最早ボランティアと言っていいレベルなのに重箱の隅をコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ突いてグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ文句言うゲーオタって害悪じゃない?
>>1
じゃあやめれば?
ボランティアなんかしなくていいんだよ
お前がつくってるわけじゃないやん
いや金払ってるし
だから簡悔精神に溢れたゲームが作られる
ガチャは?
ゲーム大全バカ売れ
勝手に費用掛けてるだけじゃん
言うほど同じか?
まあ無理してまで作らなくてもいいよ
俺は責めてない側だけどさ
いや早く畳んだ方がいい事業なのに好きでボランティアしてるんやろ?
もう個人の制作物でも十分に楽しめるレベルになってるしアマチュアレベルでも作る側に回って趣味でものづくりしてる方が楽しいやん
けど20年前と同じような内容です
ゲーム会社「開発費いっぱいかかったけどゲームやらないポリコレに屈してゲーマーにウケないゲームになりました!買ってね!」
その分課金で稼ぐわ
メモリ1byte無駄にしたら胸ぐら掴まれる時代でもプログラミングの工夫に時間取られて開発費かかってそうやけど
広告費が上がっただけやろw
グラフィックそこまで良くなくても面白きゃ売れるで
マイクラとか
パソコンは昔の方が高価で貴重だったぞ
今でこそ簡単に安くハイスペックが取り揃えられるが
開発費が上がったとか言ってるけど
機材じゃないよなそれ
そんなこと知ったこっちゃねえからな
電通のせいだろ
ゼル時レベルのゲーム作ってくれ
なら潰れちまえよこんな業界😂
工場で働いてろや🤣
どうでもいいところに力入れまくって
勝手に費用を増大させてるだけやん
リヴァイアサン並のおにぎりとかさ
20年前って4,800円か5,800円が主流じゃなかった?
じゃあ値段上げればいいじゃんワイは買わんくなるけど
製作に関わる人が増えてるんだな
まあ必死こいて作って必死こいて調整したゲームを
ものの数時間でクリアした層が
「ヌルゲー」みたいな不満垂れてたら簡悔になるのもわかるわ
でもリアルスポーツと違ってゲームってそういうもんやろな
開発が大変になってるのはわかるけどそれは開発や業界側の問題で消費者がどうにかする事じゃないよね
その課題ってここ数年の話じゃないのに何の解決策も出てないの?
むしろ値段下がってるだろ
ドラクエとか1万くらいしたぞ
ゲームメーカーに金落としたくないから値段変わらなくても中古しか買わないやつwww
クリエイターがしゃしゃり出てるとこは客を客やと思ってないよな実際
自分が作品を提供してやってるみたいなんばっかや
開発は楽になってるところも多いぞ
開発費をかけてリヴァイアサン並みの容量のおにぎりを作りました
ワイが小中学生の頃は携帯用ゲーム機のソフトなんて4800円だったのに今は平気で6000円台やんけ
その分ソシャゲで回収できるから
インディーズで一山当てるのもいるし面白く売れる作品作れないだけの言い訳やろ
プロスピなんかはもう作りたくないんやろな
世界的に見れば売上増えとるやろ
それなら開発費かけないゲーム作ればいいわけじゃん
ローポリでも内容次第
古いゲームエンジンとかモデル使
いまわせ
開発費=人件費だけど、優秀なソフトが増えてどんどん小規模で作れるようになってるのに何でゲーム開発だけどんどん規模デカくなるんだろうな、、まぁ成長してる証拠や
音楽なんかもう成長止まってるし
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
元スレ⇒https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592305102/
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コメント一覧
割に合わないと思うなら値上げしてろよ
結局のところ値段に釣り合わないカスだからお前は評価されねーんだよ
もっと簡単に作る機能とか、アプリ、ソフトが無いと無理やね。
市場独占なんてゲハ以外に喜ばない事を社是にしてるから経費削減が出来ないんだろ
素直に歪みきったプライドの代償が経費高騰だって認めて、他社とゲームエンジンの共同開発や一部システムのライセンス優遇とかやって、コストダウンすべき部分と競争すべき部分を分けるようにすればいい
けど我慢できないから独占か談合かって二択だけが「賢い選択」だと思って八方塞がりになるんだ
シナリオも伊勢崎異人町が続けて舞台になったりね
甘えんな
面白いゲーム作るより会社の存続重視で駄作連発するから信頼失うんだよ
人月計算すりゃ工数は肥大するが結果納期が伸びるか要求リソースが増える。面白い以前に古くささ全開で処理落ちモッサリとかなら20年前の積みゲーやるわな。
「機能を使いきらなきゃ」とか「更にその先へ」って強迫観念が有るんだろうけど一部の煩い連中以外機能的にswitchで充分満足してる。
開発する人数が違うし、ミドルウェアも高価だし、短絡的すぎる。
なんならPS2くらいでも。
面白ければ。
グラフィックはペルソナ4とかくらいのクオリティでいいの。
僕は。