【朗報】FF7リバース、レベルシステムをFF8みたいに出来る模様wwwwwwwww【ゲーム】

    ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)-PS5【Amazon.co.jp限定特典:オリジナルスリーブケース&ゲーム内アイテム「防具:ミッドガルバングルMK-II(DLC)」-配信】

    1: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:09:55.44 ID:dGgiKJROa

    https://www.gamer.ne.jp/news/202309210002/
    >今作はメインストーリー以外にもサイドコンテンがすごくいっぱいあるので、サイドを重点的に回る人とメインストーリーだけを進める人だと、メインストーリーのゲームの難易度が変わってきちゃうんですね。
    >なので、プレイヤーのレベルによってゲーム全体がバランスが取られるというモードも用意しています。メインだけじゃなくていろんなものを回りながら、でもバトルはバランスよくやりたいという方は、そちらのモードをプレイしてもらうのがいいかと思います


    2: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:10:35.20 ID:lLIq/PwMa

    >>1
    敵のレベルが連動するやつか


    13: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:18:36.31 ID:qHpgJLOaa

    >>1
    素晴らしい


    93: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 19:28:47.12 ID:HFyVyt8A0

    >>1
    自分らのバランスに不安だからいれたくさいな


    100: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 19:36:06.74 ID:Chq4WKpWd

    >>93
    レベル上げて未知の世界に行けるようになるモチベーションや、強くなって強敵倒したいという意思など、あらゆるRPGとしてゲームとしての面白さをぶち壊しにする糞システム。ゲームバランスをお手軽に済まし、バランス調整した気分になってるだけの制作者の手抜きもしくは勘違い。


    102: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 19:37:31.04 ID:1CNIYAb6a

    >>100
    >強くなって強敵を倒したい

    強くなりすぎて強敵が強敵じゃなくなるのが嫌って人向きの成長システムだろこれは


    107: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 19:42:42.22 ID:Chq4WKpWd

    >>102
    強敵増やたり、2週目で強くなるとかやればいいだけ。
    強くなったんだから強敵が強敵でなくならのは当たり前。
    嫌って奴などほぼいない。
    くだらん配慮がゲームをぶち壊す。
    いい加減この過ちに気づけよ開発者は。


    104: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 19:40:43.30 ID:80QI4d91a

    >>100
    これって言ってる内容的にたぶんレベル20の敵は低レベルで行こうがレベル20
    こっちがレベル50で行ったらレベル50
    って感じのシステムで下のレベルには連動し無さそうだぞ
    それならお前の言ってる懸念は払拭できるね


    3: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:11:48.20 ID:HGVhBypVa

    8の成長システムってレベル上げても意味が無いやつだろ


    4: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:11:51.10 ID:b1IdqWSg0

    よくあるシステムだけどFFしかやらない人は革新的に見えるんだろうな


    9: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:14:49.34 ID:VXn3gez2a

    >>4
    でもFF8が代表例だと思うぞこのシステムは
    FF8以前ににやってたゲームあるか?
    レベル制じゃないサガはちょっと違うし


    32: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:29:18.75 ID:ufBAlskud

    >>9
    レベルじゃなく他の部分で差が出てるだけなんだから実質レベリングがないのと同じでしょ


    60: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:50:30.98 ID:DkyVLzMD0

    >>9
    ヘラクレス3とかやってたやん
    不評だったけど


    11: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:16:06.61 ID:j1GPXzDpr

    >>4
    脊髄反射でよくあるシステムと言われたって知らんぞ
    何本も挙げられるか?


    5: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:12:48.93 ID:b6BBjSeta

    8のレベル上げたら敵も強くなるシステムって評判悪くなかったか?


    6: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:12:53.38 ID:KwTBLqGy0

    ゼノブレ3は寄り道してるとハードでもヌルゲーだったから素晴らしいね


    170: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 21:02:10.43 ID:1O/xgY2X0

    >>6
    ゼノブレはレベリング調整終わってるからな


    7: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:13:34.70 ID:zrS09Q7Xa

    レベル上げたらかえってクリアが難しくなるやーつw


    8: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:14:09.69 ID:Kyrg0e730

    それしかない、じゃなくてそうすることも出来るだから良いと思うよ


    10: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:16:03.39 ID:fUizY0No0

    キャラクターのレベルじゃなくて、プレイする人間の技量の話じゃなくて?

    要は難易度設定


    12: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:16:49.43 ID:N9XWbWFpa

    低レベル維持した方がクリアが簡単というFF8


    29: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:26:12.62 ID:jj6hDc8sa

    >>12
    このデマっていつになっても無くなんねーな
    FF8は低レベルなんて意識せずに普通に進めた方が明らかに楽なんだぞ


    34: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:29:51.17 ID:PDcHQszs0

    >>29
    え?


    14: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:19:02.43 ID:jwPxY/9c0

    でもRPGって簡単にクリアするためにレベル上げとか装備買ったりするんじゃないの?
    レベルに比例して相手の強さもずっと上がるの?
    ある一定の上限を作らないと相手の強さが上がる要素以外を強化して遊ぶ事になるだけだと思うけど


    15: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:19:33.70 ID:Tjt2u+bs0

    それなら前作のデータ引き継いでも良かったんじゃない?w


    16: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:19:44.66 ID:61Qk0Hxc0

    魔法がもったいなくて使えないやつか


    17: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:19:47.19 ID:zcCOATTQa

    カードゲームもあるらしいやん
    なんで急にFF8に寄せてたんだw


    18: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:19:48.56 ID:tpCLa+qN0

    オブリビオンとか。ブレワイも敵はだんだん強いのが出てくるようになるな


    19: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:20:06.84 ID:sL2Tkx2h0

    スカイリムもレベル上げたら敵強くなったな
    ライブ・アライブもあとサガ系かな


    20: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:20:38.44 ID:VB7hDwpb0

    8のシステム好きだったけど不満かなり出てなかったか?


    21: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:20:57.68 ID:f1Qu2EQP0

    8はモンスターのレベルによってドロップするアイテムに違いが出るから
    必要なアイテムを得るためにある程度はレベル上げが必要だったような


    22: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:21:03.98 ID:sQUdAf590

    それは駄目だ
    経験値の総量からレベル値をプレイヤーの自由にできるようにした方がいい
    レベル差の調整をプレイヤーの有意にできるようにしないと8の二の舞だぞ!


    24: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:22:08.10 ID:zcCOATTQa

    >>22
    そういうモードにも出来るってだけで
    普通のレベル上げたら楽になるシステムと選択式だぞ


    23: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:21:45.67 ID:IPHqadxO0

    アサクリヴァルハラとかファークライ6にもあったな


    26: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:22:38.60 ID:e/1gHvZc0

    じゃあ引き継ぎありでいいじゃん


    41: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:35:19.24 ID:TTB4L5cj0

    >>26
    将来的に3本まとめて1本にした完全版出すときに調整が楽なんだろ
    完全に制作側の都合であってユーザーなんてどうでもいいんだろ


    27: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:24:44.20 ID:Bwow9gRM0

    ロマサガ2のシステムか?
    敵が強いからレベル上げして強くなると敵がさらに強くなってて手がつけられないやつ


    28: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:26:08.45 ID:ws6Wryz60

    テキトーに進めたら詰むサガや8の古臭いシステムを新機能みたいに言ってんの草


    30: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:27:25.71 ID:KwTBLqGy0

    FFは関連は何でも否定難癖とかほんと病気だな


    33: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 18:29:26.58 ID:W2JNd3ind

    いつも8は駄作とか言ってる癖に🙄



    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    元スレ⇒https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695460195/

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    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2023年09月24日 23:51
      • そういうモードにもできるって話なのに、ムキになってるバカおって笑う
      • 2. 名無しさん
      • 2023年09月25日 00:12
      • レベル上げ過剰にして俺つえーしたい奴には不評だろうな
        アイテムドロップで差付けたら普通に良システムだと思うが
      • 3. 名無しさん
      • 2023年09月25日 00:45
      • つまり引き継ぎ出来ない理由がただの技術不足の怠慢ってことだな
      • 4. 名無しさん
      • 2023年09月25日 01:26
      • FF8で大不評だったのにFF7だと持ち上げ出す
        もはやFF信者は頭がおかしい奴しか残っていないのでは?
      • 5. 名無しさん
      • 2023年09月25日 06:16
      • 日本語読み取れない輩多くてワロタ
      • 6. 名無しさん
      • 2023年09月25日 09:19
      • FF8のレベル上げで問題が発生するのは 
        隠しボスのオメガウェポンだけだぞ にわかめ
        FF8の強くなるにはレベルアップしてる敵から上位魔法をドローしないといけないorレベルアップという技でレベルをあげてのドローだから 普通にやっててドローをめんどくさなければ クリアは小学生でもできる
        低レベルの場合はドロー以外で精製をやったりと
        楽に敵と相手は出来るけどね
      • 7. 名無しさん
      • 2023年09月25日 12:35
      • FF8の件はジャンクションしらないエアプが動画知識で妄想繰り広げてるだけじゃないのかね?
        ジャンクション極めずとも、それなりにつけてたらLv1だろうがLv100だろうがサクサク進むぞ
        レベルで上がるステータス(敵も含む)よりジャンクションで上がる方が圧倒的に大きいんだから

        ジャンクション無しでレベルばっかり上げてるってなら知らん
        そんなん装備ナシのままゲーム進めるようなもんだし居ないと思うけど
      • 8. 名無しさん
      • 2023年09月25日 13:43
      • 自分がFF8初プレイ時にそうだったからわかるんだけど、
        無駄に戦闘して敵レベルが上がるとヤバいってのはジャンクションを上手く使えてない証明なんだよなぁ…
        ロマサガ1とかは詰みかねないけど、FF8はなんだかんだ詰まないようにバランスとってくれてる
      • 9. 名無しさん
      • 2023年09月25日 14:35
      • フロム「最初から強くしておいたぞ」
      • 10. 名無しさん
      • 2023年09月25日 15:17
      • せめてファルコムみたいな頭おかしい経験値テーブル用意すればいいじゃん
        敵のレベル超えたら全然経験値入らないアレ
      • 11. 名無しさん
      • 2023年09月25日 22:41
      • ドローばっかしてるときは作業感あるけど
        それ以外は概ねFF8大好きだったな。
        レベル上げる意味が無いとか言ってる奴は
        レベルだけあげれば強くなれると思ってる固定観念を持ったバカ

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