【話題】鳥山明「私の目の黒いうちは絶対にドラゴンボールをパチ業界に売りません」→死去【ドラゴンボール】

    DRAGON BALL モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    1: それでも動く名無し

    CRドラゴンボールあるか?


    2: それでも動く名無し

    これ気になってるわ
    家族が金に困ったら出るんやろかね


    28: それでも動く名無し

    >>2
    相続税で困るの確定やん
    タヒんですぐなのにイナゴどもがサツ到しないようにタヒ後1週間伏せるやん


    3: それでも動く名無し

    金に困らんやろ
    他の物でアホみたいにかねはいる


    4: それでも動く名無し

    一番くじとか許可してる時点でデマやとわかるやろ


    5: それでも動く名無し

    ぶっちゃけパチ○コで入る金よりも映画作った方が金になるとかそういう話よな
    労力に合わないんやろ


    6: それでも動く名無し

    もうパチ○コなんてたいして儲からんよいつの感覚だよ


    7: それでも動く名無し

    パチ○コだけじゃなくて普通にドラゴンボール新シリーズとか
    新しい展開できるんじゃね?
    やっと時が動き出すんじゃね?


    8: それでも動く名無し

    カードダスとかおもちゃとかいくらでも許可してきた時点で
    むしろ子供から金をむしり取ろうとしか考えてないやろ
    関連グッズどれだけ出してきたんだよドラゴンボールは


    9: それでも動く名無し

    ドッカンの時点でそれはないやろ


    10: それでも動く名無し

    ドラゴンボールがパチ○コボールになる姿は見たくないな


    11: それでも動く名無し

    でもパチ屋って老人ホーム、病院の次に年寄り集まる場所やしアリやないかドラゴンボール


    12: それでも動く名無し

    ベジータ主人公の外伝とか作って欲しいな


    17: それでも動く名無し

    >>12
    ベジータ襲撃!フリーザ涙のアナル


    13: それでも動く名無し

    ガチャはどういう思いでGO出したんだろ明らかにガチャのが子供も簡単に手が出せちゃうのに


    14: それでも動く名無し

    パチ○コは知らんが、パルワールドのドラゴボ版出せば儲かるんじゃね?


    22: それでも動く名無し

    >>14
    無双が出してほしかった


    15: それでも動く名無し

    鳥山がガチャとかソシャゲに疎かっただけやろ
    途中で気づいて後の祭りだったと思うで


    16: それでも動く名無し

    1800億円もタックスヘイブンに預けてあるんらしいやん
    ひ孫の世代やな


    18: それでも動く名無し

    そんな事は一言も言ってない定期


    19: それでも動く名無し

    ガチャとパチ○コの違いはシンプルに大人が触るものと子供の触るものの認識だったからでしょ
    あくまでも子供の楽しみとして作品を残したかったのでは


    20: それでも動く名無し

    愛知県出身なのにパチ○コ嫌うのなぜ?
    大阪出身の俺は肉屋に少々嫌悪感ある様なものかも


    21: それでも動く名無し

    もはやパチで儲ける必要もないやろ



    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1709930808/


    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年03月19日 08:42
      • ただのデマやんけ
      • 2. 名無しさん
      • 2024年03月19日 08:54
      • >>1
        真相不明なんだってね
        宝くじ(スクラッチ)にはドラゴンボールあるし
      • 3. 名無しさん
      • 2024年03月19日 09:12
      • 愛知県出身なのにパチンコ嫌い云々ほざいてる奴なんなんwww 愛知県民が全員パチンカスだとでも思っとるんやろか
      • 4. 名無しさん
      • 2024年03月19日 09:14
      • 某社が「原作版権は無理なのでゲームの版権を交渉中」ってのは聞いた
      • 5. 名無しさん
      • 2024年03月19日 09:30
      • 真相不明とはいえもしこのタイミングでパチンコが出るならそういうことだろ
      • 6. 名無しさん
      • 2024年03月19日 09:35
      • みんなのゲンキンをオラに分けちくりー!
      • 7. 名無しさん
      • 2024年03月19日 10:03
      • 司馬遼太郎が死んで坂の上の雲が映像化された例もある
        生前に映像化許可しなかったのに
      • 8. 名無しさん
      • 2024年03月19日 10:44
      • 具体的な文言はわからんが拒否してたのは事実だろう
        パチ化のオファーがなかったわけないし
      • 9. 名無しさん
      • 2024年03月19日 10:44
      • グッズ出したら子供から搾取ってどんな頭してんだよ
      • 10. 名無しさん
      • 2024年03月19日 11:51
      • 家族は生活には困らないだろうけど相続税でガッポリ持っていかれるから孫の代まで安泰とか有り得ないんだよ、相続税払うために多くの金持ちが家や土地売ってるからね、鳥山明の家族は大変だろう。子供たちは相続税の額に頭抱えてそう。
      • 11. 名無しさん
      • 2024年03月19日 13:24
      • >>3
        パチンカスだから自分の作品のを打って毟られたくないんだぞ
      • 12. 名無しさん
      • 2024年03月19日 13:47
      • なおソシャゲ
      • 13. 名無しさん
      • 2024年03月19日 13:53
      • そもそも本人パチンコ好きを公言しとるで
      • 14. 名無しさん
      • 2024年03月19日 13:54
      • >>12
        バンナムの「基本無料」に騙されたんだよ
      • 15. 名無しさん
      • 2024年03月19日 16:45
      • ワタルなんか芦田おじさんなくなったら即パチだった
        また新作もやるみたいだし個人的には不安だが見てみたいから、結局パチ化に感謝なのか…
      • 16. 名無しさん
      • 2024年03月19日 23:14
      • ギャンブルだからNGではなくて、年齢制限で子供が遊べないからじゃないの?
        ガチャもスクラッチも基本制限無いし
      • 17. 名無しさん
      • 2024年03月20日 03:18
      • 鳥山明がパチ台作らないで、と言ったのなら
        鳥山明が亡くなった後もそれは守って欲しい。

        スロットとか、ちょっと見たい気もするけど。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク