1 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/09/28(土) 03:05:47.60 ID:+unwJE640
もう無職転生もメイドインアビスも観すぎて飽きてきたんだけど
11 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/09/28(土) 03:26:56.14 ID:TausTGjZ0
世界観重視の意味が分からない
13 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/09/28(土) 03:38:32.64 ID:+unwJE640
>>11
世界観がちゃんと作り込まれてるってことや
異世界が舞台なのは好きなんやけど昨今の最強スキルで無双!ヒロインメロメロ!が嫌なんや
17 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/09/28(土) 03:42:21.13 ID:6wO6ZBVV0
>>13
それでも世界観が作り込まれてるのはあるだろ
って言うか作品ごとに設定はあるんだから世界観が希薄な訳じゃない
お前がその作品の世界観が気に入らないだけだろ?
24 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/09/28(土) 03:50:42.02 ID:+unwJE640
>>17
せやな言い方が悪かった
ワイはファンタジーな要素にちゃんと現実的な理由付けがされてる作品が観たいんや
いきなりスキルだのステータスオープンだの言われてもつまらんて
25 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/09/28(土) 03:51:57.49 ID:Ft7OwujN0
>>24
ファンタジーに現実ってのが矛盾してんだよ
ファンタジーはファンタジーとして見ないと
29 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/09/28(土) 04:11:54.87 ID:fTBaYfVC0
>>24
魔法の仕組みが世界観の要素で説明出来るとか
文化や生活に世界の事情の裏付けがあるとか
そんなんやろ
26 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/09/28(土) 03:52:56.06 ID:+unwJE640
>>25
そんなに矛盾してるやろか?
28 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/09/28(土) 04:11:11.07 ID:i6w7FoAXa
>>25
説得力や問題は
33 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/09/28(土) 04:21:33.15 ID:+S29Rihz0
>>28
説得力がどうとかいう話も今は大して意味ないのかなと思うことはある
単に当人が納得したいかどうかという願望を説得力という言葉に置き換えてるだけなことも多いし
30 名前:それでも動く名無し 投稿日:2024/09/28(土) 04:13:10.91 ID:xwLl+kMC0
まず前提条件として
1クールじゃ無理ってこと
昔の異世界ものは平気で4クールとかだらだらやれるから
世界観構築できた
1クールじゃ無理ってこと
昔の異世界ものは平気で4クールとかだらだらやれるから
世界観構築できた
引用元スレッド: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1727460347/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧















コメント一覧
逆にサクサク進むのがいい人には向いてない
侯爵だなんだの貴族とかがあまりにも薄っぺらな描写だと萎える
補完出来ないなら諦める。
後ファンタジー物で世界観とか世界設定凝り過ぎると大体キャラクターはオマケになる。
そして作品がことごとく終わってない
神が存在する時点でなんでもありだと思うが
結局のところ好みの問題だろうに世界観がーとかいうのはどうかと思う
あとそもそもアニメでは世界観の説明とかそういうの大体端折られるわ
そのへんのことは原作読めばたいてい解決する