40代「」
なにも無くて草
ドラゴンボールは40代のマンガじゃね?
>>3
40代はスラムダンクだよ
50代北斗の拳30代NARUTO
30代だけど40代の方がドラゴンボール熱高いと思う
今の40代が少年の頃に ドラゴンボールフリーザ編やってた頃だな
煽りにしてももう少し面白いスレ立ててくれよ
管理人にあんまり報酬もらえてないのか?
全部ジャンプじゃん
ゴリラーマン
>>8
最近ゴリラーマン40が単行本で出たけど当時の面白さは無かったね
ダイの大冒険とかあるだろ
30代はワンピースかポケモンだろ
30代がワンピースで40代がドラゴンボールでは?
20代がむしろない気がする
強いて言えば暗サツ教室とか?
>>11
それな
あとキャプテン翼とキン肉マンな
>>19
思い出した
20代は進撃の巨人だわ
ジャンプが取れなかった漫画
>>11
デスノートなんだよなぁ
40代って前半と後半ぜんぜん違くね?
40はスラダンじゃろ
>>14
一票
30代はHUNTER×HUNTERでしよ
キン肉マン
ああジャンプ括りか
現40代は1974~1983年生まれ
世代を10~20歳と設定すると
現49歳は1984~1994年
現40歳は1993~2003年
鬼滅の刃2016~2020
ハンターハンター1998~
ワンピース1997~
ドラゴンボール1984~1995
北斗の拳1983~1988
つまり現40代は黄金期から彩られてるってこった
ジョジョだろ
なんならバオー来訪者が小学生だ
鬼滅って小学生が喜んでるヤツだろ
普通にジャンプラの地獄楽とかチェンソーマンより幼稚だと思ったよ
まあ少年誌だからそれでいいのかもしれんが
>>24
水戸黄門みてる老害がアンパンマンは幼稚と言ってるようなバカはを感じるなお前
こち亀じゃね
は? ウイングマンだろ
は? メゾン一刻だろ
ドラゴンボールだろ
むしろ30代こそなんだよ。ハンダーハンターか?
風魔の小次郎
ストップひばりくん
ブラックエンジェルズ
シェイプアップ乱
>>32
それ50代やろ
DBZ幽白スラダンジョジョターちゃんぬーべー
さすがの猿飛 だろ
「カミカゼの術~!!!」ってやつ
ドラゴボは40代だよな
キン肉マン、北斗の拳、ドラゴンボール、ジョジョ、男塾
ジャンプ黄金期が四十代だろ
>>40
北斗の拳もキン肉マンもジャンプなら50代だ
>>40
北斗とキン肉マンは50代じゃないか? 北斗 キン肉マン ウィングマン
奇面組は50代
ワンピースだろ
40代だけど北斗もドラゴンボールもリアタイで見てたよ
40代がドラゴンボール
30代はエヴァーだが後半くらいからなんだよな
ドラゴンボールは40代だよ
30代はドラゴンボールZ
シティハンター
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
キン肉マン
キャプテン翼
聖闘士星矢
スラムダンク
魁!!男塾
ジャンプだけでも40代はここら辺だな
>>55
黄金期だよな
30代はハンター×ハンターじゃねーの。
50代はジャンプ黄金期だからこんなもんじゃないだろう。
漫画雑誌全盛でゲームもゲームウォッチファミコンから触れてるし
オタク文化に関しては間違いなく40代は最強世代だろ
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
引用元:https://talk.jp/boards/news/1690205922
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
二十代にワンピースとポケモンは与えられねぇわ
妖怪ウォッチで我慢しとけ
デジモンも追加で
誰もが知る名作をリアルタイムで追って来た世代だぞ