【話題】週刊少年サンデー出身で絵が滅茶苦茶上手い漫画家 ← 誰も出てこない件【漫画家】

    週刊少年サンデー 2024年18号(2024年3月27日発売) [雑誌]
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙

    猪熊しのぶ先生は絵上手だけど滅茶苦茶上手って程じゃないもんな


    2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    漫画家の画力だけを議論する不毛さ


    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    他誌だとだれよ?
    村田とか?


    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    あだち充


    5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    皆川亮二


    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    高橋留美子


    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    漫画が面白い方が大事


    8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    作家の母数が少なくて競争が起こらないから


    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    藤田和日郎


    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙

    >>9
    上手だけど滅茶苦茶上手って程じゃない


    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    まあサンデーって基本画面が白いしな
    劇画とか男塾みたいな暑苦しい感じではない
    なんかそこが関係してる気がする


    12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    藤田ってヘタウマ枠じゃないんか


    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    椎名高志
    最近の作品はあれだけど


    14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    ゆうきまさみ


    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    終盤の安西はべらぼうに女の子かわいかったぞ


    16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    藤田和日郎は悪い顔と雷描くのが世界一上手い


    17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    竜崎遼児


    18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    サンデーってなんかラフな絵柄が多いよね


    19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    そもそも絵がうまいの基準が人によって違うしな


    20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    池上遼一


    21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    梅図かずお


    22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    MAJORの人は?


    23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

    絵がうまいかどうかはおいといてサンデーは漫画として面白いものは多い気がする
    最近はしらんけど



    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


    引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1711755457/


    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年04月04日 00:35
      • ケンイチとか神のみ、上手いやん特に女性キャラ!あの絵柄好きやで実際!
      • 2. 名無しさん
      • 2024年04月04日 00:42
      • サンデーはテンプレ漫画が多いのよね。悪い意味で突き抜けてないというか。お利口さんな作品が多い。実験的挑戦的な漫画は一つもない。
      • 3. 名無しさん
      • 2024年04月04日 00:44
      • >>2
        からくりサーカスが実験的挑戦的じゃないと?
      • 4. 名無しさん
      • 2024年04月04日 00:54
      • 突き抜けてないよね、双亡亭壊すべし
      • 5. 名無しさん
      • 2024年04月04日 00:54
      • まずジャンプに持ち込んで落ちたらマガジン、次にサンデーって言われてるんで
        絵がうまい新人が入ってこないんだと思う
      • 6. 名無しさん
      • 2024年04月04日 00:57
      • >>3
        なんか実験的挑戦的なとこあったっけ?
        そもそも先を考えずに描いてたって作者が言ってるから
        そう見えたとしたなら単に行き当たりばったりだったからでは?
      • 7. 名無しさん
      • 2024年04月04日 01:28
      • >>5
        じゃあ最近のジャンプの新人の絵が滅茶苦茶上手いかと言えばそんな事ないし
      • 8. 名無しさん
      • 2024年04月04日 01:31
      • 橋口たかし、って言おうと思ったけどサンデーじゃなくてコロコロ出身になるか
        服の皺とかも複雑なのにライブペインティングで一発描き出来るからあの人やばいよ
      • 9. 名無しさん
      • 2024年04月04日 01:51
      • >>6
        そう言うなら先ずは実験的挑戦的な漫画を定義してくれ
        話はそれからだ
      • 10. 名無しさん
      • 2024年04月04日 02:00
      • ゆうきまさみ
        皆川亮二
        河合克敏
        夏目義徳

        ぱっと思いついたの。派手な上手さではないけどケレン味のない作者、それでいてそれぞれ独特の個性がある感じ。アクが強くなり過ぎたのも許容するなら、富士鷹や椎名、久米田なんかの系統が入ってくるかも
      • 11. 名無しさん
      • 2024年04月04日 02:10
      • 荒川弘は違うの?
      • 12. 名無しさん
      • 2024年04月04日 02:31
      • >>11
        荒川はサンデー出身ではない
      • 13. 名無しさん
      • 2024年04月04日 03:34
      • サンデーの漫画の絵柄って大衆受けしないっていうか…個性強すぎて好みが分かれるよね?
      • 14. 名無しさん
      • 2024年04月04日 03:56
      • >藤田ってヘタウマ枠じゃないんか
        圧倒的画力が無ければあの絵は描けない
      • 15. 名無しさん
      • 2024年04月04日 03:57
      • >>13
        サンデーの大御所漫画家は大衆ウケしてると思うけどなー 高橋留美子、あだち充、青山剛昌 
        この辺が大衆ウケしてないって言われると感性が違うとしか言えん
      • 16. 名無しさん
      • 2024年04月04日 04:06
      • コトヤマめちゃくちゃ上手いじゃん
        ジャンプならともかく、あれだけ描けるのマガジンにいるのか
      • 17. 名無しさん
      • 2024年04月04日 04:15
      • メメシスの人
      • 18. 名無しさん
      • 2024年04月04日 04:16
      • 烈火の作者は?
      • 19. 名無しさん
      • 2024年04月04日 04:36
      • 曽田正人 藤原芳秀 石渡治 の迫力のシーンはどれも凄いと思う。
      • 20. 名無しさん
      • 2024年04月04日 04:59
      • 藤原芳秀がいるだろ
        あれだけでお釣りがくるわ
      • 21. 名無しさん
      • 2024年04月04日 05:24
      • 青山剛昌だろ
        昔のコナン読み直すと構図が滅茶苦茶上手いぞ
      • 22. 名無しさん
      • 2024年04月04日 05:37
      • 絵が滅茶苦茶上手いって、鳥山明とか小畑健レベルか?
        そんなんサンデーはおろかマガジンにも角川系にもおらんやろ
      • 23. 名無しさん
      • 2024年04月04日 06:16
      • >>14
        画力どうこうよりもオンリーワン的な存在感だよな
      • 24. 名無しさん
      • 2024年04月04日 06:33
      • 「B・B」の作者
      • 25. 名無しさん
      • 2024年04月04日 07:32
      • >>2
      • 26. 名無しさん
      • 2024年04月04日 07:44
      • 絵じゃねーんだよ。話が面白いかどうか、これを重視してるのがサンデー
      • 27. 名無しさん
      • 2024年04月04日 08:02
      • 1から既に主観なんでっていう言い訳が透けて見えてダサい
      • 28. 名無しさん
      • 2024年04月04日 08:08
      • そもそもあだちはサンデー出身ではない
      • 29. 名無しさん
      • 2024年04月04日 08:19
      • ゆうきまさみもサンデー出身じゃない
      • 30. 名無しさん
      • 2024年04月04日 08:59
      • 言われてみるとサンデーで絵が上手い漫画家ってパッと思いつかないな
      • 31. 名無しさん
      • 2024年04月04日 09:46
      • なんで村枝賢一が出てないんだ?
      • 32. 名無しさん
      • 2024年04月04日 09:52
      • じゃあマガジンは?チャンピオンは?
        都合よく限定して難癖つけてるのすごくダサいぞ

