Dr.STONEを有識者が激辛採点「設定S、ストーリーS、伏線S、イラストS、アニメS、人気D」www

    スクリーンショット 2025-02-05 20.44.47

    1: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:29:51.89 ID:KH/GB6cz0
    おかしいやろ…



    2: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:30:41.81 ID:AJvmXy7y0
    コーラ作ったのがピーク

    3: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:31:17.66 ID:DoCP4emr0
    1話の石化JKのがピーク

    4: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:32:09.70 ID:4Tr9aI6T0
    石神村で疑問を感じてから違和感をおぼえることが増えてきて読まなくなったな

    5: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:33:03.66 ID:WilI1KnK0
    ラストだけありきたりなオチやったけどそれ以外はマジでSや

    10: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:47:35.41 ID:LNldMZYR0
    >>5
    ラストありきたりなん?
    漫画とか映画とかで?

    11: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:49:11.71 ID:4Tr9aI6T0
    >>10
    ネタバレしてもいいなら明かすけど?

    6: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:36:53.54 ID:6S797Eel0
    なんか頭悪そうなのがね

    7: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:40:44.07 ID:BFVYVaAz0
    ここからますますつまらなくなるのすげえよな

    8: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:44:21.83 ID:G5IOIINNM
    なぞバトル

    9: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:45:33.56 ID:X31Qs3Z10
    どうなるんやろ?どうするんやろ?ってんじゃなくて
    はえー理屈上はそうなるんやねってのをずっと見せられとる感じ

    12: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:50:02.95 ID:3se+D6fV0
    Cやろ人気は

    13: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:51:32.04 ID:V0ZSfoKR0
    ガキのなろう系はイラっとくる

    14: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:51:56.07 ID:3se+D6fV0
    石神村~龍空覚醒前と、アメリカ到達のちょっと後くらいからスイカ復活までがつまんない

    15: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:53:00.89 ID:yky/nqgL0
    アメリカ渡った辺りからつまらなくなった

    16: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:53:43.40 ID:I1LK7+a20
    クラフトS、ストーリーDくらいやろ

    17: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:54:18.34 ID:GlG3JLTc0
    漫画村で読んでから続き気になってKindleで単行本買ったわ
    それでも更に続き読みたくなってジャンプも買うようになったくらいにはおもろかった

    18: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:55:21.08 ID:yq75RASg0
    作画担当が悪い
    boichiって画力は凄いけど漫画が下手やねん

    19: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:56:04.43 ID:pKpLh9wW0
    知識の積み上げ方がなろうみたいで薄っぺらいから大人は面白くないし、子供は積み上げ部分がでんじろうの科学教室みたいな身の回りの自然現象からの導入が無いから没入出来ないし、娯楽としての漫画では確実に失敗作

    20: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:56:07.11 ID:Ot4W6L0S0
    抜けないのがね…

    21: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:57:45.07 ID:+U0rPtSi0
    一話「この二人が主人公やな」
      ↓
    いや大樹ってその他大勢なんかーい!

    26: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 21:06:36.19 ID:9YxGnzn40
    >>21
    早々に別行動展開になったの編集からテコ入れ入ったんかな
    石ってそれを実現するための設定とかはちゃんとしてるけど時間経過に関しちゃ結構雑よな
    あの環境からちゃんと現代技術をある程度復元するとなると数年どころか数世代また偽装

    22: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 20:58:34.92 ID:+zEazYa20
    キャラデザGだからやね

    23: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 21:00:31.98 ID:/hhlssPf0
    ギャグのノリがコロコロなんよ

    24: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 21:02:26.09 ID:deh2nwIg0
    ストーリーF
    キャラG

    25: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 21:02:38.71 ID:sN8TVm0f0
    モノ作りは面白いけど戦闘がつまらない上に結構多いのが致命的

    27: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 21:07:43.57 ID:4Tr9aI6T0
    大樹って体力バカだから上手く使いようがなかったんだろ

    28: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 21:08:49.98 ID:qgWprw8M0
    大樹は読者(少年)視点のキャラとして中心に据えといた方が良かった気がする

    29: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 21:09:58.28 ID:9YxGnzn40
    千空だけだと天才キャラ過ぎて読者目線として描きにくいから
    下位互換のクロムを添えることで科学要素の解説パートに組み込みやすくしたのかな

    30: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 21:09:59.29 ID:oNhq8cdQ0
    口癖でキャラクターを作りすぎるフシがある

    31: 風吹けば名無し 2024/08/25(日) 21:12:07.58 ID:E2/eBj3Q0
    序盤は楽しかったけど後半うんちやろ

    引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724585391/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2025年02月05日 23:19
      • 口癖はキャラ増えたから書き分けとしてはしゃーない気がする
        弟子ケンの松江名先生も眉毛の形を被らせないと言ってた
        つか目が飛び出たり(キモい)リアル顔になったりするギャグ顔が嫌い
      • 2. 名無しさん
      • 2025年02月06日 00:54
      • これおもろいと思ったことないんやけど、人気なんか?ワイはいろんなアニメを見始めたら最後まで見るって決めてるからこれもアニメ全部見続けてはいるがこれ見る時間はかなり退屈やし、小学生レベルしか喜ばなそうなさっぶいギャグシーンの連続。主要キャラがご都合で優秀すぎて死にもしないしかといってとびきりパンチの効いた活躍をするでもなくグダグダやってるって印象しかないな。なにを軸にまとまってんのか謎なくらいホンマにキャラに人間みが一切ない、マグマみたいな名前のキャラが反発してたころはまだそうよなとは思ったけど人間あんなまとまらんやろ
      • 3. 名無しさん
      • 2025年02月06日 03:20
      • クロムが千空の下位互換とかマジで読解力のないカス虫がその程度の認識で評価を下そうとしてるの草も生えない
        千空とクロムの能力は全く別ベクトルやぞ
      • 4. 名無しさん
      • 2025年02月06日 09:01
      • 嫌々、ストーリーはEだろ
        あんだけもったいぶらせてオチがくそつまらなかったじゃねぇか
        人工衛星も放置したまんまだし、追加エピソードもクロムとメデューサ号泣させたりするだけ
        ピークはサルファ剤作る村編ぐらいだろ
      • 5. 名無しさん
      • 2025年02月06日 10:57
      • YouTubeは不適切ワードが膨大過ぎて迂闊にコメント書けない。運営は何を考えてンだか。まるで知無のよーな規制しやがるな。こンな事しても何らメリット無いのにバカ過ぎる。
        そのくせ不適切ワード一覧作らないし。利用者は何が不適切かも解らず書いたら問答無用で懲罰。こンな理不尽許されないぜ。YouTubeはもうオワコンだな。将来性が無い。規制の無い自由にコメント書ける動画サイトが必要だ。
      • 6. 名無しさん
      • 2025年02月08日 03:33
      • なんとなくだがカンコク味がある。ジャンプ掲載の8割は読むけど、これは読んでない内に入る。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク