【謎すぎ】暁美ほむらって時を戻せるなら巴マミも助けられたんじゃね・・・?

    スクリーンショット 2025-06-26 4.14.55
    1: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:17:51.13 ID:ISntEGdL0
    何でそれをしねぇの?
    仲間だと思ってないんか

    そもそも世界中に魔法少女がおるなら2,3人で闘わずにみんな仲間集めて勝利ENDだってあっただろ

    2: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:18:07.54 ID:ISntEGdL0
    正論スレは伸びない?

    3: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:18:39.75 ID:ISntEGdL0
    ワルプルギスの夜殲滅戦とか計画立てれば別の世界線もあったよな

    4: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:18:46.89 ID:TLJhju5U0
    懐古ジジイアニ豚安易2レス目の障害者は助けられません


    7: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:19:06.01 ID:ISntEGdL0
    >>4
    どういうことや?
    スクリプト?

    5: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:18:54.26 ID:ISntEGdL0
    ifルートでもええから見てみたいわ

    6: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:18:57.52 ID:rzLYs2En0
    まどか以外に興味無いからしゃーない

    8: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:19:17.64 ID:ISntEGdL0
    >>6
    なるほど

    9: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:21:15.65 ID:drY+f1Bg0
    救っても発狂したりで救う意味見出せなかったんやろな

    10: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:23:10.26 ID:VExgVxUN0
    絶望して自暴自棄になるから助ける必要がない

    11: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:24:59.05 ID:+VA702af0
    ワルプル戦までマミさん生存させられたら勝てるらしいな

    12: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:25:16.20 ID:O3USDwkW0
    ループの回でそれぞれが暴走したり絶望してるシーンなかったっけ?
    記憶違い?

    14: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:27:26.18 ID:ISntEGdL0
    >>12
    記憶違いや
    シュタゲやなそれは

    13: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:25:17.86 ID:ypheQH/u0
    助けても魔法少女の真実伝えたら毎回ああなるからもうあいつは放っておくしかないってなったんや

    16: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:28:05.86 ID:ISntEGdL0
    >>13
    それ水色の髪のやつやろ
    巴マミはそんなネガティブ要素はない

    18: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:29:20.00 ID:jzXGQfEf0
    >>16
    魔法少女の実態教えたら仲間撃ってたやん

    19: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:29:46.57 ID:ZUK4OUZJ0
    >>16
    本編で味方撃ち殺してただろ。毎回本当のこと伝えたらああなるからほむらはもうやんわり距離を置くしかないってなってるんだよ

    21: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:30:29.29 ID:ISntEGdL0
    >>18
    >>19
    そうだっけか

    15: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:27:37.68 ID:jmAzb7dP0
    実際マミさん本当に嫌いっぽいし
    まどかしか見えてないのがリアルなところなんだよ

    17: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:28:29.51 ID:ISntEGdL0
    >>15
    そもそも面識ってあったっけ

    26: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:32:09.58 ID:jmAzb7dP0
    >>17
    どの時間軸でマミを説得しても信じないor発狂、本編10話参照
    劇場版ではほむらが私はあなたのことが苦手だったって言ってる

    29: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:33:37.31 ID:jzXGQfEf0
    >>26
    叛逆であいつ本当は心弱い癖に強がってて~、とか言ってたよね

    30: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:34:17.35 ID:/X+4jfIl0
    >>29
    実際能力は非の打ち所が無いくらい正統派で強いんだけどな

    20: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:29:55.77 ID:TYkLDl4f0
    何回かやり直して駄目だったんじゃなかったか?

    23: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:30:55.75 ID:ISntEGdL0
    >>20
    巴マミ助けようとするシーンはなかった気がするが

    22: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:30:52.64 ID:/X+4jfIl0
    >>20
    何回かじゃなくて数百回繰り返して心が壊れたんだぞ

    24: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:31:09.83 ID:ISntEGdL0
    >>22
    そんなシュタゲみたいな話になってたっけか

    25: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:31:34.52 ID:ISntEGdL0
    これは誰かがリーディングシュタイナーとなって世界線を書き換えるしかない話になってくるな

    27: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:32:17.51 ID:huqc++TH0
    発狂して仲間撃ち殺すようなやつなんか放置や

    31: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:34:38.79 ID:GiOpssBh0
    まどか→言わずもがな
    杏子→話通じる、ビジネスパートナーとしてあり
    マミ・助六→ゴミ

    こんな評価やろ

    32: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:34:52.09 ID:ZUK4OUZJ0
    強いくせにメンタルはクソ雑魚だからタチが悪い

    33: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:37:41.46 ID:ibpMCWWC0
    何でお前らって昔のアニメの内容事細かに覚えてるの?
    普通忘れるだろ

    34: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:39:27.08 ID:ISntEGdL0
    >>33
    ワイも思った
    覚えているようで覚えてなかったわ

    39: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:43:38.54 ID:cH8ceB5j0
    >>33
    14年前なんやね
    当時生まれた子が中学生や

    43: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:45:43.12 ID:GrI3fnRc0
    >>33
    まどまぎ10話は神回だからな
    震災影響で10話でしばらく止まってたし

    35: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:40:52.36 ID:N+9vbCT1d
    マミさんは真実知ると発狂して手におえなくなるから死んでもらうしかない

    36: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:40:55.20 ID:IFNSIHcM0
    ゲームでほむらコミュ強ルートがあってマミ助けるしさやかの告白後押しして魔法少女にさせないみたいな話やってたで

    37: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:41:56.95 ID:A6HvQ4vK0
    マミとくっ付いたルートを経験したんやろ?

    38: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:42:40.82 ID:2e2/YO2N0
    マミさん助けて生かしとくとメンタル弱すぎて自殺どころか周りごと巻き込んで死のうとするからしゃーない

    40: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:43:42.02 ID:EOJwRBK/0
    だからマミるの隠れて見てたのかって

    41: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:44:58.33 ID:tXKJ2oUV0
    おほむがコミュ障やから説得できないんやろ
    もっともループモノはループ能力者を有能にしたらすぐ解決しちゃうから無能にするのが定石やが

    42: 風吹けば名無し 2025/06/06(金) 00:45:17.08 ID:t1Rs8uq2d
    TV版だとそういう印象になるが劇場版だとすげー信頼を置いていたことがわかる

    引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1749136671/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2025年06月26日 11:52
      • 最近小学生の子供と見てるのでタイムリー。
        過去に戻れるだけで必ずしも思い通りに過去を修正できるわけじゃないからな。
        戻れる時点も決まっておりそこではどうやらマミは既に魔法少女になってるの
        確定っぽいからどうしようもないのでは。
      • 2. 名無しさん
      • 2025年06月26日 12:01
      • 大人になってまともな人生歩んでない奴に限って昔話はやたらと鮮明に覚えてる、何故ならそれしか思い出がないから
      • 3. 名無しさん
      • 2025年06月26日 12:05
      • 自分の事のように詳しいね
      • 4. 名無しさん
      • 2025年06月26日 12:43
      • シーンゼロ前提で考えるとまばゆがマミを説得させられれば、まどかは魔法少女にならずにワルプルギス倒せたかもしれんのにな
      • 5. 名無しさん
      • 2025年06月26日 13:35
      • pspでみんあいても
        ワルプルに負けたぞ
      • 6. 名無しさん
      • 2025年06月26日 14:16
      • 3話見返してたらマミがほむら縛ったせいで助けに入れなくてって感じやな
        後、油断してたとはいえ正面からマミられてるんやな
      • 7. 名無しさん
      • 2025年06月26日 14:17
      • >>2
        ステキやん
      • 8. 名無しさん
      • 2025年06月26日 14:54
      • HMR「どのルートでも発狂しやすくてメンタル管理のコスト的に生かしとく意味がありません」
      • 9. 名無しさん
      • 2025年06月26日 15:14
      • ループによって状況変わるからな
      • 10. 名無しさん
      • 2025年06月26日 16:52
      • 最優先目標であるまどかすら助けられてないのにマミにまで労力注ぐ余裕など無い
      • 11. 名無しさん
      • 2025年06月26日 17:49
      • 虚淵がそんなルート許すわけないやろ
      • 12. 名無しさん
      • 2025年06月26日 18:20
      • 最終的にみんな4ぬしかないじゃないに行きつくから
      • 13. 名無しさん
      • 2025年06月26日 19:05
      • なんでたいして覚えてないくせに今更スレ立てをして、指摘されても確認もせずに覚えてる方がキモいみたいなことを言うんだろうな
        こういうスレ立てって最近初めて視聴したので語りたくなりました的な人がやるもんだろ
        そういうとこやぞ
      • 14. 名無しさん
      • 2025年06月26日 21:52
      • でもマミ生存ルートではワルプルギス倒してるルートもあるんだよね
      • 15. 名無しさん
      • 2025年06月26日 22:15
      • ほむらが、強いけどメンタル豆腐なマミさんを上手く扱えない感じ。
        更にそんなマミさんにまどさやが懐くから余計に手に負えない。
        まぁ、基本的にほむらがドが付くレベルで無能なのが悪いんだけどな。
      • 16. 名無しさん
      • 2025年06月26日 23:27
      • そもそも2ループ目でまどほむマミの3人でワルプル倒してるよね
        マミはこの時点では生存不明だから、犠牲の上での討伐かもしれないけど

        まどか因果力が低いうちはワルプルギス割と倒せる説
        まどかとマミが意外とワルプル特攻なのかもね
      • 17. 名無しさん
      • 2025年06月27日 14:29
      • >>8
        死んだらとか任意のタイミングでみたいなぬるま湯ループじゃないからな
        そりゃ二兎追える立場じゃない
      • 18. 名無しさん
      • 2025年06月29日 13:39
      • 頼る→死んじゃう
        ほっとく→死んじゃう
        事情打ち明ける→みんな死ぬしかないじゃない
        どうしろと(´・ω・`)
      • 19. 名無しさん
      • 2025年06月29日 21:06
      • 助けたところでワルプルギスで逝く
        じゃあなんとかしようと思って秘密を明かしたりして別の道を探すろ
        未来からループしてるとかいう嘘くさい情報で怪しまれる
        事実を知ると諸共に死のうとする
        しかもそうなるとマミのほうが強い
        どうにもできん
      • 20. 名無しさん
      • 2025年07月02日 16:46
      • >>13
        ほんとこれ
        つっこみ待ちかと思ったらそういうわけでもなさそうだしわけがわからないよ
      • 21. 名無しさん
      • 2025年07月02日 16:48
      • 諸々の事情もあるしそもそも主要な魔法少女達はみんな中学生女子
        完璧に筋道立てて合理的な行動をできるわけじゃない

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク