完全なる裏方作業なんだけどいろんな漫画家から重用されてるみたいな
大成功ってなんだよ
そういう絵だけって人はイラストレーターになるんじゃね
アシスタントはバイトか月給制だからいくら関わった漫画が売れても大成功にはならん
出版社の直属契約で普通に結構いる
>>5
と思ったらマジか!
そうそうそういうの聞きたかった!
売れっ子アシスタントみたいなのはいないかぁ……
作家のどんな要望にも答えられる敏腕アシスタント的なやつか
作品に合わせた背景やモブを描くとか、締切直前でも仕事がクソ速いとか
基本的に人手不足だから技術があって対人能力もある人は引っ張りだこ
でも時間は有限だから何人もかけもちは無理だし月給で高くて30~40万
>>9
普通に食っていけないレベルだな😅
もう少しあげろよ
バクマンで見た
知ってる人だと近未来感出す背景のモデリングをPCソフトでやってるのがメインってのがいる
そんなコミックマスターみたいな
専業アシはスペシャリストだよな
コミックマスターJってそんなマイナーなん?
マイナーだけど
何人もアシスタントがいるようなところのチーフだと結構な給料だと聞くが
サンクスお前らありがとう
唐突に気になったんだが凄い納得した
やっぱ背景職人とかプロアシスタントってのはいるんだな
漫画家の要望に答えて最高の仕事しなきゃいけないって意味ではコミュ力も必要そうだわ
連載目指して取れないままアシスタントうん10年みたいのも普通にいる
>>18
アシスタントのほとんどがそういう人たちなのかも知れないけど
「いや自分はアシスタントの仕事に誇りをもってこの道を極めたい」っていう志の高い人もいるのかなって
AIで滅びるまでいかなくてもクソ買い叩かれそう
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1712982870/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
関わってる作品がヒットするかも大きいが最も重要なのはチーフやれるほどコミュ力あるかだな
漫画家やアシなんて基本コミュ障ばかりだし介護や保育士並のストレスがありそう
むしろ他にも結構いたような気がするぞ
フルタイムで専属になって24時間働けばそれなり
尾田先生のとことか
初心者向けデジタル作画講座やってたわ
ネウロとか暗殺教室とか若君の作者の松井は、ボーボボのアシスタントやったな。
あとは、フェアリーテイルとかEDENS ZEROの真島はワンピースのアシスタントだったから、絵柄も初期は似てた。決めゴマとか見開きは今も影響受けてるし。
そうじゃなくて「ずっとアシのまま高額ギャラ貰ってやってる人」を聞いてるんだよね?え、俺の解釈が間違ってる?
漫画描いても採用されないし、アシで稼ぐ方が安定してるから漫画家目指すのやめたプロアシは存在するな
合ってるよ
絵で売れてる大御所は抱えているアシスタントも評価の内になるので大事にするとは聞くな
それこそアシスタント辞めると言い出さないくらいの給料を出すとか
サム8の人は何やってるのかな
と、思われていたが、
さいとう先生が亡くなられてからのゴルゴがクソつまらない
名監督がいなくなったら終わりだ
担当との交渉とかインタビューとか、そういうめんどくさいことは赤松がぜんぶやってくれて
自分は絵を描くことだけに集中できるから楽だったとか