【話題】悟空って何で界王拳使わなくなったの?【ドラゴンボール】

    ドラゴンボール超 22 (ジャンプコミックス)
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    100倍界王拳使えば無敵なのに🥺


    2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    スーパーサイヤ人の方が気持ちいいから


    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    既に使っているとか言ってた


    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    強さのコントロールなんて無限


    5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    ベタ塗るのがダルいから


    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    体が痛いから


    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    ジャンプの編集がやめとけと言ったから


    8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    忘れてた


    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    毎回最初から元気玉使うだけやん


    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    あれ2倍界王拳でも実質2割くらいしか上昇しないとか聞いた


    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    サイヤ人4だかで10倍かめはめ波とかやってるのあれ界王拳なんじゃないの


    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    0.5倍とかないわけ?


    14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    戦闘力マグニチュード説ってのがあって
    強くなるほど倍率をめちゃくちゃ上げないといけなくなるから


    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    海王様と権利関係で揉めたらしいよ


    16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    SS人の方が体力消耗せずに界王拳50倍相当の力を発揮できるんだっけ


    17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    セル戦で界王拳使わなかったのは悟飯戦わせたかったからだよね


    18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    界王拳で戦闘力+5000されて3倍とか4倍とか20倍とかはこの5000に掛かるんじゃね?


    23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    >>18
    ギニュー戦読んだら違うのわかる


    19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    界王へのロイヤリティが高いから


    20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    上に似たようなのあってワロタ


    22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    最近使ってるだろ
    SSGSサイヤ人と重ねがけしたりしてる



    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


    引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1708495896/


    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年03月02日 10:21
      • スーパーサイヤ人自体が界王拳みたいなもんじゃねーの?
      • 2. 名無しさん
      • 2024年03月02日 11:03
      • サイヤの方が文字的に書くの楽だから漢字は文字数別増えるのでやめた
      • 3. 名無しさん
      • 2024年03月02日 11:03
      • 本編じゃこの件は一切触れられてないし、大した理由もないだろ
        鳥山の中では単純に上下互換の扱いなんだろうな
      • 4. 名無しさん
      • 2024年03月02日 11:23
      • スーパーサイヤ人との重ね掛けは身が持たないから封印してたと言ってなかったっけ?そして気のコントロールを極めたブルー状態でなら制御出来るからまた使う様になった。
      • 5. 名無しさん
      • 2024年03月02日 11:58
      • >>4
        なおジレンに歯が立たずボコボコにされた模様
      • 6. 名無しさん
      • 2024年03月02日 13:01
      • 悪の気がどうとか身体が持たないみたいなのは全部外部媒体じゃねーの
        人造人間編以降で悟空が界王拳に言及した所の記憶が全く無いんだが
        むしろ『界王拳』って単語喋ったの19号だか20号しかいなくね?
      • 7. 名無しさん
      • 2024年03月02日 13:17
      • 体力の消耗はそれなりで、気性も荒くなるけど50倍になる変身
        高い技術を要求されるうえ、体力的にも厳しいのに最大20倍になる技
        併用できそうにないなら前者しか使わねえよな?

        なんで超になっても界王拳は20倍までなんだろう? とか
        重力室での短期修業だけで3倍4倍の壁を突破したんだろう? とか
        考案者である界王様ですら言及しないのはなんで? とか
        そういう話題のほうが建設的だと思うよ
      • 8. 名無しさん
      • 2024年03月02日 14:33
      • スーパーサイヤ人になると必要がなくなった?

        ただ、悟空と体を入れ替えたギニューは悟空の
        界王拳は使えなかった。
      • 9. 名無しさん
      • 2024年03月02日 15:57
      • 気じゃなくて氣な。お前らはまず気と氣の違いを學んでから語れや。意味や使い方が違うンだから。
        それから戦闘力じゃなくて氣力な。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク