ワンピース5億2000万部 ドラゴンボール2億6000万部
どっちがすごい?
ワンピースフィルムレッド 200億
サンドランド 5億
どっちがすごい?
>>2
これはadoがすごいだけやろ
>>3
ワンピース5億2000万部
ドラゴンボール2億6000万部
そうなの?
>>2
ワンピース5億2000万部
ドラゴンボール2億6000万部
そうなの?
ワイ
どっちもすごい定期
売れてるものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンになっちゃうよ。
>>9
ワンピース5億2000万部
ドラゴンボール2億6000万部
そうなの?
タヒ体になった時点で負け
そらどちらかといえば先駆者であるドラゴンボールのがすごいやろ
ギアとかスーパーサイヤ人のオマージュやしアニメの戦闘もDBの高速移動のSE使ってるし
ワンピースは絵がごちゃごちゃしてて読みにくいんだよね
戦闘も見づらくてテンポが悪いし
>>14
店舗については30分シュワシュワして終わるドラゴンボールよりマシやろ😅
レジェンド化してしまうと正常に評価され無くなるけど
鳥山明ってドラゴンボール以外は結構カス作品量産してないか?ドクタースランプもそんなでもないしな
完結してからが本番や
ほったらかしても誰かが描くゲーム化するってのがイマイチワンピースは期待できない
>>19
ワンピース5億2000万部
ドラゴンボール2億6000万部
そうなの?
てかゲームやアミューズメントとか含めたトータル売上ってドラゴンボールの圧勝なんやな。漫画は42巻しかないのにすげぇわ。ワンピースで頻繁にある物語の中だるみみたいなのも言われないし
わざわざワンピース勢が「売上部数」を連呼してる意図がわかったわ
>>21
ワンピース5億2000万部
ドラゴンボール2億6000万部
そうなの?
まぁもちろんどっちもすごいけどな
ワンピってゴボの3倍巻数やろ?
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710470489/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
影響力を考えれば鳥山が偉大なのは揺るがない
原作者がアニメ作ってると思ってるのか?
海外展開が標準になったワンピ世代を比べるのはおかしいと思う
海外展開の道を開いたのはNARUTOだと思う
時代の違うものを比べても無意味。
鳥山明さんが別格。
比べる対象がゴミじゃん。
ただダラダラ描いているだけで意味の無い漫画だよワンピ。
DB終わった途端にジャンプの売り上げ一気に落ちて焦った編集がワンピ持ち上げまくって今に至るって感じだしな
ドラゴボは完全版何回も出してるのカウントしてるやろ
それは不公平や
逆にワンピの100巻以上出してそれなりの面白さを維持してることはもっと評価されて良い
ナルトだって最後まで面白かったけどな
2発目当てられる漫画家は少ない
と言うか、鳥山が微妙なの連発…とか言うけど、ヒット作1個だけの作家が殆どじゃん
尾田がワンピース以外の漫画書いてヒットできるかは不明でしょ
これだな
そもそもドラゴンボールの連載時、海外市場では漫画ほぼ売ってなかったし
あっても海賊版よ
骨が入ったあたりで終わった
ヘタ。だから引き延ばしが酷くなり完結出来ない。
ナルトは終盤酷かったやろ…
打ち切りと短期連載の違いわかってる?
で、結局面白かったん?
面白かったけど?