・元々は子供の劇団サークル
・流星街を守るため苛烈な報復役として機能するため悪役を演じていた
・あくまで悪役を演じるための蜘蛛の掟のため、こと仲間の死亡については特にメンバーの考えと乖離する
・クルタ族襲撃事件の後に流星街の報復のメッセージが残されていた
・旅団の意味が乖離しているのは幼少の頃に勢いで付けたため
・建前に釣られてやってきて解釈違い起こして不貞腐れて暴れてる雑魚狩りピエロ
最近の旅団は人間味が出てきてええな
でもクルタ族を目の前で大切な人を殺して緋の眼にしてから眼球抉り取ってたよね?
流星街を守る守る良い盗賊やったんか
クルタ族にやったことがね…
いくらなんでもやり過ぎ
我々から何も奪うなってメッセージは別にクルタに向けた言葉やなくて流星街に対するメッセージやろ?
ぢゃあなんで全員あんなに強いの
実はいいやつってヒソカ戦で一般人を盾にしてたやん
>>9
いい奴なんて一言も言ってないぞ
実際一貫しておかしいって言われてた蜘蛛の掟だけど、メンバー全員が明らかにメンバーに愛着持ってるんだよな
パクノダが死に際にメッセージ託したのもそうだし、ウヴォーギン殺されて虐殺したのもそうだし、団長もヒソカの蜘蛛狩りに激怒してたし
ちなみにクロロは「蜘蛛は頭が死んでも挿げ替えればいい」、ヒソカは「蜘蛛は頭を潰さない限り動き続ける」、クラピカは「蜘蛛は頭を潰しても死なない」と考えていた
これはクロロは「俺が死んでも街を守れよ」っていう言葉で、クラピカは「非情な組織だから頭領が死んでもすぐに機能する」と考えた
ヒソカはクロロ叩けば組織が滅茶苦茶になるのを見抜いてた
>>10
クラピカとかが入りたいとか行ったら受け入れてくれそうにないよな
「こいつら馴れ合い集団じゃん」
冨樫「馴れ合い集団だぞ」
>>11
冨樫ィ!
>>11
別に馴れ合いキャラだと魅力がなくなるとかもないしな
>>32
いうてヤバい最強のサイコ集団としての魅力はなくなったよな
クルタ族虐殺直前に部族に来てたシーラが幻影旅団だったことが明らかになったんだが、彼女の席は空席になってる
排他的なクルタ族が学者を嫌って殺したか、旅団を擦り付けるためにクルタ族が罪を被せられた可能性が出てきた
地元の仲良しグループが異常に強いの理由付けられるの?
旅団の師匠的なキャラも出てきそうやな
でも旅団は正直後付けだと思う
キメラアントにもガバガバ定義の師団があったから
「致死性の毒なら決着だったのにw」→「あの時俺が付いていれば!」
「死んだら次のやつが戦えばいいじゃんw」→「腕折れたし代わる?」
ずっとこんな感じだったしな
ヨークシンの頃のやばいやつら感全く無くなったな
クラピカがマジで団長殺してたらどうするつもりやったんや
>>19
わかるわ
あの頃の冷たさもう一度欲しいわ
今は麦わらの一味とそう変わらん
1は日本語へたくそなら無理して文章を書くな
過激派テロリストを美化するな
すっかりつまらない連中になったね……
半グレコスプレ集団やったんやろ?
クラピカとクロロ再会ほぼ確定したな
でも実は悪かったんクルタ族の方やで言われてクラピカ信じるかな
旅団って劇団からスタートなんか
なるへそ
アベンガネは今頃どうなってるんか?
パクノダ事変で明らかにクロロ変わったよな
なんJでよく仲良しクラブだの大学サークルだの茶化されてたけどガチでそういう類で草生えた
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
元スレ⇒https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669608151/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
組んで旅団を壊滅する予定が
当時の旅団ファンからファンレターで
旅団をコロさないでといわれ、
今のような立ち位置になったらしい。
本当アイドルモノアイドル見てドルヲタがモノマネしてる感じ酷すぎるしかも恐らくそれがメイン
もう歌って踊ってれば良いのではないのかな?ショタクロロのライブシーンキショ過ぎて酷かったわ中身陰キャのステレオ型ドルヲタやん酷すぎてドン引きした
やっぱり薄汚えクルタ族やったんか、、、
嫌いな漫画はブラクロ、マッシュ、アンデラ、ロボ子、ウオッチ、鬼嫁、アオノハコ、あかね噺、坂本、夜桜。