1 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:28:13.73 ID:RXpp3IU20
ピークはリヴァイVS獣巨人あたりやったわ‥
2 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:29:20.90 ID:RXpp3IU20
約ネバとかもそうやけど、とらわれた箱から話広げると急速につまらなくなる
最初から最後まで面白くするのって難しいんやなやっぱ‥
最初から最後まで面白くするのって難しいんやなやっぱ‥
4 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:32:14.24 ID:AVdF2Fgu0
>>2
これ確かにそうやな
ゾンビ映画も閉鎖空間であれこれやってる時が一番おもろい
3 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:31:11.85 ID:Tn5SfeBa0
人間対巨人がいつの間にか人間対人間になったからな
8 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:34:34.47 ID:RXpp3IU20
>>4
まじでやわ
プリズン・ブレイクとかも脱獄してからつまらんしな
5 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:33:15.96 ID:z44LCzeN0
むしろどんどんおもろくなっていったが
6 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:33:33.10 ID:qQj9IHPB0
マブラブに影響されたくせに実は人間でしたーってほんと糞つまらん展開
9 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:34:49.16 ID:gb+2dioL0
面白くなったが
12 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:35:45.15 ID:0xcBPoIF0
巨人の正体=人間って7話やから
めちゃくちゃ序盤だよな
めちゃくちゃ序盤だよな
14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:36:48.21 ID:RXpp3IU20
>>12
それは無垢の巨人ではないやん
一般的に人を食う無垢の巨人が
実は人間でしたってとこが重要
16 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:38:27.91 ID:0xcBPoIF0
>>14
何が言いたいのかわからん
お前のいうつまらなくなった時期って具体的に何話なん?
23 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:40:17.58 ID:RXpp3IU20
>>16
へ?
無垢の巨人が脊髄液が入った注射を打たれて巨人化したエルディア人ですって話のあたりからやろ
具体的な話数覚えてないが
あのへんから対人間になって全くワクワク感がなくった
19 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:39:49.95 ID:SX6QA1Ht0
そもそもストーリーがごちゃごちゃすぎて理解できんかったわ
21 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:40:03.29 ID:D+Pyn5RG0
ホラー物の時が許せたが
政治とか絡めると正直浅くてね・・・
政治とか絡めると正直浅くてね・・・
22 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:40:10.06 ID:h0N/kEbt0
王政編で明らかに失速したわ
丁度アニメ二期が終わる頃やったのもあってここで脱落者出まくった
丁度アニメ二期が終わる頃やったのもあってここで脱落者出まくった
27 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:41:54.21 ID:0xcBPoIF0
>>23
何言ってんだこいつ
対人間って先にケニーがあるだろ
あの時期が一番つまらんって意見は多いし
29 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:42:48.61 ID:RXpp3IU20
>>27
対人間が本格的になったそのあたりだろ
てか、一方的に喧嘩腰で何様なんだよおまえw
38 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:47:41.43 ID:nN4c5asJ0
信者やが海到達から明らかにつまらんくなったわ
地鳴らし以降は蛇足も蛇足や
地鳴らし以降は蛇足も蛇足や
39 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:47:54.81 ID:nVrQFwB30
親のかたきの超大型がただの雑魚なのは衝撃だった
53 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:54:25.33 ID:eBqB46hPd
始祖とか出してきた辺りからやわ
60 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 18:57:53.62 ID:eBqB46hPd
あと最後の部分説明的すぎて萎えた
実はエレンはずっと俺たちのことを考えてくれてたんだ!みたいなの要らない恨まれて死んでミカサとアルミンだけは分かってくれるみたいなんでよかった
実はエレンはずっと俺たちのことを考えてくれてたんだ!みたいなの要らない恨まれて死んでミカサとアルミンだけは分かってくれるみたいなんでよかった
74 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:08:27.05 ID:EKsCIqa90
シガンシナ区奪還までよな
差別問題始まるまでは創作物として輝いてたわ
差別問題始まるまでは創作物として輝いてたわ
83 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:13:31.43 ID:Nlj1XuMU0
スレタイ通りに同じところでつまらなく感じたワイは凡夫なんか…
89 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:17:20.35 ID:uwM0xfb/0
巨人の正体分かったのアニ捕まえる辺りやん
97 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:22:16.83 ID:W9WeytDv0
巨人の正体が人間だと判明したのってエレンがうなじから出てきてミカサにハグされる所か?
101 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:24:55.75 ID:uwM0xfb/0
>>97
その辺はまだ人間が巨人になれるだけで巨人が人間なのかは分からん
112 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:32:10.58 ID:q0qkJDKh0
エレンの家の地下室に隠された秘密
までが夢があった
までが夢があった
118 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:39:49.12 ID:68n9yvqJ0
マーレ編からほんま詰まんなくなった
王政とかマジでどうでもええねん
終わり方もモヤモヤしっぱなし
初期の頃のように巨人駆逐するで貫徹した方が良かったやろ
王政とかマジでどうでもええねん
終わり方もモヤモヤしっぱなし
初期の頃のように巨人駆逐するで貫徹した方が良かったやろ
125 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:51:57.14 ID:Gi+I78QS0
>>118
一部のオタクが深い、壮大とか言って喜んだだけで大失敗だった
119 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:40:39.04 ID:SX6QA1Ht0
話をシンプルにしたほうが分かりやすくて良かったよ
122 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:44:55.30 ID:Nt6jxjVX0
アニのとこでつまんなくなったよね
人間が巨人になれたり、巨人によってさまざまな特殊能力が使えるみたいなの言い出してワンピースじゃんって思って見るのやめた
人間が巨人になれたり、巨人によってさまざまな特殊能力が使えるみたいなの言い出してワンピースじゃんって思って見るのやめた
130 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:59:28.54 ID:ulTj6boU0
ワイも漫画が話題になったとき読んだけどエレンが巨人化した辺りで白けて続き買うのやめたわ
140 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 20:10:29.76 ID:R88RnR1T0
>>130
ワアもそれで一回萎えたからわかる
例えば人類VSエイリアンで主人公陣営にエイリアン居たら違う漫画になるじゃんって
まあ実際違う漫画になったけど
131 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 19:59:39.44 ID:xpz397Vk0
地下室に行けば全てがわかるんや
なお
なお
147 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 20:21:42.85 ID:w7BcEuK+0
なんやかんや通しで面白いけど1巻読んだ人が期待した展開にはならんかったっていうか序盤と終盤でこんなに別漫画になるのも珍しいよな
149 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 20:26:11.22 ID:FBSR75Zv0
>>147
序盤のただ巨人を駆逐するだけの漫画で終わっていたらここまで名作扱いされなかったのも事実だろうしな
154 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 20:35:01.96 ID:srTfQGlV0
まあでもこれより読者の途中離脱の多い有名作は無いだろうな
159 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/05/08(水) 20:38:41.25 ID:7P0W2rZs0
信者は「人間vs人間になってからが面白い」と言い張るけど
ストーリーの掴みが「人間vs巨人」だからイッチが正しい
そこで脱落しなかった人から面白いと言われてるだけ
ストーリーの掴みが「人間vs巨人」だからイッチが正しい
そこで脱落しなかった人から面白いと言われてるだけ
引用元スレッド: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715160493/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧















コメント一覧
地下室の手記読んで世界が広がっていくところとか最高にワクワクもんじゃん。ダラダラ巨人の謎わからんまま撃退していくだけの脳筋マンガの方がいいってことかよ?本当こういう奴ってセンスねーよな。
人間対人間でも人間がうまく描けていなかったからじゃね
巨人の謎が分からなかった時期は少なくとも謎解きへの期待があったし
絶望感やスリルもあった