なんか急にタヒ人が出る試験とかサツし合いとか雰囲気違うくない?
ヒソカみたいなやつもいるし
君は合格🤍とか言わなそう
陰で試験官に評価されとるからな
最終試験でタイマンバトルさせるで
サツすつもりだった的なこと言ってる兄ちゃんいたけど
フェルンがえちなこと考えてて不意打ちでタヒんじゃったら
フリーレンとシュタルクはあの兄ちゃんを後でぶっサツすのかな
>>5
エチチなこと考えてても避けられるぐらい修行させてる
唯才のみ是を挙げよと曹操も言ってたし
試験中のフェルンのパンツとシャツの腋の部分めっちゃ臭そう、嗅ぎたい
>>7
こってりした臭いしそう
試験編って定番だけどなんでやりたがるんやろな
進撃の巨人みたいにそういう場面だけど全部伏線みたいな感じでやってほしいわ
まだ魔族も残ってんのに魔法使い減らしてて草
>>11
鬼滅もそうだったけど設定作り込んでない作品はこういう所でボロが出るんよな
しかも物語上そこまで重要と思えない試験で命張ってるのどうかしてるやろ
いつも臭いんとちゃうの
試験はバトル要素ない個人でやる方が物語的には合ってた
ハンターはまだ有象無象だからタヒんでも構わない試験というのも分からんでもないけどあの試験は有望株ばっかりなわけだろ
なんか説得力ないんよな
大日本帝国でもそんな人材の無駄消費せんやろ
けっこう面白い
早くエチチなゼーリエちゃんみたいよね
魔族の言葉は人間を騙す為だけのものとか言いつつ魔族同士でも対人でも普通に言葉でコミュニケーション取ってるし
元々色々ガバい作品だろ
外人「フリーレンはそこらの超能力モノみたいなしょうもないバトルをしないから好感が持てる」
なお
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706003535/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
魔法使いちょっとしかいないベテランはその中でもほんの少しだけ、一人前になるまでだいたい死ぬ設定で
3級2級でもレアっぽいのにお互いに殺し合いもどきさせるかね?せめて対人攻撃した瞬間理由がどんなであれ一発アウト。って設定にしとけよ
世界観急におかしくなってるよね
→途中道中で「北部高原は情勢が悪いから、1級魔法使いが同行しないと関所通過出来ない」とアウラ討伐後のグラナト領でる時に触れられる場面がある。
魔法使い自体レアなのに、殺し合い云々
→魔王討伐後に、共通の敵が居なくなった世界で人間同士の戦争をしていて、戦場で魔法が使われてる事が描写されているし、フェルンがそもそもその戦争の戦災孤児。試験編に出て来たヴィアベルも、国同士の戦争にも駆り出されてる話をしてる。
大陸魔法協会作ったゼーリエが、魔王軍との戦争中の時代の様な洗練された魔法使いを求めてて、1級は特権も与えるから「その名にふさわしい」魔法使いの称号として設定してるんだから、対人も当たり前。
だから、作中でもデンケンが「1級なんてただの称号で良いのに」と批判してるシーンがある。
全部作中で説明も描写もされてるのに、これでいきなりとか矛盾とか騒ぐ奴は見ない方が良いやろ。
くっさ
内容を把握してないからハンター試験と似てるという外形的な話しか出てこない
「1級魔法使いがいないと北部に行けない、そんな資格持ってない、とらなきゃ。」
って話してたろうよ、読解力韓国人か。
システムどころかキャラまで似せてきた
何なら大魔族には1級でも普通にやられるし、そんなレベルの人材とか意味無い
魔族関係無く魔法使いという資格に関する試験ってだけ
手足が一対づつあって頭は一つしか無い所なんてそっくりだよね
無能な味方は敵より厄介だって言うしな
お正月に泊まりに来たから、洗濯物の匂い嗅ぎまくった
親に見つかったら終了だから興奮したよ
6度の記録があるぞ
何だよそのそういう世界だからバトルになるのもしかたないんだがみたいな論調は
多くの人がフリーレンにあんま期待してない普通の少年漫画みたいな編が始まったと感じてるのは事実だろ
フリーレンについて思ったこと語ったら全部アンチ認定するやついるよな
ジャンプ速報だろここ
的外れの事言い出したから「急にじゃねーよ」って論破されたもんだから
「何だよそのそういう世界だからバトルになるのもしかたないんだがみたいな論調は」
とか論点ずらしにかかってきたぞw
に対して物語の作風に合ってるかわからないバトルにする必要あるかって話をしてんだが
てかその急か急じゃないかとか読んでたら誰でもわかることを指摘して論破!とかやって楽しいか?
スレでも誰も急に始まったことなんか話してないだろ