【衝撃】急にハンター試験をやりはじめる【葬送のフリーレン】

    葬送のフリーレン 最新刊 1~12巻 全巻セット
    1: それでも動く名無し

    なんか急にタヒ人が出る試験とかサツし合いとか雰囲気違うくない?


    2: それでも動く名無し

    ヒソカみたいなやつもいるし


    3: それでも動く名無し

    君は合格🤍とか言わなそう


    4: それでも動く名無し

    陰で試験官に評価されとるからな
    最終試験でタイマンバトルさせるで


    5: それでも動く名無し

    サツすつもりだった的なこと言ってる兄ちゃんいたけど
    フェルンがえちなこと考えてて不意打ちでタヒんじゃったら
    フリーレンとシュタルクはあの兄ちゃんを後でぶっサツすのかな


    20: それでも動く名無し

    >>5
    エチチなこと考えてても避けられるぐらい修行させてる


    6: それでも動く名無し

    唯才のみ是を挙げよと曹操も言ってたし


    7: それでも動く名無し

    試験中のフェルンのパンツとシャツの腋の部分めっちゃ臭そう、嗅ぎたい


    10: それでも動く名無し

    >>7
    こってりした臭いしそう


    9: それでも動く名無し

    試験編って定番だけどなんでやりたがるんやろな
    進撃の巨人みたいにそういう場面だけど全部伏線みたいな感じでやってほしいわ


    11: それでも動く名無し

    まだ魔族も残ってんのに魔法使い減らしてて草


    15: それでも動く名無し

    >>11
    鬼滅もそうだったけど設定作り込んでない作品はこういう所でボロが出るんよな


    12: それでも動く名無し

    しかも物語上そこまで重要と思えない試験で命張ってるのどうかしてるやろ


    13: それでも動く名無し

    いつも臭いんとちゃうの


    16: それでも動く名無し

    試験はバトル要素ない個人でやる方が物語的には合ってた


    17: それでも動く名無し

    ハンターはまだ有象無象だからタヒんでも構わない試験というのも分からんでもないけどあの試験は有望株ばっかりなわけだろ
    なんか説得力ないんよな
    大日本帝国でもそんな人材の無駄消費せんやろ


    18: それでも動く名無し

    けっこう面白い


    19: それでも動く名無し

    早くエチチなゼーリエちゃんみたいよね


    22: それでも動く名無し

    魔族の言葉は人間を騙す為だけのものとか言いつつ魔族同士でも対人でも普通に言葉でコミュニケーション取ってるし
    元々色々ガバい作品だろ


    23: それでも動く名無し

    外人「フリーレンはそこらの超能力モノみたいなしょうもないバトルをしないから好感が持てる」

    なお



    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706003535/


    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年01月24日 12:55
      • ほぼフリーレン速報やん
      • 2. 名無しさん
      • 2024年01月24日 12:57
      • ゲナウのあの試験のやり方にはゼーリエも文句言ってたからな
      • 3. 名無しさん
      • 2024年01月24日 12:58
      • カット数が少ないだけで凄い魔物が毎回現れtるぞそれだけが主題でないからカット数が限られてくるのは已む無しだ
      • 4. 名無しさん
      • 2024年01月24日 13:17
      • 筆記やそれぞれがこんなことできますとか魔物出るところに行ってこの魔物倒してみせろとかやるんだと思ってた

        魔法使いちょっとしかいないベテランはその中でもほんの少しだけ、一人前になるまでだいたい死ぬ設定で
        3級2級でもレアっぽいのにお互いに殺し合いもどきさせるかね?せめて対人攻撃した瞬間理由がどんなであれ一発アウト。って設定にしとけよ
        世界観急におかしくなってるよね
      • 5. 名無しさん
      • 2024年01月24日 13:28
      • 薬屋の話題が乏しいからひたすらフリーレン下げしとる阿呆草
      • 6. 名無しさん
      • 2024年01月24日 13:36
      • 急に1級魔法使いの話が
        →途中道中で「北部高原は情勢が悪いから、1級魔法使いが同行しないと関所通過出来ない」とアウラ討伐後のグラナト領でる時に触れられる場面がある。

        魔法使い自体レアなのに、殺し合い云々
        →魔王討伐後に、共通の敵が居なくなった世界で人間同士の戦争をしていて、戦場で魔法が使われてる事が描写されているし、フェルンがそもそもその戦争の戦災孤児。試験編に出て来たヴィアベルも、国同士の戦争にも駆り出されてる話をしてる。

        大陸魔法協会作ったゼーリエが、魔王軍との戦争中の時代の様な洗練された魔法使いを求めてて、1級は特権も与えるから「その名にふさわしい」魔法使いの称号として設定してるんだから、対人も当たり前。
        だから、作中でもデンケンが「1級なんてただの称号で良いのに」と批判してるシーンがある。

        全部作中で説明も描写もされてるのに、これでいきなりとか矛盾とか騒ぐ奴は見ない方が良いやろ。
      • 7. 名無しさん
      • 2024年01月24日 13:58
      • めっちゃ早口で言ってそう
      • 8. 名無しさん
      • 2024年01月24日 13:59
      • >>6
        くっさ
      • 9. 名無しさん
      • 2024年01月24日 14:36
      • 既存の漫画の大半で当てはまるような難癖付けてるだけにしか見えんよ
      • 10. 名無しさん
      • 2024年01月24日 14:48
      • 言うほど急か?
      • 11. 名無しさん
      • 2024年01月24日 14:48
      • どんな昔の漫画やねん、高齢者の方か?
      • 12. 名無しさん
      • 2024年01月24日 15:55
      • ジャンプ速報禁断の"フリーレン記事"三度打ち
      • 13. 名無しさん
      • 2024年01月24日 15:59
      • これがなければ今でも購読してた
      • 14. 名無しさん
      • 2024年01月24日 16:33
      • まあここにケチ付ける奴の大半はそもそも読んでないか、よくてもここでやめた奴だからな
        内容を把握してないからハンター試験と似てるという外形的な話しか出てこない
      • 15. 名無しさん
      • 2024年01月24日 17:09
      • 突然もなにも、アウラ編のエピローグ辺りで
        「1級魔法使いがいないと北部に行けない、そんな資格持ってない、とらなきゃ。」
        って話してたろうよ、読解力韓国人か。
      • 16. 名無しさん
      • 2024年01月24日 17:29
      • ユーベルとかヒソカ意識しすぎだよな
        システムどころかキャラまで似せてきた
      • 17. 名無しさん
      • 2024年01月24日 17:45
      • 有望な奴はあんな程度では死なんよ
        何なら大魔族には1級でも普通にやられるし、そんなレベルの人材とか意味無い
        魔族関係無く魔法使いという資格に関する試験ってだけ
      • 18. 名無しさん
      • 2024年01月24日 18:29
      • 話の伏線どうこうというより、これまでのフリーレンで培ってきた空気感とは全く違うタイプの話になったから困惑しとるんやろ
      • 19. 名無しさん
      • 2024年01月24日 18:29
      • >>16
        手足が一対づつあって頭は一つしか無い所なんてそっくりだよね
      • 20. 名無しさん
      • 2024年01月24日 19:08
      • 雑魚が1級になって足引っ張られる方がイヤなんだろ
        無能な味方は敵より厄介だって言うしな
      • 21. 名無しさん
      • 2024年01月24日 21:09
      • ワイの姪っ子フェルンに似てるんだけど
        お正月に泊まりに来たから、洗濯物の匂い嗅ぎまくった
        親に見つかったら終了だから興奮したよ
      • 22. 名無しさん
      • 2024年01月24日 22:16
      • >>12
        6度の記録があるぞ
      • 23. 名無しさん
      • 2024年01月24日 23:22
      • いや前に話してたから~って言ってるけどその設定作ってんの全部作者じゃんw
        何だよそのそういう世界だからバトルになるのもしかたないんだがみたいな論調は
        多くの人がフリーレンにあんま期待してない普通の少年漫画みたいな編が始まったと感じてるのは事実だろ
        フリーレンについて思ったこと語ったら全部アンチ認定するやついるよな
      • 24. 名無しさん
      • 2024年01月25日 01:32
      • 編集に描かされたんだろうか
      • 25. 名無しさん
      • 2024年01月25日 10:13
      • ジャンプみたいな展開なんだからもっと喜べ
        ジャンプ速報だろここ
      • 26. 名無しさん
      • 2024年01月26日 00:37
      • 「急にハンター試験をやり始めた」とか
        的外れの事言い出したから「急にじゃねーよ」って論破されたもんだから
        「何だよそのそういう世界だからバトルになるのもしかたないんだがみたいな論調は」
        とか論点ずらしにかかってきたぞw
      • 27. 名無しさん
      • 2024年01月26日 01:23
      • 急にハンター試験(みたいなバトルもの)をやり始めた
        に対して物語の作風に合ってるかわからないバトルにする必要あるかって話をしてんだが
        てかその急か急じゃないかとか読んでたら誰でもわかることを指摘して論破!とかやって楽しいか?
        スレでも誰も急に始まったことなんか話してないだろ

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク