作品によっては4~50年前のものでも十分面白いよな
手塚治虫とか
ガラスの仮面とか
カメレオンとH2はおもろかったわ
はだしのゲンおもしろい
学校に置いてある火の鳥とブラックジャックは死ぬほど読んだわ
今の漫画ってみんな同じ漫画学校で同じ上手な絵を習った
上手いけど個性ゼロの絵を揃って描いてる
例えばなんとか滅とか
>>6
鬼滅エアプすぎて草
>>6
鬼滅の絵が上手い……?
ストーリーとかキャラ設定は面白くて読んでたけど絵とかコマ割りは最後まで上手いと感じた事ないけど
>>6
おっちゃんが無理して最近の漫画叩いてて草
>>6
鬼滅って名前知ってるくせに、いまいち知らないんです感出すために「なんとか滅」というニュアンスで言う人いるけどなんかの病気なん?
石ノ森章太郎の女の子がかわいい
絵で言うと2~3頭身キャラが出てくる頃の漫画はさすがにキツくて読めない
劇画と迎合して4~5頭身キャラになった時代の漫画が、自然にスッと入ってくるわ
のらくろいいよな
でもジョージ秋山のアシュラとかは2頭身だけど無茶苦茶面白いな
手塚治虫は、低迷期から復活した頃が面白い
風雲児たちおもしろいけど雑誌跨いでて困る
鬼滅が上手いけど特徴ないは嘘やろ
真逆やん
め組の大吾を読み直してるとこ
スラダンとかジョジョの冒険?読んだけど絵が無理だった
呪術のがおもろい
>>20
ジョジョはワイも絵が苦手で読めんかった
>>20
スラダンは絵上手いだろwwwwww
今は汚くて個性ある絵が主流やで
鬼滅とかチェンソーマンとか
鬼滅キッズイライラで草
あの時代は今と違うんやろうけど連載何本も持つってのが当たり前やしジャンルも結構さまざま手がけている漫画家多かったと思うわ
バオー来訪者たまらん
鬼滅のアニメは認めるが原作は糞だろ
絵が下手すぎて読むのが苦痛だったわ
アニメの作画がなかったら全く人気出ずに終わってた
バオーはアニメ化してるしあの時期やとかなり恵まれている方やろうな
手塚は古典の良さがあるが
梶原一騎とか石ノ森章太郎は古臭いだけでおもんない
やっぱデフォルメが効いてるとそこまで古いなーってならんよね
むぎわらしんたろう版のドラえもん映画コミックは普通に面白いから読んでほしいわ
あれ基準に映画作って欲しいくらい秀逸
ドラえもん物語 〜藤子・F・不二雄先生の背中〜ってタイトルの漫画や
電子書籍にもあるから買うといいで
優しい藤子F不二雄を怒らせた唯一のエピソードは手塚治虫批判や
それだけは許せんって漫画家はあの世代には多かったそうや
三丁目の夕日以外の西岸良平も絵がかっこよくて好き
スラダンの絵が無理って初めて聞いたわ
めっちゃ読みやすいやん
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
元スレ⇒https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680816990/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
これやってるヤツ死ぬほど勿体無いぞ
アニヲタでもないおっさんが、アニメ風の絵の漫画は無理と言ってるようなもんで、年代によっては馴染の絵柄は全く違うので仕方ない
ただし今、書店で売っている物はお勧めできない
規制が酷いんだよ、セリフが改変されまくっている
古書店で売っている、まだ規制されてない昭和期の一巻をお勧めする
7は実質別モノ最初は違う路線やったから良いけど
6は主役のキャラデザからしてキツいせめて髪スタンド女みたいな容姿なら受けたのに本当に汚い女って感じしてガッカリやった
5までがピークかね?6あいて7やね
絵が下手すぎて読むのが苦痛だったわ
アニメの作画がなかったら全く人気出ずに終わってた
こういうことを軽々しくいう奴がいるけど
・原作の人気があったからアニメになった
・原作をリスペクトしているスタッフが作ったからアニメのクオリティが高くなった
・アニメの絵は基本的に原作絵のブラッシュアップになっている
こういうことを全く理解できていない自分のことを恥じろ
ちな、真柴vs木村が終わった辺り
結構絵柄古くて内容も雑いからな。 どの古い漫画もそうだけど、
ある程度絵柄が固まってきて面白いと言われるような巻から
入って読んだほうがいいぞ。
呪術とか鬼滅とか
BLEACHとか最初の方下手なのに上手くなったのに
それけいおん見ても言えんのかぁ?
何十年も漫画読んでて違いもわからんのか
劇画タッチでも萌え絵でもなんでもいけるわ
藤子F不二雄とか幼時~小学生向けの漫画から、40~50代にも刺さりそうな
大人向けの漫画も描いてるし。
しかも絵柄は同じままで。
逆に言えば手塚も数が多いからつまらないやつはつまらないけど
でもトレースできない女キャラは最後まできつかったけど