1: 2024/05/18(土) 15:08:15.850
「永井豪の漫画はいま読んでも作品の半分ぐらいは面白いけど、手塚治虫の漫画はいま読んだらほとんど面白くない。いまでも面白いのは『W3』と『どろろ』と『ブラックジャック』の10巻ぐらいまでだけ」(岡田斗司夫)
2: 2024/05/18(土) 15:09:03.362
岡田斗司夫ってつけることで逆張りさせとうとするのやめろ
3: 2024/05/18(土) 15:10:27.745
岡田斗司夫もそこらへんのオタクよりかは知識あるからなぁ
俺なんか最近アニメも漫画も全然見れてないし
俺なんか最近アニメも漫画も全然見れてないし
4: 2024/05/18(土) 15:11:17.688
いま読んでもって
当時から佳作ばっかりで大ヒットを産み出せなかった人やぞ
当時から佳作ばっかりで大ヒットを産み出せなかった人やぞ
5: 2024/05/18(土) 15:12:06.201
思い出補正かかってつまんなく感じてるだけじゃね
10: 2024/05/18(土) 15:15:40.054
>>5
思い出補正の使い方間違えてるぞ
思い出補正の使い方間違えてるぞ
6: 2024/05/18(土) 15:12:35.690
どろろは設定めっちゃ面白いわ
良くもまああんなつまらんアニメにできたな
良くもまああんなつまらんアニメにできたな
8: 2024/05/18(土) 15:13:08.523
太陽編面白いけど😡
あと三つ目が通るも😡
あと三つ目が通るも😡
9: 2024/05/18(土) 15:15:21.946
楳図かずおは今読んでも面白い
11: 2024/05/18(土) 15:16:06.769
アドルフに告ぐは面白いよ
14: 2024/05/18(土) 15:17:45.108
ワンダー3読んでないんだけど面白いんかな
なんか絵がちょっと児童向けすぎて読んでないんだけど
地球侵略にきた宇宙人が地球が好きになってくみたいな話だっけ
まあちょっと陰謀論っぽくて面白そうではあるよな
なんか絵がちょっと児童向けすぎて読んでないんだけど
地球侵略にきた宇宙人が地球が好きになってくみたいな話だっけ
まあちょっと陰謀論っぽくて面白そうではあるよな
15: 2024/05/18(土) 15:17:57.664
奇子と人間昆虫記は面白いぞ
16: 2024/05/18(土) 15:19:33.877
火の鳥は読み始めると止まらないわ
17: 2024/05/18(土) 15:19:37.872
未来編
18: 2024/05/18(土) 15:20:22.876
てか面白い面白くないって人の主観だし、岡田の言いたいことに照らし合わせて言うとその岡田の話の中では面白くない部類に入るってことだよな
19: 2024/05/18(土) 15:21:17.269
火の鳥は全編面白い
20: 2024/05/18(土) 15:21:35.120
当時はライバル不在でほぼ一強だっただけでは?
色んな漫画家が台頭してきてからはそうでも無かったイメージ
色んな漫画家が台頭してきてからはそうでも無かったイメージ
21: 2024/05/18(土) 15:23:40.330
きりひと讃歌のいかれてる描写はなかなか
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1716012495/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
バンパイヤとか三つ目とか普通にアトムも面白かった
面白みがわからないとは思う
今は異世界ばっかりだけど
水木しげるや藤子不二雄(どちらも)ほどの作品強度はない
超一流は素直に真摯に認めるがそれ以下は以下略
平成のノリの方がなんかクサイ
面白い話はめっちゃ面白いけど、それ以外は読むのしんどい
自分は昔から石ノ森作品が好きではなかったし
今でも試してはみるものの続かない
昔はこんなくだらない漫画でもすごい!天才だ!って言われてたんだ~くらいの感覚。
最近火の鳥読もうとしたけどすぐ飽きた
表現力が低い。絵も下手くそ。
レジェンドに失礼かもしれんがこれが業界の進化ってやつ
水木や矢口あたりと比べるとだいぶ落ちるけど
藤子不二雄とかはエンタメに振り切ってるから今読んでも面白い
否定するつもりは無いけど表現力も絵も下手くそかもしれんが発想力だけなら今ある全ての漫画より格段にすごいと思うぞ、それだけで読むには充分すぎるくらいとんでもない漫画だと個人的には思う
心象描写や話の展開もポンポンと進み過ぎて今読むと物足りない
もっとも今の漫画はねっとり描写し過ぎる作品も多いが
これこそポリコレ全盛の現代に映像化するべきや
子ども相手の漫画に大人がどうの言ってんじゃねえよデブ。
手塚治虫は普遍的な内容のおもしろさはあると思うけど
黄表紙を現代で読んでおもろくてたまらんなんて奴ほとんどおらんやろ
手塚みたいな人間出てきたら神様って言われるって
そして今の感覚で見られると、そこまで面白い漫画ないと言われるのはしゃーない
ただし、手塚治虫の存在価値は手塚治虫自身のマンガだけからでは評価しきれないよ。だって手塚治虫より後の時代の作家の描いたマンガが面白いのは手塚治虫のおかげだもん。
最近の人がスターウォーズ、特に初期作品を見た時「ぜんっぜんたいしたことないじゃん!」って感覚になるのとたぶんおんなじ。
手本として多くのフォロワーを生み出しその業界全体のレベルを上げた、その存在自身はえてしてそういう評価になるものだ。
個人の感想なんだしそれは自由だ、好みもあるだろうし
こんな糞野郎をありがたがってるバカどもと一緒によ
ぼくの配信乗りrすなーさんみたいに自分の感想が総意みたいなこと言わないでくださいw
実際、当時から劇画と比較されてバカにされてたしな
ミッドナイトも地味に面白いの
それが鳥山明の登場で一気に劇画が追いやられたからスカッとしたと思われるw
流石に絵柄は古いが
少なくとも成人の鑑賞に耐える作品ではある
陽だまりの樹もいいぞ
デビルマンもバイオレンスジャックも花平バズーカも後半gdgdじゃん
ていうかここまでのレスで永井豪の作品名挙げてる奴皆無な時点で
比較にならんわ
いくらこのデブが嫌いでもこいつにそれ言うのはさすがにちょっと
花平バズーカは作・小池一夫、画・永井豪って作品なのでストーリーがgdgdな例にあげるのは不適応だと思うよ