【話題】ワンピースってなんであんな流行ってるの?【ワンピース】

    ワンピース ONE PIECE コミック 1-105巻セット
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします


    2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします


    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    昔面白かったから


    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    >>3
    今読むと面白くないよな


    5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    アニメ効果じゃね


    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    楽だから


    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    開始したのが97年だから見ている年齢層が幅広い
    特に上の方に支持が厚いと少子化が進んでいないので
    影響力は安定する


    8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    まぁあとは実際に面白いんじゃないの
    俺はナルトは知ってるけどワンピは読もうとしたときにはかなり進んでいて
    追うの諦めた


    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    >>8
    読んでみたけどつまらんかった


    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    >>9
    合う合わないはあると思う
    あと時代で創作物って変わるし
    今あるものも時代が180度変わっちゃうと良さが分からなくなったりするかもね


    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    今のワンピースは読みにくいし絵が荒れてる


    12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    まあこれは案外気付かないけど集英社が全面的に推したから
    ドラゴンボールも実はそう 鳴り物入りで連載開始して最初から推しまくってた


    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    面白いぞ
    つまらないって言いたくて読んでないか?


    14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    >>13
    いやみんな読んでるから面白いと思いたいんだけど
    読み進めるの無理だった


    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    推せばそりゃ効果はあるだろうけどなんだって推せば売れるというもんでもないだろ


    17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    >>15
    多分集英社にはそういう力があるんだと思う コネクションとか色々
    秋元康と同じだな


    16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    キャラが多すぎる


    18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    単純で読みやすいんじゃない?


    19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    >>18
    今のワンピースはそうじゃないという…


    20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    ワンピ世代が親になって金払い良くなってきたから今推すのは正解



    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


    引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1705426570/


    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年01月17日 09:17
      • ファクピー♪
      • 2. 名無しさん
      • 2024年01月17日 09:18
      • 集英社のゴリ押しは八丸で完封できるの草
      • 3. 名無しさん
      • 2024年01月17日 09:20
      • ゴリ押しで運よく流行らせる事が出来た時代だったから
        内容は最初から打ち切り漫画のレベルだし
      • 4. 名無しさん
      • 2024年01月17日 09:28
      • 面白いと思った人がいっぱいいたから
        これ以外にないだろ
      • 5. 名無しさん
      • 2024年01月17日 09:31
      • 嫉妬で推されたことにしたい奴キモすぎ
      • 6. 名無しさん
      • 2024年01月17日 09:47
      • DBですら漫画面白いですなんてTVの芸能人殆ど取り上げなかった時代に
        何故かワンピだけはそういうのが突然大量に湧いてたんですよ
        近年はそんな芸能人珍しくもないから宣伝にもならないけどね
      • 7. 名無しさん
      • 2024年01月17日 09:48
      • コロナパニックで流行っただけの鬼滅ほど酷くないだろう
      • 8. 名無しさん
      • 2024年01月17日 10:02
      • サム8が売れなかろうがごり押しが否定されるわけじゃないが?
      • 9. 名無しさん
      • 2024年01月17日 10:24
      • 毎週読むには内容が無さすぎて時間の無駄だからある程度溜まってから読むと絵がごちゃごちゃしてキツイ。アニメでいいと思ったら呂律の回らない声優がいて不快だった
      • 10. 名無しさん
      • 2024年01月17日 10:26
      • 芸能人がどうのこうの言ってる馬鹿は知ったかにわかマンで当時の時系列を一切知らんのにフンフン息巻いてるねんな
        普通に巻数一桁のアニメ化前から単行本売れまくりで20〜40巻の間に当時の単行本の記録を色々塗り替えてて
        芸能人が乗っかりだしたのはほとんどそれ以降の話
        ただの知ったか馬鹿かアンチが記憶を捏造してるのか知らんけど嘘はだめだよ
      • 11. 名無しさん
      • 2024年01月17日 10:35
      • 空気になったタイミングでメディア使って宣伝するのうまいよなーって印象
      • 12. 名無しさん
      • 2024年01月17日 11:11
      • アニメ効果とフジテレビの芸能人使ったステマ。
      • 13. 名無しさん
      • 2024年01月17日 11:19
      • >>12
        そこらへん10のコメントで根拠を示して否定してるやん
        フジテレビや芸能人がワンピースワンピース言い出したのなんてウォーターセブン終わって以降の話でアラバスタ空島のあたりで当時の漫画ですでにトップに立ってる
        映画だってストロングワールドのときフジはワンピースに見向きもせずのだめの宣伝ばっかりだったけど
        作者製作総指揮と0巻効果で富士の宣伝の力を借りずのだめ以上の大ヒット、今やフジテレビが頭を垂れて縋りつかなければいけないようなコンテンツになったんだからな
      • 14. 名無しさん
      • 2024年01月17日 11:41
      • >>3
        流石に無理がある
      • 15. 名無しさん
      • 2024年01月17日 13:15
      • 1〜2巻程頑張って読んでその後はチラッと見かける程度だけど
        ・ギャグシーンが小学生が考えたかって位幼いというか古臭い
        →デカい口、大きな声のツッコミ、目ん玉飛び出る…
        クスリとも出来なかった
        ・端々に見受けられるドラゴンボールに憧れちゃってるんだろうなっていうノリ
        ・すぐ宴
        ・大した場面でも無いのにドン!ドン!ドドン!効果音がやかましい
        ワノ国編のべべん!とかはもう痛々しい
        ・描いてる作者が自分の作品にうっとりしちゃってる所
        が受け入れられず、魅力を全く感じないから本気でなんで人気なのか分からない
      • 16. 名無しさん
      • 2024年01月17日 13:41
      • サザエさんやドラえもんと同じで国民的アニメに昇華したからだろ?
      • 17. 名無しさん
      • 2024年01月17日 14:03
      • 声がでかいだけで全く人気ないけどな
      • 18. 名無しさん
      • 2024年01月17日 14:27
      • キャラクターはダサくてキモいし絵は下手
        ストーリーは処刑されたアホと同じ立場になるなんていうガイジの主人公
        海賊の癖に海が駄目になる代わりに作者の都合なんでもありの設定
        何処をどうとってみても打ち切り漫画のレベル
      • 19. 名無しさん
      • 2024年01月17日 20:17
      • ファクピース
      • 20. 名無しさん
      • 2024年01月17日 20:37
      • >>14
        その擁護の方が無理がある
        絵も下手くそやったし金出して読むレベルではなかったぞ

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク