なぜやらないのか
>>1
新作アニメに合わせて「ついにあの○○がゲーム化(基本無料)」とか言うゲームがポコポコ生産されるけどお前あれやるのか?
ヒットしたアニメだの映画だのに合わせてゲーム出すのは最初から用意してないと無理だから
今から作ったとしてよくあるテンプレソシャゲですらいつ頃出来るんだろうな
ウマ娘はほぼ作り直しで2年も掛かってるぞ
社会現象になった鬼滅の刃のゲームの結果を見ればなぜ出ないかは分かるよな
速攻!
昔sfcでコケたし余程入念に準備したものでなければ失敗確定だろ
>>9
コケてねーぞ、3作でてgbやらサターンにも出とる
初代はクソゲーではあったな
>>47
以前のゲームラボでスラムダンクゲー特集が組まれてて、そこではもっと多かったね
漫画原作で面白かったのはFCのキャプテン翼
特に2は凄かった
>>10
俺は鉄腕アトム アトムハートの秘密かな
今から作り始めたらブーム終わってる
そういうゲームをいくつもみてきただろ?
ダイのなんとかとか
絶対売れないからだよ?
ワンピもコナンも売れないのに売れるわけ無いだろ
作れる人間がいない
プレステの1on1ってゲーム好き
サターンのよく分からないゲームだったな
連打リバウンドゲー
山王戦一試合しかないゲームか
その代わり難易度は鬼
>>20
舐めプしない堂本監督
まあスポーツキャラゲーならキャプ翼や大甲子園みたいな方向性やろなあ
なぜかおま国されてるけど海外では出てるよ
ソシャゲだけど
ソシャゲでワンチャンって感じか?
多分コケるけど
フルボイス紙芝居、合間に試合って感じのストーリー追憶型じゃないと叩かれそう
ソシャゲになって君だけのドリームチームを作ろう!みたいなのが出たら最悪だな
桜木(バニースーツ2023)
SFCのSDの方は面白かった
鬼滅と呪術のゲームがまだ開発中じゃなかった?(´・ω・`)
スラダンじゃないけど
イノタケがキャラデザしたSIMPLE1500シリーズ Vol.30 THE バスケット ~1on1プラス~は面白かった
くにおくんみたいな奴ならワンチャン?
黒子のバスケのゲームが広告で出てくるんだけど、あれどうなの?
今映画が大ヒットした
マリオのゲーム出したら
絶対売れるのにな
あれ?
マリオのゲームは絶対出すべきだなうん
キャプつば系のスラムダンクなら普通にやりたい気がする
>>50
三井のスリーポイントシュート!
くっ、スタミナが足りない!
キャプ翼方式のスポーツゲームはチャレンジしてほしいところよね。
コナミがアーケードで出してたな
漫画とは全然関係ないバスケゲーだが
>>53
連載始まる前から稼働してたんで関係ありようがない
>>58
原作の連載は90年からで、コナミのスラムダンクは93年稼働だぞ?
>>53
コナミのスラムダンクはアニメ化と被ってて勘違いされてるけど、そもそも「スラムダンク」って一般名詞なんだよね
作者が許さないだろ。
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
元スレ⇒https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1682472020/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

![少年ジャンプ(19) 2023年 4/24 号 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/61vzCXZiiXL._SL500_.jpg)
![少年ジャンプ(19) 2023年 4/24 号 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/61vzCXZiiXL._SL160_.jpg)














コメント一覧
メインどころ以外のモブ選手が本当にモブだし
特殊能力や必殺技も無いから相当作りづらいぞ
ああいうのでやりたいよな
漫画原作キャラでチームの垣根なく組ませられるとか最高やろ
折角バズってるんだし往年のゲームを配信すればいいのにとは思う
スラムダンクもアニメ版だけど任天堂やセガのハードでゲーム化してるし