【話題】通を気取ったニワカ「ドラゴンボールは初期のボール集めの頃が1番面白い」←これ【ドラゴンボール】

    DRAGON BALL モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    1: それでも動く名無し

    スカウターとか出てきた辺りからが1番面白いんだよなあ…


    2: それでも動く名無し

    個人的には占いオババ辺が好きです


    3: それでも動く名無し

    読み返してもやっぱりナメック星が一番面白いという風潮


    13: それでも動く名無し

    >>3
    風潮じゃなくて事実やろ


    4: それでも動く名無し

    ベジータ総力戦もなかなか


    5: それでも動く名無し

    全部面白い!


    7: それでも動く名無し

    初期のころはさすがに子供向けすぎる


    8: それでも動く名無し

    摩訶不思議アドベンチャーが1番テンション上がるよな


    9: それでも動く名無し

    レッドリボン軍あたりが好き


    10: それでも動く名無し

    どっちが正しいとかは無いけど、まあ無印とかGT路線が好きな奴は少数派だと思う


    11: それでも動く名無し

    映画のスーパーヒーローで神作画で初期のアニメちょっとやってたけどあのクオリティで無印みたい


    12: それでも動く名無し

    ロマンチックあげるよが好きだったからZのEDが意味不明の歌詞になってショックやった
    ブウ編のやつはよかったけど


    14: それでも動く名無し

    強さが数字になって読まなくなる人と楽しくなる人と二極化してる


    15: それでも動く名無し

    ナメック編は悟空いない期間や悟空が休息してる期間が退屈やわ
    悟空いないとつまらん


    16: それでも動く名無し

    ワイはセル編やわ


    17: それでも動く名無し

    フリーザ編は毎週楽しみだったなあ


    18: それでも動く名無し

    マジュニア辺りから一気に面白くなった


    19: それでも動く名無し

    トランクス出てきたの世界の広がりよ


    20: それでも動く名無し

    サイヤ人襲来からフリーザまでがピークや


    21: それでも動く名無し

    まあ普通にフリーザ編やろ
    スーパーサイヤ人は熱い


    22: それでも動く名無し

    悟空の身長伸びてからは蛇足


    23: それでも動く名無し

    初期再放送されんよな
    ブルマがえ■すぎるから悪いのか


    24: それでも動く名無し

    天下一武道会



    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1710160381/


    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年03月12日 15:26
      • 人気爆発したのは事実頭金髪になって空飛んで手からビーム出した辺りだしそれでいい
        西遊記パロ時代はあくまで本当ギャグ漫画としてだからギャグ色本当強かった基味方本キャラも死なない優しい世界だったからイマイチメリハリなかった
        キャラが死んでから大人気になった生き返るとは言えキャラが死んでドラマ性と自由度上がるのはおいしい
      • 2. 名無しさん
      • 2024年03月12日 15:38
      • 悟飯とビーデルのあたりも好きだけどな。
      • 3. 名無しさん
      • 2024年03月12日 15:48
      • 初期の面白さと中〜後期の面白さはベクトルが全然違うからなぁ
        久々に読むと初期は初期でかなり面白い
        逆にベジータ来襲〜ナメック星辺りは戦闘力が低過ぎてなんか物足りなく感じる
      • 4. 名無しさん
      • 2024年03月12日 15:53
      • どう考えてもレッドリボン編。冒険ありーの全く敵わない強敵ありーので100点満点。
      • 5. 名無しさん
      • 2024年03月12日 16:01
      • 人造人間・セル編の前半と魔人ブウ編の前半が好き
      • 6. 名無しさん
      • 2024年03月12日 16:05
      • なんと言われようが初期のが面白い
        インフレし続けるバトル漫画には興味ねーわ
      • 7. 名無しさん
      • 2024年03月12日 16:31
      • レッドリボン軍のとこが一番かな
        冒険とバトルとギャグがいい具合にバランスよかった
      • 8. 名無しさん
      • 2024年03月12日 17:24
      • アキラが亡くなって思い出したけど再放送DB見てロマンチックあげるよを聞いた夜は家の屋上に登ってワールドヒーローズのマッドマンの必殺技を夜通し叫んでたよ
        ヤマビコでこだましてくるのがまた哀愁があってあのEDの絵が浮かんでくるんだわ
        どこからも苦情こなかったのは時代が良かったのか犬の遠吠えだと思われてたからなのか
      • 9. 名無しさん
      • 2024年03月12日 17:34
      • 初期が面白いよ
        バトルメインになってからは
        ギャウッ
        バキィッ
        !!!!!!
        で1回終わっちまうスカスカ漫画だった
      • 10. 名無しさん
      • 2024年03月12日 18:01
      • 悟空が軍隊相手に大暴れするレッドリボン軍編めっちゃ興奮したわ
      • 11. 名無しさん
      • 2024年03月12日 18:07
      • 人造人間~セル編が好き!あそこが一番油が乗っている!
      • 12. 名無しさん
      • 2024年03月12日 18:21
      • 全部面白いよ
      • 13. 名無しさん
      • 2024年03月12日 18:37
      • はるか昔、小学生の時はじめて親にジャンプ買ってもらったときムラサキ曹長戦前編だったわ
        他は記憶にないけどドラゴンボールだけ憶えてるわ
      • 14. 名無しさん
      • 2024年03月12日 18:48
      • >>8 マッドジャイロ
      • 15. 名無しさん
      • 2024年03月12日 19:38
      • 初期もおもろいしバトル路線もおもろい
        読者人気を抜きにしても話の転がす方向として初期路線で長く継続していくのは難しかったとは思うが
        長く続けるつもりがなかったのなら初期は初期で綺麗に纏まってた
      • 16. 名無しさん
      • 2024年03月12日 20:46
      • レッドリボン軍のあたりはストーリーが全く止まらないのが凄い。
        どんどんつながっていく。

        キン肉マンも割りと初期が好きだったな。
        聖闘士星矢も暗黒から白銀編が面白かった。
        暗黒から白銀も全然止まらないのよな。1日で何人倒すんだよみたいなw
      • 17. 名無しさん
      • 2024年03月12日 22:41
      • お題を出した奴も同類。
        ドラゴンボールのどの時期を好もうが本人の勝手。
      • 18. 名無しさん
      • 2024年03月12日 23:12
      • >>4
        ブルー将軍やムラサキ曹長の話が好きだったわ
      • 19. 名無しさん
      • 2024年03月12日 23:29
      • ムラサキ曹長戦改めて読み返すと面白過ぎてビビる

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク