【超疑問】『チェンソーマン』アニメが世間でウケることなく終わった理由ってなに?????

    チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

    1: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:20:38.21 ID:dxWtZbrnM

    どうしてこうなった


    2: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:21:09.45 ID:bCyNKoue0

    呪術のライバルやっけ?


    3: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:21:17.77 ID:fsrfceED0

    単行本2300万部まで伸びたから成功や


    4: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:21:47.62 ID:npofkFAQ0

    >>3
    刷っただけで売れてないやろ


    24: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:26:38.67 ID:Am70Mnmb0

    >>3
    スパイファミリーと同じくらい?


    27: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:27:47.92 ID:utjpNitL0

     
    >>3
    実売は?


    883: それでも動く名無し 2022/12/29(木) 01:10:55.84 ID:sbjsJbH20

    >>27
    実売数なんて正確なデータ出ねえよ、大抵売上の指標として発行部数なのにチェンソーだけアンチは実売数に拘るな


    900: それでも動く名無し 2022/12/29(木) 01:12:32.16 ID:7n1eiiz9d

    >>883
    重版は書店からの発注に応じてするしな
    初版じゃなく後から伸びてるパターンは発注されて刷ってるんやから売れてるって解釈でええと思うわ


    5: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:21:53.98 ID:NRl82BUN0

    予想通りやろ


    6: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:22:19.02 ID:PbUVpyJa0

    no title

    デンジくんニコニコで草


    8: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:22:37.20 ID:dJQSA7Rr0

    >>6
    こういうのでいいんだよ
    なお


    12: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:23:33.90 ID:kATr3wUKM

    >>6
    これ引きやけどいいシーンやな
    未視聴やけどいい引きもあるんやな


    76: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:44:55.05 ID:3Nt3yK2O0

    >>6
    最終回の引きはええと思うよ
    アキの1人喫煙シーンも含めてワイは好き
    ただ肝心のバトルがCGになるのがあかんわ


    97: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:48:10.58 ID:3oFrRmTZ0

    >>6
    ここは100点こう言うので良いんや


    267: それでも動く名無し 2022/12/29(木) 00:16:54.33 ID:qGrXfUTo0

    >>6
    このED映像は良かったわ
    そのあと追い姫野でアレやったけど


    787: それでも動く名無し 2022/12/29(木) 01:03:30.25 ID:3CH9j1dIa

    >>6
    この後死ぬんだよね・・・


    7: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:22:22.38 ID:dJQSA7Rr0

    パワーの胸揉むとことか無駄にネットリしてたしそら無理よ


    9: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:23:11.27 ID:+z1oAgKq0

    最終回良かったから全部許したよ


    117: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:52:32.66 ID:r5xCJ0Fmd

    >>9
    正直最終回は良かった


    11: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:23:17.69 ID:M004BPvU0

    神アニメ


    13: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:24:03.65 ID:npofkFAQ0

    去年よりアニメやってる今年の方が売れてないのはほんまにゴミアニメやったんやと思う


    16: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:24:26.75 ID:iYyL8j/B0

    前よりは動けるみたいだな
    デンジ、お前は何のために戦っている?

    この生活を守る為、かな?

    公安様はそんな大層な暮らししてんのか

    ふぅん……口うるせぇのと我儘なのがいるけどな そこそこ気に入ってるぜ
    だからさっさとてめぇ倒してマキマさんに褒めてもらうんだ

    ふん……お前は俺には勝てねぇ

    あぁん?もう勝ったつもりでいんのかぁ!
    俺はまだ死んでねぇぞ!!

    雑魚が!!

    こんなにかっこいいアニオリ会話があったのに


    20: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:25:56.36 ID:JXE1QTP9d

    >>16
    デンジはともかく孫こんなこと言わなさそう
    つーか急にこの会話挟む意図はなんだ


    17: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:24:49.51 ID:7oG0f9USM

    円盤誰か買ってやれよ…


    18: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:25:26.51 ID:OeaQNg5/0

    流行りはせんかっただけでアニメのクオリティは高かった


    21: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:26:03.07 ID:EbdSgYdSM

    でも中山監督とメンタルの強さは見習いたいわ


    22: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:26:04.66 ID:BwFs9rpG0

    700万増刷して280万売ったぞ
    大ヒットや


    25: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:26:58.39 ID:npofkFAQ0

    >>22
    SDGsの世の中でこれええんか?
    資源の無駄遣い過ぎるやろ


    72: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:44:14.70 ID:5/9PAu9b0

    >>22
    売ったのは400万な


    83: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:46:03.23 ID:3Nt3yK2O0

    >>22
    MAPPAより現実が見えてた集英社の想定すら下回るヒット


    128: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:53:53.93 ID:txrucspd0

    >>22
    これアニメが思った以上に売れないからタツキへの謝罪増刷にしか見えねンだわ
    編集部土下座してるやろ


    26: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:27:05.81 ID:FM0X11hD0

    BLEACHと同じタイミングってのが泣けるわ
    まさかBLEACHの方がいい物作ってくるとか誰が想像したよ


    28: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:27:53.31 ID:ACxFhhtka

    ところでナユタって二部に出てきたことある?


    293: それでも動く名無し 2022/12/29(木) 00:20:05.29 ID:3qGeti5SH

    >>28
    夕子が死ぬ前あたりのデンジが寝てるシーンで頭だけ出た


    29: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:28:32.20 ID:rgagcMoi0

    正直アニメは文句なしの出来やった。あれで流行らないなら仕方ない。


    30: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:29:00.77 ID:5cFVhvwW0

    チェンソーマン2部がもう2冊も単行本出るの信じられん
    テンポわっる


    35: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:30:50.49 ID:n/40jBdt0

    さっき見終わったけど60点位はあるだよこれ


    47: それでも動く名無し 2022/12/28(水) 23:34:58.17 ID:sPuitXCN0

    世間では十分ウケてるやろ配信の伸びみたら円盤やグッズ弱いかもしれんけど
    ただおそらくジャンプアニメで一番金宣伝に金かけたアニメ1期やと思うけどそうMAPPAにさせたんやしすごいことや




    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    元スレ⇒https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672237238/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2022年12月29日 16:17
      • 1500円のラーメン頼んだら
        1500円のまずい蕎麦が出てきたから
      • 2. 名無しさん
      • 2022年12月29日 16:33
      • 制作委員会通さないで凄まじく動く映画並のアニメが出来てしまったから工作増えてるから
      • 3. 名無しさん
      • 2022年12月29日 16:35
      • 監督が自我を持っちゃったからね…
      • 4. 名無しさん
      • 2022年12月29日 16:37
      • 特別面白くもつまらなくもなかったけど5話くらいで見なくなっちまったな
      • 5. 名無しさん
      • 2022年12月29日 16:41
      • そもそも世間にあまり受ける内容では無いのに監督はターゲットを間違えた
        元々のファンを捨てて自分色出しまくったらこうなるのは当たり前
      • 6. 名無しさん
      • 2022年12月29日 16:43
      • 中山はTwitterでおっさんアニメーターはプライド高くて人の言う事聞かない
        俺はこうならない様にがんばろみたいなこと言ってたけど
        お前じゃいwwwwwww
      • 7. 名無しさん
      • 2022年12月29日 16:43
      • 最終回はけっこう良かったよ
        相変わらずボソボソしてたしもったりしてたけど
        サムライソードがかっこいいからな
        あと人気の早川家のEDだしレゼがちょっと出た
      • 8. 名無しさん
      • 2022年12月29日 16:44
      • 原作からして無理やから
        しかしもう少しテンポ良く作るべきだったかと?謎の間延びアニメやったわ?誰得テンポ辛いわ
      • 9. 名無しさん
      • 2022年12月29日 16:49
      • 何やるにしても改変してる所に何の意味も無いのがな、、、
        正確に言うとザ・気取ったアニメーター的な分かりやすい演出に改変してるのは分かるが、、、
        例えば岸辺との会話のシーンでマキマの表情を下からのアングルに替えたのなんてのは威圧感と表情(内面)の読み取れなさを演出してるんだろうけど
        あれ漫画だと正面のアングルにすることでマキマが岸辺をアホ扱いしてないっていう後の意味にも繋がるんだよな、、、
        そういう改変した事で生じるキャラクターの性格や話の流れの変化とかが分からないのは監督と脚本家がマジで国語力低いんだわ
      • 10. 名無しさん
      • 2022年12月29日 16:50
      • 最後の引き見たら二期も見たくなってしまった
        これで大コケしたせいで続編作られませんとかなったらちょっとMAPPA恨みそう
      • 11. 名無しさん
      • 2022年12月29日 16:51
      • 元々そういうポジションじゃん
      • 12. 名無しさん
      • 2022年12月29日 16:56
      • 外国人にも中山バレてるの草
        4chでスレたってたらしいな
      • 13. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:05
      • 出来が良くなかったと聞いておりますが
      • 14. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:06
      • 5chやtwitterではあんま流行ってないけど世間一般では実際どのくらいうけてるんだ
        鬼滅から続くブーストと史上最高レベルの宣伝があったし社会現象一歩手前くらいは到達してるの?
      • 15. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:08
      • ここ以外では割りと受けいいけどな
        署名集めてる奴らがコメントしてんじゃねーの
      • 16. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:09
      • 普通にやってたらスパイ以上呪術以下くらいのラインはいけたと思う
        1話のCG見てこれは売れねえ失敗アニメになるって思ったけど
        米津がシリアスな世界をデンジがひっくりかえすのがチェンソの面白さと答えてたがデンジとかパワーとかコペニとかねじ外れてる奴もシリアスなノリばっかで暗いんじゃ根本が破綻してる
      • 17. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:12
      • 1話目70万あったTwitterの反応がラストでは14万だぞ
        なまじ作画は良いし原作が面白いんだから初見の奴がそれなりに面白さを感じるのは別に不思議でもない
        ただ円盤が売れずその円盤より署名の方が多くなる勢いなのは答え出てるわ
        アレ再アニメ化希望じゃなくて会社変えてくれってリアルなもんなら1万は超えてたわ
      • 18. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:15
      • >>15
        擁護が苦しいな
      • 19. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:16
      • 円盤なんてコアなファンしか買わねーんだから
        そのファンを切り捨てるような作りにしたらあかんやろ、わいはその1人やけど
      • 20. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:17
      • ぼざろ、水星、スパイ1期後期と同クールになったこと。

