当する者は評価に値しない。
妥当なわけあるか。鬼滅だけの一発屋だぞ。しかも終わりのセラフ、ブリーチ、寄生獣、彼岸島からぱくり過ぎて独創性が無い。画力も上達しなかッた。発行部数が多いからとか売れたからとかは関係無い。単純に漫画家として才能や実績が無さ過ぎる。アニメのクオリティの高さで人気が出てゴリ推しされただく。ダラダラ引き延ばして逃げずに全盛期のうちに完結した事だけは評価に値するが。
汚駄も論外。一発屋にすらなれてない駆け出しの新人だぞ。完結する事から逃げ過ぎてるのも致命的だし画力も文才もキャラデザセンスもファッションセンスもバトルセンスもギャグセンスも構成もクソ。名前出してから姿を現すまで20年はかかるし過程をすッ飛ばして結果から描く悪癖。バトルを丸ごとカットして後日どッちが勝ッたか第三者に結果報告させたり謎を明かさずブン投げたり出す必要性の無い無駄キャラ出し散らかして時間稼ぎしたり富樫化したり作画ミスしたり目玉が飛び出す昭和ギャグやッたり時代遅れの古臭い作風だし女を見下してザコや不細工に描いてるし欠点を挙げればキリがない。
赤塚は画力がクソ過ぎて論外。才能無さ過ぎ。石ノ森は仮面ライダーだけの一発屋とゆうイメージしかない。永井は作品数は多いがダイナミックプロなので他力本願過ぎ。打ち切りが多いし画力もクソ。
普通に入らねェよ。結果ッて発行部数を自慢してるだけだろが。
多くの漫画家、漫画史に影響与えた人
アニメや特撮に影響与えた人
漫画の売上げが伸びた人
ロングセラーキャラクターコンテンツを作った人
それぞれ違うからなぁ
日頃だいぶストレス溜まってんだろうな
おつかれさん
11年連続年間売上首位とかいう意味わかんない記録ももってるけどな
手塚を過大評価する奴は40代~50代だろ。若者は手塚に馴染みが無さ過ぎる。
売り上げなンて何の意味も無い。漫画の本質は中身。
藤子 手塚と双璧
鳥山 バトル漫画No1
尾田 発行部数5億部 漫画界トップ
吾峠 映画400億 映画トップ
この5人でいいよ。決定。
俺が入ってないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それぞれ選んだらええがな
鳥山明が手塚藤子と並ぶかと言われるとうーん
話がめちゃくちゃ雑(ご本人も全然こだわりがない)だからな
幼児漫画部門なら入れても構わないが他の漫画家と混ぜるな。
鳥山 バトル漫画No1 wwwジョークのつもりか?
尾田 発行部数5億部 相変わらず発行部数だけか
吾峠 映画400億 映画トップ 漫画の評価ではなく映画館の興行収入かよ!
話にならねェバカだな
絵柄は古臭いしヒロインは地味だしアニメはともかく漫画はつまらン。
輪廻とマオは全く人気無いからスレも建たない。
発行部数は関係無いだろ。それを言うなら作品数の多さとアニメ化の多さで汚駄に勝利してる。しかもサボらないし完結する事から逃げない。
汚駄、堀越、タツキ、荒木、ワニ、下々、岸本、ガス、久保、富樫。つまり自分の好きな漫画家。
TAKASHI
ォャ
そういうのを超えて語られるのが本物
アニメのリメイクやスピンオフを考えると
手塚治虫
鳥山明
藤子不二雄
永井豪
石ノ森章太郎
高橋瑠美子
ここら辺がレジェンド
老害ばかり書くな
ガスと汚駄は論外
じゃお前が思う5人選んでみろよ
尾田の功績分からない時点であなた漫画の本質すら分かってないよね?
ほな25年語られてる尾田はレジェンド確定な