ラスボスに悟空さがサツされる
↓
神龍と契約して自分がドラゴンボールになる代わりに無敵になって元気玉使ってラスボスを倒す
↓
最期にクリリンとピッコロさんに挨拶してドラゴンボールと同化して終了
こ、こんなことが許されてええんか…
ライトッライトッ
レフトッレフトッ
>>3
くるっと回ってにっこりスマイル
でも最終2話だけ切り取ったら超よりはおもろいかもしれん
なおイーシンロンは超サイヤ人ゴッドのワンパンでやられるくらいなら強さの模様
ドッカンバトルとかファイターズで見慣れたゴジータ4が全くカッコよくなかったのは不満だった
舐めプして合体解けてるし
>>6
ゴジータ4はゲームで大分かさ増しされてるからな
ゲームのがかっこいい
大猿の力を利用して超サイヤ人4になるってのがいいよな
超とGTどっちが正史なんや
>>8
鳥山明がシナリオに関わってるのは超
GTはキャラデザだけ
>>8
超は超で亀仙人が強かったり
サイヤ人より銃が強かったりで
強さの数値価値がまったく違うパラレルだな
>>128
GTは17号に気があるパラレルやぞ
フリーザが最新形態のゴールデンフリーザになる
↓
悟空とベジータの超サイヤ人ブルーで割と余裕にボコす
↓
劣勢のフリーザが最後の手段で地球破壊し勝利
↓
観戦してた破壊神&天使がフリーザが地球破壊する直前に時間巻き戻す
↓
地球破壊する前のフリーザを不意打ちでサツし悟空側の勝利
>>9
これでよくGTのストーリーバカに出来るよなってほんと思う
ザマス編の全王もだけど
>>9
ほんまクソ展開だった
見終わってあんな腹たった映画ない
>>9
地味にこれやばいよな
何かあっても全王関係以外はこいつらが助けてくれそう感があって緊張感が0になった
クリリンとの最後の会話好き
ピッコロは戦力外だったが最後に挨拶に行くくらい悟空の中で大事にしているのも良い
>>11
ワイだけジジイだよって落ち込んでるクリリンに1発殴らせてちっとも変わんねーぞって笑う悟空さよかったわ
最後の敵がドラゴンボールって発想は良かった
老界王神の伏線も回収したし
すげーモヤモヤすっぞ
悟空さが60年必タヒに生きてきた結果がこれなのか
>>14
60年がなんだよ
超には宇宙の歴史ごと一瞬で消すクソキャラがいるんだぞ
超のブラックフリーザってなんなん?現行で最強なん?
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720925255/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
大抵そいつらはOPとサイヤ人4の事くらいしか言及せず、ストーリーの事を指摘されるとダンマリ
ぶっちゃけ印象深いあそこしかみんな覚えてないからこそ許されてるんや
いや許されてないよ、現実を見ようね
煽り合い→はあああーーー!→ニヤリ→次のシーンで片方が倒れる
こればっか
許されてないとかお前が勝手に言ってるだけ
そろそろ幼稚な考えやめたら?
復活Fもありだとは思うけどね
負け惜しみで(2回目の)禁じ手やったんだからやり返されてもしゃーない
GTは戦闘描写すらクソだからOPしか褒めるところない
ピッコロ殺すわブウは殺すわ悟空殺すわでな
パンも超サイヤ人化とかも何も無しで邪悪龍相手にしてるから
活躍させようとして邪悪龍の強さも一部だがナーフされるっていうね
素直に次世代としてパンも悟天もトランクスも強くして相手させればいいのにな
超を叩くためにGT持ち上げてると言うのがお前の妄想なだけ
GT持ち上げてる奴は超が出る前から持ち上げてるし、GT持ち上げてる奴もGTこき下ろしてる奴も揃って超を嫌ってる事実を受け入れろ
ベビー編や超一星龍は割と良かったじゃん
ノリが無印に近い序盤は虚無だけども
超は面白いか以前に超サイヤ人の特別感を薄めすぎ
バーゲンセール超えて叩き売りよ
でも自分が洗脳したブルマに好き放題されてるベビーは面白かっただろ?
そこがインフレバトル漫画の難しさでもあるね
限界を何度も超えた主人公をまだ苦戦させたい、でも後から生まれた新キャラも活躍させたい…となると追いつかせる理由が必要になる
GTは悟空を一度は弱体化させたのに後半で弱体化前より強くしてしまったから、その温度差が急激な分だけ他の戦士が割を食ってしまった感じ
純粋にGTのファンなんていない現実をお前は受け止めろ
超の方がコンテンツとして圧倒的に長持ちしたし話題にもなったな
GTなんて一度も映画化されてない
超が出るまでは持ち上げてる意見なんて全く見なかったしな
超サイヤ人そのものの特別感なんて原作終盤からもうなかったろ
インフレしてくもんなんだから
事実、許されてないだろ
内容はアレだけど終わり方だけは綺麗だと思う
ただ原作者が考えてないアニオリ展開で悟空だけじゃなくピッコロとミスターブウが雑に退場してんのは今だとかなりヤバイと思う
信者とアンチそれぞれの先鋭が声デカイだけ
コンテンツとして成功してるのは間違いなく超だけどな
まとめサイトばっか見てるとバカになる点検
力の大会のおもろいとか言ってるやつ絶対見たことないだろ
1年ぐらいだらだらやっておもろい回なんて7話ぐらいしかなかったやんけ
許されてないならなんで今だにゲームとかグッズでGTが出てくるんだよw
いや別に毎回戦闘描写よかったわけじゃないけどな
もちろん気合い入ってる回はクソ良かったけどそれ以外は気弾の打ち方とか腕まっすぐ伸ばしたままで適当に打ってたりなんか体がふにゃふにゃのムチみたいになったりしてたし、フルパワージレン戦みたいな作画かっこいいのに殴り合いの音がブチュポブチュポみたいな音なってたりでクソダサかったやん