ブルーカラーとか人じゃないと思ってそう
昔から華やかなことすらやりたくない究極のめんどくさがりだったが
>>3
俺も同じく
もし華やかなことをやるとしても趣味がいいわ
かちょー
どう読んだらスレタイみたいに受け取れるの?
こういう大した事言ってないのに表情だけ迫真になってるの見ると恥ずかしくなっちゃう
>>6
これを聞いてる主人公の心情の表れかと思いますが
現に最後の方はそういう表情じゃないですし
描いてる奴がプロかアマかは知らんが
お前らみたいに想像だけで社会人とかサラリーマン語ってるだけやん
言ってる人がコンプ凄そう
コメしてから画像みたけど小さい頃の夢と大人になってからやりたいことが乖離してるだけで負け組は暴論でしょ夢は移り変わるものでもあるし
望んでサラリーマンになりたかったぞ俺とか
スーツ着てパソコンきてやる仕事マンになりたかった
これ漫画家のバイアスかかってるよな
俺はサラリーマンになりたくてなってるし
そもそもサラリーマンって雇用形態がそうなだけであって業種職種によってやることも千差万別じゃん
それら全部望んでないと言い切るのは社会経験なさすぎね?
こいつの考え方間違ってるわ
✕会社のために尽くして金を貰う
〇会社に寄生して最小労力で金を吸う
顔芸がすごいだけでおかしなことは言ってないじゃねーか
後でこいつも実はいいやつみたいな流れになるけどこういうこと言う奴がいいやつな訳ないよね
普通に性格悪い奴
小学校の卒アルの自分の欄見たら将来の夢公務員て書いてあった
このおっさんにもかつて華やかな夢があったと思うとグッとくる
まずこういうのをみてマジになって突っかかっていく性格を治そう
組織になじめずここではないどこかで何かを成したかった漫画家さんと人生の各ステージで各組織になじんで当たり前に生きるサラリーマンの違いじゃね
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1708711271/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧




















コメント一覧
日本にいること自体が負け組
突出したい人はさっさと日本から脱出した方がいい
コミュニケーション能力を「取る」………??
自分は良い大学出て特別な存在って思ってたのにな
島耕作ではないことだけは確か
そういう漫画なんでしょ?
と、負け犬無職が吠えておりますw
「最近の若いモンは」
吉谷光平
あと、営業なら才能無くても努力だけで喰える程度にはなる。なんせ1000万人も居るからな。
希望進路によっては(例:インフラ、商社)は組織であることが大前提
一芸の個人事業主を持ち上げるだけの根拠にはなりえない
引退後犯罪を繰り返す元スポーツ選手然り
ロクに認知されない売れない漫画家然り
来週また(ry
でも負け組という事実
中学生が書いてるのか?この漫画
カスが集まるものだから会社も潰れて終わりや
生殺与奪は雇用主だろ……
サラリーマンにそんな権力あるなら、サラリーマン不人気ランキングやらに載った芸能人は即日クビになってるよ
しかも、その観点とこの話は全く関係無い……
で今はニートと
こういうところが取材ゼロ社会経験ゼロって感じするわ
絞り込む意味が無いがな
むしろ幅広い層が当てはまるから尚更に対比が際立つ
それ以外に反論できないだろ
外国は日本より良いはず、とか言う妄想は捨てろ
楽して夢が叶う場所などどこにもない
だよなぁ
まずサラリーマンの定義をハッキリさせていただきたい
たぶんネクタイ締めてスーツ着てる人は全員サラリーマン!みたいな偏見で描いてるんだろうけど
まず画像すら見てないだろ
「特定の会社の新入社員」に対して話してる内容だぞ、これ
定義も偏見もへったくれも無く「特定企業のサラリーマン」が対象だ
まあ実際この漫画のこのキャラ全然悪役ではないし
って考えてる漫画だから言ってることは正しいでしょ
リーマンが普通の域を超えるのは難しい、これは事実だし。
ただ、じゃあ、お前だってその妥協の中で偉くなったんやんけって話やけども。