チェンソーマンって天下のジャンプだろ?そんなのがそこらへんのゴミみたいな萌え4コマ漫画に負けるなんてあってもいいのか?
ぼっちちゃんのほうがジャンプっぽい
ちゃんと友情努力勝利してたし
原作からしてそこまで面白くないし
新人監督に丸投げするから
監督の器
ただの陰鬱アニメなんて誰も見ないよ
ただでさえ原作がゴミなのにその上に監督がイキってしまった結果
原作が気持ち悪い
信者が気持ち悪い
アニメが気持ち悪い
制作会社ガチャ大失敗
所詮ジャンププラス
スパイファミリーも廃れてきたし
>>15
チェンソーマン一部は本誌なんですが
構成と演出で差を感じて悲しかったな
地獄楽も不安しかない
アニメ会社ガチャだよ
当たれば原作ダメでも鬼滅になれる
原作のつまらなさを棚に上げて制作会社や監督のせいにするアホ多いよな
>>18
まさかぼざろ原作はチェンソー原作より面白いって主張展開してくつもりなんか?
>>18
監督次第でつまらん原作が面白くなるのはぼっちが証明したやろ
>>18
監督の莫大な量の答え合わせインタビューを棚上げして監督と製作会社は悪くない原作がダメなだけとアクロバティックにMAPPA擁護するガイジたまにおるよな
>>18
原作もMAPPAも両方悪いんやで
>>18
これに尽きる
>>18
監督が全部自白してんだわ
>>18
原作同士でぼっちざろっくがチェンソーマンより面白いってコト?
>>18
原作は普通におもろいぞ
アニメはなんかキモいけど
ぼっちのほうがアニメとしての面白さ徹底してたからな
チェンソーは俺凄いだろを見せるための道具感がある
チェンソーマンどんな意見出てるんや
普通に楽しんでた
そもそも漫画が面白くなくなった
ドロヘドロのほうが面白い
チェンソーは2クール目以降方向転換するのか気になる
チェンソーマンのライバルは不徳のギルド
格上のぼっちざろっくと比較するなんて烏滸がましい
チェンソーマン持ち上げまくっていた割にはあんまり面白くないもん、せいぜい東京喰種レベル
>>29
原作からして人を選ぶ作品やからな
ファンも制作も過度な期待を背負わせすぎたんや
監督の質もあるけど制作スタッフの情熱が違うと思うわ
特にぼっちの音楽関係のこだわりようは異常だろ
チェンソーマンってあれでも一応原作通りだろ?
ぶっちゃけつまらねえ
B級作品って感じ
チェンソーもぼざろも原作は面白いからな
作り手の差や
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
元スレ⇒https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672215542/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
原作を理解してねえアマチュア監督だったからだよ。
それを選んが側の責任問題だわな。そういう次元のやらかし。集英社側の関係者の責任も問え。
予算と人材を投入しても駄作が確定しまう構造は、原因解明して対策を打たないといけない案件だからな
動画配信も楽曲売上も全部チェンソの方上だが
迫力がない、原作ファンはチェンソーマンに勢いとか迫力を求めてた
結局監督が嫌ってたアニメアニメした演出の方が合ってたと思う
なんか痛い勘違いした信者も監督もさも崇高なオシャレな教養あり訳ありげな作品だと思ってる節がある
チェンソーマンなんて無教養馬鹿ギャグバトル漫画じゃん
勢いで面白いと思える作品だったのに勢い殺すから微妙になっちゃってる
姫野とかもパッとでて死んで呆気にとられてるうちにどんどん物語が進む勢いが醍醐味だったのに
パッとでて死ぬキャラクターに焦点当ててキャラの心情、視点を補完したつもりなんだろうけどいらない
他のタツキ作品なら相性良いんだろうけどチェンソーマンでそれは合わない
アニメーションがヘタクソな奴なんだよ
どっちも新人やぞ。
あれから10年以上経過してまさかジャンプ作品ときらら作品が比べられる時代が来るとはな。
EDは兎も角、OPは米津玄師だから売れて当然や。
それで負けたら流石に異常や。
チェンソーマン芸人までやっておいて大した宣伝もしてないきららアニメに話題性で大差付けられたらそりゃ馬鹿にされるよ。
しゃーないわ。
動画ストリーミングもチェンソが上やで
米津起用してようが音楽アニメが音楽で負ける方がよっぽど異常じゃね
ただ今より多少は惨めにならずにすむ程度の違いしかないだろうけど
オリコン常連でファンも多いアーティストが配信で新規アニメの曲に負ける方が異常やろ
「ここまで続いたら打ち切り大丈夫だろ」とか言われてたの覚えてるし
でもチェンソーって歌手の力やん。
ぼざろみたいにキャラが歌ってるのとはちゃうやろ。
勝って当然や。
印鑑がコロコロ転がる描写なんて誰も求めてないねん
キルラキルの制作メンバーならギャグも活かされるやろうし、
結構良い作品が出来そう。
ジャンプアニメの先輩方はきらら程度と比較されても気にも留めなかったぞ
歌い手が声優相手に争ってる方がが異常だしぼざろは言うほど音楽アニメか?
直近で見た呪術の映画と比べると明らかに映像の質が低い。
せやな
バクマンとか
タツキ自身はこの漫画は邪悪なフリクリを目指した的なことを言ってた
アニメーションとしての評価がめちゃ高いフリクリに影響を受けてる作品で、アニメアニメした演出を避けるって凄く矛盾してるわ
意味深(になりそう)な題材を惜しげなく使い捨てて畳み掛ける圧倒的なスピード感をマンガという 静 止 画 の 連 続 で実現したのがチェンソーマンの凄みだったんだろうなあ
それをネチネチやったら台無しよ
同じジャンプバトル作品としてどうしても比べられてしまうわ
チェンソーは監督が自分のセンスを見せたくて作品を悪い方向に作り替えた
作品を大切に扱ったぼざろの方が好感持てるのは自明やろな
なんでこんなに面白いってなってるのか分からん
それはそれとして自分の好きな作品がアニメ化してこの監督は嫌だからオリジナル作品作ってて欲しい
ええんやで、自分の好きなもん見てれば
自分はチェンソーマンつまんなかったからみてないし
ぼっちもつまらないなら見ない、それだけや
当時からけいおんがあったしけいおんの方が勢いはあったぞ
てかバクマンできらら馬鹿にしてたっていうアレは「ジャンプより売れてないから」じゃなくて「やりたい作風じゃないから」ってニュアンスだったろ
そう
ずっと低空飛行で最後の頃にちょろっと順位上がっただけ(それもハイキュー鬼滅ネバランが終わったからだが)
原作嫌いだけどアニメは凄いってどういう感性で生きてんだよ
ハンター、ヒロアカ、スローピース、夜桜、坂本、アンデラ、マッシュ、ブラクロ、高校生家族、ロボ子、チェンソーマン、コナン、まかないさん、夜更かしの唄、アリアドネ、トニカクカワイイ、古見さん、メジャー、あおざくら、ダイヤのA、彼女お借りします、カッコウの許婚、黙示録、化物語、シャングリラ、刃牙、ハリガネサービス、あつまれ不思議、魔入りました、魔界の主役は、吸血鬼すぐしぬ、もういっぽん、彼岸島、GTO、藍蘭島、攻殻機動隊、甘い生活、キングダム、シャドーハウス、カイジ、ハンチョウ、アルキメデスの大戦、アンダー忍者、月曜日のたわわ、スナックバス江、釣りバカ日誌、3x3アイズ、テニスの王子様、ディアボーイズ、仮面ライダーspirit、サバゲートリガー、グレイプニル、終わりのセラフ、わたモテ、ばらかもん、+チック姉さん、とある魔術の、ノラガミ。
勝ってるのに随分イライラしてんねお前
次は映画に向けての宣伝が始まるのか。
ぼざろは音楽アニメじゃなくて、音楽を中心に据えた友情アニメやで。
勝ってても馬鹿みたら腹立つやん
「チェンソーマン原作よんだけどなんかゴチャゴチャしててあんなんB級やん」とか他所でコメントあったんだけど、そのB級感をバリバリに勢い任せで突っ走って欲しかったのに邦画信者の監督に是枝作画みたいな湿っぽいオサレにされちゃったんよな。
謙虚さと傲慢さの違いがはっきり出たね
呪術の朴監督はマジものの有能だし、あれに携わったスタッフは引き抜きでMAPPAから出たからなー。
監督本人もインタビュー見た限りオリジナル思考強そうやしそもそもチェンソー任せたMAPPAの判断ミスやわ。
Amazonのアニメ媒体ランキング見たらぼざろと水星で上位を独占してるけど言うほど勝てそうか?
まぁ余り製造していないは正しいかもな。
ここまでの人気になるとは正直思ってなかったやろうしグッズ等の供給が追いついていない様に見える。
まるでモルカー1期を観てるみたいや。
期待してなかったなら黒字ラインもその分低いからマジで低予算で作ってそう
そもそも漫画が読めない人だから
文字は読めるし絵も見える、だけど漫画が読めないんだよ
でも原作通りの雰囲気でやってない以上「原作が悪い」言い訳は通じないわ
新人育成プロジェクトで作られたからだろ
金はかかってるよ
いちいち資金力も会社の大きさもでかいとこにねちねちからまれて可哀想だよね、きららアニメ
セリフと構図以外にも普通に突っ込まれてるぞ....?
何で映画と比べるんだよ頭おかしいんじゃないのか
自分で鬼滅以降はちゃんとしたアニメ作られてるって認めてんじゃん
まあその前も黒バスとかハイキューとかくらいからちゃんとしてると思うけどな
ここでは負けたって事になってるの?
まぁぼっちは、もう少ししたら記憶から消えるけど
チェンソーは2期3期と続くだろうから落ち付いいた頃に
総括しようぜ。
持ち上げられただけじゃない?
知名度が高い有名どころ強いね。
チェンソーもいい所にいるし。
ぽっと出は厳しいか。
円盤売り上げも良く、一部とはいえ批評サイトのメタスコアも勝ったぼざろ
エッジランナーズいいぞ
トリガーはめちゃ優秀
逆に比較されようと誰が何と言おうと俺は好きだ
って言い切れる方がオタクとして尊敬できる
ついでに言うと何かの作品下げしなければなお良し
落ち付いいた、とか誤字っちゃってぼっちに負けた事になってて動揺してんの?
それはそれとして瞬間最大風速では勝てないなら凪になってから勝負しようって考えダサいぞ
それならツイとかでぼっちについて調べたら
チェンソーと比較するようなツイが目立つと思うけど
実際はあの曲がいいとかこの曲が好きとかぼ喜多がどうとかばかり出てくるからその説は薄い
効いてて草
円盤はワタシダケユウレイの為だけに買った。
予約したの間違い。
なんか作り直し要求の署名活動があったらしいね
ぼざろはゲーミング虹夏や腹話術ぼっちとか原作に無い演出が面白かった。
原作も下品なんだからいいだろ。一緒にキンタマ蹴ろうぜ!
これやな。
俺地方民、ぼざろの単行本5巻すら未だに書店に届かず!
真島信者はもう自分の人生を引き延ばすのやめろよ。もういいだろ?
たぶんぼざろも2期あるで。
それってチェンソーが世界中にファンがいるからこそ批判の声も多くなるってだけでぼざろに負けたことにはならないじゃん
円盤売上しか勝てないのはオタク以外は興味ないからだよ
オタクの偏った評価でチェンソーは負けた!って言ってもそれは作品を見れてない馬鹿の証明になるから気を付けな
こういう連中に単行本売上やストリーミングランキング見せると黙りこくるのが面白いw
来年のぼざろライブイベント会場とか最大900人程度しか入らない場所らしい。
その結果、宝くじ並の当選確率と言われている。
この規模やと円盤も2000枚程度売れれば良いかな程度で考えてた可能性もあるな。
ちなみにチェンソーのライブイベントは2000人収容可能。
もう会場を交換した方が良いレベル。
クリスマスに世界トレンド3位なんですがそれは。
そもそもジャンプときららでは世界的知名度も発行部数も桁違いやろ。
そこまでの差があって更に莫大な宣伝費を掛けた結果がこれやから叩かれるんやぞ。
なお作り直し要求の署名活動の中止を求める署名活動が始まった模様。
トレンドが実際の数字に結び付けばいいね
それが出来ないから単なる「流行り物」でしかないわけで
ぼざろと水星はしっかりと実際の数字に結び付けてるのにな。
ぼざろは日本でチェンソーはドイツや。
でも実際問題、サザエさんみたいにスポンサー収入で成り立つならわかるけど
配信収入で費用を全額ペイできるんか?
原作にもあるネタだけど昇華させてたのが高評価
虹夏のギタードラムは筋肉だけだったけどゲーミング発光にしたの天才だよなw
チェンソーのライブイベント会場の東京ガーデンシアターって8000人は収容できるだろ
何ですぐ分かる嘘つくの?
勘違いしたわ、申し訳ない。
ってか8000人収容可能か...。
水星もぼざろも実際の数字に結び付いてないからこそ>>83のコメントしたんだが・・ぼざろはトレンドで60万近く叩きだしてんのに円盤は精々一巻初週2万行けばいいとこに落ち着いてるじゃん
普通は勝ってたら馬鹿は哀れに見えるんやで
そもそもあなたは何に勝ったの?
自分が作った訳でもない作品の勝ち負けでイライラするの?
それならチェンソーの円盤が売れてないのはおかしくないか?
そもそも10年前なら兎も角、現代の配信の時代なら初週5桁は驚異的や。
それにぼざろはアルバムが週間オリコンチャートで1位になった位に売れてる。
水星もガンプラがかなり売れてる。
一体どれくらいの数値を叩き出せば良いんや?教えてくれ。
でも文句はそこまで大きくはならなさそうだな。
物足りなさはあるかもしれないけど。
せめて時代設定は令和にしてほしかった。
チェンソーを叩くために持ち上げられてるとしたらチェンソーアンチ多すぎだろ