2 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 15:45:01.91 ID:udxOSTaW0
オタクじゃない人ってアニメから何かを学んでたんだ
知らんかった
知らんかった
5 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 15:48:51.47 ID:BrL336h00
マンガやアニメの展開「優しくて都合の良いだけの仮想の世界なんてダメだ!辛いこともあるけど現実世界に戻るんだ!」
アニメオタク「うぉお!!おもしろい!感動!っと、さて、優しくて都合の良い仮想の世界に入り浸るぞー!」
みたいなのなんなの?
アニメオタク「うぉお!!おもしろい!感動!っと、さて、優しくて都合の良い仮想の世界に入り浸るぞー!」
みたいなのなんなの?
6 名前: 投稿日:2024/04/11(木) 15:48:59.21 ID:Zizj/mzT0
逆もやで逃げ込み先にあるのがアニメや
ワイはガキの時は興味無かって成人してからハマってしばらく楽しかったけど現実のが楽しくなったからあまり見なくなった
ワイはガキの時は興味無かって成人してからハマってしばらく楽しかったけど現実のが楽しくなったからあまり見なくなった
8 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 15:51:15.23 ID:BrL336h00
>>6
確かに現実で何も学べず何も見つけられなかった人が
”こちら側”を卒業してたどり着く”向こう側”の世界かもしれんな
14 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 15:57:59.86 ID:BrL336h00
スポーツ漫画読んで「このスポーツ面白そう!スポーツ選手になる!」
仕事マンガ読んで「このお仕事に就きたい!」とか
美少女マンガ読んで「この子かわいい!この子のエロ絵をかくんや一生懸命創作するんや!」
とか人生の糧として学んで動いてる人も多いのに読んで終わりだけの人はね・・・
仕事マンガ読んで「このお仕事に就きたい!」とか
美少女マンガ読んで「この子かわいい!この子のエロ絵をかくんや一生懸命創作するんや!」
とか人生の糧として学んで動いてる人も多いのに読んで終わりだけの人はね・・・
16 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 15:59:13.99 ID:FZ+7FYYE0
>>14
ワイちゃんも漫画から得たエネルギーってこういう一過性の感情や意欲で終わるイメージなんやが😰
15 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 15:58:16.48 ID:FZ+7FYYE0
漫画やアニメから何かを学んだって言ってる人って胡散臭いというか薄っぺらくない?🙄
自らの人生経験を通して学んでいくものじゃないの?🥺
自らの人生経験を通して学んでいくものじゃないの?🥺
21 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 16:02:21.42 ID:diNUjNn00
現実逃避するために見るもんじゃないの
24 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 16:03:53.02 ID:2UNT1Vin0
アニメや漫画からの卒業ってなんや?っていつも思う
27 名前: 投稿日:2024/04/11(木) 16:06:36.46 ID:Zizj/mzT0
>>24
結婚してガンプラ捨てろってことやろな
29 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 16:09:37.69 ID:jT3StRiQ0
学ぶというか自分の原動力として使うようなもんじゃないのか
わりと困った悩んだときに漫画とかのシンプルなキャラの名言で後押しされるとか
わりと困った悩んだときに漫画とかのシンプルなキャラの名言で後押しされるとか
31 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 16:10:30.33 ID:u/Wne/ifa
オタク「挑戦しない努力しない 頑張るのは無駄」←こいつらマジでアニメの何を見てきたんだろうな、、、
33 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 16:13:36.17 ID:BrL336h00
>>31
アニメのヒロインみたいなドラえもんが突然現れて
無気力で無能で努力しない駄目人間の世話をして全肯定して立ち直らせて救ってくれるんや!
ってアニメで学ぶ黄金パターンだから・・・😌
34 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 16:14:32.85 ID:2UNT1Vin0
なんか誤解してる奴多いよな
あらゆる創作には須らくメッセージやテーマが込められていてそれを読み取ると教訓として活かせることもあるんやけど
例えば外に出ろ!とか現実見ろ!ってメッセージを込めた作品でも今の環境全部捨てろなんて言ってる作品なんか見たことないけどな
何故か努力するには現状を変えるには趣味を捨てないと行けないと、その趣味から読み取る奴の多いこと
そんな気難しいこと誰も言うてないのに
あらゆる創作には須らくメッセージやテーマが込められていてそれを読み取ると教訓として活かせることもあるんやけど
例えば外に出ろ!とか現実見ろ!ってメッセージを込めた作品でも今の環境全部捨てろなんて言ってる作品なんか見たことないけどな
何故か努力するには現状を変えるには趣味を捨てないと行けないと、その趣味から読み取る奴の多いこと
そんな気難しいこと誰も言うてないのに
36 名前:ダルタ敬愛 投稿日:2024/04/11(木) 16:16:04.00 ID:D0T+yxzR0
>>34
ワイもそう思う
そもそも趣味なんて生産的なものである必要もないわけやしアニメ見ててなにが悪いんや
35 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 16:15:25.43 ID:2UNT1Vin0
で、その誤解したまま他人に厳しく「はい、お前卒業出来てない!クズ!」みたいなことを言いつける奴ほど何も学んでいないと思うけどな
38 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 16:19:30.25 ID:u/Wne/ifa
>>36
生産的である必要はないが、貴重な金と時間を払ってアニメを見る以上何かを得たいと思うのもまた人情だろ
ぼけっと眺めているだけならアニメである必要がない
47 名前:黎明のカズヤ 投稿日:2024/04/11(木) 16:29:57.46 ID:K0coshzE0
>>38
話を楽しんだじゃだめ?
39 名前:ダルタ敬愛 投稿日:2024/04/11(木) 16:22:26.94 ID:D0T+yxzR0
>>38
で、おまえはなにを学んだの?
48 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 16:32:42.89 ID:CePRKISK0
>>39
ワイは最近やとガンダムseed見てイスラエルパレスチナやロシアウクライナそして日本人と統一教会について考えるようになったしブルアカやってJKと付き合いたいと思ったからせめてJKの目の前に現れても通報されないくらいの身だしなみに金使うようになったかな
43 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 16:28:14.95 ID:2UNT1Vin0
何も学ばなくても良いんだよ
教訓なんてわかる人に伝わればそれでいい
でもイッチみたいな論調が増えると、学ばないとカス!みたいになるとお前は何学んだの?っていうカウンターに答えられなくて
「何も見てない」とかいう長年生きてきて娯楽に一切触れられなかったという設定の悲しきモンスターが生まれるんや
教訓なんてわかる人に伝わればそれでいい
でもイッチみたいな論調が増えると、学ばないとカス!みたいになるとお前は何学んだの?っていうカウンターに答えられなくて
「何も見てない」とかいう長年生きてきて娯楽に一切触れられなかったという設定の悲しきモンスターが生まれるんや
52 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 16:34:13.81 ID:pTT9jN8Md
オタクって知識を付けて自己満足してる人だろ
最近の自称オタクはそれすらしないけど
最近の自称オタクはそれすらしないけど
59 名前:風吹けば名無し 投稿日:2024/04/11(木) 16:39:01.34 ID:8PEOG5Ry0
庵野「こんなアニメに本気になってバカじゃないの?」
引用元スレッド: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712817777/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧















コメント一覧