言うほどそんなワンピース読みたいか?長編のカタルシスもええやん。
そういやワンピース連載開始が産まれる前のJは電子書籍とかで最初から最新まで追ってるんか?
ソース
分かりやすいようにしっかりモブに解説させてるやん
巻数多過ぎて読み返したい思っても躊躇うねんな
30巻ぐらいでまとめさせて終わるべきやったな
雑誌の売り上げの為と作者の描き切りたい欲が合致して続けてるんだろうけど受け手としてはもうお腹いっぱい
さっさとワンピースの正体明かせやってかんじ
進撃、鬼滅、呪術とか最近のヒット作は構成で読ませる漫画ばかりやし。途中から読んでもわけわからんで。ドラゴンボールが特別過ぎたと思うわ。
マシリトってのは編集者?
>>10
ドラゴンボール終わったあと~ワンピースNARUTOハンター遊戯王時代のジャンプ編集長
>>11
はえ~凄い人なんやな
だから、わかるように書いてないから途中から読もうと思えなくなってるんちゃうの??
そもそも前から思ってるけど画面のごちゃつきと汚い線を昔に戻して
>>14
3巻くらいまではこの鳥嶋編集長が手綱握ってたらしい。自称やけど。その後、徐々に尾田先生暴走していってしまったんだってさ。
>>17
暴走しても今んとこ漫画のトップに立ってるって結果でちゃってるのがね
暴走した結果打ち切りにでもあってればマシリトの説得力も変わってくるけど
>>21
それは違う
他がいないからや
>>23
他がいないってなんや
さすがにこれだけ続いたらもう面倒くさくなっとるやろ
奇形キャラやめて欲しい
最初から読んでるからなんも気にして無かったけど
インペルダウンで過去キャラ解説挟むようになってて
長期連載は大変やなって思ったわ
ドラゴンボールが途中から読んでわかるか?
>>22
悟空ファミリーが敵と戦うと思っとるだけで見れるからや
ヒットが出ない時代なんや
やもんで昔出たヒットがずっと見えてるだけ
ハンターハンターなんかリアルタイムで連載追ってても分かんねぇよ
だから続けざるを得ない
ブリーチも鬼滅もスパイファミリーもタヒんだ
みんな大ヒットの前にタヒぬ時代や
それは当たり前で日本の企業に金が無いからや
タヒんだって
鬼滅なんか普通に最終回迎えただけやん
しかも大人気の中
>>29
大衆馬鹿にはそうしか見えない
そもそも売れるというシステムがどういう状態か大衆は分かってない
売れるという状態はいかに企業が金を出すかなんや
>>32
鬼滅は企業が金を出してなかったと
>>34
もう出さない
なぜなら赤字だったからだ
>>35
企業が金を出すってなんのこと言ってんの?
>>37
ワンピースはフジテレビも金を出してるが
他は出し渋ってる
大衆が金出そうが売れてない
赤を切るようなもんを常に出すわけがない
声優にDVD売りつけてそうな奴が混じってるな
少し体力が回復して小規模に花火は打ち上げられるが
それはワンピースとは全く違う
テレビ局にとっては一個二個で充分なんや
その枠が埋まってれば他はいらない
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697681513/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


















コメント一覧
設定の事前学習が数十巻は重い。ましてや
週刊誌で気軽に手を付けるのはライトな低年齢層だし
最初の1コマ吹き出し1つで前回のあらすじ済ませちまうんだから
その前提だとこの漫画は全てがダサい
今更週刊少年誌で新規狙っても遅いだろ
まだジャンプラに力入れた方が長い目で見れば得でしょ
事実上、固定ファンのためのコンテンツになってるのがあかんわ
売れているから終われないだけで、世間のイメージがよくない