        ぼざろは予測できなくてもしゃーないけど、水星とスパイは予測できたやろ。
      • 21. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:19
      • >>2
        あ、なるほど
        クソとか騒いでるのは工作員か
        始末に負えんな
      • 22. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:19
      • >>15
        監督のリプ見たら、文句や降板のお願いが沢山あるんですけど…
      • 23. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:22
      • アニメの出来がどうこう言ってるのは原作信者だけ
        まず原作が一般受けする漫画じゃないからな その割にはアニメの出来は良かったと思う 一般受けしたいならジャンプ主人公の必須条件である正義感を第一に持ったキャラにしないと難しいと思う 女性視聴者はまずそれで脱落する
      • 24. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:28
      • 原作を見ずにアニメを見たけど
        これのどこが面白くて盛り上がっていたのか一切分からないわ
      • 25. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:28
      • 見栄えの良い事や盛り上がる事よりも現実ならこうだからと
        つまらない創作をし駄作を産み出すのをリアル病という
      • 26. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:30
      • 同じ新人のぼざろ監督は評価が跳ね上がったのに中山と来たらw
      • 27. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:34
      • >>13
        出来は良い
        センスが悪い
      • 28. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:35
      • >>17
        妹キャラでTwitterやってた変人の作者すら
        普通に盛り上げようとしてて悲しくなったわ
      • 29. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:36
      • >>19
        コアなファン切り捨ててもニワカ層に受ければええのに
        ニワカもとっつきにくいからな
      • 30. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:37
      • 映画が海外でヒットすれば日本でもヒットできるから
        さっさと映画作って巻き返せ
      • 31. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:38
      • >>25
        基本的に見せ場ドーン!攻撃ドーン!で良いって
        鬼滅で分かってたはずなのにな
      • 32. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:40
      • 単純につまらないから
      • 33. 名無しさん
      • 2022年12月29日 17:55
      • >>9
        よくわからんけど君の国語力(笑)やばいで
      • 34. 名無しさん
      • 2022年12月29日 18:03
      • >>14
        鬼滅や呪術は例えばダイドーコーヒーのパッケみたいな生活してたらまず目に付くとこでお菓子だのグッズだの色々展開してたからな
        社会現象よりかはよくある漫画のアニメ化止まりじゃない
      • 35. 名無しさん
      • 2022年12月29日 18:05
      • ᕕ(ꐦ°᷄д°᷅;)ᕗ⁾ さッさと完結しろ~~と作者ブン殴ッて叱ッてあげたい引き延ばしクソ漫画一覧。

        ハンター、ヒロアカ、スローピース、夜桜、坂本、アンデラ、マッシュ、ブラクロ、高校生家族、ロボ子、チェンソーマン、コナン、まかないさん、夜更かしの唄、アリアドネ、トニカクカワイイ、古見さん、メジャー、あおざくら、ダイヤのA、彼女お借りします、カッコウの許婚、黙示録、化物語、シャングリラ、刃牙、ハリガネサービス、あつまれ不思議、魔入りました、魔界の主役は、吸血鬼すぐしぬ、もういっぽん、彼岸島、GTO、藍蘭島、攻殻機動隊、甘い生活、キングダム、シャドーハウス、カイジ、ハンチョウ、アルキメデスの大戦、アンダー忍者、月曜日のたわわ、スナックバス江、釣りバカ日誌、3x3アイズ、テニスの王子様、ディアボーイズ、仮面ライダーspirit、サバゲートリガー、グレイプニル、終わりのセラフ、わたモテ、ばらかもん、+チック姉さん、とある魔術の、ノラガミ。
      • 36. 名無しさん
      • 2022年12月29日 18:09
      • >>12
        演出に関しては暗くてもっと良く作れたはずってなってる。
        それでもまぁ原作好きな人達からしたらアニメ化は嬉しいって感じか
      • 37. 名無しさん
      • 2022年12月29日 18:11
      • >>28
        思いの外コミック売れなかったから困ったんだろうか。
        お気の毒
      • 38. 名無しさん
      • 2022年12月29日 18:12
      • >>33
        客観的に見るとあんたの方がやばそうだよ
      • 39. 名無しさん
      • 2022年12月29日 18:12
      • >>29
        ライト層は金使わないからなぁ。
        なんやかや円盤買って、グッズ買って、コラボイベントまで脚伸ばすコア層は無視したら商売にならんぜ
      • 40. 名無しさん
      • 2022年12月29日 18:13
      • >>31
        それをこそ見たかった。素人の小細工はいらないんよ
      • 41. 名無しさん
      • 2022年12月29日 18:18
      • >>40
        と素人が申しております
      • 42. 名無しさん
      • 2022年12月29日 19:01
      • 2期を作ろうにも、いまさら演技・演出は変えられない。
        今後も棒読みで淡々とやるしかない。
      • 43. 名無しさん
      • 2022年12月29日 19:05
      • >>1
        不味い蕎麦でも頑張って作ってるんだから文句言うな!文句言うなら自分で作れ!という暴論
      • 44. 名無しさん
      • 2022年12月29日 19:06
      • >>2
        おめでたい頭で羨ましい
      • 45. 名無しさん
      • 2022年12月29日 19:06
      • >>6
        なお声優は言いなりにできる下手くそを選ぶ模様
      • 46. 名無しさん
      • 2022年12月29日 19:07
      • 主人公の見た目グロいからなぁ・・・
      • 47. 名無しさん
      • 2022年12月29日 19:07
      • >>14
        メルカリでチェンソーだけ売れ行き悪いで
        スパイとかはすぐ売れる
      • 48. 名無しさん
      • 2022年12月29日 19:09
      • 声優も普通に下手なのに監督が余計な事したせいで無駄に評価されてるから監督変わっても続投確定なのがクソや
        マキマは変えろよ
      • 49. 名無しさん
      • 2022年12月29日 20:06
      • ブリーチやぼっちざろっくを過剰に上げてチェンソー下げるのは意味わからん
        どれも並よりは上くらいの作品だろ
      • 50. 名無しさん
      • 2022年12月29日 20:29
      • >>2
        製作委員会無し!スポンサーの意見なんて反映しません笑
        面白いものを作ります!

        監督エゴ反映しまくり
      • 51. 名無しさん
      • 2022年12月29日 20:31
      • >>4
        分かる

        PV20回くらい見たのに5話位で普通に見逃すくらい熱が冷めていった
      • 52. 名無しさん
      • 2022年12月29日 20:33
      • >>15
        好意的なサイトはあるけど、批判的なのここだけはネットサーフィン下手すぎる
      • 53. 名無しさん
      • 2022年12月29日 20:37
      • >>49
        ブリーチぼっちは60~70点くらい予想してたら90点叩き出して、チェンソーマンは100点超えると思ってたら75点やったんや

        比較したくなる気持ちはすごい分かる
      • 54. 名無しさん
      • 2022年12月30日 02:15
      • >>37
        金には拘るタイプに見えんから
        単純にアニメが不評で関係者に気使ったんやろ
        あの変人に気を使わせるのが悲しいんだけど
      • 55. 名無しさん
      • 2022年12月30日 02:16
      • >>41
        そら大多数の素人にウケるための意見なんだから当たり前やろw
      • 56. 名無しさん
      • 2022年12月30日 10:17
      • >>13
        悪くなかったとか、十分出来が良いとかウジウジ擁護してるのそこそこ多いけど無駄に上げた期待値に対して内容が伴ってない

        あと原作のウケたとこを理解してない発揮できないままなのに、アニメ製作側のセンスが悪い意味で目立ってる
      • 57. 名無しさん
      • 2022年12月30日 10:17
      • >>14
        いやまったく

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク