【悲報】進撃の巨人、巨人の正体が人間だと分かってから急激につまらなくなったよなwwwww

    1 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:28:13.73 ID:RXpp3IU20
    ピークはリヴァイVS獣巨人あたりやったわ‥
    2 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:29:20.90 ID:RXpp3IU20
    約ネバとかもそうやけど、とらわれた箱から話広げると急速につまらなくなる

    最初から最後まで面白くするのって難しいんやなやっぱ‥
    4 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:32:14.24 ID:AVdF2Fgu0
    >>2

    これ確かにそうやな
    ゾンビ映画も閉鎖空間であれこれやってる時が一番おもろい
    3 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:31:11.85 ID:Tn5SfeBa0
    人間対巨人がいつの間にか人間対人間になったからな
    8 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:34:34.47 ID:RXpp3IU20
    >>4

    まじでやわ

    プリズン・ブレイクとかも脱獄してからつまらんしな
    5 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:33:15.96 ID:z44LCzeN0
    むしろどんどんおもろくなっていったが
    6 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:33:33.10 ID:qQj9IHPB0
    マブラブに影響されたくせに実は人間でしたーってほんと糞つまらん展開
    9 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:34:49.16 ID:gb+2dioL0
    面白くなったが
    12 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:35:45.15 ID:0xcBPoIF0
    巨人の正体=人間って7話やから
    めちゃくちゃ序盤だよな
    14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:36:48.21 ID:RXpp3IU20
    >>12

    それは無垢の巨人ではないやん
    一般的に人を食う無垢の巨人が
    実は人間でしたってとこが重要
    16 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:38:27.91 ID:0xcBPoIF0
    >>14

    何が言いたいのかわからん
    お前のいうつまらなくなった時期って具体的に何話なん?
    23 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:40:17.58 ID:RXpp3IU20
    >>16

    へ?
    無垢の巨人が脊髄液が入った注射を打たれて巨人化したエルディア人ですって話のあたりからやろ

    具体的な話数覚えてないが
    あのへんから対人間になって全くワクワク感がなくった
    19 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:39:49.95 ID:SX6QA1Ht0
    そもそもストーリーがごちゃごちゃすぎて理解できんかったわ
    21 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:40:03.29 ID:D+Pyn5RG0
    ホラー物の時が許せたが
    政治とか絡めると正直浅くてね・・・
    22 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:40:10.06 ID:h0N/kEbt0
    王政編で明らかに失速したわ
    丁度アニメ二期が終わる頃やったのもあってここで脱落者出まくった
    27 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:41:54.21 ID:0xcBPoIF0
    >>23

    何言ってんだこいつ
    対人間って先にケニーがあるだろ
    あの時期が一番つまらんって意見は多いし
    29 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:42:48.61 ID:RXpp3IU20
    >>27

    対人間が本格的になったそのあたりだろ

    てか、一方的に喧嘩腰で何様なんだよおまえw
    38 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:47:41.43 ID:nN4c5asJ0
    信者やが海到達から明らかにつまらんくなったわ
    地鳴らし以降は蛇足も蛇足や
    39 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:47:54.81 ID:nVrQFwB30
    親のかたきの超大型がただの雑魚なのは衝撃だった
    53 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:54:25.33 ID:eBqB46hPd
    始祖とか出してきた辺りからやわ
    60 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:57:53.62 ID:eBqB46hPd
    あと最後の部分説明的すぎて萎えた
    実はエレンはずっと俺たちのことを考えてくれてたんだ!みたいなの要らない恨まれて死んでミカサとアルミンだけは分かってくれるみたいなんでよかった
    74 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:08:27.05 ID:EKsCIqa90
    シガンシナ区奪還までよな
    差別問題始まるまでは創作物として輝いてたわ
    83 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:13:31.43 ID:Nlj1XuMU0
    スレタイ通りに同じところでつまらなく感じたワイは凡夫なんか…
    89 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:17:20.35 ID:uwM0xfb/0
    巨人の正体分かったのアニ捕まえる辺りやん
    97 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:22:16.83 ID:W9WeytDv0
    巨人の正体が人間だと判明したのってエレンがうなじから出てきてミカサにハグされる所か?
    101 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:24:55.75 ID:uwM0xfb/0
    >>97

    その辺はまだ人間が巨人になれるだけで巨人が人間なのかは分からん
    112 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:32:10.58 ID:q0qkJDKh0
    エレンの家の地下室に隠された秘密
    までが夢があった
    118 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:39:49.12 ID:68n9yvqJ0
    マーレ編からほんま詰まんなくなった
    王政とかマジでどうでもええねん
    終わり方もモヤモヤしっぱなし
    初期の頃のように巨人駆逐するで貫徹した方が良かったやろ
    125 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:51:57.14 ID:Gi+I78QS0
    >>118

    一部のオタクが深い、壮大とか言って喜んだだけで大失敗だった
    119 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:40:39.04 ID:SX6QA1Ht0
    話をシンプルにしたほうが分かりやすくて良かったよ
    122 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:44:55.30 ID:Nt6jxjVX0
    アニのとこでつまんなくなったよね
    人間が巨人になれたり、巨人によってさまざまな特殊能力が使えるみたいなの言い出してワンピースじゃんって思って見るのやめた
    130 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:59:28.54 ID:ulTj6boU0
    ワイも漫画が話題になったとき読んだけどエレンが巨人化した辺りで白けて続き買うのやめたわ
    140 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 20:10:29.76 ID:R88RnR1T0
    >>130

    ワアもそれで一回萎えたからわかる
    例えば人類VSエイリアンで主人公陣営にエイリアン居たら違う漫画になるじゃんって
    まあ実際違う漫画になったけど
    131 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:59:39.44 ID:xpz397Vk0
    地下室に行けば全てがわかるんや

    なお
    147 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 20:21:42.85 ID:w7BcEuK+0
    なんやかんや通しで面白いけど1巻読んだ人が期待した展開にはならんかったっていうか序盤と終盤でこんなに別漫画になるのも珍しいよな
    149 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 20:26:11.22 ID:FBSR75Zv0
    >>147

    序盤のただ巨人を駆逐するだけの漫画で終わっていたらここまで名作扱いされなかったのも事実だろうしな
    154 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 20:35:01.96 ID:srTfQGlV0
    まあでもこれより読者の途中離脱の多い有名作は無いだろうな
    159 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 20:38:41.25 ID:7P0W2rZs0
    信者は「人間vs人間になってからが面白い」と言い張るけど
    ストーリーの掴みが「人間vs巨人」だからイッチが正しい

    そこで脱落しなかった人から面白いと言われてるだけ

    引用元スレッド: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715160493/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump










    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2024年09月06日 02:38
      • 人間が巨人になってウルトラマン好きそう思って萎えた
      • 2. 名無しさん
      • 2024年09月06日 04:27
      • 人間対人間になってつまらなくなったって本当にお前の意見か?テラフォーマーズとか含めてネットの受け売りしてんじゃねーの?って思えてきた。
        地下室の手記読んで世界が広がっていくところとか最高にワクワクもんじゃん。ダラダラ巨人の謎わからんまま撃退していくだけの脳筋マンガの方がいいってことかよ?本当こういう奴ってセンスねーよな。
      • 3. 名無しさん
      • 2024年09月06日 11:58
      • 世界が広がっても世界観スカスカで
        人間対人間でも人間がうまく描けていなかったからじゃね
        巨人の謎が分からなかった時期は少なくとも謎解きへの期待があったし
        絶望感やスリルもあった
      • 4. 名無しさん
      • 2024年09月06日 14:23
      • 海渡ってからは背伸びし過ぎや歴史を引用した何かしらへの叩き棒とそれに賛同する者達の騒動が起き懲りてその反省からの風刺が嘘予告のサウナカーストだろうね
    • 2024年09月05日23:51

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク