1 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:01:38.13 ID:J45hwmcz0
そう考えると親子かめはめ波とか元気玉で盛り上げるドゴボってすごいよな
7 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:04:14.61 ID:qLD/jvO80
ギア2は良かっただろ
8 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:04:21.53 ID:xN5Jn7Lj0
>>1
どの漫画にも言えるやろ
9 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:05:03.11 ID:xuwlLmLX0
>>8
いや言えないやん
ドボはめっちゃ工夫されてるやろ
10 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:06:53.62 ID:VmYkTTCL0
ワンピースとフェアリーテイルはマジで前触れなく新技繰り出すよな
13 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:10:58.11 ID:PuMVMzksp
伏線なんもなしに既存キャラから突然新技が出てくるのは北斗の拳とか男塾あたりと変わらんよな
ゾロの斬鉄あたりは戦いの中で成長したと思えばギリやけど飛ぶ斬撃は無理があるやろ
ゾロの斬鉄あたりは戦いの中で成長したと思えばギリやけど飛ぶ斬撃は無理があるやろ
14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:10:59.97 ID:SK8uwHxq0
ゾロの技はマジで全部同じに見える
15 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:13:09.75 ID:kgN79TsH0
ギア2はマジで良かったな
W7編自体の出来がいいのもあるけどあそこはほんま名シーンや
W7編自体の出来がいいのもあるけどあそこはほんま名シーンや
16 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:14:05.65 ID:NI+4VdX+0
鬼滅は炭治郎と善逸に関してはバックボーンとかありで技出してたし柱は過去の修行の賜物何やろなという雰囲気はあったわな
NARUTOも割とそんな感じ
NARUTOも割とそんな感じ
18 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:16:56.24 ID:FHmKd89p0
親子かめはめ波と元気玉ってほんま完璧だよな決着の付け方
20 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:17:18.21 ID:Gehd0Eem0
ぶっちゃけ描いてる尾田も思ってそう
でもそれで売れるから描くんやろ
でもそれで売れるから描くんやろ
21 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:17:29.05 ID:b66P8S6c0
ワンピースの戦闘シーンとかどうでも良いでしょ
一番つまらない部分やん
一番つまらない部分やん
22 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:18:27.78 ID:UEjhuU550
正直いうほど新技って盛り上がらんよな
24 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:20:27.85 ID:gMDqBjkW0
ダイ大はこの辺上手くやってるわ
戦いの中で思いついたり特訓の結果やったり
戦いの中で思いついたり特訓の結果やったり
28 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:22:10.00 ID:nBkyD9fP0
逆にドラゴンボってセルとブウ以外めっちゃ地味な終わり方だよな
30 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:26:30.75 ID:xewxXvF+a
ルフィが思いつきそうもない技名になり始めたのが気になる
32 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:29:49.36 ID:SK8uwHxq0
BLEACHは味方の本気ドン!→敵の本気ドン!→味方の更に本気ドン!→敵の…が繰り返されて最終的にオシャレな奴が勝つから予想ができなかったよな
36 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:30:56.66 ID:r4NtCqdV0
土壇場で新技出して逆転するのやめて欲しい
じゃあ最初からそれやれってなるわ
じゃあ最初からそれやれってなるわ
38 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:32:51.40 ID:r4NtCqdV0
ニカのバトルクソつまらん
センス涸れすぎ
てかニカ自体いらん設定だわ
センス涸れすぎ
てかニカ自体いらん設定だわ
41 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:34:27.60 ID:iY+qi0WId
そもそもワンピースのバトルって麦わら一味は絶対死なないやん
勝ちが分かってるバトルなんて見てて何が面白いんだ?
勝ちが分かってるバトルなんて見てて何が面白いんだ?
45 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:36:43.69 ID:niQvbx5b0
>>41
ワンピのバトルがつまらん理由ってそこよな
43 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:36:14.16 ID:WZvZvA8E0
BLEACHの卍解は何やってるかはわかるから好き
ワンピースはなにやってるか分からない
ワンピースはなにやってるか分からない
56 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:41:42.55 ID:iY+qi0WId
>>45
結果のわかる戦いって面白くないんだよな
テンポよくサクサクやってくれるならまだしも、尾田のバトルはごちゃごちゃしてて敵味方共に無駄に防御力高いから戦闘が長いし余計退屈
46 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:36:55.41 ID:U9x4g8vj0
ヒロイン涙ポロポロ鼻水ダラダラ口パッカーして悲しみ伝えてルフィがパンチして勝つ
何回同じことするんや
何回同じことするんや
50 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:39:29.00 ID:A7hD8I2D0
元気玉ってマジですごいよ
名前も設定も凄すぎ
名前も設定も凄すぎ
51 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:39:41.86 ID:sNTvX8SD0
言うてワンピにバトルなんて求めてないんよな
早く謎解きの方進めてくれんかのう
早く謎解きの方進めてくれんかのう
54 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:41:27.57 ID:HYE5qmUP0
昔はともかく今は完全にオチがどうなるかと世界情勢メインやからな
どうせワンピのバトルなんて章ボスに狙われる以外で味方が負けるパターンないし
どうせワンピのバトルなんて章ボスに狙われる以外で味方が負けるパターンないし
58 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:42:36.65 ID:2GLRhPj20
でもゴボってドラマの部分が糞すぎるからな
バトルもドラマもいい塩梅の作品ってないん?
バトルもドラマもいい塩梅の作品ってないん?
60 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:43:06.85 ID:rPjEpJuW0
2ページ使ってクソみたいなデザイン披露したり意味のない2秒で思いついた新技に枠を割くより話を進めて欲しい
カイドウ戦のせいでその気持ちがより強なったわこの漫画
カイドウ戦のせいでその気持ちがより強なったわこの漫画
64 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:44:33.16 ID:HYE5qmUP0
RPGのイベント戦闘って例えた奴は偉いわ
確かにガチでイベント戦闘やねんな
確かにガチでイベント戦闘やねんな
77 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:51:09.55 ID:KH2UBRMP0
いうて読者もテクニカルなバトル求めてないやろワンピに
83 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:53:57.56 ID:rPjEpJuW0
2年前の頃のが戦闘じゃ断然展開が気になったから
変わるであれば今の戦闘描写よりテクニカルなんを求めとるわ普通に
つまらな過ぎるで
変わるであれば今の戦闘描写よりテクニカルなんを求めとるわ普通に
つまらな過ぎるで
85 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:54:22.83 ID:p+bxyQH10
複数人のバトルが全く描けないよな
1対2ですら訳わからん描写になる
1対2ですら訳わからん描写になる
87 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 02:57:29.29 ID:AFKPygRy0
つかダメージ描写が適当やからワノ国編とか敵も味方も大技食らってもすぐ復活しててダルかったわ
剣で斬っても薄皮しか切れないしな
剣で斬っても薄皮しか切れないしな
95 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 03:06:13.51 ID:HYE5qmUP0
環境利用や機転利かせた勝利、相手の力を逆に利用して自滅させるとか
そういう捻った戦いは長期連載によるインフレと強さの指標の確立によって消えてしまうのが定めやからな
そういう捻った戦いは長期連載によるインフレと強さの指標の確立によって消えてしまうのが定めやからな
101 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 03:21:16.49 ID:6llIR4dY0
DBがバトル描写上手いのはわかるけど
たまに読み返したくなるのは圧倒的にワンピースナルトだわ
たまに読み返したくなるのは圧倒的にワンピースナルトだわ
102 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/03/17(日) 03:21:27.65 ID:GT1YDNNy0
天津飯人質にとられてピンチからの
「失敗したな!腕を一本残しているぞ!」「つらぬけー!!」弾丸パンチ
「前の戦いで父は腕を一本残して敗れた」で動けなくされてからの
「悟空だ!」「舞空術だー!!」頭突き
小難しいことしてないけど展開もおもろかったんよな
総力戦のベジータ戦のもやけどあれ週刊で待たされながら読んでた世代は
そら夢中になるのもまあわかるわ
「失敗したな!腕を一本残しているぞ!」「つらぬけー!!」弾丸パンチ
「前の戦いで父は腕を一本残して敗れた」で動けなくされてからの
「悟空だ!」「舞空術だー!!」頭突き
小難しいことしてないけど展開もおもろかったんよな
総力戦のベジータ戦のもやけどあれ週刊で待たされながら読んでた世代は
そら夢中になるのもまあわかるわ
引用元スレッド: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1710608498/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
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コメント一覧
セル→部位破壊できても再生する上に強くて倒しきれない
ブウ→部位破壊できても再生する上に完全回復もしてその上こっちの戦力を吸収進化する
敵の要素も単純なインフレじゃなくてちゃんとバージョンアップしとる
ドラゴンボールやダイ、鬼滅は修行パートちょいちょい挟むから分かる。北斗の拳や男塾は幼少期から修練を積んでいた連中だから理解はできる。
理屈の合わせ方とカタルシスがほんとに良く出来てるんだよな
不自然な感じとかポッと出感が全くなくて
って今なら言われてたかもな