ガチの天才だから参考にならない
笑い
しゃーない
鳥山明もニートだったし
>>4
鳥山はデビュー前までは社内デザイナーやろ
>>4
鳥山は話かけないから
マシリトにボツくらいまくってたわけで
>>20
デザインは天才的やけどストーリー作りはいまいちやんな
超以降のシリーズのクオリティ考えると
実力でねじ伏せる天才
>>1
何か押井がビューティフルドリーマーを作った本当の理由が分かる気がする
そしてどっちが勝ったかもなんか分かるわ
無名の奴が同じこと言ったら滅茶苦茶叩かれそうだけど
ちゃんと実績ある人の発言だと格好いいよな
なんJ民の日頃の言動見てりゃ分かると思うけどそれっぽいこと言うのだけならわりと簡単なんちゃうかな
これ言ってる実力のない奴がなんJ民
相棒で小説書くために殺人した奴に
体験しないと書けないのは三流みたいな説教してたな
ファンタジーとか人生経験があっても描けないもんな
六発屋は格が違うわ
しかも巨乳という必要の無い二物目まで天は持たせた
レジェンドに言われたら何も言い返せんわ
創作の人生経験論は嘘やわ
経験が豊かであるほど作品の質があがるなら
ヒット作はキャリアの晩年に集中してるはずやからな
でもそうはなってない
>>15
小説家でもデビュー作付近のほうが良い意味で荒くて評価高かったりするからな
パヤオくらいやろ大器晩成型って
>>15
いやそれは老化のせいやろ
あんまりにも乱暴やわその意見
叩いたろと思ったらなんも言えんかったわ・・・
変に経験を積んで劣等感を蓄積してしまったり
知識が増えすぎてあたまでっかちで行動力が奪われてしまったりで
むしろマイナスになることだって多いからな
勝手なやつらの講評でよくわかんない人だけ微妙な反応で他のレジェンドたちが褒めてたの好き
藤子F不二雄だって就職して1日目で会社を辞めたもんな
しかも新聞社に就職した友人まで辞めさせる鬼畜
現実基準の世界観の話でも読者を楽しませるにはファンタジーは必要不可欠やからなあ
その辺下手くそやと漫画家なるのは無理やろな
陰でも経験はしとる学生生活や
自分で世界観を構築できるファンタジーならいけるやろ
誰かが言ってた冷蔵庫がなんたらの話は納得したわ
結局出せる能力あればええもん
漫画編集「あのさ今度サラリーマンの漫画描いてよ」
漫画家「いや…サラリーマンやったこと無いし無理です…」
漫画編集「じゃあもう漫画は描けないね」
才能ないやつが描くには経験があるってことやな
めぞんの登場人物とか誰一人共感出来んけどな
>>28
めぞん一刻は大学時代の下宿先が元ネタじゃなかったけ?
経験はいらんけど知識はいる
>>29
なお留美子の知識の大半は筒井康隆なもよう
そらそうやろ
異世界転生誰もしてないのに溢れかえっとるし
はいさくらももこ
漫画って美大とか編集の話割と多いからな
現実の率と比べてだけど
大谷にやきう漫画書かせよう
大谷がバッテングだけに専念しないとプロになれないなんてのは才能がないって言ってるようなもん
大谷の経験を基に野球漫画描かせたら「現実味無いね」ってボツ食らうやろ
ジャンルによる定期
ワイ昔創作してたんやけど人生経験なくても一応書けるで
9.9割アニメ化するバケモノ
>>48
地味に手塚治虫レベルのレジェンドやろ
犬夜叉以降のは微妙だから人生経験は必要ってことだな
本当にやる気のあるやつは高橋留美子の名言を出す前に何本も原稿を投稿しているよ
さすがにこの人に言われたら返す言葉ないわ
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
元スレ⇒https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681711883/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
どの層が単行本買ってるんや?
だからワンアイデアだけで中身がない模倣作品だらけなんだよ
おまえらだぞ異世界転生なろう作家気取り連中
「なにわ金融道」は作者の会社経営の実体験から描かれた漫画やぞ
体験をアレンジすれば才能なくても描けるからな
経験が伴うとジャンルが変わる
異世界モノとか、実体験を伴っていたら笑えない内容になるよな
似た様な話こミナミの帝王は完全創作だから作風というか人による
うる星やつらか犬夜叉だと思ってた
しかも新聞社に就職した友人まで辞めさせる鬼畜
千鳥のダイゴは、偽の新聞作ってノブを退職させたぞ。
成功したから、笑い話やけど
誰も知らない太古の物語や、宇宙の果のSFとかをリアリティもって描くのが漫画家の仕事だろ?って。
人生経験して実体験があれば、アイデアの引き出しが多いしリアリティも出せる。手塚治虫のブラックジャックや荒川の銀の匙みたいな作品をレジェンドは描けるのかな?キャラや設定だけ変えただけの、毎回同じパターンの作品しけ出せないから無理か。