【悲報】ヒソカ「仲間の能力使えるクロロには勝てないのでまず仲間倒します!」←バトルジャンキーなら相手が最高の状態で戦えよwwww

    HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


    1: 2024/07/12(金) 17:56:12.741
    勝てる状態じゃないと戦いたくないなら雑魚と戦えばいいのでは?




    コミックINNバナー楽天kobo
    2: 2024/07/12(金) 17:56:48.568
    雑魚にするんだよ(適当)




    3: 2024/07/12(金) 17:57:24.988
    (コイツ読んでないのか?)




    4: 2024/07/12(金) 17:57:44.297
    簡単すぎるゲームはつまらないけど難しすぎるのもクソゲーみたいな




    5: 2024/07/12(金) 17:57:52.910
    一気に小物臭が増したよね




    6: 2024/07/12(金) 17:58:16.822
    20点




    7: 2024/07/12(金) 17:59:08.488
    タイマンしたかったのに実は横から茶々入れられててムカついたからだぞ




    8: 2024/07/12(金) 17:59:34.962
    フェアじゃないしな




    9: 2024/07/12(金) 17:59:44.640
    タイマンじゃないと勝てないから1人になるの待ってました?

    え、なにこいつ




    14: 2024/07/12(金) 18:02:35.465
    >>9
    おトイレしてる最中に襲うのはヒドい




    11: 2024/07/12(金) 18:00:37.611
    糞してるときに狙う




    12: 2024/07/12(金) 18:01:45.978
    クロロの能力で仲間の能力使ってたんじゃなかったっけ?
    それ封じるってことはクロロが本領発揮できない状況では




    58: 2024/07/12(金) 18:36:13.446
    >>12
    と思わせて実は仲間が協力してました。だから




    13: 2024/07/12(金) 18:02:04.321
    怠慢で勝てるならいいじゃん




    15: 2024/07/12(金) 18:02:49.790
    じゃあ念能力使えない時に戦えば良かったじゃん




    17: 2024/07/12(金) 18:05:05.140
    どうしてもクロロが小物に見えてしまう




    19: 2024/07/12(金) 18:07:45.593
    複数対1なんだっけ?
    忘れたわ




    20: 2024/07/12(金) 18:09:34.141
    >>19
    明言こそされてないけど所々に複数の能力者が絡んでる伏線がある
    特にシャルの伏線が確定的




    24: 2024/07/12(金) 18:10:40.407
    >>19
    能力借りてただけじゃなくて団員が協力してた説もあるね




    21: 2024/07/12(金) 18:09:37.472
    ゲームで周りの雑魚倒してからボス倒すみたいなもの




    22: 2024/07/12(金) 18:09:49.020
    シャルきゅんのいないHHなんて…




    23: 2024/07/12(金) 18:10:05.379
    マチたちがクロロに忖度加勢した説あるから




    引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1720774572/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump










    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年07月12日 19:53
      • 四魔貴族倒しきってから破壊するものに挑むみたいなもんかな
      • 2. 名無しさん
      • 2024年07月12日 19:59
      • 一対一のサシ勝負なのに横から奪ってない念能力で援護してたの知ったからやぞ
      • 3. 名無しさん
      • 2024年07月12日 20:03
      • 言うてもしクロロがタイマンで戦ったとしてもこのピエロ、素直に自分の負け認めたんか?
        自分をコロせないなんてガッカリだとか実質勝負はついてないとかぬかして本編とほぼ同じ展開になる気がする
      • 4. 名無しさん
      • 2024年07月12日 20:19
      • まだ共闘説なんて推してるやついたのか
      • 5. 名無しさん
      • 2024年07月12日 20:20
      • まあでも審判や観客まで使われたらちょっとやりすぎやろって思うわ
        せめて一対一でやりたいもん
      • 6. 名無しさん
      • 2024年07月12日 20:23
      • >>3
        初めはクロロに負けて納得していたやろ。マチのセリフを聞いて共闘に気づいたからキレたんや
      • 7. 名無しさん
      • 2024年07月12日 20:29
      • 明言されてないなら尚更ダメじゃん被害妄想逆ギレ怖い
      • 8. 名無しさん
      • 2024年07月12日 20:47
      • 共闘に気づいたから切れたもただの推測だよね
        あっまだ僕死んでないから殺し合い続行か♡かもしれないし
        マチの台詞であっそうか先に能力盗める先全部殺せばいいんだかもしれない
      • 9. 名無しさん
      • 2024年07月12日 20:53
      • クロロシャルナークの会話とケータイの持ち手的に少なくともブラックボイスを借りてたことは確かだからな
        コルトピとマチだけ共闘してたってことならそれでもいいが
      • 10. 名無しさん
      • 2024年07月12日 21:15
      • 念願かなってクロロとタイマン!っと思ったらVS幻影旅団だったわ~
        じゃ、ボスの周りの取り巻きから潰していきますかね…ってだけでしょ
        勝てる勝負しかしない!じゃなくてどうやったら勝てるかな?という勝つための策を否定するのはちょっとアホすぎやしませんかね?と
      • 11. 名無しさん
      • 2024年07月12日 21:22
      • 能力借りること自体はヒソカの中では共闘判定ではないと思うんだけど(団長の念はそういう能力だから)、タイマンと見せかけて横から援護してたとなると話は別よね
        まあ共闘と確定したわけではないし、※8の言う通り別の理由で蜘蛛の手足もぎはじめたのかもしれないが
      • 12. 名無しさん
      • 2024年07月12日 21:50
      • 明らかに共闘してましたって流れで描かれてた
        なんでも説明しないと理解できないんたね
      • 13. 名無しさん
      • 2024年07月12日 21:57
      • ヒソカはタイマンのつもりだったけどクロロの側がこっそり騙しも卑怯もアリにルールを広げてきたからヒソカもそっちのルールに変えただけやろ
      • 14. 名無しさん
      • 2024年07月12日 21:58
      • >>12
        バカ発見
        シャルナークとクロロの会話についてはどう解釈してるんだろう
      • 15. 名無しさん
      • 2024年07月12日 22:01
      • 共闘してたなら戦闘後にクロロと他3人に分かれる意味がないからな
        上でも書かれてるようにブラックボイスの件もあるし
      • 16. 名無しさん
      • 2024年07月12日 22:09
      • (ブラフ用に俺が使ったメインの)携帯どうする?ってことやろ
      • 17. 名無しさん
      • 2024年07月12日 22:12
      • シャルナークは右利きなのに戦闘中のブラックボイス使用者は左利きだから
        ブラックボイスは団長が持っていたって作中の事実に対して、共闘派は携帯に予備があったんじゃないかとかヒソカの反応ガーとか推測以外の論拠がない
      • 18. 名無しさん
      • 2024年07月12日 22:21
      • 推測止まりなのはどっちもどっちやろ
      • 19. 名無しさん
      • 2024年07月12日 22:26
      • クロロがシャルの能力を借りてた、ブラックボイス使用者が左利きってのは推測じゃなくて事実だろバカかよ
        一応コルトピは共闘してましたって線はなくはないけど人形の数は戦闘前に配置しとくだけで解決する問題だし
      • 20. 名無しさん
      • 2024年07月12日 22:29
      • 共闘説自体冨樫がシャルのアンテナとイルミの針を描き間違えたことから始まったんだよな
        単行本で修正されたけど
      • 21. 名無しさん
      • 2024年07月12日 22:38
      • >>15
        クロロが戦闘後に3人と別れてたのは雲隠れするためでしょ
        クロロが試合中に爆弾使って多数の死傷者を出したって報道されてるから、テロ行為、犯罪行為とみなされて警察に追われて指名手配されるのは当然はず
      • 22. 名無しさん
      • 2024年07月12日 22:43
      • 旅団全員指名手配されてる状況で今更警察どうこうってのもね
      • 23. 名無しさん
      • 2024年07月12日 22:48
      • >>22
        それ言うたら犯罪者が出場しとるやん捕まえたろって話になってそもそもフロアマスター戦が成立せんやろ
      • 24. 名無しさん
      • 2024年07月13日 02:09
      • >>9
        ケータイ借りてただけで念操作はシャルがやってた可能性高い
        ブラックボイスは音声操作じゃないし
      • 25. 名無しさん
      • 2024年07月13日 02:27
      • >>24
        シャル操作説の否定として利き手の話が出てんのになにも読めてないな
      • 26. 名無しさん
      • 2024年07月13日 05:24
      • タイマン邪魔されたって見方もあるけど

        個人的には相手が時間かけて万全で挑んできましたので負けました。
        じゃあ次はコッチが時間かけて万全の状態でタイマンしにいくからね、という意趣返しのようなものだと思ってる
      • 27. 名無しさん
      • 2024年07月13日 06:23
      • >>11
        ヒソカ的にはやっぱり集団リンチはライン越えた行為だったんだろう。なんだかんだで決闘を了承してくれたと認識してたわけだし
      • 28. 名無しさん
      • 2024年07月13日 07:09
      • そもそも、最強の敵と戦いたい!みたいな悟空タイプじゃないからな。
        成熟しきったやつが成すすべなくひれ伏すのに快感覚えてそうだから、手段はどうでも良さそう。
      • 29. 名無しさん
      • 2024年07月13日 08:10
      • >>27
        タイマンの約束もクロロが親切で受けたんじゃなくって除念師を紹介した報酬としてだしね
        一方的に約束を反古にされたんであれば意趣返しをする理由は充分かなと思う
      • 30. 名無しさん
      • 2024年07月13日 09:07
      • クロロは対戦前に二回も勝てんから止めとけと翻意を促してる。集団リンチと言うなら他の団員は何故来なかったのかも疑問として残るし、人形の配置や爆弾化した人形に爆破の操作をするのに他者の意志を介在させると逆にまどろっこしいし失敗の原因にしかならんよ
      • 31. 名無しさん
      • 2024年07月13日 12:07
      • >>10
        ヒソカはそういう「攻略」も好きなんだろうな
      • 32. 名無しさん
      • 2024年07月13日 12:37
      • クロロに能力貸してるならまだしも貸してるフリして隠れて攻撃してきてたからな
      • 33. 名無しさん
      • 2024年07月13日 14:23
      • わざわざ闘技場使ってるし、
        メタ的に試合で負けて殺し合いで勝つみたいな構成やろ
      • 34. 名無しさん
      • 2024年07月13日 15:58
      • >>25
        シャルが右手じゃないと操作できない根拠はなんかあるん?
        両利きかもしれんし利き手じゃなくても操作できるかもしれんやん
        むしろトップクラスの能力者集団なら利き手空けながら操作できますくらいは当たり前にやれないとショボいやん
      • 35. 名無しさん
      • 2024年07月13日 17:19
      • 作中描写で説明しても全部推測でしか反論してこないしやっぱ共闘派ってアホやな
      • 36. 名無しさん
      • 2024年07月13日 17:28
      • ①シャルナークがブラックボイスを使用するシーンはすべて右だがヒソカ戦の使用者は左だった
        ②戦闘後に左利きのクロロがシャルナークにケータイを返すと発言している
        (かつ控えのケータイがあると断定できる描写はこれまでにない)
        をシンプルに読めば少なくともシャルナークは共闘してないってことになるけど、推測に推測を重ねてまで共闘を支持する意図が分からん
      • 37. 名無しさん
      • 2024年07月14日 10:01
      • 最初から団員が邪魔ってヨークシンから言っててクラピカに出し抜かれてバレたからもう無理って流れなんだけど20年経ってみんな覚えてないんだろう
        だからやっぱクロロの土俵では無理だから強硬手段(団員物理的に切り離し)に繋がるんだぞ

        一方で命の危険冒しても相手の土俵でやってみたいというクレイジーさもあるからネテロはゴンとヒソカを最高評価にしたんだよ

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク