スカウターとか出てきた辺りからが1番面白いんだよなあ…
個人的には占いオババ辺が好きです
読み返してもやっぱりナメック星が一番面白いという風潮
>>3
風潮じゃなくて事実やろ
ベジータ総力戦もなかなか
全部面白い!
初期のころはさすがに子供向けすぎる
摩訶不思議アドベンチャーが1番テンション上がるよな
レッドリボン軍あたりが好き
どっちが正しいとかは無いけど、まあ無印とかGT路線が好きな奴は少数派だと思う
映画のスーパーヒーローで神作画で初期のアニメちょっとやってたけどあのクオリティで無印みたい
ロマンチックあげるよが好きだったからZのEDが意味不明の歌詞になってショックやった
ブウ編のやつはよかったけど
強さが数字になって読まなくなる人と楽しくなる人と二極化してる
ナメック編は悟空いない期間や悟空が休息してる期間が退屈やわ
悟空いないとつまらん
ワイはセル編やわ
フリーザ編は毎週楽しみだったなあ
マジュニア辺りから一気に面白くなった
トランクス出てきたの世界の広がりよ
サイヤ人襲来からフリーザまでがピークや
まあ普通にフリーザ編やろ
スーパーサイヤ人は熱い
悟空の身長伸びてからは蛇足
初期再放送されんよな
ブルマがえ■すぎるから悪いのか
天下一武道会
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1710160381/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
西遊記パロ時代はあくまで本当ギャグ漫画としてだからギャグ色本当強かった基味方本キャラも死なない優しい世界だったからイマイチメリハリなかった
キャラが死んでから大人気になった生き返るとは言えキャラが死んでドラマ性と自由度上がるのはおいしい
久々に読むと初期は初期でかなり面白い
逆にベジータ来襲〜ナメック星辺りは戦闘力が低過ぎてなんか物足りなく感じる
インフレし続けるバトル漫画には興味ねーわ
冒険とバトルとギャグがいい具合にバランスよかった
ヤマビコでこだましてくるのがまた哀愁があってあのEDの絵が浮かんでくるんだわ
どこからも苦情こなかったのは時代が良かったのか犬の遠吠えだと思われてたからなのか
バトルメインになってからは
ギャウッ
バキィッ
!!!!!!
で1回終わっちまうスカスカ漫画だった
他は記憶にないけどドラゴンボールだけ憶えてるわ
読者人気を抜きにしても話の転がす方向として初期路線で長く継続していくのは難しかったとは思うが
長く続けるつもりがなかったのなら初期は初期で綺麗に纏まってた
どんどんつながっていく。
キン肉マンも割りと初期が好きだったな。
聖闘士星矢も暗黒から白銀編が面白かった。
暗黒から白銀も全然止まらないのよな。1日で何人倒すんだよみたいなw
ドラゴンボールのどの時期を好もうが本人の勝手。
ブルー将軍やムラサキ曹長の話が好きだったわ