あほやし?
仕方がなかったってやつだ
>>2
なんで?
>>3
エルディア人虐めるから
この景色が見たかったから
バカだからや
やんでかわかんねぇけど…やってみたかったんだ
今まで自分の一族虐げてきたやつら皆サツしにしたいから
なんで8割サツしたかったの?
ライナー
エレンが地均ししなかった未来をミカサが見てたやん
地均ししないとパラディ島に敵が攻めて来るんよ
そんで島の外の人類は皆パラディ島には悪魔が住んでるって認識
だったら地均ししたろって考え
地ならしすることは決まってるって言ってたけど
なんで決まってるんや?
>>16
どういう道を歩んでもパラディ島に危機がくるから
地ならししないとエルディア人が皆サツしにされるからや
>>19
そうなんか?
最後の最後まで作者はエレンを振り回したな
自虐まで追加されて
何か原作とアニメで若干変わってたな
原作はパラディ島の危機があろうがなかろうがいずれ踏み潰してた的なこと言うてた気がするんやが
>>21
エレンはクルーガーの意思も引き継いでて頭おかしなってるからな
でもエレン自身は仲間を守る為っていう目的やと思うぞ
ワイの予想だとクルーガーはエレンに意思を引き継いでる+生まれ変わりやと思ってる
つまり、パラディ島をまもるため?
踏み潰すの自体はエレンがやってみたかった
ただ踏み潰す過程とその後についてはミカサ次第って感じやろ
アニオリで人類踏み潰してみた結果別にこれ自由でも何でもねえわって言い始めた
別の人類がいたらなんでがっかりするんや?
やりたかったゲームを誰かに先に遊ばれて全クリまで導かれたら、そのセーブ消して自分も1から遊ぶやろ
そういうことや
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1699176354/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
パラディ島に住む大事な仲間達「だけ」守るのに
他に方法が思いつかなかったと
進撃はストーリーの必然性よりこっちの方が主体な気がするわ
実際絵面のインパクトは凄いからな
結局小さい頃夢見た景色には島外の人なんていなかったからいらんって事よ
エレンのやった虐殺は結局のところ「地ならしをして平らにしたかった。バカだから」と本人が言ってるしアニメ版も作者がネーム切ったらしいのに、それでもエレンのやり方を賛同して擁護派は本当にバカなんだと思う
アニメで追加された会話によってプラスされたというよりも仲間のためであることを否定したって印象
ジークの安楽死計画や巨人の力関係無しに。
パラディ島の資源がマーレの目的だし、世界各国からも狙われているから。
戦いを放棄してもエレンは寿命で直ぐ死ぬし、ミカサも恐らく後を追うか、アルミン達と戦死するルートしかない。
だから地ならししか、仲間を救う道は無い。
自分が討たれる事で、アルミン達は英雄になるし、世界各国も復興でパラディ島に関わってる余裕は無いから。
それはそれとして、エレン自身がやりたかったっつー、欲求があるからややこしい。
バカなりに考えてトライ・アンド・エラーも繰り返したしな
混血で巨人になる因子持ってるパラディ島の人間を世界中が皆殺しにする方向で話が進んじゃっててエレンじゃ仲間を守るために地ならしで敵を駆逐しつくす以外の方法が無かっただけであって
じゃあ最後までやれとしか
特に賢くない普通の、爽快感が好きな青年だったからブレーキが効ききらなかっただけであって
普通に順当に、あの行為の状況的妥当性というか、蓋然性は確かだよ
10割を殺せば少なくとも島外とは争わなくて済むし、それを8割にしたんだから10割よりは偉い
ただせめてもっと賢いやり方でもっと少なくできたら良かったねってだけ
なんでだよ
2割でも救えるならそっちの方が人として偉いだろ
結果的に2割残っただけでエレンは全員潰す気だったぞ
タイバー家のように民族的にエルディア人であり巨人の力があっても武力として行使しないことが伝われば諸外国は受け入れてたし、エレンら調査兵団がマーレにお忍びしてエルディア人権会議みたいなのに参加してた時も会議は難民エルディア人は受け入れる方向だった
エルディア帝国であることに拘ってるわけじゃあるまいし、それらを放棄してパラディ島民が難民になれば必然的にパラディ島を攻める理由がなくなる
まぁそこからは人権を勝ち取るための新たな戦いが起こるだろうが、そんなもんは虐殺以降の世界vsパラディ島よりはなんぼか気安いだろう
「敵を駆逐する以外の方法」は間違いなくあったけど、自由の奴隷であるエレンには難しい話なんだろうな
時折人間世界に現れて人間の欲望を吸い取る『憑依の実』を敵勢力が集めきると邪神が復活してしまう設定の鬼神童子ZENKIという漫画があってだな
読者は誰もがラスボスは復活する邪神だと思ってたのに、なんと長い連載の途中で邪神が復活する前の繭の状態を破壊したから邪神の復活は阻止できました!っていう展開を作中に不必要なねじ込みと言うでないぞ
普通の青年だったら順当に虐殺を計画して実行するっていうお前の感覚がすでに普通じゃないので普通とか言わないでくれよな
それに加えてクルーガーの意識というか願望も混じりつつ、自身が幼少の頃アルミンに聞かされた外のワクワクした世界を作りたいという願望があって地ならしで外の世界はリセットさせたかったと深層心理が後押ししているんじゃないかね。
こういう甘やかされた自覚がないイキり野郎ってホンマキツいわ
世界史を見ろよ根切りなんて日常茶飯事の定番手法だぞ
ていうか現在進行系でパレスチナで民族浄化が行われてる中で国連等も「でも気持ちは分かるから強い事は言えないなぁー非難のポーズだけ取っておこ」になってるだろ
しょーもない学生の延長みたいな変人扱いマウント取ってくんなやカス
イキってる所悪いが、作中でもエレンやライナーみたいな自分の目的のために他者を犠牲にできる奴は特別だって描写されてたろ
設定を伏線として活かせなかったから
その知名度の作品なんじゃね?
地ならしをきちんと物語に絡めた
進撃と比べるのは間違ってる
ほんとアホくさな結末。畳めない大風呂敷でしたわ。あーあ
代替作すら思いつかないお前の頭が悪いw
エレンが困るからユミルに作らせたのかな
それまでよかったのに残念って感じだった