なお絵がうまいというのは言われ尽くされてるから言わなくていいです
絵が上手いからかな
絵がうまいしか褒めるとこないのは君の名はを思い出すからマジでやめて
話が簡潔でわかりやすく、真似したくなるような必サツ技もあり、主人公たちがボロボロになりながらも敵に打ち勝つのがカッコいいからじゃない?
主人公に魅力出すためにシッポつけました
かめはめはという技があります
大ザルになれます
みたいなキャラクターの魅力で売れた?
じゃあこれ言っちゃうけど鳥山は元がイラストレーターだから絵がうまい
武闘大会
敵が仲間になる
戦力の数値化
とかのバトル漫画のテンプレ作成に大いに貢献した
>>7
倒したやつが仲間になるテンプレは風魔の小次郎じゃなかったけ?
>>7
数値化は最終的には失敗でやめただろ
まあ53万が有名すぎるから短期的に成功したのか
>>7
キン肉マンじゃん
>>7
全部キン肉マンが先にやってますやん
面白いからだよ
カッコいいからだよ
逆張りしてもいいけど
自分が世界からズレた感性だと自覚しろ
絵本みたいな簡単な構成で勢いで見れる作品
絵も上手いしストーリー構成もよくできてるから
じゃなかったらジャンプなんか毎週買ってなかった
本人が機械が好きで色々出てくるから?
ホイポイカプセルとかすげえなって思った
まあ当時の時点でも斬新ではないかもしれんが
勧善懲悪で分かり易い
親が安心して子供に見せられる
絵が上手いだけじゃなくて見やすい
それでいて脈動間ある
ぶっちゃけギャグはあんま面白くないよね
アラレちゃんも売れたんだからだめってことないんだろうけど
動物擬人化キャラは新しかったの?
本人的には動物が好きなのとキャラの書き分けのためらしいが
>>18
ミッキーとかのらくろとか古のがあるから別に新しくはないんじゃね
ただアラレちゃん的な当たり前に人間と共存してる世界はあんまりなかったかも
子供時代の団塊ジュニアやバブル世代がマーケット対象だったから
基本的に時間が未来にしか進まないからものすごくテンポがいい
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1710027857/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
誰しも「自分もこうだったら」と妄想出来る
空飛ぶクルマ、無限に伸びる如意棒、夢を叶える不思議な玉。そしてかめはめ波。
なんかありそうでない物を具現化してた気がする。
むしろ絵が良いと言う利点既に理解しているのに、無かったことにして他を要求してる時点で叩きたいだけ
良さを一つ理解してるなら改めて考える必要性が無い
少年ジャンプの読者層にはドンピシャリだったわけ
まあ作者さんの運とかも少しはあるだろうけどね
そういう私も毎週「角田商店」で早売りするジャンプだけが生き甲斐だったわな
ニコ動で確認出来るよ。
蛇拳のラスボスがまんま桃白白だったり。
いま連載中の漫画たちが当たり前のように使っている手法は、昔は無かった
それを生み出した稀有な漫画の一つがドラゴンボール
歴史はこうして紡がれる。
だけじゃないぞ。読んでもいないと分からないのかもだが。
構成、構図、世界観、キャラ、展開等がどれも素晴らしい
どうせ答えても聞き入れそうにないだろうな。