【悲報】漫画「祝!アニメ化!」ファン「いやだ!!!やめてくれ!!!」←なぜなのか?

    俺が好きなのは妹だけど妹じゃない (富士見ファンタジア文庫)


    1: 2024/05/29(水) 13:14:12.570
    アニメ化は嬉しいことのはずでは?




    コミックINNバナー楽天kobo
    2: 2024/05/29(水) 13:15:25.174
    場合による




    3: 2024/05/29(水) 13:15:34.555
    アニメ化するとオワコンフラグが建つ




    4: 2024/05/29(水) 13:15:44.768
    新参の変な輩が入ってきて界隈の治安が悪化
    原作と似ても似つかないアニメのキャラデザが定着
    改悪

    いいことばかりではない




    5: 2024/05/29(水) 13:15:47.263
    原作読んじゃってるとわざわざアニメ見ないから




    6: 2024/05/29(水) 13:16:42.955
    ドラマ化のほうがヤバそう




    8: 2024/05/29(水) 13:17:10.850
    今だとVが声優やる可能性もあるしな




    9: 2024/05/29(水) 13:17:24.089
    制作会社MAPPA




    10: 2024/05/29(水) 13:17:53.945
    >>9
    勝ちじゃん




    11: 2024/05/29(水) 13:18:05.815
    祝!舞台化!!

    ファン「もう勝手にしてくれ…」




    20: 2024/05/29(水) 13:20:43.450
    >>11
    これは嘘だな
    ほとんどのファンは知らんし知っても勝手にしろとまで感情が働かん




    12: 2024/05/29(水) 13:18:05.996
    アニメ化失敗の例ってどんなの?




    31: 2024/05/29(水) 13:35:25.729
    >>12
    11eyes




    33: 2024/05/29(水) 13:36:35.940
    >>12
    いもいも
    惑星のさみだれ




    13: 2024/05/29(水) 13:18:24.849
    漫画・ゲームのアニメ化で良かったといえるものなんか一握り、実写化と大して変わらない
    アニメ自体がクソコンテンツと言わざるをえない




    15: 2024/05/29(水) 13:18:38.921
    夢喰いメリー




    16: 2024/05/29(水) 13:19:02.364
    アニメって原作の紹介PRだよな
    どうせ1クールの浅いところしかやらんし




    引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1716956052/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump










    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年05月29日 23:14
      • 本当に嫌なのは国内で実写化
      • 2. 名無しさん
      • 2024年05月29日 23:23
      • 失敗する例としてはプロデューサーが企画は通ったものの人材集められなくて原作に対して興味のない人連れてくるしかなかったケース。そういうのが監督だったりすると好き放題しだす
      • 3. 名無しさん
      • 2024年05月29日 23:29
      • 失敗すると原作の方もやる気減るのか共倒れするしな
      • 4. 名無しさん
      • 2024年05月29日 23:35
      • 基本アニメ化のニュースってファンからはまずほぼお祝いじゃね?
        そりゃ一部ひねくれた連中はいるが
        よっぽどアレな制作会社じゃないかぎり
      • 5. 名無しさん
      • 2024年05月29日 23:42
      • 結局カネよ
        微妙扱いされるアニメ制作会社もちゃんとカネさえ出てれば
        相応の作品作れるのよね
      • 6. 名無しさん
      • 2024年05月29日 23:45
      • コミック版がウルトラジャンプでやってたアサシンズプライドもクソアニメ化で
        作品潰された
        アニメ後全然新刊が出なくなりコミック版も途中で終了
        原作の現状の最新刊(3年前)にはイラストがない
      • 7. 名無しさん
      • 2024年05月29日 23:54
      • おにまいのアニメ化成功したけどアニメから入った層の一部が原作批判してて微妙な気分になったぞ
        自分はどちらも好き
      • 8. 名無しさん
      • 2024年05月30日 00:13
      • たまにアニメが漫画の完全上位互換のケースもあるからなあ
        それでも原作あってのアニメ
        それで原作腐すやつはクソ
      • 9. 名無しさん
      • 2024年05月30日 06:25
      • まさけファブルのアニメが実写映画より酷いことになるとは
      • 10. 名無しさん
      • 2024年05月30日 07:24
      • アニメ化してコケたら云々よりもアニメ作業で原作の更新頻度が下がるのが嫌やわ
        最近だとまほあことかもろにこれで嫌やった
      • 11. 名無しさん
      • 2024年05月30日 07:37
      • 「このキャラにこんな声!!気色悪すぎ」ってなるから嫌だ。
        「薬屋」も一度見たけど猫猫も壬氏も受け入れられなかった。演技力酷いわ。
      • 12. 名無しさん
      • 2024年05月30日 07:50
      • >>4
        勿論褒めるが監督やスタッフが自分の味を入れるが多すぎる
        キメツもアニオリ性格変わり過ぎてガッカリだし別人みたい別人でもつとまりそうでそういうのいらないから?思ってしまう
      • 13. 名無しさん
      • 2024年05月30日 07:59
      • ココロコネクトみたいにアニメ以外でやらかすケースもあるし。
      • 14. 名無しさん
      • 2024年05月30日 08:13
      • >>11
        慣れってだけの話でアニメ声優声って基本、気色悪くはあるからな
      • 15. 名無しさん
      • 2024年05月30日 09:35
      • 漫画がまだ完結してないうちから急いでアニメ化してしまうと確実に打ち切られてしまうからだ。中途半端に1クール分だけ作ッて終わり。この続きが知りたいなら漫画を観れば~とゆう無責任な制作会社が多過ぎる。
      • 16. 名無しさん
      • 2024年05月30日 09:44
      • やめてとまでは思わんけど過度な期待はしない
        もちろん前作が良かったやつの続編とかなら期待するけど
      • 17. 名無しさん
      • 2024年05月30日 09:51
      • アニメ化←お、ええやん
        声優はスタッフ受けいい人・制作陣と仲良しの人並べましたw←うーんこの
      • 18. 名無しさん
      • 2024年05月30日 10:26
      • ※4
        煽りじゃなくガチで何が嬉しいのかわからん
        どうせ原作絵をナーフしたみたいなキャラデザで内容は既読だし今の世に配慮したマイルド表現だろ
        本当は作者もこんな風に表現したかったんだろうな!なんて思える神作はめったにない
        そんなバクチに付き合って一喜一憂するのは疲れる
        まあキャラグッズが出て嬉しいはあるかも
      • 19. 名無しさん
      • 2024年05月30日 10:54
      • そうやって多くの士郎正宗ファンが期待しては裏切られてきたんだよ
        そもそもマンガとアニメは全く違うメディアなんだから同じなるわけがないんだ
        つまり同じものを期待すること自体が初めから間違い
        そこまて至った厄介な古参オタは違うものなら要らない=拒絶するってなる
      • 20. 名無しさん
      • 2024年05月30日 12:05
      • 期待からのENGIで即お通夜になるからな
        有名どころが制作でもイコール面白いとはならないから純粋に嬉しいってことはない、半々くらい
      • 21. 名無しさん
      • 2024年05月30日 12:22
      • アニメがクソだと原作まで面白く無いと思われて原作の売り上げまで下がって打ち切りになるからね

        実際アニメ化で潰された作品は少なくない
      • 22. 名無しさん
      • 2024年05月30日 12:36
      • 原作から入った人間にとってはたとえどれだけクオリティが高いアニメでも
        原作以上になることはありえないんで
    • 2024年05月29日22:31

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク