【話題】ワイ首相、ドラゴンボールの略称を「ゴンボル」に統一と閣議決定【ドラゴンボール】

    DRAGON BALL モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    1: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗][芽]

    ドラゴボは語呂悪いからね


    2: それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前14)][苗]

    >>1
    ゴボで定着してるの知らんの?


    4: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗][芽]

    >>2
    んー?


    5: それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前14)][苗]

    >>4
    定着してるやつより長い略称なんて無理やぞ


    3: 警備員[Lv.8][苗][芽]

    ラゴンボ定期


    7: それでも動く名無し 警備員[Lv.25(前17)][苗][芽]

    ドゴンボやぞ


    8: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗][芽]

    >>7
    部族の長にいそう


    9: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新][苗][芽]

    ドラボーだぞ


    10: 警備員[Lv.8][新][苗][芽]

    首相になる奴は知的障害者だから納得の決定やな


    12: 警備員[Lv.9][苗][芽]:0.00039830

    ドゴンボーでええわ


    14: それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前19)][苗][芽]

    若者はドラゴンボールなんて知らんぞ


    15: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗][芽]

    >>14
    赤ちゃんのことかな?


    16: それでも動く名無し 警備員[Lv.15(前17)][苗][芽]

    ディービーな


    17: 警備員[Lv.10][苗][芽]

    でぃーびーでしょ


    18: それでも動く名無し 警備員[Lv.0][新][苗][芽]

    DBなんだよなあ
    きっしょい略し方すんなよ


    19: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新][苗][芽]

    >>18
    データベースと区別つかんやん


    20: それでも動く名無し 警備員[Lv.15(前17)][苗][芽]

    >>19
    じゃあデーベー


    23: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][苗][芽]

    >>18
    デブw


    21: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗][芽]

    ドラゴンボールでいいよね


    22: それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前3)][新][苗][芽]

    ゴンボでええやん


    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1713775232/


    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年04月26日 14:19
      • ハンターハンターのキャラが、「ラゴンボ」って略してたな。
      • 2. 名無しさん
      • 2024年04月26日 14:24
      • なんでオタクって無理に略そうとするの?
        頭に蛆虫でも沸いてるの?
      • 3. 名無しさん
      • 2024年04月26日 14:25
      • 全部しっくりこないからドラゴンボールで
        ドラゴボとか大嫌い
      • 4. 名無しさん
      • 2024年04月26日 14:30
      • 手に入れろファックボール
      • 5. 名無しさん
      • 2024年04月26日 14:34
      • 盛大にすべったなw
      • 6. 名無しさん
      • 2024年04月26日 14:43
      • ガンボル?
      • 7. 名無しさん
      • 2024年04月26日 14:53
      • 龍球だろ普通は
      • 8. 名無しさん
      • 2024年04月26日 14:59
      • ボロンゴ
      • 9. 名無しさん
      • 2024年04月26日 15:43
      • ドラゴンボールとか言ってるやつはもれなくおっさん
      • 10. 名無しさん
      • 2024年04月26日 16:09
      • ダーゴンバー
      • 11. 名無しさん
      • 2024年04月26日 16:20
      • ゴボはコボちゃんと空目するからダメ
      • 12. 名無しさん
      • 2024年04月26日 16:22
      • 追いかけろファックボール
      • 13. 名無しさん
      • 2024年04月26日 16:42
      • 造語ゲエジ
      • 14. 名無しさん
      • 2024年04月26日 18:18
      • マジレスするとディービーやで
      • 15. 名無しさん
      • 2024年04月26日 18:22
      • ドボールかラゴやろなあ
      • 16. 名無しさん
      • 2024年04月26日 19:30
      • >データベースと区別つかんやん
        略称が被ることなんて珍しくもないぞ
        FFとかめっちゃある
      • 17. 名無しさん
      • 2024年04月26日 19:53
      • オラ だな
      • 18. 名無しさん
      • 2024年04月26日 20:35
      • 当たり前の話
        口頭では略す意味はないので「ドラゴンボール」でいい
        表記でも略す意味はないがめんどくさいなら「DB」で全世代通じる
      • 19. 名無しさん
      • 2024年04月26日 20:44
      • ※18
        これ
        要は相手に通じるかどうかだからな
        一番いいのは略さない事だ
      • 20. 名無しさん
      • 2024年04月26日 20:45
      • ぶっちゃけ略す必要ないじゃん
      • 21. 名無しさん
      • 2024年04月26日 20:55
      • 略してもドラゴンボールなんだよなぁ
        表記の上ではDB
      • 22. 名無しさん
      • 2024年04月27日 01:14
      • >>1
        多分昨今のBDの略しかたをネタにしたんやろな思った

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク