【話題】「葬送のフリーレン」←これが呪術スパイ推しの子チェンソーと比べるとそこまでじゃねwww【葬送のフリーレン】

    葬送のフリーレン(12) (少年サンデーコミックス)
    1: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:07:05.93 ID:IiOzbxl9d

    なんかオタクっぽいんだよな‥‥


    2: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:07:24.85 ID:IiOzbxl9d

    ワイあんまりアニメ見とらんけどさ‥‥


    3: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:07:33.88 ID:IiOzbxl9d

    うーん‥‥


    4: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:07:56.00 ID:ek7miyyPd

    薬屋のほうがオモシロいからな
    マジで


    10: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:10:30.49 ID:+tvaHQ5Rd

    >>4
    これな


    6: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:08:28.49 ID:deRnR4cf0

    サンデー


    7: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:08:53.47 ID:+tvaHQ5Rd

    フリーレンよりでこぼこ魔女見るよな普通


    8: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:09:22.19 ID:Iux53jdS0

    スパイはもうオワコンまっしぐらコースに入ってね


    9: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:10:26.64 ID:jJi/4g5d0

    なんか不純物一個あるな


    11: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:10:41.69 ID:kfUfb4TW0

    周りでフリーレンの話する人ひとりもいない


    12: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:11:12.52 ID:8f6yPwb2d

    スパイファミリーは自分の心配したほうがええやろ


    13: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:11:26.86 ID:kRAgFIk/0

    正直スパイと同じ臭いがする
    バトルとかメインの話進めて欲しいのに横道の話してる感じが


    14: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:11:52.74 ID:QcEHJ21X0

    コロナ禍終わってアニメ自体陽キャは離れたから


    16: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:12:26.33 ID:ErRjrGg+0

    やっぱ鬼滅は頭1つ出てたな
    なんつーかガキから大人まで話題にしてた
    他はさほど変わらんね


    17: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:13:02.76 ID:uGxe0RPv0

    アニメの最新話めっちゃ良かったわ


    18: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:13:24.30 ID:JGXj6YRyd

    フリーレンは面白いけど特に語ることがない
    薬屋くらいめちゃくちゃな方が語ることが多い


    21: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:14:32.26 ID:LSM64nJg0

    スパファミは映画の興行収入がマジで読めん
    40億から150億まである


    131: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:45:21.57 ID:BT7pD8DUd

    >>21
    40億くらいやと思うわ


    22: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:14:34.24 ID:/JH5tigv0

    SPY100億いけるの?


    26: それでも動く名無し 2023/12/17(日) 11:16:32.24 ID:yGH0cxh30

    ジャンプ勢失速しすぎや一番売れてるのブルロやし



    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1702778825/


    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2023年12月17日 18:44
      • 呪術はともかくスパイ推しの子は明らかに過大評価だからな
        フリーレンより下で当然やろ
      • 2. 名無しさん
      • 2023年12月17日 18:50
      • 話題性だけでいったら下やな
        スパイファミリー見てますって言われても何も思わないけど
        フリーレン見てますって言われるとこの子ちょっとオタクやんなって思う
      • 3. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:03
      • 普段アニメ見ない方だったけどフリーレンおもしろいよ
        実生活の人間関係が乏しい人にはつまらんだろうけど
      • 4. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:05
      • フリーレンはもうミーハーも離れてきてるな
      • 5. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:08
      • 見る年齢層によって面白味が分かれる内容だからな
        共感出来ないなら面白くないと思うぞ
      • 6. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:11
      • >>2
        スパイファミリー見てますの方がオタクと思われるだろ…
      • 7. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:17
      • ※6
        本気で言ってるなら実態があまりにも見えていない…
      • 8. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:17
      • アニメしか見てないけど、前回の内容をあまり覚えてなくてもついていけるのが良い
        異世界転生とかはそれで置いてかれることが多い
      • 9. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:18
      • 普通に面白いけどな。
        バトルアニメじゃなくてほのぼの日常系として見てる。
      • 10. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:25
      • 正直飽きられてる感パないな
        アウラ戦ピークで後はしょうもないもん
      • 11. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:38
      • フリーレンはガキには不評だろうな
        てかそれらと同列に入れてる辺り理解してないんじゃないの
        そもそもこれ大ヒットする系ではないだろ
        爆発力で勝負するような漫画じゃないし
      • 12. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:38
      • >>1
        呪術だって作者公認のパクり漫画じゃん同レベルって感じ
      • 13. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:44
      • アニメ好き。スレタイの作品だと一番面白いのは呪術で一番好きなのはフリーレンって感じかな。
      • 14. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:45
      • 何百年も生きてる者同士のバトルって
        あんな ゆるーい感じになるんやって
        妙に納得させられた

        たしかに子供ではわからん世界観やろな
      • 15. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:51
      • フリーレンはお子ちゃま向きのアニメではないよね。
      • 16. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:54
      • >>6
        スパイファミリーはオタクよりかミーハー・低年齢層が好きそう。
      • 17. 名無しさん
      • 2023年12月17日 19:55
      • フリーレン語ろうとすると、ツッコミどころは言わないようにする暗黙の了解になりつつあるから
        作画がキレイ、キャラが可愛い、シュタフェルン尊い
        あとヒンメル泣ける
        で大体終わるから、あんま語れないんよ
        最新アニメだとシュタルクがダンスの誘いに貴族の娘じゃなくフェルン誘ってたけど、周りからは領主の息子として見られてるんやからそれはどうなんとは思ったけど、ツッコミ入れるのが野暮みたいな空気できてるっぽいし
      • 18. 名無しさん
      • 2023年12月17日 20:04
      • 日常回の方が人気あるのにもっとバトルが見たいのにとかアウラがピークとかを世間の評価みたいに語る人はジャンプばかり読んでそうだなぁ
      • 19. 名無しさん
      • 2023年12月17日 20:07
      • >>3
        面白さわからない人を下げるような発言はやめたほうが良いよオタク
      • 20. 名無しさん
      • 2023年12月17日 20:12
      • フリーレンはサンデー漫画の王道やから
        恋愛に関して一定の距離感で永遠にダラっといきそうなのが怖いんだよな
        原作最新話だと、死んだヒンメルと伏線張り始めるとかスゲーことやり出したからこれはちょっと長引くなと…
      • 21. 名無しさん
      • 2023年12月17日 20:13
      • もっとどんどん周りが年老いて死んでいく話かと思ってたわ
      • 22. 名無しさん
      • 2023年12月17日 20:15
      • 並べてる作品とはスタンスが違うから
        単純に比べるもんじゃないだろ
      • 23. 名無しさん
      • 2023年12月17日 20:29
      • >>21
        フリーレンってスーパー長寿命の生物やから人族と根本的に違うんだってこと忘れてしまうよね

        死んだ人を悲しんで思い出を探しながら約30年、路銀と体力と危険と、自分の人生の残り時間を気にしなくて各地を旅し続けられるって人間じゃ考えられん。
        まじで歌の歌詞みたいにトランクひとつだけで浪漫飛行しとる。
      • 24. 名無しさん
      • 2023年12月17日 20:30
      • 鬼滅がバグってただけで呪術以下は同レベルだろ
      • 25. 名無しさん
      • 2023年12月17日 20:37
      • >>17
        事前に仕込んでおいたフェルンを差し置いて突然知らない貴族の娘を誘う方が訳分からないんですけど・・・
      • 26. 名無しさん
      • 2023年12月17日 20:39
      • 今までけいおん、まどマギぐらいしかハマったことない硬派な俺がハマったわ
        フリーレンちゃんかわいいし、深いし、バトルより日常編の方が面白い稀有なアニメだわ
      • 27. 名無しさん
      • 2023年12月17日 20:40
      • スパイには負けるけど他には勝ってるやろ
      • 28. 名無しさん
      • 2023年12月17日 20:54
      • >>25
        あの領主がフェルンを周りの貴族にどう説明していたかの描写が無いからなんとも言えないが
        旅の途中の一般人であるフェルンが領主の社交界の場にいて、領主の息子に扮するシュタルクに声かけられていたら、事情を知らん地元の貴族は誰だあの女はってなるとは思う。

        シュタルクが領主の息子になりきってる以上、領主の息子と顔なじみのある地元の女性と踊るのが周りの地元の貴族からは自然に見られるとは思う。
      • 29. 名無しさん
      • 2023年12月17日 21:50
      • 可愛い村娘を連れてきて育てるのはよくある事なのでは
        舞踏会の場面は踊りもあれだがその後の会話も重要なのだが抜かれたのが惜しい
      • 30. 名無しさん
      • 2023年12月17日 21:59
      • >>25
        伯爵の台詞でフェルンは偶然あの場に居合わせて誘われたのを装ってるんじゃなくて最初からシュタルクのパートナーとして社交会に一緒に行ってると分かるんだけどちゃんと見てる?
        スカウトしたの町の外だし旅の途中の一般人なんて誰も知らなないだろうし
      • 31. 名無しさん
      • 2023年12月18日 00:03
      • タイプから異なるから比べる必要性がそもそも無い。
        わざわざどうにか他の作品をこん棒にしたがってて滑稽
      • 32. 名無しさん
      • 2023年12月18日 00:06
      • 自分は逆にもっと滋味深い物語を予想していたので拍子抜けしたが
        まあ所詮は少年マンガだしな、と割りきって見ている
        呪術のドタバタ劇を見せられたあとクールダウンするのにちょうどいい感じ
      • 33. 名無しさん
      • 2023年12月18日 00:22
      • >>30は間違いで>>28へね、ごめん
      • 34. 名無しさん
      • 2023年12月18日 03:11
      • シュタルク加わってから単なるラブコメ珍道中になった感じがする
        やたら人情深いエピ出そうとしてるけど、ぜんぜん深くないし
        人情ネタが使い古されてるものばっかり
        あの新キャラのオッサン神父もずっとレギュラーなのか?
      • 35. 俺が正義だ!
      • 2023年12月18日 07:38
      • ・・・何でここでは時々こういう無意味ないちゃもん記事を出すの?
        ○○と比べると、なんて作品の本質と関係ないし、タイトルに挙がってる作品なんてそれぞれ方向性も違うのに比較してけなして何の意味がある?
        こういう足の引っ張り合いは業界自体につまらない印象をもたらして衰弱させるよ
      • 36. 名無しさん
      • 2023年12月18日 13:35
      • >>30
        あのパーティーにいる地元の貴族からしたらフェルンは見知ってるわけじゃないから異物でしかないと思うんだが…
        領主がパーティーに出席してる貴族にフェルンを紹介するなどの描写がないし、フェルンだけフリーレン達一行とは違う席に座って一人でいたし。
        地元の貴族からしたら誰?とはなるやろ
      • 37. 名無しさん
      • 2023年12月18日 22:34
      • >>36は年頃の男が連れの女もいねーのに社交界来るの不自然だろうんぬんのとこ見落としてるか読みとれてないか余計な事考えすぎちゃってるのよ
      • 38. 名無しさん
      • 2023年12月19日 07:40
      • >>14
        宿儺も火山さんも天元さまも
        似たようなご長寿さんじゃなかったっけ?
      • 39. 名無しさん
      • 2023年12月19日 07:43
      • >>28
        積極的に顔馴染みと踊ったら
        「あれ?雰囲気変わられましたね」とか「前おしゃべりした内容を覚えてないわ」とかボロが出るからでは?
        顔馴染みと踊るのは必要最低限。
      • 40. 名無しさん
      • 2023年12月19日 07:47
      • >>23
        それ同感。
        3人(今4人だが)とも荷物が少な過ぎる。ほぼ手ぶら。
        服を脱がずに洗濯乾燥できる魔法でもあるのだろうか。
      • 41. 名無しさん
      • 2023年12月19日 07:48
      • >>31
        棍棒?
      • 42. 名無しさん
      • 2023年12月19日 07:50
      • >>32
        戦闘シーンの演出とカメラワーク、
        話の緩急の付け方、比べながら視ると倍楽しめる。
      • 43. 名無しさん
      • 2023年12月19日 08:13
      • 自分が面白いと思うならそれでええやん
        なんで誰が観てるとか話題になってるとかで勝ち負け決まるんや?
      • 44. 名無しさん
      • 2023年12月19日 08:34
      • >>36
        誰?となっても別にいいだろ
        あれはとりあえず息子が生きてるって周りにアピールできればいいんだから、下手に顔見知りと絡んでボロが出るよりましって判断なんだろ
        元々許嫁がいたとかならともかくそんな描写はなかったし最低限の体裁のためって感じだったろ
        てか描写されて無いものを勝手に妄想して正しいと思い込んで批判するのやめたほうがええで
      • 45. 名無しさん
      • 2023年12月19日 10:01
      • >>44
        領主の息子に扮するシュタルクが、地元の貴族や生前の領主の息子の友達としゃべるとすぐボロが出ると思うから、領主たちがいろいろサポートしたんやろなと勝手に妄想しとくわ。
        パーティー会場の描写ではほぼダンスシーンだけだったから、領主としてはあれで息子が生きてるってことに周りに納得させたいんだと予想。
        普通は領主の息子と話したい人たくさんいると思うし。だって魔族倒したんだからその話も当然聴きたいでしょうし。
        領主側はシュタルクに話しかけようとする貴族、息子の友達や顔見知りとかひたすらブロックしてたんじゃないかな。(笑)。3か月の期間だとシュタルクに生前の息子の知識とか完璧に覚えさせるのは無理だろうしね
        もしくはひたすらフェルンと踊らせ続けて、第三者がシュタルクに話しかけようとするスキを与えないようした。
      • 46. 名無しさん
      • 2023年12月19日 10:28
      • フリーレンって個人的には中堅くらいで結構面白くない?って言いたいくらいのレベルの漫画なのよね
        ある種メタっぽいというか、ドラクエとかの日本的ファンタジーの文脈の知識がないとそこまで楽しめなさそうな感じが看板って感じがしないのよね
      • 47. 名無しさん
      • 2023年12月19日 12:32
      • フリーレンはおっさんにはめっちゃ刺さる
      • 48. 名無しさん
      • 2023年12月19日 13:01
      • >>47
        フリーレンが長寿命のエルフ族ってところが重要だよね
        最強クラスの強さだし、30年思い出に浸り続けても
        人生の残り時間たっぷりあるから悲愴さを感じさせないし。
        あれが人族だったら、20歳~50歳ぐらいまでずっと昔の思い出をたどり続けてるわけだから、可哀そうで見てられん。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク