【悲報】マンガさん、サラリーマンを「負け組」と定義してしまうwww【漫画】

    課長 島耕作(1) (モーニングコミックス)
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    現実逃避し続けて夢見ることが「勝ち組」らしい
    サラリーマンは何もできない凡人が就く敗北者の仕事
    no title

    no title

    no title


    お前らどうすんのこれ


    2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    ブルーカラーとか人じゃないと思ってそう


    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    昔から華やかなことすらやりたくない究極のめんどくさがりだったが


    23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    >>3
    俺も同じく
    もし華やかなことをやるとしても趣味がいいわ


    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    かちょー


    5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    どう読んだらスレタイみたいに受け取れるの?


    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    こういう大した事言ってないのに表情だけ迫真になってるの見ると恥ずかしくなっちゃう


    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    >>6
    これを聞いてる主人公の心情の表れかと思いますが
    現に最後の方はそういう表情じゃないですし


    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    描いてる奴がプロかアマかは知らんが
    お前らみたいに想像だけで社会人とかサラリーマン語ってるだけやん


    8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    言ってる人がコンプ凄そう


    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    コメしてから画像みたけど小さい頃の夢と大人になってからやりたいことが乖離してるだけで負け組は暴論でしょ夢は移り変わるものでもあるし


    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    望んでサラリーマンになりたかったぞ俺とか
    スーツ着てパソコンきてやる仕事マンになりたかった


    12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    これ漫画家のバイアスかかってるよな
    俺はサラリーマンになりたくてなってるし
    そもそもサラリーマンって雇用形態がそうなだけであって業種職種によってやることも千差万別じゃん
    それら全部望んでないと言い切るのは社会経験なさすぎね?


    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    こいつの考え方間違ってるわ
    ✕会社のために尽くして金を貰う
    〇会社に寄生して最小労力で金を吸う


    14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    顔芸がすごいだけでおかしなことは言ってないじゃねーか


    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    後でこいつも実はいいやつみたいな流れになるけどこういうこと言う奴がいいやつな訳ないよね
    普通に性格悪い奴


    16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    小学校の卒アルの自分の欄見たら将来の夢公務員て書いてあった


    17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    このおっさんにもかつて華やかな夢があったと思うとグッとくる


    18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    まずこういうのをみてマジになって突っかかっていく性格を治そう


    19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    組織になじめずここではないどこかで何かを成したかった漫画家さんと人生の各ステージで各組織になじんで当たり前に生きるサラリーマンの違いじゃね



    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


    引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1708711271/


    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年03月08日 10:21
      • 勝ち組負け組とか言ってなくね?
      • 2. 名無しさん
      • 2024年03月08日 10:28
      • 日本は夢見て夢が叶う社会じゃないからな
        日本にいること自体が負け組
        突出したい人はさっさと日本から脱出した方がいい
      • 3. 名無しさん
      • 2024年03月08日 10:34
      • コミュケーション能力すら取れない無能ブラック企業の脳筋創作物語の話の一つだから信用しなくていい
      • 4. 名無しさん
      • 2024年03月08日 10:41
      • >>3
        コミュニケーション能力を「取る」………??
      • 5. 名無しさん
      • 2024年03月08日 10:43
      • ワイは保育園時代からなりたい職業は会社員だったで
      • 6. 名無しさん
      • 2024年03月08日 10:43
      • これは最後まで読むと、何か感動するぞ
      • 7. 名無しさん
      • 2024年03月08日 10:53
      • この人も超人みたいな同期と自分を比べてしまったからこういう考えに至ったんや
        自分は良い大学出て特別な存在って思ってたのにな
      • 8. 名無しさん
      • 2024年03月08日 10:53
      • 「サラリーマンは負け組」どころか、才能無い人間でも勝ち組になれるのがサラリーマンって話してるだろ、これ……
      • 9. 名無しさん
      • 2024年03月08日 11:07
      • カイジの利根川の演説読んで泣いてそうな連中だな
      • 10. 名無しさん
      • 2024年03月08日 11:46
      • これなんてマンガなんだ?
        島耕作ではないことだけは確か
      • 11. 名無しさん
      • 2024年03月08日 12:06
      • 別に漫画なんだからどうでもいいじゃん
        そういう漫画なんでしょ?
      • 12. 名無しさん
      • 2024年03月08日 12:33
      • >>2
        と、負け犬無職が吠えておりますw
      • 13. 名無しさん
      • 2024年03月08日 12:39
      • >>10
        「最近の若いモンは」
        吉谷光平
      • 14. 名無しさん
      • 2024年03月08日 13:06
      • 組織に適合できるか。だろうな。
        あと、営業なら才能無くても努力だけで喰える程度にはなる。なんせ1000万人も居るからな。
      • 15. 超絶訃報
      • 2024年03月08日 13:34
      • トリヤマっち亡くなる
      • 16. 名無しさん
      • 2024年03月08日 13:54
      • まあそうやろ?
      • 17. 名無しさん
      • 2024年03月08日 14:04
      • これ「プロスポーツ選手みたく特別な才能無くても、だれでもできる事をしっかりやればサラリーマンとして立派にやれますよ」って話に繋がるのよね

      • 18. 名無しさん
      • 2024年03月08日 14:10
      • 正論に僻み根性とクソデカ主語付きイデオロギーが混じって気持ち悪いな
        希望進路によっては(例:インフラ、商社)は組織であることが大前提
        一芸の個人事業主を持ち上げるだけの根拠にはなりえない
        引退後犯罪を繰り返す元スポーツ選手然り
        ロクに認知されない売れない漫画家然り
      • 19. 名無しさん
      • 2024年03月08日 14:17
      • かわいそうに、本当の社畜をみたことがないのですね。
        来週また(ry
      • 20. 名無しさん
      • 2024年03月08日 14:38
      • 才能なくてもお金は貰える
        でも負け組という事実
      • 21. 名無しさん
      • 2024年03月08日 14:39
      • スポーツ選手やアイドルの生殺与奪を握ってるのは間違いなくサラリーマンなんだけどな
        中学生が書いてるのか?この漫画
      • 22. 名無しさん
      • 2024年03月08日 14:43
      • リーマンは年収低いし社会のカスだけなれる
        カスが集まるものだから会社も潰れて終わりや
      • 23. 名無しさん
      • 2024年03月08日 14:59
      • >>21
        生殺与奪は雇用主だろ……

        サラリーマンにそんな権力あるなら、サラリーマン不人気ランキングやらに載った芸能人は即日クビになってるよ

        しかも、その観点とこの話は全く関係無い……
      • 24. 名無しさん
      • 2024年03月08日 15:19
      • サラリーマンとは給料男とゆう意味であり明確に職業を表してるわけではない。給料貰う仕事してる男性は全てサラリーマンである。
      • 25. 名無しさん
      • 2024年03月08日 16:17
      • >>5
        で今はニートと
      • 26. 名無しさん
      • 2024年03月08日 17:07
      • サラリーマンって言っても幅広すぎてな
        こういうところが取材ゼロ社会経験ゼロって感じするわ
      • 27. 名無しさん
      • 2024年03月08日 17:34
      • >>26
        絞り込む意味が無いがな
        むしろ幅広い層が当てはまるから尚更に対比が際立つ
      • 28. 名無しさん
      • 2024年03月08日 18:22
      • じゃあ勝ち組だって証明するよう頑張れよ
        それ以外に反論できないだろ
      • 29. 名無しさん
      • 2024年03月08日 18:24
      • サラリーマンと対になるのって自営業?
      • 30. 名無しさん
      • 2024年03月08日 18:30
      • 確定申告の時期ですね
      • 31. 名無しさん
      • 2024年03月08日 18:51
      • >>2
        外国は日本より良いはず、とか言う妄想は捨てろ
        楽して夢が叶う場所などどこにもない
      • 32. 名無しさん
      • 2024年03月08日 18:53
      • >>24
        だよなぁ
        まずサラリーマンの定義をハッキリさせていただきたい
        たぶんネクタイ締めてスーツ着てる人は全員サラリーマン!みたいな偏見で描いてるんだろうけど
      • 33. 名無しさん
      • 2024年03月08日 19:04
      • >>32
        まず画像すら見てないだろ
        「特定の会社の新入社員」に対して話してる内容だぞ、これ

        定義も偏見もへったくれも無く「特定企業のサラリーマン」が対象だ
      • 34. 名無しさん
      • 2024年03月08日 19:07
      • これを悪役悪意と捉えるのはキッズがニート引きこもりくらいだわな
        まあ実際この漫画のこのキャラ全然悪役ではないし
      • 35. 名無しさん
      • 2024年03月08日 19:45
      • ここだけ抜くことでバイアスかけようとしてるけど普通の人間とそれ以外、
        って考えてる漫画だから言ってることは正しいでしょ
        リーマンが普通の域を超えるのは難しい、これは事実だし。
      • 36. 名無しさん
      • 2024年03月08日 19:52
      • まあ昭和の時代から「勝ち組」側の意味合いではないな
      • 37. 名無しさん
      • 2024年03月08日 21:06
      • 俺って何になりたかったんだっけ?覚えてないなー
      • 38. 名無しさん
      • 2024年03月08日 22:37
      • 社会人経験ないか、浅い人が書いたであろう意見
      • 39. 名無しさん
      • 2024年03月09日 05:20
      • まぁ、一応この人は改心するから許してあげて。
        ただ、じゃあ、お前だってその妥協の中で偉くなったんやんけって話やけども。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク