どうしてこうなった
呪術のライバルやっけ?
単行本2300万部まで伸びたから成功や
>>3
刷っただけで売れてないやろ
>>3
スパイファミリーと同じくらい?
>>3
実売は?
>>27
実売数なんて正確なデータ出ねえよ、大抵売上の指標として発行部数なのにチェンソーだけアンチは実売数に拘るな
>>883
重版は書店からの発注に応じてするしな
初版じゃなく後から伸びてるパターンは発注されて刷ってるんやから売れてるって解釈でええと思うわ
予想通りやろ
>>6
こういうのでいいんだよ
なお
>>6
これ引きやけどいいシーンやな
未視聴やけどいい引きもあるんやな
>>6
最終回の引きはええと思うよ
アキの1人喫煙シーンも含めてワイは好き
ただ肝心のバトルがCGになるのがあかんわ
>>6
ここは100点こう言うので良いんや
>>6
このED映像は良かったわ
そのあと追い姫野でアレやったけど
>>6
この後死ぬんだよね・・・
パワーの胸揉むとことか無駄にネットリしてたしそら無理よ
最終回良かったから全部許したよ
>>9
正直最終回は良かった
神アニメ
去年よりアニメやってる今年の方が売れてないのはほんまにゴミアニメやったんやと思う
前よりは動けるみたいだな
デンジ、お前は何のために戦っている?
この生活を守る為、かな?
公安様はそんな大層な暮らししてんのか
ふぅん……口うるせぇのと我儘なのがいるけどな そこそこ気に入ってるぜ
だからさっさとてめぇ倒してマキマさんに褒めてもらうんだ
ふん……お前は俺には勝てねぇ
あぁん?もう勝ったつもりでいんのかぁ!
俺はまだ死んでねぇぞ!!
雑魚が!!
こんなにかっこいいアニオリ会話があったのに
>>16
デンジはともかく孫こんなこと言わなさそう
つーか急にこの会話挟む意図はなんだ
円盤誰か買ってやれよ…
流行りはせんかっただけでアニメのクオリティは高かった
でも中山監督とメンタルの強さは見習いたいわ
700万増刷して280万売ったぞ
大ヒットや
>>22
SDGsの世の中でこれええんか?
資源の無駄遣い過ぎるやろ
>>22
売ったのは400万な
>>22
MAPPAより現実が見えてた集英社の想定すら下回るヒット
>>22
これアニメが思った以上に売れないからタツキへの謝罪増刷にしか見えねンだわ
編集部土下座してるやろ
BLEACHと同じタイミングってのが泣けるわ
まさかBLEACHの方がいい物作ってくるとか誰が想像したよ
ところでナユタって二部に出てきたことある?
>>28
夕子が死ぬ前あたりのデンジが寝てるシーンで頭だけ出た
正直アニメは文句なしの出来やった。あれで流行らないなら仕方ない。
チェンソーマン2部がもう2冊も単行本出るの信じられん
テンポわっる
さっき見終わったけど60点位はあるだよこれ
世間では十分ウケてるやろ配信の伸びみたら円盤やグッズ弱いかもしれんけど
ただおそらくジャンプアニメで一番金宣伝に金かけたアニメ1期やと思うけどそうMAPPAにさせたんやしすごいことや
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
元スレ⇒https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672237238/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


















コメント一覧
1500円のまずい蕎麦が出てきたから
元々のファンを捨てて自分色出しまくったらこうなるのは当たり前
俺はこうならない様にがんばろみたいなこと言ってたけど
お前じゃいwwwwwww
相変わらずボソボソしてたしもったりしてたけど
サムライソードがかっこいいからな
あと人気の早川家のEDだしレゼがちょっと出た
しかしもう少しテンポ良く作るべきだったかと?謎の間延びアニメやったわ?誰得テンポ辛いわ
正確に言うとザ・気取ったアニメーター的な分かりやすい演出に改変してるのは分かるが、、、
例えば岸辺との会話のシーンでマキマの表情を下からのアングルに替えたのなんてのは威圧感と表情(内面)の読み取れなさを演出してるんだろうけど
あれ漫画だと正面のアングルにすることでマキマが岸辺をアホ扱いしてないっていう後の意味にも繋がるんだよな、、、
そういう改変した事で生じるキャラクターの性格や話の流れの変化とかが分からないのは監督と脚本家がマジで国語力低いんだわ
これで大コケしたせいで続編作られませんとかなったらちょっとMAPPA恨みそう
4chでスレたってたらしいな
鬼滅から続くブーストと史上最高レベルの宣伝があったし社会現象一歩手前くらいは到達してるの?
署名集めてる奴らがコメントしてんじゃねーの
1話のCG見てこれは売れねえ失敗アニメになるって思ったけど
米津がシリアスな世界をデンジがひっくりかえすのがチェンソの面白さと答えてたがデンジとかパワーとかコペニとかねじ外れてる奴もシリアスなノリばっかで暗いんじゃ根本が破綻してる
なまじ作画は良いし原作が面白いんだから初見の奴がそれなりに面白さを感じるのは別に不思議でもない
ただ円盤が売れずその円盤より署名の方が多くなる勢いなのは答え出てるわ
アレ再アニメ化希望じゃなくて会社変えてくれってリアルなもんなら1万は超えてたわ
擁護が苦しいな
そのファンを切り捨てるような作りにしたらあかんやろ、わいはその1人やけど
ぼざろは予測できなくてもしゃーないけど、水星とスパイは予測できたやろ。
あ、なるほど
クソとか騒いでるのは工作員か
始末に負えんな
監督のリプ見たら、文句や降板のお願いが沢山あるんですけど…
まず原作が一般受けする漫画じゃないからな その割にはアニメの出来は良かったと思う 一般受けしたいならジャンプ主人公の必須条件である正義感を第一に持ったキャラにしないと難しいと思う 女性視聴者はまずそれで脱落する
これのどこが面白くて盛り上がっていたのか一切分からないわ
つまらない創作をし駄作を産み出すのをリアル病という
出来は良い
センスが悪い
妹キャラでTwitterやってた変人の作者すら
普通に盛り上げようとしてて悲しくなったわ
コアなファン切り捨ててもニワカ層に受ければええのに
ニワカもとっつきにくいからな
さっさと映画作って巻き返せ
基本的に見せ場ドーン!攻撃ドーン!で良いって
鬼滅で分かってたはずなのにな
よくわからんけど君の国語力(笑)やばいで
鬼滅や呪術は例えばダイドーコーヒーのパッケみたいな生活してたらまず目に付くとこでお菓子だのグッズだの色々展開してたからな
社会現象よりかはよくある漫画のアニメ化止まりじゃない
ハンター、ヒロアカ、スローピース、夜桜、坂本、アンデラ、マッシュ、ブラクロ、高校生家族、ロボ子、チェンソーマン、コナン、まかないさん、夜更かしの唄、アリアドネ、トニカクカワイイ、古見さん、メジャー、あおざくら、ダイヤのA、彼女お借りします、カッコウの許婚、黙示録、化物語、シャングリラ、刃牙、ハリガネサービス、あつまれ不思議、魔入りました、魔界の主役は、吸血鬼すぐしぬ、もういっぽん、彼岸島、GTO、藍蘭島、攻殻機動隊、甘い生活、キングダム、シャドーハウス、カイジ、ハンチョウ、アルキメデスの大戦、アンダー忍者、月曜日のたわわ、スナックバス江、釣りバカ日誌、3x3アイズ、テニスの王子様、ディアボーイズ、仮面ライダーspirit、サバゲートリガー、グレイプニル、終わりのセラフ、わたモテ、ばらかもん、+チック姉さん、とある魔術の、ノラガミ。
演出に関しては暗くてもっと良く作れたはずってなってる。
それでもまぁ原作好きな人達からしたらアニメ化は嬉しいって感じか
思いの外コミック売れなかったから困ったんだろうか。
お気の毒
客観的に見るとあんたの方がやばそうだよ
ライト層は金使わないからなぁ。
なんやかや円盤買って、グッズ買って、コラボイベントまで脚伸ばすコア層は無視したら商売にならんぜ
それをこそ見たかった。素人の小細工はいらないんよ
と素人が申しております
今後も棒読みで淡々とやるしかない。
不味い蕎麦でも頑張って作ってるんだから文句言うな!文句言うなら自分で作れ!という暴論
おめでたい頭で羨ましい
なお声優は言いなりにできる下手くそを選ぶ模様
メルカリでチェンソーだけ売れ行き悪いで
スパイとかはすぐ売れる
マキマは変えろよ
どれも並よりは上くらいの作品だろ
製作委員会無し!スポンサーの意見なんて反映しません笑
面白いものを作ります!
↓
監督エゴ反映しまくり
分かる
PV20回くらい見たのに5話位で普通に見逃すくらい熱が冷めていった
好意的なサイトはあるけど、批判的なのここだけはネットサーフィン下手すぎる
ブリーチぼっちは60~70点くらい予想してたら90点叩き出して、チェンソーマンは100点超えると思ってたら75点やったんや
比較したくなる気持ちはすごい分かる
金には拘るタイプに見えんから
単純にアニメが不評で関係者に気使ったんやろ
あの変人に気を使わせるのが悲しいんだけど
そら大多数の素人にウケるための意見なんだから当たり前やろw
悪くなかったとか、十分出来が良いとかウジウジ擁護してるのそこそこ多いけど無駄に上げた期待値に対して内容が伴ってない
あと原作のウケたとこを理解してない発揮できないままなのに、アニメ製作側のセンスが悪い意味で目立ってる
いやまったく