        そして河合克敏とか十分上手い作家いる
      • 33. 名無しさん
      • 2024年04月04日 09:53
      • >>20
        池上遼一はサンデーの男組で名を上げたけどその前にマガジンでひとりぼっちのリンを描いてる(月マガのスパイダーマンも)
      • 34. 名無しさん
      • 2024年04月04日 09:54
      • 藤田和日郎はキャラの表情の書き分けが上手い
        皆川亮二はアクションシーンが上手い

        後マイナーだと思うけど柿崎正澄って人が画力ならサンデー出身屈指だと思う
      • 35. 名無しさん
      • 2024年04月04日 10:00
      • 皆川さんが上手いと思うな
      • 36. 名無しさん
      • 2024年04月04日 10:05
      • 経歴でサンデー連載が最も長くても
        デビュー雑誌じゃないと「出身」にはならんのか
      • 37. 名無しさん
      • 2024年04月04日 10:06
      • ※2
        さてはなんとなくのイメージで言ってるなw
      • 38. 名無しさん
      • 2024年04月04日 10:08
      • 個人的にはジャンプの方が上手い作家少ないと思うけど
      • 39. 名無しさん
      • 2024年04月04日 10:11
      • 確かにおらんわ
        サンデーの中でって括りなら幾らか出てくるけど、漠然と画力の高い漫画家は誰だと聞かれてもまずサンデーの作家は出てこん
      • 40. 名無しさん
      • 2024年04月04日 10:17
      • サンデーで上手い人は作品が合わなくて終ったら他誌に行くイメージがある
      • 41. 名無しさん
      • 2024年04月04日 10:55
      • 現在視点で見るとビッグコミックの下位互換って感じだな
        青年誌向け少年誌が今のサンデー
        大人向けなんで話自体に熱がない
        熱量あると人気でもぶった切る
      • 42. 名無しさん
      • 2024年04月04日 13:40
      • >>38
        ジャンプこそ絵のうまさではなく勢いで押し切る感じが強いよな
        ただ勢いで押すと強い印象が残る
        逆に今のサンデーは勢いで押し切る作風は少ないので絵としての印象が残りにくい
        あだち充とか画力高いのに主人公ヒロインデザインが常に一緒なのでそれ以外で散見する圧倒的な画力に気づいて貰えない…
      • 43. 名無しさん
      • 2024年04月04日 13:59
      • ジャンプは20年来下手糞がのさばりすぎてる

        ドラゴンボールの頃は少年誌の中でも一番平均画力が高かったと思う
      • 44. 名無しさん
      • 2024年04月04日 14:54
      • >>14
        藤田本人が正確な絵は見やすいが魅力がない
        魅力的なキャラを描くにはどこか崩れていなければならないって考えだからな

        それで怪我した際に、正確な絵を描く練習をさせたアシスタントじゃなく同期の島本に代筆頼んだくらいだし
      • 45. 名無しさん
      • 2024年04月04日 15:53
      • >>14
        上手い、キレイな線で描かれて無いからパッと見
        汚らしく見えるだけで、上手く無いとあんな迫力出せない。
      • 46. 名無しさん
      • 2024年04月04日 15:57
      • 上條淳士がでてない
      • 47. 名無しさん
      • 2024年04月04日 19:14
      • 拳児のひと
      • 48. 名無しさん
      • 2024年04月04日 21:40
      • >>13
        逆だろ、大衆ウケするソフトな絵柄が多くて、ニッチなのが少ないイメージ。 
        まあ、例外はもちろんあるけど。
      • 49. 名無しさん
      • 2024年04月04日 21:42
      • >>22
        マガジン大暮維人おるやん。

        と思ったけど、ウルジャンだからジャンプ系か。
      • 50. 名無しさん
      • 2024年04月04日 22:31
      • >>20
        今現在はほぼさいとうたかおやってるんだっけ
      • 51. 名無しさん
      • 2024年04月04日 22:40
      • >>22
        マガジン生え抜きだったら、上条明峰がいる。
      • 52. 名無しさん
      • 2024年04月06日 15:33
      • 上條淳士は良い時と悪い時の落差がなぁ
        SEX内だけでも結構落差ある
        8は割と安定してたけど

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク
    オススメ