かしこE
これが出来んとサムライ8になるんや
ダブルアーツは10年温めて半年で打ち切り
ニセコイは編集にラブコメ勧められてしぶしぶ描いて5年間連載
>>4
ダブルアーツは時期が悪かったわ
名作なのに
プロやな───
作者ってアラフォー独身なんやろ?
書いてて精神的にきつくない?
逢魔ヶ刻動物園は作者のケモ趣味全開で描いて半年で打ち切り
ヒロアカはしぶしぶ描いて10年連載
実際ヒットさせてるし天才やな
市場分析が上手いわ
次作は好き勝手やらせてもらえるんやろな
編集の腕って重要だよな
ただ漫画家デビューが2000年でそのとき19歳
そこからスパイファミリー連載開始まで20年近く燻ってたからだいぶ遅咲きやな
それでもメガヒットさせてるだけ凄いけど
こういうのは連載終わってから言ってほしい
売れる為に作ってヒットさせる事が出来るの凄いな
サマータイムレンダの人も下積み15年くらいあるからな
どうやって食ってたんや
ダンダダンも初連載2010年とかやしジャンププラスは遅咲き多いな
>>22
まあそういう漫画家のラストチャンスの場でもあるんやろジャンプラは
セイントセイヤやん
書きたいもの書いて即打ち切られたサムライ8を忘れてもらっちゃ困るで
好きなもん書いてバカみたいに売れた漫画家って誰かおる?
暗黒武術会以降の冨樫とか?
一旦売れたら次回作で富樫センセーみたいに好きなの描かせてもらえるぞ。
スピルバーグ「売れるためだったら娼婦の映画でも撮る」
バックトゥザフューチャーの脚本どうかと思うと役者に言われて
ゼメキス「俺はユーズド・カー撮って3年干されたんだ。どんだけ大変だったかお前にわかんのか」
スラダンは好きなように描けないから喧嘩して連載終えたのをマシリトにも馬鹿にされてるだろ
この作者のキャラデザ昔からセンスあるよな
あんま連載続かんかったんはやっぱ設定とストーリーの問題やったんやろな
ハチワンダイバーなんか途中描きたいもの描いてつまらなくなったよな
やっぱり編集が止めんといかん
まぁこれはクリエイター全般に言えることやな
アメコミ映画に嫉妬してる監督とか
ベテランのメジャーの作者ですら描きたくもない女子のお色気シーン描かされとるからな
漫画家はほんま大変な仕事やで
>>55
そう考えると浦安の作者すげーな
コナンドイルもそうやろ
高尚な歴史小説書いてたけど売れへんから
バカ向けにシャーロックホームズ書いたってやつ
こればっかりは仕方ないね
子供に受けて流行ってる感だして何が好きかの判断ができないようなただ流行ってるものが好きなアホを巻き込めるようにするのが大ヒットの秘訣やもん
ゴボの鳥山明もそうやけど
キャラクターに愛着ないほうがメアリースーにならんで済むし客観的に見れていいのかもな
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
元スレ⇒https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678048892/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
要するに自分は投手をやりたかったけど、外野手の方が自分の力を活かせることに気づいて、投手をやりたいという気持ちに蓋をして、外野手に転向して成功しましたって話をしてるだけなのに
たぶん「書きたいものを書くか売れるものを書くか」の二択の本当の意味が、世間にそもそも誤解されてるっぽいのが問題の根っこなんだろうな
売れるものを書くのに、作者のセンスやら個性やら一切必要ないって、普通に考えてそんなことある筈ないのにな
まあ客にそんな話しても誤解されるだけなんだから、そもそも話すなよと言われたらそれまでだけど
鍛えたアクション描写は出し惜しみしてないのが分かるし
岸本は後者なんだよなーNARUTOはそもそも最初ラーメンの漫画にする予定だったらしいし
遠藤先生、陰鬱なバッドエンドが大好きなんだよな
そりゃ少年誌でウケるわけないわ
バイトで進撃作者のアシやってて嫌嫌描いたスパイ読ませたら感想が「遠藤先生、面白いの書けるじゃないですか!!」だし内心不貞腐れてるんだろうな
そこの摺り合わせができるのがプロ、売れっ子で、できないとゴッホみたいに「亡くなってから隠れたファンがいた」みたいになる
商売だからなぁ
ロイドの幼少期の体験エピみたいなのとか、バスジャックの背景とかみたいな硬派な内容だったんだろうなと思う
ギャグがマジで描くの辛そうだもん