なんかオタクっぽいんだよな‥‥
ワイあんまりアニメ見とらんけどさ‥‥
うーん‥‥
薬屋のほうがオモシロいからな
マジで
>>4
これな
サンデー
フリーレンよりでこぼこ魔女見るよな普通
スパイはもうオワコンまっしぐらコースに入ってね
なんか不純物一個あるな
周りでフリーレンの話する人ひとりもいない
スパイファミリーは自分の心配したほうがええやろ
正直スパイと同じ臭いがする
バトルとかメインの話進めて欲しいのに横道の話してる感じが
コロナ禍終わってアニメ自体陽キャは離れたから
やっぱ鬼滅は頭1つ出てたな
なんつーかガキから大人まで話題にしてた
他はさほど変わらんね
アニメの最新話めっちゃ良かったわ
フリーレンは面白いけど特に語ることがない
薬屋くらいめちゃくちゃな方が語ることが多い
スパファミは映画の興行収入がマジで読めん
40億から150億まである
>>21
40億くらいやと思うわ
SPY100億いけるの?
ジャンプ勢失速しすぎや一番売れてるのブルロやし
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1702778825/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
フリーレンより下で当然やろ
スパイファミリー見てますって言われても何も思わないけど
フリーレン見てますって言われるとこの子ちょっとオタクやんなって思う
実生活の人間関係が乏しい人にはつまらんだろうけど
共感出来ないなら面白くないと思うぞ
スパイファミリー見てますの方がオタクと思われるだろ…
本気で言ってるなら実態があまりにも見えていない…
異世界転生とかはそれで置いてかれることが多い
バトルアニメじゃなくてほのぼの日常系として見てる。
アウラ戦ピークで後はしょうもないもん
てかそれらと同列に入れてる辺り理解してないんじゃないの
そもそもこれ大ヒットする系ではないだろ
爆発力で勝負するような漫画じゃないし
呪術だって作者公認のパクり漫画じゃん同レベルって感じ
あんな ゆるーい感じになるんやって
妙に納得させられた
たしかに子供ではわからん世界観やろな
スパイファミリーはオタクよりかミーハー・低年齢層が好きそう。
作画がキレイ、キャラが可愛い、シュタフェルン尊い
あとヒンメル泣ける
で大体終わるから、あんま語れないんよ
最新アニメだとシュタルクがダンスの誘いに貴族の娘じゃなくフェルン誘ってたけど、周りからは領主の息子として見られてるんやからそれはどうなんとは思ったけど、ツッコミ入れるのが野暮みたいな空気できてるっぽいし
面白さわからない人を下げるような発言はやめたほうが良いよオタク
恋愛に関して一定の距離感で永遠にダラっといきそうなのが怖いんだよな
原作最新話だと、死んだヒンメルと伏線張り始めるとかスゲーことやり出したからこれはちょっと長引くなと…
単純に比べるもんじゃないだろ
フリーレンってスーパー長寿命の生物やから人族と根本的に違うんだってこと忘れてしまうよね
死んだ人を悲しんで思い出を探しながら約30年、路銀と体力と危険と、自分の人生の残り時間を気にしなくて各地を旅し続けられるって人間じゃ考えられん。
まじで歌の歌詞みたいにトランクひとつだけで浪漫飛行しとる。
事前に仕込んでおいたフェルンを差し置いて突然知らない貴族の娘を誘う方が訳分からないんですけど・・・
フリーレンちゃんかわいいし、深いし、バトルより日常編の方が面白い稀有なアニメだわ
あの領主がフェルンを周りの貴族にどう説明していたかの描写が無いからなんとも言えないが
旅の途中の一般人であるフェルンが領主の社交界の場にいて、領主の息子に扮するシュタルクに声かけられていたら、事情を知らん地元の貴族は誰だあの女はってなるとは思う。
シュタルクが領主の息子になりきってる以上、領主の息子と顔なじみのある地元の女性と踊るのが周りの地元の貴族からは自然に見られるとは思う。
舞踏会の場面は踊りもあれだがその後の会話も重要なのだが抜かれたのが惜しい
伯爵の台詞でフェルンは偶然あの場に居合わせて誘われたのを装ってるんじゃなくて最初からシュタルクのパートナーとして社交会に一緒に行ってると分かるんだけどちゃんと見てる?
スカウトしたの町の外だし旅の途中の一般人なんて誰も知らなないだろうし
わざわざどうにか他の作品をこん棒にしたがってて滑稽
まあ所詮は少年マンガだしな、と割りきって見ている
呪術のドタバタ劇を見せられたあとクールダウンするのにちょうどいい感じ
やたら人情深いエピ出そうとしてるけど、ぜんぜん深くないし
人情ネタが使い古されてるものばっかり
あの新キャラのオッサン神父もずっとレギュラーなのか?
○○と比べると、なんて作品の本質と関係ないし、タイトルに挙がってる作品なんてそれぞれ方向性も違うのに比較してけなして何の意味がある?
こういう足の引っ張り合いは業界自体につまらない印象をもたらして衰弱させるよ
あのパーティーにいる地元の貴族からしたらフェルンは見知ってるわけじゃないから異物でしかないと思うんだが…
領主がパーティーに出席してる貴族にフェルンを紹介するなどの描写がないし、フェルンだけフリーレン達一行とは違う席に座って一人でいたし。
地元の貴族からしたら誰?とはなるやろ
宿儺も火山さんも天元さまも
似たようなご長寿さんじゃなかったっけ?
積極的に顔馴染みと踊ったら
「あれ?雰囲気変わられましたね」とか「前おしゃべりした内容を覚えてないわ」とかボロが出るからでは?
顔馴染みと踊るのは必要最低限。
それ同感。
3人(今4人だが)とも荷物が少な過ぎる。ほぼ手ぶら。
服を脱がずに洗濯乾燥できる魔法でもあるのだろうか。
棍棒?
戦闘シーンの演出とカメラワーク、
話の緩急の付け方、比べながら視ると倍楽しめる。
なんで誰が観てるとか話題になってるとかで勝ち負け決まるんや?
誰?となっても別にいいだろ
あれはとりあえず息子が生きてるって周りにアピールできればいいんだから、下手に顔見知りと絡んでボロが出るよりましって判断なんだろ
元々許嫁がいたとかならともかくそんな描写はなかったし最低限の体裁のためって感じだったろ
てか描写されて無いものを勝手に妄想して正しいと思い込んで批判するのやめたほうがええで
領主の息子に扮するシュタルクが、地元の貴族や生前の領主の息子の友達としゃべるとすぐボロが出ると思うから、領主たちがいろいろサポートしたんやろなと勝手に妄想しとくわ。
パーティー会場の描写ではほぼダンスシーンだけだったから、領主としてはあれで息子が生きてるってことに周りに納得させたいんだと予想。
普通は領主の息子と話したい人たくさんいると思うし。だって魔族倒したんだからその話も当然聴きたいでしょうし。
領主側はシュタルクに話しかけようとする貴族、息子の友達や顔見知りとかひたすらブロックしてたんじゃないかな。(笑)。3か月の期間だとシュタルクに生前の息子の知識とか完璧に覚えさせるのは無理だろうしね
もしくはひたすらフェルンと踊らせ続けて、第三者がシュタルクに話しかけようとするスキを与えないようした。
ある種メタっぽいというか、ドラクエとかの日本的ファンタジーの文脈の知識がないとそこまで楽しめなさそうな感じが看板って感じがしないのよね
フリーレンが長寿命のエルフ族ってところが重要だよね
最強クラスの強さだし、30年思い出に浸り続けても
人生の残り時間たっぷりあるから悲愴さを感じさせないし。
あれが人族だったら、20歳~50歳ぐらいまでずっと昔の思い出をたどり続けてるわけだから、可哀そうで見てられん。