なんやこれ…
スパイファミリー
2020年 454万
2021年 396万
2022年 1040万
チェンソーマン
2020年 圏外
2021年 451万
2022年 173万
相手が悪い
そらそうよ
どうしてこうなった
2022年はチェンソーのアニメ放送したのに
ほんま泣ける😱
2022年 オリコン シリーズ別コミック売上 ※残り2週
*1位 11,662,317 呪術廻戦
*2位 10,377,398 スパイファミリー
*3位 10,367,620 東京卍リベンジャーズ
*4位 *9,388,152 ONE PIECE
*5位 *4,752,213 僕のヒーローアカデミア
*6位 *3,107,405 キングダム
*7位 *2,790,201 ミステリと言う勿れ
*8位 *2,586,855 ブルーロック
*9位 *2,555,433 鬼滅の刃
10位 *2,527,913 怪獣8号
11位 *1,986,325 その着せ替え人形は恋をする
12位 *1,890,180 ゴールデンカムイ
13位 *1,739,543 チェンソーマン
14位 *1,546,291 アオアシ
15位 *1,275,427 ワールドトリガー
16位 *1,116,480 Dr.STONE
17位 *1,066,335 終末のワルキューレ
18位 *1,009,951 ハイキュー!!
19位 **,882,036 かぐや様は告らせたい
20位 **,773,553 ウマ娘 シンデレラグレイ
>>8
ハイキュー連載終わって結構経つのにまだ動いてるんやな
あまずいやめべひん
2021→2022は転換期やな
スパイは跳ね上がって、チェンソーはばっこり落ちた
終末のワルキューレってそんな売れてんの?
着せ恋ってそんなに売れてるんか
ワイはチェンソーマン原作ファンやったけど完全に反転した
今は徹底的に叩いて2期でアニメ監督交代させなあかん
まだ叩くのか…
草www
2000万言ってたのは売れた数ちゃうんかい
>>17
それは刷った数や
生産数と売上数はイコールではないからな
>>17
それは発行部数
アニメ化前後で増刷してチェンソー芸人とかアニメ開始の期待で増刷した分ちゃうか
自分の資質とは関係ない他人の数字でバトルスレ
今季覇権想定で動いていたチェンソーマンの綻び
チェンソーマンの監督はようやっとる
ポチタがレギュラーならアーニャに対抗できた
>>30
さすがにアーニャレベルの幅広い人気は見込めないやろ
着せ替え人形に負けてるやん
>>32
あれも昨今の冬の時代としては大ヒットレベルで円盤売れとるしなぁ
チェンソーマンの監督ってイケメンだよな
>>33
身長定期
チェンソー予告動画の再生数下がってきたから時間早めて投稿したのか?w
いつも18時とかじゃなかった?
スパイのアニメも第1クールのの終盤と第2クールの序盤は構成がイマイチなんだよな...
もっと盛り上げ方あっただろうと思う
他はあんまり不満ないけども
スパイファミリーって漫画はそこまでなイメージやがアニメの出来ええんやろか
>>42
こういうので良いんだよって感じのアニメ化
原作の再現度を突き詰めつつアクションに全力を出してるチェンソーマンとは対極にいる100点のアニメ
アニメがね…
スパイファミリーが流行る理由はなんとなくわかる
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
元スレ⇒https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669088873/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
チェーンソーマンの切り抜きとか編集だけ上げてる新規アカウントが放送前に大量に沸いた
音楽酷いし
作画ショボいし
アニメ的な演出皆無だし
声優はアーニャとかヨルとか以外棒読みだし
アニメ化しないで欲しかったわ
そしたらいいアニメ化あるんじゃないかっていう期待だけはしていられたのに
まさかジャンプブランドのチェンソがここまで伸び悩むとは
視聴者層とお笑い芸人ファンは必ず買うのが確定してるからゼロはあり得ないけどどうなるか
アメトーーク!っていう最終兵器をすでに使ってしまってるのが大分やばいけどな
マーケティングがんばれ
しなかったらもっと売れてたみたいなおもろいこと言うなあw
スパイも人選ぶやろ
鬼滅も人選ぶし
DEATH NOTEも人選ぶし
ベルセルクも人選ぶし
寄生獣も人選ぶし
ONE PIECEも人選ぶし
なんでも人選ぶよ
スパイファミリーをチェンソーマンに読み替えるタイプのやつか?
アメトークやったしさすがに効果で超えるんじゃね?
じゃないとアメトークやった意味ないし
どういうこと?読み替えるタイプ?
チェンソーはアニメも漫画も面白くなかったかな
ネタバレでアニメ勢殺しに来たアレで効果あるのか?
2022年で10月に新刊一冊でチェンソーマン一部自体去年終わってて10月中旬からアニメ化効果発揮して月120万部出してるチェンソーと、スパイ1クール放送してアニメ化効果で売れてなおかつ2冊出してるスパイを今比べるのか?
信者「チェンソーマンすごい!チェンソーマンすごい!」
製作委員会方式じゃないですよー!
信者「チェンソーマンすごい!チェンソーマンすごい!」
エンディング12曲ありますよー!
信者「チェンソーマンすごい!チェンソーマンすごい!」
ツイート数60万tweet突破アアアアアアアア!!信者「チェンソーマンすごい!チェンソーマンすごい!」
どこにアンカー付けてんだよ
着せ恋に負けて脳破壊されたか?
来週には抜かしてるよ。今週30万部売れてたから
信者以外の一般層の評価いいから売れてるんだろ
巻数少ないのに1000万部突破しててヤバい❗みたいな売り方して他作品に喧嘩売ってたし自業自得だと思うわ
因果応報
2020年 圏外
2021年 451万
2022年 173万
1000万部突破!とか言ってた時に実際売れてたのは何万部だったんだろうな…
オリコン調べでは1巻が累計125万部売れてるらしい
無いわけないじゃんバカなのか?
アホが見てる番組なんだからアホは買うで
多分知らないだろうから教えておくけどチェンソー以外の本もリアルタイムで売れてるんですよ
1巻で切られてるってことやなw
最終11巻も96万部ぐらい売れてる。
ただの作家の努力じゃんそれ…努力足りてないんだよチェーンソー
ネームも下手だしデッサンも下手
美大出てるから手を描くのが上手い!とか信者が持ち上げたりしなきゃいけないほど下手
つまり平均100万部売れてると考えると1100万部プラス12巻の52万部合わせると1200万部ぐらいは売れてる
1000万突破した時なんぼやったんやろな?って言ってるのによくわからないアンカー刺さないでよ😅
文章理解できないタイプですか…?
2020年 圏外
2021年 451万
2022年 173万
チェーンソーは終始下心全開の主人公やから酷いわやれやれ系やし人選び過ぎてダメだわ
連載終わって何年経つ?
連載中&アニメしてても売れない作品だらけなのにすげえわ
イーロンマスクになってからツイート数がヤバいな
アニメ放送中なのに2万tweetぐらいやぞ今
売れないとわかるとすぐこれ言うよね
「人を選ぶから仕方ない」
チェー牛は自分の喋りたいことしか喋れないからしゃーない
会話のキャッチボールとか出来ないから
タラレバだけはチェー牛の妄想を裏切らないからな
B級映画のノリでさ、陳腐なんだよ
漫画にあった独特の嫌悪感が無くなって普通に見やすいわ 原作をもう一回読むことはないけど
あのアニメの高クオリティに文句つけるとかアホかい
ONE PIECEなんてあれだけ売れててもワノ国までアニメは超低クオリティだったのに、誰もネチネチ文句言ってなかったやろがい
チェンソーマンより売れてない漫画が9割以上だと思うんだけど…チェンソーマン以下の作品はネームも下手でデッサンも下手な努力不足なの?
正直ネームは上手いと思うよ、絵は好みだけどデッサンだけが漫画の絵の上手さじゃないだろ構成力にクロッキーだってある、原作読んでないってバレバレなんだよ
アニメの方向性拗らせすぎ
漫画2期つまらなさすぎ
ただでさえブースト切れてからのアニメ化と言うマイナススタートなのに燃料追加されてねーからな
デッサン下手って言ってる人間に「デッサンだけが漫画の絵の上手さじゃない」って言ってる時点でデッサン下手なの擁護できてないのに俺が読んでない認定してきてるの凄いな
文章展開に整合性も論理性もない
顔真っ赤なところ悪いけど読んでたよ
まあ、パワーってキャラが、鬼滅の伊之助のムーブ丸パクりしてたラスト辺りで読むのやめちゃったけど
アニメしてない奴らとかじゃね?
そいつらも売れてないのにアメトーーク!やるマーケティングとか、エンディング主題歌何曲も用意したりとかすれば同じくらい売れてたんじゃね?🤣
対立煽りかもだけど、実際年間売上げ8000万部超えって二度と目にすることはないと思うわ
アニメ化の最中なのに……
スパイはどう考えても人を選ばない作品やろ
まじで会話成立してないのすげえな笑
アメトークってそんな効果あるの?
チェンソーマンはアニメ化前から原作売れてたやろ
新刊1巻分、アニメ化は10月の中旬からでそんなデータ出されてもな
てかアニメ化されてから1ヶ月くらいしか経ってないのにもう200万部近く売れてるんだ
人を選ばないなら世界人口分売れればいいじゃん
幸せな家族みたくない
コメディ嫌い
シリアスじゃないから読まない
シナリオに目標がないと読めない
スパイものが見たいのにスパイ行為しない
…etc
いくらでも人が読むの選ぶかどうかの指標はあるよ
Q.1000万部超えた時の実売どれくらいなんだろう?
A.1巻がこれまで売れた部数は125万部だぞ
……は?🤷
あの内容でよくこれだけ売れてるわ
儲の言う通り、十分スゴい
鬼化した炭治郎に猪之助が「駄目だ、やっぱりできねえ」って泣くシーンまんまなんだよねアレw
それは数が少ないからやね 需要を満たしたらすぐに売れなくなるよ
なんで売れると思ったんやろ
真島くんとかぬーべーとか
残り2週→残り1週の間にアメトーークでブーストかけたけど、20万部位しか増えてない
寧ろ前より減ってる
はいはいw
すくな……
東リベ超えないと流石にやばいっしょ
人の好みは人の数だけあるんやで
普通の漫画
叩かれるほど悪いわけじゃないけど、良いわけでもない
まあ、普通の凡作
話題作りのために描いてるだけって頭のいい信者にも気付かれとるし
アニメとしてはここ数年でありえんほど複数作が話題になってるのに何言ってんだこれ
話題作多い分一個だけ突出する感じにはならないのと最近はアニメ化に伴う元の期待が高すぎる作品が多い
まあアニメやって買う層は新刊関係なく1巻から買うからな
チェンソーその宣伝費用とアニメ制作費用で単行本買えばチェンソーより売れそう