【悲報】すまん、流石に最近の『チェンソーマン』叩き、異常じゃね?



    チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)




    1: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:03:41.21 ID:y6cqxW9Dd

    何がお前らを奮い立たせるんや


    2: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:03:51.87 ID:y6cqxW9Dd

    いやまじ異常やで


    3: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:04:06.95 ID:y6cqxW9Dd

    もうアニメ終わってるで?1ヶ月経ったで?


    4: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:04:07.86 ID:44Bq96vwM

    サム8と100ワニの系譜に乗ってしまったのが悪い


    5: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:04:28.07 ID:SJgDYGXYd

    不徳のギルド 120万部 3315枚
    陰の実力者 200万部 3163枚
    チェンソー 2300万部 1735枚

    失敗じゃない大失敗


    6: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:04:40.74 ID:hMccPIIE0

    久々に勝った言ってるけど、アニメ前に散々祭り上げてたからむしろ負けじゃねとは思う


    17: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:05:45.13 ID:nEuSkcIvM

    >>6
    PV発表の時に小叩き、1話からはボロクソ叩いてるからまあええやろ
    1話の時はまだTwitterも擁護多かったしなんGが逆張りのアホ扱いやった


    117: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:13:47.68 ID:xDVPW8P1M

    >>17
    基本的にTwitterはポジティブな意見が多いな、ネガティブな意見のやつばっかフォローしてエコーチェンバーに陥ってるとちゃうん?
    no title


    7: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:04:42.15 ID:qrC3kA5HM

    円盤出てからが本番やろ
    チェンソーマンの出来の評価されてるとこや


    8: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:04:54.71 ID:Byrb1PMbr

    スラムダンクの腹いせや


    97: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:12:02.06 ID:GinlacJi0

    >>8
    わりとこれあり得そうで草
    まさか100億とはな


    9: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:05:01.81 ID:QmEkRamId

    円盤
    製作陣
    米津玄師

    何もかも面白いのが悪い


    10: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:05:02.64 ID:SJgDYGXYd

    206 それでも動く名無し[] 2023/02/01(水) 16:07:20.97 ID:w5QKDsmW0

    お前らやりすぎや😰
    no title


    110: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:13:17.58 ID:cZLxx8of0

    >>10
    ほんまに垢消し逃亡したんか?


    146: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:15:48.55 ID:xDVPW8P1M

    >>110
    Twitter凍結祭りになってるからその影響じゃね?

    Twitterで凍結祭りが開催中と騒ぎに。外部サービスと連携しているアカウントが永久凍結に?
    https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20230203-00335512


    205: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:20:03.29 ID:cZLxx8of0

    >>146
    そういうことか
    わざわざサンガツ
    情報助かったわ


    229: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:21:33.41 ID:6HZM888k0

    >>205
    凍結されたアカウントは凍結されていますって出るんよ
    駿の場合はBD発売日にはもう消えてたから関係ないよ


    310: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:26:46.21 ID:cZLxx8of0

    >>229
    ほんなら逃亡か
    一番ダサいな


    460: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:35:42.81 ID:xDVPW8P1M

    >>310
    凍結されたらアカウントは凍結されていますとしか表示されないって言ってるのもデマなんで気をつけた方がいいよ


    515: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:39:02.96 ID:cZLxx8of0

    >>460
    サンガツ
    危うく騙されるところやったわ


    11: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:05:08.21 ID:ytFQDUr4d

    叩くっていうか愛されてるんやぞ


    12: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:05:11.51 ID:TH5r3kdSa

    叩くっていうか数字で面白がってるというか


    13: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:05:26.74 ID:DBl0KJjxM

    失礼だな 原作への愛だよ


    14: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:05:28.97 ID:6HZM888k0

    🐲…


    15: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:05:36.45 ID:pcAr0FO60

    鬼滅や呪術叩きのが異常だったろ


    29: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:06:55.55 ID:ytFQDUr4d

    >>15
    実際鬼滅の叩かれ方おかしかったよな
    遊郭編とか深夜に9%の視聴率叩き出してたのに10%切ったからとかで煽られてたし


    287: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:25:03.25 ID:+CtOM7pZ0

    >>29
    チェンソーもそうだけど先に喧嘩売った相手よりショボかったから笑われるだけやろ
    チェンソーは鬼滅とか呪術、鬼滅はジブリ煽ってたから数字で返される


    247: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:22:28.27 ID:XvCF4p7ia

    >>15
    鬼滅呪術は持ち上げてる方が多かったから叩いてたのはただの逆張りやろ
    チェンソーマン叩きはいじめみたいになってる


    268: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:23:37.95 ID:V88q9ORSM

    >>15
    鬼滅呪術をニチャニチャ叩いてた奴等が今チェンソー叩きは異常って言ってそう


    18: それでも動く名無し 2023/02/03(金) 17:05:48.95 ID:pcAr0FO60

    鬼滅や呪術叩きのが異常だったろ




    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    元スレ⇒https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675411421/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2023年02月07日 23:34
      • こういうまとめサイトもPV稼ぎに叩けるコンテンツ扱いで煽ってるし
        もう取り返しつかんやろな
      • 2. 名無しさん
      • 2023年02月07日 23:36
      • アニメに釣られて漫画も盛り下がってんの哀れ過ぎ
      • 3. 名無しさん
      • 2023年02月07日 23:40
      • ドラゴンのせい!(スケープゴート
      • 4. 名無しさん
      • 2023年02月07日 23:43
      • そもそもチェンソ自体が万人向けではない上に、ズレた視点持った俺かっこいい!みたいな厨二が勝手に盛り上がって流行らせただけにしか見えん作品だしな

        不評はむしろ残当で、逆に擁護勢が必死すぎなんだよね
      • 5. 名無しさん
      • 2023年02月07日 23:46
      • >>4
        叩かれているのは内容よりも監督メインでしょ。
      • 6. 名無しさん
      • 2023年02月07日 23:49
      • 原作はまだ続いていて何かある度に一応話題になるから、釣られてアニメも話題に上がるという。
      • 7. 名無しさん
      • 2023年02月07日 23:54
      • ※5
        監督の件を抜きしてもって話だぞ
        人気がある!名作!って絶賛具合の違和感は呪術と大差ない
        鬼滅の事を偉そうにバカに出来んレベル
      • 8. 名無しさん
      • 2023年02月07日 23:54
      • 今は円盤の売上って重要なのか?5年ぐらい前にはもう意味をなさないものかと思ってた
        まあ叩きやすいからって事なのかな?
      • 9. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:01
      • 5chやTwitterが叩き、まとめとYoutubeが拡散した結果カオスなことになってる
      • 10. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:10
      • そもそもここのチェンソスレでも擁護してる信者がアンチに発言や人間性で論理的にボコボコにされてる負けてるしな
        信者の中で「気づかせてくれる他人がいる事のありがたみと視野を広げるチャンスを貰った」…と考えれる向上心のある奴がどれだけいるかは知らんけど
      • 11. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:15
      • 異常なチェンソー叩きから少しづつ「MAPPAも中山もそれなりにやったし、叩いてる奴が異常。二期も任せてもいいんじゃないの?」の論調に誘導されてる匂いはある。

        MAPPA金使って世論誘導してんのかなって思う時もあるくらい。
      • 12. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:16
      • >>8
        人気アニメは円盤も売れる傾向があるし最近の力入れたジャンプアニメは円盤1万はいってるしな
        豚向けでもないスパイも累計で1万だし
      • 13. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:16
      • >>2
        逆やろ。アニメの御蔭で再評価されてる。
        二部面白いからな。

      • 14. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:17
      • >>4
        >ズレた視点持った俺かっこいい!みたいな厨二

        どう読んでもお前なんだけど…
      • 15. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:18
      • >>7
        チェンソー好きな奴なんて呪術も鬼滅も好きなやつが大半やろ?
        対決煽りすんなや
      • 16. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:22
      • 改変するなとは言わんけどアニメは演出面の改変が悪い方に傾きすぎ
        それこそぼざろだってキャラのツッコミは原作と比べてかなりマイルドになってるけどそれでギャグが薄味にならないように実写パートや謎のサイケ演出でギャグを際立たせてバランス取ってる
      • 17. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:23
      • >>8
        配信の利益ってのは契約内容次第だからブラックボックスなんよな。
        例え配信で制作費をトントンまで持って行けても、円盤やグッズ売れないとこの先が無いコンテンツの可能性があるから続編やるには勇気が必要になるだろう。

        チェンソーの不安要素として広告宣伝費がかなり掛かってるトコロ。制作委員会方式ならともかく、単独出資であれだけ宣伝に金掛けたら回収が大変だろう。
      • 18. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:25
      • ※14
        それ只文句言ってるだけじゃん
        そもそもが万人向けでないうえ、信者の質(ここのスレのコメとか)と持ち上げ具合の両方で考えたら、チェンソ自体も信者もズレた視点の厨二って感想はそこまでデタラメじゃない

        簡単なやり取り程度で互いの人として質の差が丸分かりになってる状況を理解した方が良いよ
        自分を賢い常識人だと思ってるなら尚更アクションの前に客観視して言動は慎重に。でないと君と君を通して評価される身近な人間が恥をかく事になる
      • 19. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:26
      • 数が多くて熱もある原作信者がアンチしてるから燃えやすい
        あと放送前は誰もが面白いという約束された覇権アニメって扱いだったからこの落差が余計目立つ
      • 20. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:28
      • ※15
        なら擁護側は突っ込まれないよう考えてから発言しろって話よ
        原因が無ければここまでの結果は生まれない。順序が逆なのに気づいてどうぞ
      • 21. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:28
      • >>16
        改変って、作りてのセンスそのものだよね。
        ジョジョもアニオリ沢山あるけど、ファンが嬉しい補完として成立してる。
        中山監督はその辺のズレが大きかったんだろうな。
        そうなると途端に原作軽視と受け取られる。
      • 22. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:30
      • >>11
        アニメの話題に飽きたからやろ
        正直アニメで語るところなんてなかった

        そして顔も知らない監督のことは印象に残っている
        作品を自分色で作れたのは才能はあると思う
        つまらんかったけど

      • 23. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:31
      • 他のスレで中身の無い奴ほど自分を賢い善人だと思ってる勘違い詐欺師野郎って散々言われて痛い目に合ってるのに学習能力無いなチェンソ信者は…もう少しマトモな擁護しろよw
      • 24. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:32
      • >>16
        色々悪い改変はあるけど正直永久機関さえしっかり抑えておけばここまでじゃなかったんじゃと思ってる
      • 25. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:32
      • >>19
        よく知らんが社会現象アニメとして各種グッズを用意してたとしたらそこも収益面のマイナスやばそうだな
      • 26. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:34
      • >>18
        恥をかいてるのは君だと思う
        誰かの意見を切り貼りしただけのコメントだな
      • 27. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:34
      • >>18
        あのね、「人としての質の差」なんて言葉で人を評論しないんだよ普通の人は。
        君こそが自分を賢い常識人と思い込んでる客観性の無い人間なの。

        「君を通して評論される身近な人間に恥」
        ってね、君は人を通してその隣人まで評論をするのだろうけど、普通の人はそんなことをしないの。
        君の隣人がそうなのかは知らないけどね。
      • 28. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:36
      • >>20
        文体が稚拙だから同じ人間が何度もレスしてるってすぐわかるなw
        漫画ばっかり読んでるとそうなるぞ。
        気づいてどうぞw
      • 29. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:37
      • あれだけ持ち上げられたんだから
        反動はしゃーない
      • 30. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:37
      • >>23
        同一人物が何度もレスしてるだけやん。
        お前なw
      • 31. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:38
      • >>8
        円盤にイベチケ優待なんてつけて買って欲しいアピールしてるし
        昼夜計16000のキャパだから16000席の争奪戦を見込んでたんだぞ
      • 32. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:39
      • >>13
        2部好き
        キャラのやり取りが面白いな
        アニメ化するなら『アニメが作りたい監督』を採用して欲しい
      • 33. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:39
      • >>13
        アニメのクソっぷりにニワカが逃げて濃ゆいチェー牛しか残っとらんから評価上がったように見えるだけや
      • 34. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:42
      • >>8
        まぁちゃんと人気なら今でも円盤売れるからな
        ファンにとってはコレクターアイテムだから
        チェンソーファンはアニメの出来に低評価のジャッジをしたってこと
      • 35. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:45
      • >>10
        君は同じような書き込みをなんで延々と続けるの?
        他所のまとめスレでもやってるよな?
        特徴的な文体だからすぐわかるよ。
        人間性とか批評出来る程に君は偉いの?
      • 36. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:49
      • >>29
        マッパも集英社もえらく宣伝しまくってたよな
        街頭広告にコラボにグッズにアーティストにトーク番組に…ちゃんと採算とれたんかね?
        単行本も平積みされたままのようだけど
      • 37. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:50
      • ※27
        それは感覚麻痺してるからだろ?お前の反論は「自分が気持ち良ければ周りは気にしない」とって言ってるのと同じ
        欲望垂れ流しと都合の良い言い訳ばかりな日々を送ってる快楽主義の犯罪者予備軍

        自分が下劣だからってゴリ押しみたいな理屈を恥知らずにも正当化するな。某国の民族かよ?
        恥を知らず己の行動の結果で身近なものがどう扱われるか考えられない奴が他人に語るのが普通とか控えめに言ってもイカれてる
        理不尽を良しとする者は同じ事やられても文句言えないって分かってて言ってるのか?
      • 38. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:51
      • こうやっていつまでもゴネて対立煽りしてるから炎上してるのにまだ続けるのか
      • 39. 名無しさん
      • 2023年02月08日 00:55
      • ※28
        論点がズレてて草
        マシな発言できないからって同一人物扱いとかそれこそ漫画しか読んでないアホだろ
        同一だろうが違かろうが物事の是非とはまるで関係ないの分からず揚げ足取ってドヤ顔とかお前の脳ミソは幸せだなw
      • 40. 名無しさん
      • 2023年02月08日 01:02
      • >>37
        >快楽主義の犯罪者予備軍。
        >自分が下劣だからってゴリ押し。
        >某国の民族かよ?

        自分が他者に対して何を言ってるのかわかってるのか?
        自分が気持ちよければ周りを気にしないなんて考えたりしないよ。
        控えめに言ってイカれてるのはお前だよ。もう寝ろ。
        お前疲れてるんだよ。
        明日は良いことあればいいな。
      • 41. 名無しさん
      • 2023年02月08日 01:04
      • 何でもいいよ。
        一話目のエンディングがカッコイイからそれだけで。
      • 42. 名無しさん
      • 2023年02月08日 01:04
      • >>39
        具体的な論点はどこ?
        お前の文章って感情が反映しすぎててホントに読みにくいんだよ。
        最後はいつも感情論の罵声ってのもわかりやすいw
      • 43. 名無しさん
      • 2023年02月08日 01:05
      • >>41
        あれ固定で良かったよね。
        カッコ良かった
      • 44. 名無しさん
      • 2023年02月08日 01:05
      • >>27
        >でないと君と君を通して評価される身近な人間が恥をかく事になる
        >君は人を通してその隣人まで評論をするのだろうけど、普通の人はそんなことをしないの。

        言ってること矛盾してない?
      • 45. 名無しさん
      • 2023年02月08日 01:07
      • >>39
        煽り耐性ひくいなぁー
        向いてないのよ
      • 46. 名無しさん
      • 2023年02月08日 01:08
      • >>44
        いや、「」の部分は18が書いたコメの抜粋。読みにくい文でスマン
      • 47. 名無しさん
      • 2023年02月08日 01:15
      • チェンソ信者チェンソ擁護してるのに米が頭悪すぎて逆効果にしかなってないのマジで面白い
        バカな事言ってるのに気づかずドヤ顔してるけど、お前らが好きなチェンソのキャラが見たら哀れ過ぎて嫌われそう…そう考えるとチェンソ信者って存在価値が金落とす以外無くて可愛そうだからもう少し優しくしてやろうぜ(唐突)

        無知は幸せって見ようによっては可愛いアホかもしれんし(上級国民の家畜に対する感覚)
      • 48. 名無しさん
      • 2023年02月08日 01:40
      • >>46
        こっちもすまん、同じ人かと思った

        それと27のコメに引用は要らないやろ
        削った方が良いぞ

        >君こそが自分を賢い常識人と思い込んでる客観性の無い人間なの。

        >君は人を通してその隣人まで評論をするのだろうけど、普通の人はそんなことをしないの。
      • 49. 名無しさん
      • 2023年02月08日 01:43
      • >>47
        お前は何回同じ様なコメントを書くんだ。
        みんなみたいに楽しめよ。
        お前ずっと孤立してるよな。
      • 50. 名無しさん
      • 2023年02月08日 01:44
      • チェンソ原作信者が、鬼滅や呪術を罵りまくって、いざ待望のアニメのこの体たらくに、ありもしない「理想的なアニメ化なら鬼滅呪術を超えてた」とブチギレてるだけ

        チェンソー序盤なんて、本当一般ウケなんて絶対しないのに、制作サイドもリゼ編まで一気にやらんと未見に魅力が伝わらんだろうに何考えてるのか
      • 51. 名無しさん
      • 2023年02月08日 02:04
      • >>50
        >「理想的なアニメ化なら鬼滅呪術を超えてた」とブチギレてるだけ

        そんなやついるか?
        見たことないわ。
        思い込みじゃね?
      • 52. 名無しさん
      • 2023年02月08日 02:21
      • チェンソーマン一週目の売り上げまだ言うてんのか
        もう二週目の売り上げ2060枚って出とるやろ
      • 53. 名無しさん
      • 2023年02月08日 03:03
      • >>50
        自分でポチポチ高評価押して満足か?
      • 54. 名無しさん
      • 2023年02月08日 03:52
      • >>52
        日付を見てみ
        これ先週のスレをまとめたもんや
      • 55. 名無しさん
      • 2023年02月08日 05:31
      • しつこいぞタカシ、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日チェンソースレ建てンな依存症野郎!
      • 56. 名無しさん
      • 2023年02月08日 06:09
      • 学が無いだけならまだしも性根が腐ってて頭も性格も悪いからここの信者の救いようがないな
        黙ってる分には脳死状態で生きてても良いが、それができず害と悪意振り撒くクズとか世にとっても作者にとっても迷惑な話
        特に難しくもない当然の考えすらできないのにドヤれるとかドラッグでもやってんのかと疑うレベル
      • 57. 名無しさん
      • 2023年02月08日 08:12
      • >>56
        ドラッグやってんのか?お前…
      • 58. 名無しさん
      • 2023年02月08日 10:24
      • BD数にも表れてるけど正直不徳のギルドってエロギャグアニメの方が普通に面白くて毎週楽しみにしてたし・・・
        チェンソーマンアニメは見てて面白いかどうかより楽しくないのが致命的
      • 59. 名無しさん
      • 2023年02月08日 12:32
      • >>51
        監督が違ってたら制作会社がufoだったら流行ったのに‥みたいなチェー牛さんの嘆きはよくみるだろ。それこそまとめでも※欄でも。

        制作会社ガチャ外した卍が流行った時点で言い訳でしかないけどなww
      • 60. 名無しさん
      • 2023年02月08日 17:28
      • >>8
        5年10年前の円盤売り上げと比較したら意味ない指標だけど同時期ならある程度指標になるでしょ
      • 61. 名無しさん
      • 2023年02月08日 18:49
      • >>28
        気づいてよ
        君が何度もここに来てることに
      • 62. 名無しさん
      • 2023年02月08日 18:49
      • >>36
        集英社は全然やで
        放送前に静かやったやん
      • 63. 名無しさん
      • 2023年02月08日 18:51
      • >>53
        他の人がそう演出した可能性もあるで
      • 64. 名無しさん
      • 2023年02月08日 18:58
      • >>52
        2週目の積みなんて誰も気にしてないから一般人には1735で延々言われるで
        スパイも積んでるのに8000と言われてるだろ?

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク