【悲報】スパイファミリーとチェンソーマンの売上比較がヤバすぎたwwwwwwww

    チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

    1: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:47:53.17 ID:OtCpsuxYd

    なんやこれ…

    スパイファミリー
    2020年 454万
    2021年 396万
    2022年 1040万

    チェンソーマン
    2020年 圏外
    2021年 451万
    2022年 173万


    2: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:48:50.53 ID:ByXhk5REa

    相手が悪い


    4: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:49:53.82 ID:v38Hg7MZ0

    そらそうよ


    6: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:50:35.88 ID:OtCpsuxYd

    どうしてこうなった


    7: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:50:48.67 ID:OtCpsuxYd

    2022年はチェンソーのアニメ放送したのに


    8: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:51:07.49 ID:FKGd6MZ2d

    ほんま泣ける😱

    2022年 オリコン シリーズ別コミック売上 ※残り2週
    *1位 11,662,317  呪術廻戦
    *2位 10,377,398  スパイファミリー
    *3位 10,367,620  東京卍リベンジャーズ
    *4位 *9,388,152  ONE PIECE
    *5位 *4,752,213  僕のヒーローアカデミア
    *6位 *3,107,405  キングダム
    *7位 *2,790,201  ミステリと言う勿れ
    *8位 *2,586,855 ブルーロック
    *9位 *2,555,433  鬼滅の刃
    10位 *2,527,913  怪獣8号
    11位 *1,986,325 その着せ替え人形は恋をする
    12位 *1,890,180 ゴールデンカムイ
    13位 *1,739,543 チェンソーマン
    14位 *1,546,291 アオアシ
    15位 *1,275,427 ワールドトリガー
    16位 *1,116,480 Dr.STONE
    17位 *1,066,335 終末のワルキューレ
    18位 *1,009,951 ハイキュー!!
    19位 **,882,036 かぐや様は告らせたい
    20位 **,773,553 ウマ娘 シンデレラグレイ


    14: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:53:14.39 ID:88v0BbDIa

    >>8
    ハイキュー連載終わって結構経つのにまだ動いてるんやな


    9: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:51:38.59 ID:dPQJmiE20

    あまずいやめべひん


    10: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:51:50.45 ID:4+n+RkbLd

    2021→2022は転換期やな
    スパイは跳ね上がって、チェンソーはばっこり落ちた


    11: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:52:05.36 ID:GglAJqWr0

    終末のワルキューレってそんな売れてんの?


    12: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:52:51.37 ID:FJTmxj9U0

    着せ恋ってそんなに売れてるんか


    13: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:53:11.45 ID:u4uLSa8P0

    ワイはチェンソーマン原作ファンやったけど完全に反転した
    今は徹底的に叩いて2期でアニメ監督交代させなあかん


    16: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:53:59.85 ID:e28oU41v0

    まだ叩くのか…

    草www


    17: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:54:10.22 ID:YKzf9gtc0

    2000万言ってたのは売れた数ちゃうんかい


    19: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:55:01.82 ID:TF/Ut9j5d

    >>17
    それは刷った数や
    生産数と売上数はイコールではないからな


    43: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 13:01:50.71 ID:PBC47WLHa

    >>17
    それは発行部数
    アニメ化前後で増刷してチェンソー芸人とかアニメ開始の期待で増刷した分ちゃうか


    25: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:56:40.30 ID:TsKunjnQ0

    自分の資質とは関係ない他人の数字でバトルスレ


    26: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:57:07.14 ID:Kjy50qh7d

    今季覇権想定で動いていたチェンソーマンの綻び


    27: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:57:51.97 ID:q9rBlqf/0

    チェンソーマンの監督はようやっとる


    30: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:58:24.46 ID:RTZPnSQQ0

    ポチタがレギュラーならアーニャに対抗できた


    35: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:59:29.30 ID:zNjIUS+t0

    >>30
    さすがにアーニャレベルの幅広い人気は見込めないやろ


    32: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:58:35.08 ID:4J6/znXT0

    着せ替え人形に負けてるやん


    48: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 13:04:11.89 ID:39gW6a6Q0

    >>32
    あれも昨今の冬の時代としては大ヒットレベルで円盤売れとるしなぁ


    33: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:59:02.02 ID:IbCx19k9M

    チェンソーマンの監督ってイケメンだよな


    37: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:59:48.52 ID:w2TK4oOHd

    >>33
    身長定期


    34: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:59:03.14 ID:0NOY50dAp

    チェンソー予告動画の再生数下がってきたから時間早めて投稿したのか?w
    いつも18時とかじゃなかった?


    36: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:59:43.19 ID:VhGxte1z0

    スパイのアニメも第1クールのの終盤と第2クールの序盤は構成がイマイチなんだよな...
    もっと盛り上げ方あっただろうと思う

    他はあんまり不満ないけども


    42: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 13:01:38.25 ID:UFsBLDQ00

    スパイファミリーって漫画はそこまでなイメージやがアニメの出来ええんやろか


    47: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 13:03:46.56 ID:EjarHFYh0

    >>42
    こういうので良いんだよって感じのアニメ化
    原作の再現度を突き詰めつつアクションに全力を出してるチェンソーマンとは対極にいる100点のアニメ


    45: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 13:03:10.70 ID:2hZq6nEJ0

    アニメがね…


    28: それでも動く名無し 2022/11/22(火) 12:58:05.27 ID:zNjIUS+t0

    スパイファミリーが流行る理由はなんとなくわかる




    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    元スレ⇒https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669088873/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:21
      • スパイは幅広い層に人気があるけどチェーンソーは人選ぶからな
      • 2. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:21
      • 着せ恋にまで負けてて草
      • 3. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:27
      • 明らかにアニメと2部が足引っ張ってる
      • 4. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:31
      • スパファミとチェソマ大分開きがあるな
      • 5. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:32
      • TikTokでステマしすぎ
        チェーンソーマンの切り抜きとか編集だけ上げてる新規アカウントが放送前に大量に沸いた
      • 6. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:33
      • スパイファミリー、アニメがゴミ過ぎてなあ
        音楽酷いし
        作画ショボいし
        アニメ的な演出皆無だし
        声優はアーニャとかヨルとか以外棒読みだし
        アニメ化しないで欲しかったわ
        そしたらいいアニメ化あるんじゃないかっていう期待だけはしていられたのに
      • 7. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:33
      • 2022年に一冊しか本を出してないしアニメも始まったばっかりでなんでこんなに煽ってんの?
      • 8. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:35
      • スパイファミリー辺りから怪しかったが、漫画業界の鬼滅の恩恵がかなり薄れてきてる
        まさかジャンプブランドのチェンソがここまで伸び悩むとは
      • 9. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:35
      • アメトーーク!効果が何倍あるかだな
        視聴者層とお笑い芸人ファンは必ず買うのが確定してるからゼロはあり得ないけどどうなるか

        アメトーーク!っていう最終兵器をすでに使ってしまってるのが大分やばいけどな

        マーケティングがんばれ
      • 10. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:37
      • >>3
        しなかったらもっと売れてたみたいなおもろいこと言うなあw
      • 11. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:38
      • >>1
        スパイも人選ぶやろ
        鬼滅も人選ぶし
        DEATH NOTEも人選ぶし
        ベルセルクも人選ぶし
        寄生獣も人選ぶし
        ONE PIECEも人選ぶし
        なんでも人選ぶよ
      • 12. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:39
      • >>6
        スパイファミリーをチェンソーマンに読み替えるタイプのやつか?
      • 13. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:39
      • >>2
        アメトークやったしさすがに効果で超えるんじゃね?
        じゃないとアメトークやった意味ないし
      • 14. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:40
      • >>12
        どういうこと?読み替えるタイプ?
        チェンソーはアニメも漫画も面白くなかったかな
      • 15. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:41
      • >>13
        ネタバレでアニメ勢殺しに来たアレで効果あるのか?
      • 16. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:43
      • >>2
        2022年で10月に新刊一冊でチェンソーマン一部自体去年終わってて10月中旬からアニメ化効果発揮して月120万部出してるチェンソーと、スパイ1クール放送してアニメ化効果で売れてなおかつ2冊出してるスパイを今比べるのか?
      • 17. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:44
      • 発行部数1000万部突破!1600万部突破!2000万部突破アアアア!
        信者「チェンソーマンすごい!チェンソーマンすごい!」
        製作委員会方式じゃないですよー!
        信者「チェンソーマンすごい!チェンソーマンすごい!」
        エンディング12曲ありますよー!
        信者「チェンソーマンすごい!チェンソーマンすごい!」
        ツイート数60万tweet突破アアアアアアアア!!信者「チェンソーマンすごい!チェンソーマンすごい!」
      • 18. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:45
      • >>16
        どこにアンカー付けてんだよ
        着せ恋に負けて脳破壊されたか?
      • 19. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:46
      • ハイキューと鬼滅いまだに売れてるのな
      • 20. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:47
      • >>18
        来週には抜かしてるよ。今週30万部売れてたから
      • 21. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:48
      • >>11
        信者以外の一般層の評価いいから売れてるんだろ
      • 22. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:50
      • >>16
        巻数少ないのに1000万部突破しててヤバい❗みたいな売り方して他作品に喧嘩売ってたし自業自得だと思うわ
        因果応報

        2020年 圏外
        2021年 451万
        2022年 173万

        1000万部突破!とか言ってた時に実際売れてたのは何万部だったんだろうな…
      • 23. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:51
      • >>22
        オリコン調べでは1巻が累計125万部売れてるらしい
      • 24. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:52
      • >>15
        無いわけないじゃんバカなのか?
        アホが見てる番組なんだからアホは買うで
      • 25. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:52
      • >>20
        多分知らないだろうから教えておくけどチェンソー以外の本もリアルタイムで売れてるんですよ
      • 26. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:52
      • >>23
        1巻で切られてるってことやなw
      • 27. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:53
      • >>23
        最終11巻も96万部ぐらい売れてる。
      • 28. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:55
      • >>21
        ただの作家の努力じゃんそれ…努力足りてないんだよチェーンソー
        ネームも下手だしデッサンも下手

        美大出てるから手を描くのが上手い!とか信者が持ち上げたりしなきゃいけないほど下手
      • 29. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:55
      • >>27
        つまり平均100万部売れてると考えると1100万部プラス12巻の52万部合わせると1200万部ぐらいは売れてる
      • 30. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:57
      • >>23
        1000万突破した時なんぼやったんやろな?って言ってるのによくわからないアンカー刺さないでよ😅
        文章理解できないタイプですか…?
      • 31. 名無しさん
      • 2022年11月22日 19:59
      • >>17
        2020年 圏外
        2021年 451万
        2022年 173万
      • 32. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:00
      • スパイは話題になるの早かったしとりあえず買っておくか?タイプやけど
        チェーンソーは終始下心全開の主人公やから酷いわやれやれ系やし人選び過ぎてダメだわ
      • 33. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:01
      • >>19
        連載終わって何年経つ?
        連載中&アニメしてても売れない作品だらけなのにすげえわ
      • 34. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:03
      • >>17
        イーロンマスクになってからツイート数がヤバいな
        アニメ放送中なのに2万tweetぐらいやぞ今
      • 35. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:03
      • >>1
        売れないとわかるとすぐこれ言うよね
        「人を選ぶから仕方ない」
      • 36. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:05
      • >>30
        チェー牛は自分の喋りたいことしか喋れないからしゃーない
        会話のキャッチボールとか出来ないから
      • 37. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:05
      • >>10
        タラレバだけはチェー牛の妄想を裏切らないからな
      • 38. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:06
      • チェーンソーは単純に面白くないんだよね
        B級映画のノリでさ、陳腐なんだよ
      • 39. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:06
      • 鬼滅の刃強すぎ定期
      • 40. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:07
      • チェン1巻切りした俺はアニメの方が全然いい
        漫画にあった独特の嫌悪感が無くなって普通に見やすいわ 原作をもう一回読むことはないけど
      • 41. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:18
      • 東京リベンジャーズに比べたらアニメの作画も声優も音楽も宣伝費用も何もかも上だわ
      • 42. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:28
      • しつこいぞネタ切れタカシ
      • 43. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:30
      • 逆に聞きたいけど今年新刊1巻分しか出てないチェンソーに負ける奴ら何なの?
      • 44. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:39
      • 流石に神格化しすぎだわチェンソーマンを。
        あのアニメの高クオリティに文句つけるとかアホかい

        ONE PIECEなんてあれだけ売れててもワノ国までアニメは超低クオリティだったのに、誰もネチネチ文句言ってなかったやろがい
      • 45. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:43
      • 鬼滅は最強の漫画
      • 46. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:44
      • >>28
        チェンソーマンより売れてない漫画が9割以上だと思うんだけど…チェンソーマン以下の作品はネームも下手でデッサンも下手な努力不足なの?
        正直ネームは上手いと思うよ、絵は好みだけどデッサンだけが漫画の絵の上手さじゃないだろ構成力にクロッキーだってある、原作読んでないってバレバレなんだよ
      • 47. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:47
      • アニメ化するの遅すぎ
        アニメの方向性拗らせすぎ
        漫画2期つまらなさすぎ
        ただでさえブースト切れてからのアニメ化と言うマイナススタートなのに燃料追加されてねーからな
      • 48. 名無しさん
      • 2022年11月22日 20:59
      • 兄ちゃん外道かい?
      • 49. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:05
      • >>46
        デッサン下手って言ってる人間に「デッサンだけが漫画の絵の上手さじゃない」って言ってる時点でデッサン下手なの擁護できてないのに俺が読んでない認定してきてるの凄いな

        文章展開に整合性も論理性もない
        顔真っ赤なところ悪いけど読んでたよ

        まあ、パワーってキャラが、鬼滅の伊之助のムーブ丸パクりしてたラスト辺りで読むのやめちゃったけど
      • 50. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:09
      • >>43
        アニメしてない奴らとかじゃね?
        そいつらも売れてないのにアメトーーク!やるマーケティングとか、エンディング主題歌何曲も用意したりとかすれば同じくらい売れてたんじゃね?🤣
      • 51. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:11
      • >>45
        対立煽りかもだけど、実際年間売上げ8000万部超えって二度と目にすることはないと思うわ
      • 52. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:12
      • うちのドンキもコラボ商品売れてなくてシール貼られ出したな……
        アニメ化の最中なのに……
      • 53. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:13
      • >>11
        スパイはどう考えても人を選ばない作品やろ
      • 54. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:13
      • >>23
        まじで会話成立してないのすげえな笑
      • 55. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:14
      • 俺の地域はガチャガチャとか出てもすぐ売り切れてるな
      • 56. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:15
      • >>50
        アメトークってそんな効果あるの?
        チェンソーマンはアニメ化前から原作売れてたやろ
      • 57. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:18
      • >>22
        新刊1巻分、アニメ化は10月の中旬からでそんなデータ出されてもな
        てかアニメ化されてから1ヶ月くらいしか経ってないのにもう200万部近く売れてるんだ
      • 58. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:23
      • >>53
        人を選ばないなら世界人口分売れればいいじゃん

        幸せな家族みたくない
        コメディ嫌い
        シリアスじゃないから読まない
        シナリオに目標がないと読めない
        スパイものが見たいのにスパイ行為しない
        …etc
        いくらでも人が読むの選ぶかどうかの指標はあるよ
      • 59. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:28
      • >>22
        Q.1000万部超えた時の実売どれくらいなんだろう?

        A.1巻がこれまで売れた部数は125万部だぞ



        ……は?🤷
      • 60. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:30
      • おもんないのに売れてる方やろ
        あの内容でよくこれだけ売れてるわ
        儲の言う通り、十分スゴい
      • 61. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:42
      • >>49
        鬼化した炭治郎に猪之助が「駄目だ、やっぱりできねえ」って泣くシーンまんまなんだよねアレw
      • 62. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:44
      • >>55
        それは数が少ないからやね 需要を満たしたらすぐに売れなくなるよ
      • 63. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:49
      • アホがハート連打しとるな ◯ねw
      • 64. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:50
      • チェーンソーの宣伝広告費で、呪術の儲け無くなってそう🤣🤣🤣
      • 65. 名無しさん
      • 2022年11月22日 21:55
      • >>64
        なんで売れると思ったんやろ
      • 66. 名無しさん
      • 2022年11月22日 22:06
      • 一般層と子供が食いつかないコンテンツって信者だけが持ち上げて瞬間燃焼はすごいけど長くは続かない印象
      • 67. 名無しさん
      • 2022年11月22日 22:07
      • アニメ終わった時点で5000万部ってところかな
      • 68. 名無しさん
      • 2022年11月22日 22:19
      • 集英社とか酷いよな、作者も作者だけど一時期売れたタイトルの続編出してるもん
        真島くんとかぬーべーとか
      • 69. 名無しさん
      • 2022年11月22日 22:36
      • >>13
        残り2週→残り1週の間にアメトーークでブーストかけたけど、20万部位しか増えてない
        寧ろ前より減ってる
      • 70. 名無しさん
      • 2022年11月22日 22:49
      • >>69
        はいはいw
      • 71. 名無しさん
      • 2022年11月23日 00:54
      • >>67
        すくな……
        東リベ超えないと流石にやばいっしょ
      • 72. 名無しさん
      • 2022年11月23日 01:36
      • >>53
        人の好みは人の数だけあるんやで
      • 73. 名無しさん
      • 2022年11月23日 02:49
      • 話題になってるから観たし読んだけど特に何も感じなかったな、、、
        普通の漫画
        叩かれるほど悪いわけじゃないけど、良いわけでもない

        まあ、普通の凡作
      • 74. 名無しさん
      • 2022年11月23日 04:39
      • 第二部の開始をアニメ情報のタイミング合わせて調整してたし作者は描く気ないというかもうお金のこと部数のことしか頭に無いやろ

        話題作りのために描いてるだけって頭のいい信者にも気付かれとるし
      • 75. 名無しさん
      • 2022年11月23日 14:59
      • >>8
        アニメとしてはここ数年でありえんほど複数作が話題になってるのに何言ってんだこれ
      • 76. 名無しさん
      • 2022年11月23日 15:01
      • 言ってもどの作品も普通に結果は出してる
        話題作多い分一個だけ突出する感じにはならないのと最近はアニメ化に伴う元の期待が高すぎる作品が多い
      • 77. 名無しさん
      • 2022年11月27日 10:12
      • >>7
        まあアニメやって買う層は新刊関係なく1巻から買うからな
      • 78. 名無しさん
      • 2022年11月27日 10:15
      • >>43
        チェンソーその宣伝費用とアニメ制作費用で単行本買えばチェンソーより売れそう

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク