【速報】ワールドトリガーの謎、4人部隊が有利すぎる理由が判明する



    ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)




    1: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:09:30.36 ID:svjpgtZpd

    そういうことやったんか
    no title


    2: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:09:45.83 ID:svjpgtZpd

    ワイも3人部隊は不利やと思ってたわ


    3: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:10:10.29 ID:1TlrEv5X0

    …!じゃないわボケ


    4: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:10:34.12 ID:PrMD3qB10

    有識者(これ四人でチーム組んだほうが有利やな…)


    5: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:10:58.07 ID:wYitcAGz0

    相手の得点が増える可能性あるから人多いとデメリットもある定期


    11: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:12:37.15 ID:f0ourQcb0

    >>5
    人数差の有利はんぱない定期


    36: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:19:31.75 ID:qogfR7630

    >>5
    4人だとオペレーターの負担が増えるとはなんだったのか


    6: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:11:25.50 ID:jjH785DW0

    なんかサムライエイトみたいになってきたな


    7: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:11:29.02 ID:uHiIkEaDd

    普通に理にかなってるやん
    むしろAランクはタイマンなんか


    8: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:11:52.18 ID:cBBOYNoE0

    モブの大げさな反応で主人公を持ち上げるのやめてくれ


    9: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:11:55.76 ID:mHWxfZIOa

    オペレーターの負荷が増えるとかいう苦しい理由


    449: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 11:09:50.47 ID:axIugisC0

    >>9
    オペレーター2人にすればええやん


    929: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 12:09:28.94 ID:tiwU2q5A0

    >>449
    作者に負担かけるのはやめろ


    10: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:12:15.35 ID:hg3JgYyF0

    これも主人公がオレすげええええする漫画やったんか…


    12: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:13:00.87 ID:jTQVSyAE0

    そんなことよりくそつまんない戦闘シミュで何年ひっぱるんや?


    13: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:13:18.53 ID:/+fMmFuSd

    ジャンプに戻ってこい


    14: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:13:34.79 ID:X7y6fT420

    えぇ…


    15: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:13:52.87 ID:Q9Qmxxda0

    4人集めるコミュニケーション能力が大事って事や


    16: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:13:53.92 ID:aLbE2G0br

    4人も有能揃えるのが難しいんじゃない
    大体どのチームも足手まといいるし


    17: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:13:59.83 ID:l6EGyqaTa

    これガチると隠れて芋砂が最適解よな


    28: それでも動く名無し アドセンスクリックお願いします 2022/11/08(火) 10:17:50.86 ID:cuJt3jGsd

    >>17
    おっ荒船隊最強か?


    562: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 11:24:28.49 ID:FfIVk3l1r

    >>28
    冬島隊なんだよなぁ………


    18: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:14:22.76 ID:VihvtzMRM

    4vs3vs3だと狙われる可能性あるしな


    19: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:14:25.15 ID:NXg5F0OFM

    まだ遠征メンバー決める合宿してんの?


    21: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:15:24.90 ID:fwTaAaij0

    少人数で不意打ちするのが最強やろ
    隠れる場所が多すぎる


    22: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:15:29.38 ID:alFmpj8o0

    だから複数部隊での戦闘にしてるって話だろ他部隊と共闘すれば3+3vs4にできる


    23: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:16:13.86 ID:oyZV7e5h0

    4対3ってやべーよな
    実力差相当ないと覆せないぞ


    24: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:16:14.07 ID:zFdk0Vva0

    小氷期の超飢餓地帯に転生して兵站があれば勝てるんですよって煽ってたやつかな?


    26: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:17:31.41 ID:eRAZCPRY0

    4人だとオペレーターが処理しきれないとかいう雑すぎる理由


    27: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:17:38.68 ID:vD6TYRKk0

    3人~4人も謎仕様やし三つ巴にするのも実力がハッキリでないやん
    そもそもで人数規定しろよ


    29: それでも動く名無し 2022/11/08(火) 10:17:59.76 ID:CVXM1yyfa

    つまりどういうことや🤔




    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    元スレ⇒https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667869770/

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    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2022年11月10日 23:46
      • 人間だし処理限界はあるだろうから謎でもなんでもない
        トリガーの同時起動は左右合わせて2つまでの方がよっぽど謎だと思うがな
        専用オプションは例外とか武器によって出しっぱでもいいとかさあ
      • 2. 名無しさん
      • 2022年11月11日 00:23
      • 主人公すげええええええ!!!!!!
        気付かんかったわ……たしかにな
      • 3. 名無しさん
      • 2022年11月11日 00:24
      • ↑技術的に2つまでが限界じゃ駄目なの?
      • 4. 名無しさん
      • 2022年11月11日 00:37
      • 天才かよ……
      • 5. 名無しさん
      • 2022年11月11日 00:44
      • なんか訓練といってるけど、いつも武器制限付き、人数制限付きっていうスポーツしてるよな

        敵はそんなん関係なしで攻撃してくるのに訓練になるのかが一番の謎

        身内の情報めっちゃ見て戦うし
      • 6. 名無しさん
      • 2022年11月11日 02:31
      • 二宮隊と生駒隊でも1チーム対1チームだと
        水上が犬飼を海が辻を足止めしてる間に沖のスナイプでフルアタ封じられた二宮が生駒旋空を心置きなく使いまくれるイコさんと戦わなきゃならないとか普通に劣勢だろうからな
      • 7. 名無しさん
      • 2022年11月11日 03:35
      • 単純な4vs3だともちろん4人が有利だけどランク戦の仕様だと三つ巴四つ巴のランダム転送と「全滅しようが最多得点取ったもん勝ち」の勝利判定で必ずしもそうとは言えないのがなぁ
        R6も単純な生き残ったもん勝ちなら生駒隊の勝ちだったしあの時点で一番強いチームも生駒隊で間違いないけど全滅しながらも最多得点取った玉狛の勝ちだもんな
      • 8. 名無しさん
      • 2022年11月11日 06:48
      • >>7いやだから三つ巴にしてるのでは?って画像で言ってるやん
      • 9. 名無しさん
      • 2022年11月11日 07:02
      • さっさとネイバー行け
      • 10. 名無しさん
      • 2022年11月11日 10:15
      • ワートリおもろいっていってる連中は知的障害あると思うわ
      • 11. 名無しさん
      • 2022年11月11日 10:31
      • タイマンだと火力脳筋戦法しか育たなくなるからトップメタの環境次第じゃ泥の王や卵の冠みたいな特殊ギミック相手に誰も対抗出来なくてあっという間に全滅する
      • 12. 名無しさん
      • 2022年11月11日 14:43
      • >>1
        レイジのフルアームドがあるだろ。
        トリオン量度外視がら長く持たない。
        ちゃんと読んでりゃわかるよ
      • 13. 名無しさん
      • 2022年11月11日 17:31
      • 切り抜き方が悪意あるな
        1部隊vs1部隊なら4人チームのが有利なのは元々みんな知ってたけど、遠征選抜試験中のシミュレーションゲームで数ターンあるけど最初の戦闘で何人かやられて人数差付くと2ターン目以降は人数多い方が圧倒的に勝率高かったことが分かって、1ターン目に全力注いで相手潰した方が良いって気付いたシーン
      • 14. 名無しさん
      • 2022年11月11日 18:44
      • >>5
        実際の戦争も武器制限付き人数制限付きだよ。
      • 15. 名無しさん
      • 2024年03月08日 17:45
      • 地球勢にとっては「未知の武装」「未知の戦略」「未知の敵」・・・が相手なんだから、長期的視点で相手の戦略や戦術を分析する訓練を積むのは良策の1つだと思うけどなあ
        しかも「相手チームの弱点をつく」も、視点を大きくすれば「地球勢の弱点を、地球勢自身で気が付ける」わけだし、その対策や更にその対策をすればするだけ「地球勢の戦力が強化され、防衛能力が強化され続ける」ことにもなる
        マニュアル化して「同じ訓練を、同じ様に、延々と繰り返す」は、能力の「伸び」だけ見れば最適解の1つだけど、じゃんけんみたいに相性の悪い戦術や戦略を相手にしたら100%負けることにもなりかねないからあの世界観だと少し危うい
        世界観まで加味すれば、矛盾もないし、むしろ良い手法だと思うけどなあ

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