モノクロ4階調のゼルダ夢をみる島をストーリーで超えるゼルダが現れていない模様
あと時オカの森の神殿とか、ムジュラのグレートベイとか、ロックビルを超えるダンジョンも最近全然ないな
下手したら64からゼルダが退化してるぞ
豚ってガチでこの程度の認識なんだな
RDR2よりRDR1の方が評価高いように感じるな
それにステイ豚があがめるGTAVってPS3のゲームだよね
>>4
さすがにRDRとRDR2じゃ2のほうが全てにおいて上でしょ
1はシナリオが完全に少年マンガだし
2のシナリオを超える作品はもう出てこないだろうな
ウィッチャー3にも同じことが言えるだろうけど
これからのゲームはテキストの質がどんどん落ちていくよ
まともな作家がいないんだから
AIで人間を接待するゲーム→まだ早い
レイトレースでグラフィックをリアルに→まだ早い
VRでリアルな体験→全然まだ早い
ネットプレイが出来る→PS3時代から既に常識化
UHDBD→セキュリティガチガチにしすぎたせいでPCで再生不可能に
やっぱ今の世代ってやれる事が中途半端
つーかPS3以降ゲームに革命をもたらしたのってほとんどが任天堂な気がするわ
>>6
任天堂なんて洋ゲーの後追いしてるだけだろ
革命なんていつ起こしたんだ?
クラフト系やバトロワ等革命を起こしてきたのはみんなPCゲーだろ
>>7
スーパーマリオブラザーズ35は一応ゲームのブレイクスルーでいいかと
>>7
裸眼立体視とか、ジョイコンとかかな
>>9
裸眼立体視って任天堂がやる前からあったろ?
任天堂だって3DSで一発芸として使っただけで全く定着せずにSwitchにも採用しなかった
ジョイコンの何が革命なんだ?
そもそもゲームにおける革命っていうのはそういう子供騙しな小手先の一発芸じゃなくてゲームジャンルを新たに作るようなもののことだろ
>>11
ゲームジャンルを新しく作るより、新しいギミックを作る方が遥かに大規模な事業なんですが
>>13
でジョイコンがどんな革命だったの?
>>15
ジョイコン単独と言うより、リモコンコントローラやタブコンからの一連の進化の系譜があってこそじゃねえかな?
スプラトゥーンとかやってみると分かるが、実際に銃構えて撃ってるような直感的な感覚が凄いよな
まさに銃ゲーに革命をもたらせた操作感だと思うな
>>52
ジョイコンよりマウスの方がエイミングデバイスとして直感的じゃね?
スプラトゥーンはやったことないけどゼルダブレワイの弓をジャイロエイムでやったら凄く狙いづらかったわ
>>53
マウスは台とキーボードが必要という欠点がある
マウキーが優れてたらCSはコントローラーを同梱してないので基準に達しているとは思えない
>>60
欠点って直感的じゃなくて精度が低いことだろ
エイムデバイスとしてはジョイコンよりマウスの方が優れてると思うけど?
開発環境はめちゃくちゃ良くなってる
ゲームボーイのスーパーマリオランドなんて、開発者20人くらいだったと思うけど超大ヒットだろ
昔はゲームと無関係の企業までファミコンに参入して儲かってたけど、今じゃ大手サードすらヒイヒイ言ってるよな
新しいジャンル生まれるのはPCからの事が多いね
それだけインディとか色々なゲームが出るからだけど
ぶっちゃけグラフィックだけなら性能よりも金かけてどれだけ描き込むかの方が重要と判明したからな
あとは表示数で広大なフィールドを処理するかに性能を使うが、レールの紙芝居なら昔のゲーム機でも問題ないよねとはなるな
新しいジャンルかあ
ここ10年くらいで驚いたの何があるかなと考えてみた
マイクラ、リングフィット、ヴァンサバ、スイカゲーム、ゼルダブレワイティアキンとか?
>>20
お前どうせsteamもゲーミングPCも触ったこと無い豚なんだろ?
だからSwitchにも移植されたヴァンパイアサバイバーズくらいしか挙げられないw
>>20
マイクラは正式リリースにしても10年以上前だぞ
動画見てるだけだからわかんないんだろうな
スイカゲームはパクリだったけどあれを新しいジャンル扱いするのかw
>>24
著作権言い出す奴がいないならいんじゃね?
PS3が大きな進化で後は少しグラフィック綺麗になっただけだしな
まあマルチタイトルですらswitchが売れている時点でグラフィックを気にする人はもういないからもう上げなくていいかもな
>>27
いやバトロワとかクラフト系とか新たなじゃんるが生まれてきてるのにグラフィックが綺麗になっただけとか何言ってんの?
switch2が出ればこれが携帯できる時代が来るとはってみんな驚くとは思うがPSにはもうそれがない
進化を感じられるのは携帯機がある任天堂ハードだけ
スイカは物理演算取り入れたとはいえ普通に落ちモノパズルやろ
橋作るやつとかnoitの目新しさあったよ
てかヴァンサバ、スイカ、ティアキンとかめちゃくちゃ最近のしか出てこないとか記憶力低下してるだろ
バトロワ→ボンバーマン
サンドボックスみたいなクラフト系→PS3世代からある
オープンワールド→GTAやRDRはPS3世代のゲーム
>>31
ゴメンGTA5はPS3世代のゲーム
まあぶっちゃけPS3+αぐらいの性能のswitchが無双してるんだから
ハード性能はそれぐらいあれば良いんじゃないかな? と思っちゃうな
結局PS5とかになってもグラフィックに力入れてるだけで
何らかの革新的なアイデアがみられるわけでも何でもないしな
>>33
Switch程度のポンコツ性能じゃ全く足りないだろ
「解像度を半分にすれば計算速度も半分のスペックで済む」
ぶっちゃけるとこれだよな
携帯サイズのスイッチの普及で解像度気にする一般人があんまりいなかったっていうだけの
進化してないのはSIEの映画みたいなアドベンチャーゲームで
任天堂MSやサードやインディーズは色々とガンバっていると思うがな
映画っぽいムービーシーン見せられてもPS2のプリレンダで散々見てきたし
実際に動かすシーンがないなら意味ないって印象は持たれてた気がする
その点で言えばPS3は詐欺だしPS4はああやっとPS3の詐欺が現実になったんだなって安堵があった
>>45
そういやPS2が出る時
「FF8のムービーみたいなのがリアルタイムで動かせるようになります」
とかアピールしてたっけなあ
そんなゲームは出なかったけどなw
多分理論上は可能なんだろうな。実際それでちゃんとゲームとして成り立つかどうかは別にして
あくまで理論上は出来ますと言うのを最大限にアピールする如何にもソニーらしいやり方
スパロボは自分はα外伝辺りで止まってたんだけど
最近新しいスパロボをやってみたんだ
ぶっちゃけゲーム内容そのものは大して変わってないっすよ
でもプレイ環境はめっさ快適になってんだよね。ビックリするぐらい違う
ハード性能って、グラフィックやらムービーやらに使うよりも
こういう方向性に使った方が良いよなって 思ったな
快適性の進化にもっと目を向けて良いと思う
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
引用元:https://talk.jp/boards/ghard/1696931030
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
お前に合わせて開発してんじゃねーんだわ
っそもそもユーザーもフレームレート優先で画質落としたりレイトレ切ったりするぐらいだし
操作性とかレスポンスとか動画を見ただけじゃわからない部分は確実に進化してるよ
どれも任天堂だけ進化遅れてるものだけどな
そこに一切触れてないってだけでな…
ちなみに、ゼルダとか未だに8方向しか動けないけど、昨今のゲームは16方向以上なのが基本なんやで
最近もSteam版のゲーム画面を使うなんていうクソダサい詐欺宣伝とかやってんのになぜか何も言われんよな
「画質だけでやること変わってない」なんてのも
マリオとかがまさにその権化みたいなもんなのにそこに言及する人はいない
ネット民任天堂にアマすぎるわ
画質ボケボケ、FPSカクカク、ロードチンタラ、HDDがガリガリうるさい
とてもじゃないけどPS3なんかで遊んでられないだろ
物量とか味方や飛び交う弾丸の量が増えながらグラフィックレベルも上がっていってるし
好み以上に語るもんねぇわ、そんなもん
あと、革新性なんてのはVR以外ないな
ゲームに限らんけど既存の底上げばかりよ、近世は