【話題】アニメ「作者全監修です」👈これが原作レイプ扱いな理由【チェンソーマン】

    チェンソーマン 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    1: それでも動く名無し

    なんで?
    タツキは脚本絵コンテからアテレコまで立ち会ってるのに


    3: それでも動く名無し

    林子平も監修してんだろ?
    あれ?ダンダダンの作者は……?
    つまり……


    5: それでも動く名無し

    なぜチェンソーマンは厄介オタクを惹き付けるのか


    7: それでも動く名無し

    プロデューサー「タツキはアテレコ音響に来てたし完成途中の物見て嬉しそうだった」
    https://shueisha.online/entertainment/66777
    脚本家「シリーズ構成も脚本もアニオリシーンも全てタツキに納得してもらっている」
    https://realsound.jp/movie/2022/10/post-1155971.html
    ドラゴン「タツキと話し合って自分のアイデアも了承してくれた」
    https://www.famitsu.com/news/202212/03284286.html

    これは原作者を尊重しているのでは🤔


    8: それでも動く名無し

    言うてストーリーやキャラ設定、セリフ等は原作と同じやん


    11: それでも動く名無し

    原作者を神格化しすぎや
    あいつらも天狗になって編集の意見無視するようになったらクソ展開連発するやろ


    12: それでも動く名無し

    あんまりこだわりないんだろうか


    13: それでも動く名無し

    思春期のアホを変にオシャレに演出したらキモくなったんやで


    17: それでも動く名無し

    ダンダダンの作者と米津は監修してないから


    18: それでも動く名無し

    監修したところで素人なんだから何もできんやろ


    19: それでも動く名無し

    ドラゴンこそが真にタツキを理解してると2部で証明されたな
    くそつまらんし2部


    22: それでも動く名無し

    チェンソーマンがそもそもつまらない
    ハンターハンターとか新アニメクソクソ言われてるけど話の面白さが上回ってるし


    26: それでも動く名無し

    タツキはいうてアニメに文句つけてないからな
    2部ドラゴナイズいわれるけどむしろタツキの一番の理解者だった可能性すらある
    それがドラゴン


    27: それでも動く名無し

    タツキとドラゴン、お互いを理解し合っているんだよな。
    タツキ、今でもドラゴンの噛む力を覚えてるんだよな。


    28: それでも動く名無し

    2部の有様見るとタツキ全監修は間違ってないことが分かるわ
    アニメが駄目ではなくタツキが駄目になってしまってただけだったんやなって…


    30: それでも動く名無し

    藤本「タツ」キ
    中山「竜」
    「龍」幸伸

    あっ…(察し)


    31: それでも動く名無し

    >>30
    ドラゴンとドラゴン融合させたら完全版チェンソーマンできそう


    32: それでも動く名無し

    マジで観てもらっただけでも監修扱いされるからな
    アニメなんてある程度仕上がってるタイミングで口出しされても作画がタヒぬ覚悟やないと修正できんし


    33: それでも動く名無し

    >>32
    絵コンテ時から見てもらって逐一コメントもらってるんですがそれは


    34: それでも動く名無し

    たいした実績もない若手漫画家が監修なんてさせて貰えるわけないやん
    ほぼ予定決まってるもんその都度見せられて監修って銘打ってるだけやで



    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706958688/


    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年02月08日 22:39
      • 作者は原作を読めとか言われる、ガンスリンガーガール
      • 2. 名無しさん
      • 2024年02月08日 22:58
      • 表情筋が乏しいパターン顔
        アクションもポーズだけ
        動きがある表現が下手くそなのに監修して良くなる要素が無い
      • 3. 名無しさん
      • 2024年02月08日 22:58
      • そりゃシナリオ面でなく、演出や映像表現部分なんだから、
        アニメ制作門外漢が監修したってどうにもならん部分やろ
      • 4. 名無しさん
      • 2024年02月08日 23:02
      • アニメで気に入らない部分あっても直してくれなんて出来ねーよ普通は
      • 5. 名無しさん
      • 2024年02月09日 03:01
      • セクシー田中さんの件をみてるとドラゴンってまともだったのだとつくづく思う
      • 6. 名無しさん
      • 2024年02月09日 04:13
      • >あいつらも天狗になって編集の意見無視するようになったらクソ展開連発するやろ

        既に無視してる定期
      • 7. 名無しさん
      • 2024年02月09日 04:48
      • 既にクソ展開連発してるんだよなぁ
      • 8. 名無しさん
      • 2024年02月09日 09:33
      • 原作者は原作読めと言われたGUNSLINGER GIRL2期

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク