ええんやな?
うん
テレビ自体いらんし
誰が困るん?
国産の実写ドラマ自体要らんよ
2000年代前半まではまだおもろいのもあったよな
大体なんでオリジナルドラマ少ないんや
コケるのが怖いからか?
>>9
視聴率取れんのやろ
ええぞ
誰も望んでない
原作者とすり合わせした上での脚本ならなんでもええやろ
進撃の巨人みたいに原作者がむしろ改変に賛成してるなら尚更改変してええわ
脚本家ごときが自我出せないとやってる意味がないってのが草生えるわ
そんなん全部当たり前や
アシスタントもアニメーターもバンドマンもバックダンサーも全員我慢しとるんや
数字取れないドラマばっかりになったら俳優が困るぞ
>>16
数多すぎだから減ってええわ
やっぱり原作があったほうがストーリーがしっかりしてたり根底に流れる哲学みたいなのがあっていいんよな
それを実写化の際にちゃんと表現できてるかは別として
望むところやないの?
お前らだって一個ぐらいは漫画原作ドラマを楽しく視聴したことあるやろ
>>20
ドクターコトーかな
あれも原作と乖離する一方やったけど
>>20
えっ、これ原作あったの?ってレベルの作品ならともかく
あの○○が待望の実写化!みたいなのはガチで一回もないわ
>>20
孤独のグルメやね
謎のおじさんが呑み歩きするコーナー要らんやろ
原作者はどう思ってるんや
>>49
あれが原作者や!
そもそも脚本家って何してるん?
他人のふんどしで相撲をとろうとするから今回みたいなことになるんや
脚本家ならオリジナル作れ
ニチアサの特撮だけが困りそう
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706915906/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
ドラマ化は全部やめろや。
ドラマは脚本家が書けばいいじゃん
原作者との約束破るなって言ってる
AIはネットで原作者侮辱せんからな
原作ヘイトしか出来ないなら偉いさんを納得させるシナリオ書けばいいだけなのに、なんでそれをしないのかね
今回のように原作が未完のまま終わるなら実写化などしてほしくない
むしろ漫画原作のドラマ化なぞ演者がキャラのイメージをぶち壊すからするな
原作と違ったイメージ持たれることもないしウィンウィンじゃね
ドラマ化を望んでいるのはテレビ局と芸能事務所。
最後まで追うほどのクオリティの作品が1つもなかった
原作を食い物にしてファンを失望させるだけだもん
壊滅していいよ
原作が面白いから売れて映像化のオファーがある
人気の根本である原作改変して何が面白いんだよ
マジで脚本家いらねぇわ
いやさすがに必要だわ、映画1本とか1クールとか2クールとか使える時間が限られてるからどうやっても調整しないといけない
ただ別物にするぐらいなら映像化しない方がいいけど
ドラマ見てる連中は俳優目当てなんだから
リアルな世界観の作品ならまだしも少年漫画の実写化とか見るに堪えない
脚本以前の問題
だって脚本家相沢友子責めるなとか
日テレは記者会見やらないし
無責任過ぎるから漫画原作実写ドラマ化映画化禁止と日テレドラマ制作禁止で
松重豊さんももうしんどいって言ってたらしいし
最初その条件で出しても更にそれを下回るクオリティーでやらかしちゃうのがテレビ屋さんだから
揉める元になる
後売れてる漫画原作じゃないと
大抵そういうのは世界観がしっかりしてるから実写化すると金が掛かる
番組制作予算で賄うの難しいから適当になるその時点で実写化すると別物
>原作者はどう思ってるんや
のぶのほうやね あれはたしかに蛇足
さくらももこのエッセイで読んだことあるけど、
脚本手掛けるのは相当大変みたいだよ。
25分アニメでキツいんなら1時間弱のドラマはもっと大変だろう。
原作者とすり合わせした上での脚本ならなんでもええやろ
進撃の巨人みたいに原作者がむしろ改変に賛成してるなら尚更改変してええわ
町山氏は泣いていいw
誰も思わないやろ。あんな愛が重い人だなんてw
その場には実はある漫画家さんが参加していて、壇上の某女性脚本家が睨み付けて来たと証言している。なお、その後で橋◯壽◯子女史と山◯太◯氏が頭を下げて、その漫画家さんに謝罪していた。
日テレは前科あるけど。
ネトフリとかアマプラのような世界全体を相手にできる所に売り込むべきだと思う。
もう日本のテレビには未来はないよ
思考領域が1ビットなんか?
そもそも原作ぶっ壊せないなら漫画の実写化なくなるって論点のすり替えじゃない?
仕事で受けてるんだから余計な自己主張すんなって言ったんだよ
元々漫画がドラマやアニメになっても見ないし
知る機会が減るだけだ
なんで脚本家だけは勝手にストーリー変えて許されると思ってんだよ
まったくもってそのとおり
脚本家のオリジナリティがとか、ドラマと漫画の表現手法がとか、話をすり替えてるテレビ局の連中は、ここをちゃんと説明しろ
韓流一色になったテレビはお陀仏
そうなれば役者や芸人が必要なくなる
原作だったのは初期だけで今はほぼオリジナルなんだから
(要領はいいんだろうけど)
そうそう、約束守れって話
話をすり替える奴って卑怯よな
ぼくらの勇気 未満都市
酷かった
ジャニヲタも参戦して原作者を叩くし
異常な状態やったな
具体的な名前を挙げれてない時点で察するわ
そんな大変な仕事なのに、
「ごちゃごちゃ抜かすなら脚本家書いてみろ!」と9.10話を連載抱えた漫画家に投げたとw
そら病むわ
・原作者個人なぞ叩いとらん
・その上でドラマが全部なくなっても全く困らん
ワイこれやけど、レアなんか?
100本あってもマトモに見れるもの1本あるかってくらいどうでもいい
テレビ局は自分が嫌われてるだなんて
考えたことがなかったらしい
漫画の実写化を望むなんて考えられんな
むしろテレビの側からタレントに仕事あてがう目的で原作に接触してくるのだろうに
そのくせこうしてワガママ無神経な態度示してくるって人としてどうかと思う
話を長引かせるからテレビへの批難不平不満がいくらでも積もってくる
中園ミホの話でしょ別に今更隠さなくていいのに
どうせ君もネットで見たんでしょ
してもいい、なら居るね東野圭吾とか
ぐらいちゃうか
テレビへの苛立ちはいつも沸点直下よ
あれは実写の為にデザイン考えて漫画化
それはただ単に理解力がないからじゃない?
メディアミックス前提の作品だから別物や
全然改善の兆しもないのはクソプロデューサーとクソ脚本家が大部分だと
証明してるじゃないか。