悲しいがいつかこの日が来ることはわかっていた
やっぱなんJ的にも尾田っちか?
鳥山リスペクトが強いのは岸本
ジャンプ作家が悟空を描くみたいなのも尾田は筋斗雲に乗ったルフィ描いてたし
>>4
岸本先生はもちろん絵が上手いが
鳥山絵のワクワク感はないよな
尾田っちはあれに近いものが書ける
しまぶーやろ
しまぶーかとよたろうか転生ヤムチャの人
尾田っちが紡ぐドラクエも見てみたいよな
たぶん13出る頃にはワンピ終わっとるやろしw
すぎやんの代わりはもうおるんやっけ?
天野喜孝
>>11
誰?ガチで知らん
>>12
FFの原画
>>14
ああ、あの人か
雰囲気違いすぎるやろw
>>12
初期のFFのキャラデザ
尾田の絵でキャラデザは無理
誰も買わない。
>>17
逆張りきんもいのお
否定ばかりの人生楽しいかい?
尾田が書いたら ワンピースキャラ マンマ描きそう
汚駄より井上雄彦だろ
>>20
ない定期
マンママンマ~
尾田の最近の女キャラかわいいけど3Dした時合うかね?
イノタケはないだろ辛気臭すぎ
鳥山の時からもっとコミカルだろドラクエは
どう考えても久保帯人先生やろ
久保帯人がドラクエ10の武器デザインしててその時に人物も描いてたけどなんかムサ苦しい感あったな
女キャラの目の大きさは頭身下げれば合う気もするが
難しいのは男キャラかもしれない
今の判子で描いたみたいなのっぺりした鳥山絵って描いてたの本人じゃなくて娘だったらしいから娘が引き継ぐやろ
デザイン尾田って大穴すぎるだろ
めちゃくちゃ下手やん
普通にとよたろうに書かせりゃいいだろ
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709888411/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
いつぞやの表紙に書いた目の死んだ悟空みたいなのや極端すぎる体型量産だけはやめてくれよ…
もう今までのアシで良いと思うそれで受けてたのはあるし
尾田はデザインでなく自分のがスタイルや思想を優先させそうだし。岸本はなんだかんだで依頼は全うしてくれそう。
普通にイラストレーター畑の人使った方が割り切れるわ
開発会社に影武者もいるだろうし集英社が監修すればいいしな
あいつの描く美形キャラってサラサラヘアーなだけの農家の息子みたいじゃん
二枚目も三枚目も同じ顔なんだから、キャラデザとしてはちょっとなあ
でなけりゃ発表から一体いつ発売すんだよ
著名なクリエイターが亡くなる度に利権だけ残そうとするイナゴが後継いで蛇足だらけにしてくの多いんよね
往年の名作がリメイクとか作り手変えて残り続けるけど、もう別の作品なんよね
その労力で新しいクリエイター育ててほしいわ
ブラックジャックの新作読み切りみたいに
普通にキャラクターデザイナーか今までの担当にやらせばええやん
今まで以上に敵キャラがゴテゴテしてDQMSLみたいになったら離れ時や
とよたろうにDQのキャラデザさせるのも嫌だが、尾田や岸本は意味不明過ぎる
というかジャンプ作家から出さなきゃいけない縛りでもあんの?
お前意地でも改善しないよな。
タカシ以外誰もスレ建てれないし。
ガスが描いたカカロットも眼が点だから○ンでるぞ。
無いわ
久保は身長コンプレックスがあるから顔長やノッポにしたがるよな。だからドラクエには合わない。
頭長いし遅筆だからダメ。ワンパンの更新が遅れる。
嫌だわ!癖が強過ぎてガスの絵柄と違い過ぎる。
それ言ったら尾田もそうだろ
三白眼の勇者とか嫌だわw
しまぶーだろうがとよたろうだろうが誰だろうが、
逝去寸前までの鳥山氏を超えた絵柄を問題なく描けるが。
コミックス収録不可能の麻雀漫画の各先生の絵柄の模写は究極。
約20年も行方不明だから無理
っていうか生きてるかわからん
その名前は出したらあかん
すべての漫画家が筆を折ってしまうから
45やのうて46やった
おだっちは連載初期からめちゃくちゃ上手いだろ
芸能人の似顔絵だって自分の絵柄保ってかつ誰か分かりやすく描いてる
これは結構まじで思う
それを言ってしまえば鳥山明の描く人物顔も何種類かしかパターンないと思うが
特にイケメン顔はだいたい同じじゃないか?
まあ顔だけじゃなくて髪型やら装飾やらで全然違うキャラになるんだけどな
1枚絵とかは見てみたいわ
出たな過大評価野郎
如何に絵を見る力が低いか思い知らされた
とよたろうだの久保だの言ってるやつは正気か?特に久保はデザイン以前に新サクラ大戦で画力の低さ露呈したばっかりだろ。AIとか言ってる奴もアホ。鳥山明っぽい絵を描ける奴ならいくらでもいるわ。タクトとかは明らかに鳥山明描いてねえだろ。鳥山明っぽい絵が描けるやつがいないならドラゴンボールのアニメも成り立ってねえっての。
普通に中鶴でいい。というか元々最近のドラクエは多分いうほど鳥山明描いてないと思う。
可愛い感じのジジイキャラとかあいつ書けんやろ
イケメン以外全員不快でふざけたデザインにするやろどうせ