【話題】ワイ、ドラゴンボールGT見て驚愕【ドラゴンボール】

    DRAGON BALL モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    1: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]

    ラスボスに悟空さがサツされる

    神龍と契約して自分がドラゴンボールになる代わりに無敵になって元気玉使ってラスボスを倒す

    最期にクリリンとピッコロさんに挨拶してドラゴンボールと同化して終了


    コミックINNバナー楽天kobo
    2: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]

    こ、こんなことが許されてええんか…


    3: それでも動く名無し 警備員[Lv.9]

    ライトッライトッ
    レフトッレフトッ


    72: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新]

    >>3
    くるっと回ってにっこりスマイル


    4: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]

    でも最終2話だけ切り取ったら超よりはおもろいかもしれん


    5: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]

    なおイーシンロンは超サイヤ人ゴッドのワンパンでやられるくらいなら強さの模様


    6: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]

    ドッカンバトルとかファイターズで見慣れたゴジータ4が全くカッコよくなかったのは不満だった
    舐めプして合体解けてるし


    45: それでも動く名無し 警備員[Lv.36]

    >>6
    ゴジータ4はゲームで大分かさ増しされてるからな
    ゲームのがかっこいい


    7: それでも動く名無し 警備員[Lv.24]

    大猿の力を利用して超サイヤ人4になるってのがいいよな


    8: それでも動く名無し 警備員[Lv.28]

    超とGTどっちが正史なんや


    10: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]

    >>8
    鳥山明がシナリオに関わってるのは超
    GTはキャラデザだけ


    128: それでも動く名無し 警備員[Lv.22]

    >>8
    超は超で亀仙人が強かったり
    サイヤ人より銃が強かったりで
    強さの数値価値がまったく違うパラレルだな


    144: それでも動く名無し 警備員[Lv.17]

    >>128
    GTは17号に気があるパラレルやぞ


    9: それでも動く名無し 警備員[Lv.19]

    フリーザが最新形態のゴールデンフリーザになる

    悟空とベジータの超サイヤ人ブルーで割と余裕にボコす

    劣勢のフリーザが最後の手段で地球破壊し勝利

    観戦してた破壊神&天使がフリーザが地球破壊する直前に時間巻き戻す

    地球破壊する前のフリーザを不意打ちでサツし悟空側の勝利


    16: それでも動く名無し 警備員[Lv.9]

    >>9
    これでよくGTのストーリーバカに出来るよなってほんと思う
    ザマス編の全王もだけど


    41: それでも動く名無し 警備員[Lv.11]

    >>9
    ほんまクソ展開だった
    見終わってあんな腹たった映画ない


    147: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]

    >>9
    地味にこれやばいよな
    何かあっても全王関係以外はこいつらが助けてくれそう感があって緊張感が0になった


    11: 警備員[Lv.10]

    クリリンとの最後の会話好き
    ピッコロは戦力外だったが最後に挨拶に行くくらい悟空の中で大事にしているのも良い


    12: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]

    >>11
    ワイだけジジイだよって落ち込んでるクリリンに1発殴らせてちっとも変わんねーぞって笑う悟空さよかったわ


    13: それでも動く名無し 警備員[Lv.6]

    最後の敵がドラゴンボールって発想は良かった
    老界王神の伏線も回収したし


    14: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]

    すげーモヤモヤすっぞ
    悟空さが60年必タヒに生きてきた結果がこれなのか


    20: それでも動く名無し 警備員[Lv.6]

    >>14
    60年がなんだよ
    超には宇宙の歴史ごと一瞬で消すクソキャラがいるんだぞ


    15: それでも動く名無し 警備員[Lv.6]

    超のブラックフリーザってなんなん?現行で最強なん?


    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720925255/


    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年07月18日 21:32
      • ごめんなさい鳥山先生
      • 2. 名無しさん
      • 2024年07月18日 21:41
      • なぜか超を叩くためにGTを持ち上げる層がいるという事実
        大抵そいつらはOPとサイヤ人4の事くらいしか言及せず、ストーリーの事を指摘されるとダンマリ
      • 3. 名無しさん
      • 2024年07月18日 21:59
      • 割と今考えるとありだと思うが 締めにも最後の敵にも 超だと全王という超クソキャラの存在とフリーザが超絶強化されたのもあってか、どう締めるの?感が酷くなった 仮に締めるとしてもクソキャラが全部消して終わりの最後の最後で駄作化するクソな終わり方になりそうだし そういうのもあって黒歴史と言われてるGTだけど超のがよっぽどだと思う 特に未来編は 途中から予測されてたけどクソキャラ降臨で全て台無しにしてたし
      • 4. 名無しさん
      • 2024年07月18日 22:02
      • 超は力の大会が評価高いがGTにはそういった章がひとつもない時点でGTのがゴミだよ
      • 5. 名無しさん
      • 2024年07月18日 22:16
      • 内容なんかどうでもいいくらい最後のクリリンとのやり取りが良かったからええんや
        ぶっちゃけ印象深いあそこしかみんな覚えてないからこそ許されてるんや
      • 6. 名無しさん
      • 2024年07月18日 22:19
      • >>5
        いや許されてないよ、現実を見ようね
      • 7. 名無しさん
      • 2024年07月18日 22:21
      • ターミネーター3と4どっちかクソかって言ってるようなもんだ
      • 8. 名無しさん
      • 2024年07月18日 22:23
      • GTは改めてみると、そもそもバトル全然しないのがヤバいわ
        煽り合い→はあああーーー!→ニヤリ→次のシーンで片方が倒れる
        こればっか
      • 9. 名無しさん
      • 2024年07月18日 22:23
      • >>6
        許されてないとかお前が勝手に言ってるだけ
        そろそろ幼稚な考えやめたら?
      • 10. 名無しさん
      • 2024年07月18日 22:25
      • GTは当時終わりにするオチとしてはいんじゃねえの、作者以外が終わらせてるがw
        復活Fもありだとは思うけどね
        負け惜しみで(2回目の)禁じ手やったんだからやり返されてもしゃーない
      • 11. 名無しさん
      • 2024年07月18日 22:37
      • 超は力の大会からかなり作画よくなって戦闘描写がかなりいい
        GTは戦闘描写すらクソだからOPしか褒めるところない
      • 12. 名無しさん
      • 2024年07月18日 22:39
      • アニオリなのに好き勝手しすぎだよなやっぱり
        ピッコロ殺すわブウは殺すわ悟空殺すわでな
        パンも超サイヤ人化とかも何も無しで邪悪龍相手にしてるから
        活躍させようとして邪悪龍の強さも一部だがナーフされるっていうね
        素直に次世代としてパンも悟天もトランクスも強くして相手させればいいのにな
      • 13. 名無しさん
      • 2024年07月18日 23:57
      • >>2
        超を叩くためにGT持ち上げてると言うのがお前の妄想なだけ
        GT持ち上げてる奴は超が出る前から持ち上げてるし、GT持ち上げてる奴もGTこき下ろしてる奴も揃って超を嫌ってる事実を受け入れろ
      • 14. 名無しさん
      • 2024年07月19日 00:47
      • 悟空がいたから楽しかった
      • 15. 名無しさん
      • 2024年07月19日 01:03
      • >>4
        ベビー編や超一星龍は割と良かったじゃん
        ノリが無印に近い序盤は虚無だけども
        超は面白いか以前に超サイヤ人の特別感を薄めすぎ
        バーゲンセール超えて叩き売りよ
      • 16. 名無しさん
      • 2024年07月19日 01:05
      • >>11
        でも自分が洗脳したブルマに好き放題されてるベビーは面白かっただろ?
      • 17. 名無しさん
      • 2024年07月19日 01:10
      • >>12
        そこがインフレバトル漫画の難しさでもあるね
        限界を何度も超えた主人公をまだ苦戦させたい、でも後から生まれた新キャラも活躍させたい…となると追いつかせる理由が必要になる
        GTは悟空を一度は弱体化させたのに後半で弱体化前より強くしてしまったから、その温度差が急激な分だけ他の戦士が割を食ってしまった感じ
      • 18. 名無しさん
      • 2024年07月19日 01:21
      • >>13
        純粋にGTのファンなんていない現実をお前は受け止めろ
      • 19. 名無しさん
      • 2024年07月19日 05:42
      • >>13
        超の方がコンテンツとして圧倒的に長持ちしたし話題にもなったな
        GTなんて一度も映画化されてない
        超が出るまでは持ち上げてる意見なんて全く見なかったしな
      • 20. 名無しさん
      • 2024年07月19日 05:44
      • >>15
        超サイヤ人そのものの特別感なんて原作終盤からもうなかったろ
        インフレしてくもんなんだから
      • 21. 名無しさん
      • 2024年07月19日 05:44
      • >>9
        事実、許されてないだろ
      • 22. 名無しさん
      • 2024年07月19日 08:22
      • >>10
        内容はアレだけど終わり方だけは綺麗だと思う
        ただ原作者が考えてないアニオリ展開で悟空だけじゃなくピッコロとミスターブウが雑に退場してんのは今だとかなりヤバイと思う
      • 23. 名無しさん
      • 2024年07月19日 08:49
      • 超4の存在だけでもGT好き自体は居るし、GT好きでもストーリーの大部分はクソなことを自覚してる奴がほとんどだろ
        信者とアンチそれぞれの先鋭が声デカイだけ
        コンテンツとして成功してるのは間違いなく超だけどな
      • 24. 名無しさん
      • 2024年07月19日 08:51
      • >>21
        まとめサイトばっか見てるとバカになる点検
      • 25. 名無しさん
      • 2024年07月19日 09:33
      • >>4
        力の大会のおもろいとか言ってるやつ絶対見たことないだろ
        1年ぐらいだらだらやっておもろい回なんて7話ぐらいしかなかったやんけ
      • 26. 名無しさん
      • 2024年07月19日 09:34
      • >>21
        許されてないならなんで今だにゲームとかグッズでGTが出てくるんだよw
      • 27. 名無しさん
      • 2024年07月19日 09:44
      • >>11
        いや別に毎回戦闘描写よかったわけじゃないけどな
        もちろん気合い入ってる回はクソ良かったけどそれ以外は気弾の打ち方とか腕まっすぐ伸ばしたままで適当に打ってたりなんか体がふにゃふにゃのムチみたいになったりしてたし、フルパワージレン戦みたいな作画かっこいいのに殴り合いの音がブチュポブチュポみたいな音なってたりでクソダサかったやん

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク