【話題】ドラクエ13のキャラデザガチで尾田っちと岸本先生のどっちになるんやろなあ【漫画家】

    ドラゴンクエスト 幻の大地 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
    1: 風吹けば名無し

    悲しいがいつかこの日が来ることはわかっていた
    やっぱなんJ的にも尾田っちか?


    4: 風吹けば名無し

    鳥山リスペクトが強いのは岸本
    ジャンプ作家が悟空を描くみたいなのも尾田は筋斗雲に乗ったルフィ描いてたし


    7: 風吹けば名無し

    >>4
    岸本先生はもちろん絵が上手いが
    鳥山絵のワクワク感はないよな
    尾田っちはあれに近いものが書ける


    5: 風吹けば名無し

    しまぶーやろ


    6: 風吹けば名無し

    しまぶーかとよたろうか転生ヤムチャの人


    10: 風吹けば名無し

    尾田っちが紡ぐドラクエも見てみたいよな
    たぶん13出る頃にはワンピ終わっとるやろしw
    すぎやんの代わりはもうおるんやっけ?


    11: 風吹けば名無し

    天野喜孝


    12: 風吹けば名無し

    >>11
    誰?ガチで知らん


    14: 風吹けば名無し

    >>12
    FFの原画


    16: 風吹けば名無し

    >>14
    ああ、あの人か
    雰囲気違いすぎるやろw


    15: 風吹けば名無し

    >>12
    初期のFFのキャラデザ


    17: 風吹けば名無し

    尾田の絵でキャラデザは無理
    誰も買わない。


    18: 風吹けば名無し

    >>17
    逆張りきんもいのお
    否定ばかりの人生楽しいかい?


    19: 風吹けば名無し

    尾田が書いたら ワンピースキャラ マンマ描きそう


    20: 風吹けば名無し

    汚駄より井上雄彦だろ


    22: 風吹けば名無し

    >>20
    ない定期


    21: 風吹けば名無し

    マンママンマ~
    尾田の最近の女キャラかわいいけど3Dした時合うかね?
    イノタケはないだろ辛気臭すぎ
    鳥山の時からもっとコミカルだろドラクエは


    23: 風吹けば名無し

    どう考えても久保帯人先生やろ


    24: 風吹けば名無し

    久保帯人がドラクエ10の武器デザインしててその時に人物も描いてたけどなんかムサ苦しい感あったな
    女キャラの目の大きさは頭身下げれば合う気もするが
    難しいのは男キャラかもしれない


    25: 風吹けば名無し

    今の判子で描いたみたいなのっぺりした鳥山絵って描いてたの本人じゃなくて娘だったらしいから娘が引き継ぐやろ


    28: 風吹けば名無し

    デザイン尾田って大穴すぎるだろ
    めちゃくちゃ下手やん


    30: 風吹けば名無し

    普通にとよたろうに書かせりゃいいだろ


    ドラゴンクエスト 幻の大地 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
    とまとあき
    スクウェア・エニックス
    2012-09-14

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


    引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709888411/


    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年03月16日 15:25
      • 岸本さん
      • 2. 名無しさん
      • 2024年03月16日 15:33
      • もしシリーズを続けるのならもっと若い人にやらせた方が良い
      • 3. 名無しさん
      • 2024年03月16日 15:43
      • 尾田っちが選ばれても良いけど
        いつぞやの表紙に書いた目の死んだ悟空みたいなのや極端すぎる体型量産だけはやめてくれよ…
      • 4. 名無しさん
      • 2024年03月16日 15:47
      • >>2
        もう今までのアシで良いと思うそれで受けてたのはあるし
      • 5. 名無しさん
      • 2024年03月16日 15:48
      • パプワくんの人
      • 6. 名無しさん
      • 2024年03月16日 15:49
      • どっちかなら尾田より岸本だな。
        尾田はデザインでなく自分のがスタイルや思想を優先させそうだし。岸本はなんだかんだで依頼は全うしてくれそう。
      • 7. 名無しさん
      • 2024年03月16日 15:51
      • すすやなち
      • 8. 名無しさん
      • 2024年03月16日 15:53
      • いや普通にこれまで通りバードスタジオがするだろ
      • 9. 名無しさん
      • 2024年03月16日 16:01
      • 尾田だけは嫌だ
      • 10. 名無しさん
      • 2024年03月16日 16:03
      • 漫画連載で結果を残してても、キャラデザが旨いわけじゃないのはどこぞのブリーチの人が証明してるから
      • 11. 名無しさん
      • 2024年03月16日 16:03
      • 模写力ということなら3年B組一八先生を描いていた錦ソクラ先生を推したい。
      • 12. 名無しさん
      • 2024年03月16日 16:05
      • ソシャゲでそっくりな絵のなかったか?スカイなんちゃらとか?
      • 13. 名無しさん
      • 2024年03月16日 16:23
      • バードスタジオの誰かって言うマジレスは無しなの?
      • 14. 名無しさん
      • 2024年03月16日 16:26
      • 村田は?
      • 15. 名無しさん
      • 2024年03月16日 16:38
      • キャラデザなら堀越耕平を推す
      • 16. 名無しさん
      • 2024年03月16日 16:43
      • 誰がやっても鳥山の次ドラクエやってくのは大変だわな。ドラクエの歴史が鳥山と作り上げてきたようなもんやし
      • 17. 名無しさん
      • 2024年03月16日 16:49
      • 漫画家なんてイメージ合うわけないし百歩譲ってダイ大の人くらいやろ
        普通にイラストレーター畑の人使った方が割り切れるわ
      • 18. 名無しさん
      • 2024年03月16日 16:55
      • 漫画家立てる必要あるか?
        開発会社に影武者もいるだろうし集英社が監修すればいいしな
      • 19. 名無しさん
      • 2024年03月16日 16:55
      • >>17
        あいつの描く美形キャラってサラサラヘアーなだけの農家の息子みたいじゃん
        二枚目も三枚目も同じ顔なんだから、キャラデザとしてはちょっとなあ
      • 20. 名無しさん
      • 2024年03月16日 16:59
      • 遠藤達哉
      • 21. 名無しさん
      • 2024年03月16日 17:01
      • 尾田くんの絵汚いから無理でしょ
      • 22. 名無しさん
      • 2024年03月16日 17:42
      • 中鶴やろ
      • 23. 名無しさん
      • 2024年03月16日 17:42
      • 鳥山クローンの人にやらせて誰が担当したかは公表せずってのが無難やろ
      • 24. 名無しさん
      • 2024年03月16日 17:47
      • さすがに原案くらいは残してるだろ?
        でなけりゃ発表から一体いつ発売すんだよ
      • 25. 名無しさん
      • 2024年03月16日 17:49
      • なるわけねーだろバカかこいつは
      • 26. 名無しさん
      • 2024年03月16日 18:16
      • 鳥山明がジャンプ出だからって狭いとこで探すのな
      • 27. 名無しさん
      • 2024年03月16日 18:45
      • >>16
        著名なクリエイターが亡くなる度に利権だけ残そうとするイナゴが後継いで蛇足だらけにしてくの多いんよね
        往年の名作がリメイクとか作り手変えて残り続けるけど、もう別の作品なんよね
        その労力で新しいクリエイター育ててほしいわ
      • 28. 名無しさん
      • 2024年03月16日 18:45
      • これこそAIに学習させるのがベストだと思う
        ブラックジャックの新作読み切りみたいに
      • 29. 名無しさん
      • 2024年03月16日 19:00
      • なぜに漫画家?
        普通にキャラクターデザイナーか今までの担当にやらせばええやん
        今まで以上に敵キャラがゴテゴテしてDQMSLみたいになったら離れ時や
      • 30. 名無しさん
      • 2024年03月16日 19:06
      • やらせたとして今鳥山明と関わりあるのはとよたろうでは?
        とよたろうにDQのキャラデザさせるのも嫌だが、尾田や岸本は意味不明過ぎる
      • 31. 名無しさん
      • 2024年03月16日 19:26
      • デザイン畑出の人じゃないと無理だろ
        というかジャンプ作家から出さなきゃいけない縛りでもあんの?
      • 32. 名無しさん
      • 2024年03月16日 20:02
      • ドラクエ11のカミュの漫画描いてたし真島ヒロでええんちゃう
      • 33. 名無しさん
      • 2024年03月16日 20:07
      • 漫☆画太郎だろ
      • 34. 名無しさん
      • 2024年03月16日 20:15
      • どッちも無いわ。縞鯛が描いたら確実に奇形不細工、巨人、細女、オッサン、墨人、ニコ中、眼が点なキャラにされる。おわこ岸本
      • 35. 名無しさん
      • 2024年03月16日 20:16
      • どッちも無いわ。縞鯛が描いたら確実に奇形不細工、巨人、細女、オッサン、墨人、ニコ中、眼が点なキャラにされる。オワコン岸本もキャラデザセンスやファッションセンスやネーミングセンスがゴミ過ぎる。
      • 36. 名無しさん
      • 2024年03月16日 20:17
      • タカシいい加減コメントの書き直し機能付けろや。進歩しねーなァ。
        お前意地でも改善しないよな。
        タカシ以外誰もスレ建てれないし。
      • 37. 名無しさん
      • 2024年03月16日 20:28
      • 岸駄や縞鯛みたいな気色悪い癖が無い真島神のほうが良いわ。センスか良いからゲートオブナイトメア、Project MAGIA等のキャラデザを任されただろ。ガスよりスタイリッシュなキャラ描けるゾ。
      • 38. 名無しさん
      • 2024年03月16日 20:29
      • >>3
        ガスが描いたカカロットも眼が点だから○ンでるぞ。
      • 39. 名無しさん
      • 2024年03月16日 20:29
      • >>5
        無いわ
      • 40. 名無しさん
      • 2024年03月16日 20:31
      • >>10
        久保は身長コンプレックスがあるから顔長やノッポにしたがるよな。だからドラクエには合わない。
      • 41. 名無しさん
      • 2024年03月16日 20:32
      • >>14
        頭長いし遅筆だからダメ。ワンパンの更新が遅れる。
      • 42. 名無しさん
      • 2024年03月16日 20:33
      • >>15
        嫌だわ!癖が強過ぎてガスの絵柄と違い過ぎる。
      • 43. 名無しさん
      • 2024年03月16日 21:27
      • カイマコトを探してきて引き継がせようぜ!
      • 44. 名無しさん
      • 2024年03月16日 21:36
      • >>42
        それ言ったら尾田もそうだろ
      • 45. 名無しさん
      • 2024年03月16日 22:08
      • 尾田www
        三白眼の勇者とか嫌だわw
      • 46. 名無しさん
      • 2024年03月16日 23:16
      • 今日からCITY HUNTERの錦ソクラ先生だったら、
        しまぶーだろうがとよたろうだろうが誰だろうが、
        逝去寸前までの鳥山氏を超えた絵柄を問題なく描けるが。
        コミックス収録不可能の麻雀漫画の各先生の絵柄の模写は究極。
      • 47. 名無しさん
      • 2024年03月16日 23:23
      • >>43
        約20年も行方不明だから無理
        っていうか生きてるかわからん
      • 48. 名無しさん
      • 2024年03月16日 23:28
      • >>45
        その名前は出したらあかん
        すべての漫画家が筆を折ってしまうから
      • 49. 名無しさん
      • 2024年03月16日 23:29
      • >>48
        45やのうて46やった
      • 50. 名無しさん
      • 2024年03月17日 08:00
      • キッシーはもう漫画描けないだろうしキャラデザの仕事してほしいのはある
      • 51. 名無しさん
      • 2024年03月17日 08:53
      • おだっちが下手ってどこの世界線や?
        おだっちは連載初期からめちゃくちゃ上手いだろ
        芸能人の似顔絵だって自分の絵柄保ってかつ誰か分かりやすく描いてる
      • 52. 名無しさん
      • 2024年03月17日 08:56
      • >>28
        これは結構まじで思う
      • 53. 名無しさん
      • 2024年03月17日 08:59
      • >>19
        それを言ってしまえば鳥山明の描く人物顔も何種類かしかパターンないと思うが
        特にイケメン顔はだいたい同じじゃないか?
        まあ顔だけじゃなくて髪型やら装飾やらで全然違うキャラになるんだけどな
      • 54. 名無しさん
      • 2024年03月17日 09:48
      • 転生ヤムチャの人はとよたろうよりも上手いからな
      • 55. 名無しさん
      • 2024年03月17日 10:24
      • >>15
        1枚絵とかは見てみたいわ
      • 56. 名無しさん
      • 2024年03月17日 10:24
      • >>51
        出たな過大評価野郎
      • 57. 名無しさん
      • 2024年03月17日 17:57
      • やべえなこいつら
        如何に絵を見る力が低いか思い知らされた
        とよたろうだの久保だの言ってるやつは正気か?特に久保はデザイン以前に新サクラ大戦で画力の低さ露呈したばっかりだろ。AIとか言ってる奴もアホ。鳥山明っぽい絵を描ける奴ならいくらでもいるわ。タクトとかは明らかに鳥山明描いてねえだろ。鳥山明っぽい絵が描けるやつがいないならドラゴンボールのアニメも成り立ってねえっての。
        普通に中鶴でいい。というか元々最近のドラクエは多分いうほど鳥山明描いてないと思う。
      • 58. 名無しさん
      • 2024年03月17日 21:53
      • 尾田の奇形キャラデザ絶対いやや
        可愛い感じのジジイキャラとかあいつ書けんやろ
        イケメン以外全員不快でふざけたデザインにするやろどうせ
      • 59. 名無しさん
      • 2024年03月19日 11:30
      • とよたろうでええやん?なんかあかんか?

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク