【話題】尾田栄一郎と鳥山明ってどっちがすごい?【漫画家】

    DRAGON BALL モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    1: 風吹けば名無し

    ワンピース5億2000万部 ドラゴンボール2億6000万部

    どっちがすごい?


    2: 風吹けば名無し

    ワンピースフィルムレッド 200億
    サンドランド 5億

    どっちがすごい?


    3: 風吹けば名無し

    >>2
    これはadoがすごいだけやろ


    5: 風吹けば名無し

    >>3
    ワンピース5億2000万部 
    ドラゴンボール2億6000万部

    そうなの?


    4: 風吹けば名無し

    >>2
    ワンピース5億2000万部 
    ドラゴンボール2億6000万部

    そうなの?


    6: 風吹けば名無し

    ワイ


    8: 風吹けば名無し

    どっちもすごい定期


    9: 風吹けば名無し

    売れてるものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンになっちゃうよ。


    11: 風吹けば名無し

    >>9
    ワンピース5億2000万部 
    ドラゴンボール2億6000万部

    そうなの?


    12: 風吹けば名無し

    タヒ体になった時点で負け


    13: 風吹けば名無し

    そらどちらかといえば先駆者であるドラゴンボールのがすごいやろ
    ギアとかスーパーサイヤ人のオマージュやしアニメの戦闘もDBの高速移動のSE使ってるし


    14: 風吹けば名無し

    ワンピースは絵がごちゃごちゃしてて読みにくいんだよね
    戦闘も見づらくてテンポが悪いし


    17: 風吹けば名無し

    >>14
    店舗については30分シュワシュワして終わるドラゴンボールよりマシやろ😅


    15: 風吹けば名無し

    レジェンド化してしまうと正常に評価され無くなるけど
    鳥山明ってドラゴンボール以外は結構カス作品量産してないか?ドクタースランプもそんなでもないしな


    19: 風吹けば名無し

    完結してからが本番や
    ほったらかしても誰かが描くゲーム化するってのがイマイチワンピースは期待できない


    20: 風吹けば名無し

    >>19
    ワンピース5億2000万部 
    ドラゴンボール2億6000万部

    そうなの?


    21: 風吹けば名無し

    てかゲームやアミューズメントとか含めたトータル売上ってドラゴンボールの圧勝なんやな。漫画は42巻しかないのにすげぇわ。ワンピースで頻繁にある物語の中だるみみたいなのも言われないし
    わざわざワンピース勢が「売上部数」を連呼してる意図がわかったわ


    22: 風吹けば名無し

    >>21
    ワンピース5億2000万部 
    ドラゴンボール2億6000万部

    そうなの?


    23: 風吹けば名無し

    まぁもちろんどっちもすごいけどな


    24: 風吹けば名無し

    ワンピってゴボの3倍巻数やろ?



    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


    引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710470489/


    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年03月16日 10:17
      • 鳥山がいなければ尾田の画風も変わっていたのではないか
        影響力を考えれば鳥山が偉大なのは揺るがない
      • 2. 名無しさん
      • 2024年03月16日 10:40
      • 優劣付ける必要ない世界で人気な二大少年誌漫画家で良い
      • 3. 名無しさん
      • 2024年03月16日 10:41
      • 30分どうこうってアニメの話してるやつ
        原作者がアニメ作ってると思ってるのか?
      • 4. 名無しさん
      • 2024年03月16日 10:42
      • アラレちゃんって結構すごいと思う
      • 5. 名無しさん
      • 2024年03月16日 10:46
      • 海賊版が売られていたドラゴンボール世代と
        海外展開が標準になったワンピ世代を比べるのはおかしいと思う

        海外展開の道を開いたのはNARUTOだと思う
      • 6. 名無しさん
      • 2024年03月16日 10:54
      • ドラゴンボールが市場を開拓したからワンピースも売れている。
        時代の違うものを比べても無意味。
      • 7. 名無しさん
      • 2024年03月16日 10:55
      • 愚問だな。
        鳥山明さんが別格。
        比べる対象がゴミじゃん。
        ただダラダラ描いているだけで意味の無い漫画だよワンピ。
      • 8. 名無しさん
      • 2024年03月16日 11:03
      • 電通がすごい
      • 9. 名無しさん
      • 2024年03月16日 11:05
      • 漫画家としては同格だけど、デザイナーとして鳥山が格上だと思う
      • 10. 名無しさん
      • 2024年03月16日 11:07
      • 相変わらずタカシは発行部数に拘るよな
      • 11. 名無しさん
      • 2024年03月16日 11:23
      • 尾田栄一郎が亡くなっても世界中でニュースにならないよw
      • 12. 名無しさん
      • 2024年03月16日 11:23
      • 巻割りはDBの勝ち
      • 13. 名無しさん
      • 2024年03月16日 11:27
      • 100年後に漫画史を語る時鳥山の名前は出るだろうけど尾田の名が挙げられる可能性はまずもって低い
      • 14. 名無しさん
      • 2024年03月16日 11:32
      • スレ主はただワンピが好きなだけじゃん。
      • 15. 名無しさん
      • 2024年03月16日 11:39
      • 比べるのが失礼なレベルで鳥山の方が凄いだろ
        DB終わった途端にジャンプの売り上げ一気に落ちて焦った編集がワンピ持ち上げまくって今に至るって感じだしな
      • 16. 名無しさん
      • 2024年03月16日 11:45
      • DB終わってからワンピってまぁまぁ期間空いてるだろ
      • 17. 名無しさん
      • 2024年03月16日 11:50
      • >>12
        ドラゴボは完全版何回も出してるのカウントしてるやろ
        それは不公平や
      • 18. 名無しさん
      • 2024年03月16日 11:57
      • 鳥山明はDBで終わってたらすごいままだったけど、その後が酷かったのが無かった事にされてるから過剰評価になってる
        逆にワンピの100巻以上出してそれなりの面白さを維持してることはもっと評価されて良い
      • 19. 名無しさん
      • 2024年03月16日 12:01
      • >>18
        ナルトだって最後まで面白かったけどな
        2発目当てられる漫画家は少ない
      • 20. 名無しさん
      • 2024年03月16日 12:14
      • 鳥山明のが凄いかな
        と言うか、鳥山が微妙なの連発…とか言うけど、ヒット作1個だけの作家が殆どじゃん
        尾田がワンピース以外の漫画書いてヒットできるかは不明でしょ
      • 21. 名無しさん
      • 2024年03月16日 12:15
      • ※5
        これだな
        そもそもドラゴンボールの連載時、海外市場では漫画ほぼ売ってなかったし
        あっても海賊版よ
      • 22. 名無しさん
      • 2024年03月16日 12:20
      • 鳥山明はドラゴンボール、アラレ、ドラゴンクエストの功績デカいけど、他に打ち切りもあるし、尾田栄一郎はまだワンピースしか連載してないから、ワンピース完結後に別の作品描いた結果で評価変わるかもな。
      • 23. 名無しさん
      • 2024年03月16日 12:21
      • ワンピースはゴミ。
        骨が入ったあたりで終わった
      • 24. 名無しさん
      • 2024年03月16日 12:37
      • ワンピースは寒いギャグ漫画に見えるようになってからどうでもよくなった。
      • 25. 名無しさん
      • 2024年03月16日 13:20
      • 縞鯛は緻密な設定や伏線だけは評価出来るがネタの出し惜しみが酷い。謎が明かされるまで何年もかかるし謎のシルエットキャラとか10年以上姿を表さない。とにかく無駄が多くて構成
        ヘタ。だから引き延ばしが酷くなり完結出来ない。
      • 26. 名無しさん
      • 2024年03月16日 13:22
      • どこのメーカーも縞鯛にゲームのキャラデザに依頼しないよな。そりゃダサい奇形不細工ばかり描くからなァ。
      • 27. 名無しさん
      • 2024年03月16日 13:37
      • >>19
        ナルトは終盤酷かったやろ…
      • 28. 名無しさん
      • 2024年03月16日 14:38
      • 尾田はワンピ以外描けないでしょ
      • 29. 名無しさん
      • 2024年03月16日 14:56
      • 鳥山明の短期集中連載を未だに打ちきりとかいうやつはにわかなのかアンチなのかわからん
      • 30. 名無しさん
      • 2024年03月16日 17:33
      • >>22
        打ち切りと短期連載の違いわかってる?
      • 31. 名無しさん
      • 2024年03月16日 19:38
      • >>29
        で、結局面白かったん?
      • 32. 名無しさん
      • 2024年03月17日 16:19
      • >>31
        面白かったけど?

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク