ワイ「AIさん、To loveるみたいな絵柄でまどマギの絵描いて」AI「おかのした」

    1: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:21:07.20 ID:rWBk2pwO0
    🤔
    no title

    no title

    2: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:21:32.08 ID:O6MosY9e0
    すごい


    3: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:21:38.16 ID:3M94ODJV0
    普通にすげえ

    4: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:21:39.32 ID:QEsXFhBs0
    ええやん

    6: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:22:01.82 ID:FBvyeOse0
    すご

    8: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:22:13.82 ID:ZpZzJHb90
    いいわね、まどかだけもっと描きなさい

    10: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:23:31.41 ID:8IKJIhH60
    もうAIの台頭で絵師が完全に不要になったなAIなんでもできる

    12: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:25:53.71 ID:P+0/qxuV0
    そらイラストレーターも反AI派になるわ

    13: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:26:10.77 ID:V5NoE/m80
    まんじゅうじゃなくなってる

    14: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:26:25.66 ID:c8Scs9Gv0
    原作じゃなくてアニメっぽい

    17: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:27:10.20 ID:ze+BKmEM0
    めっちゃそれっぽいじゃん

    19: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:27:24.61 ID:WJJ8sLYt0
    金玉がドクドクした

    20: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:27:48.98 ID:h2UO7SrT0
    絵柄まで真似出来るのこわい

    22: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:30:35.72 ID:l/VhV7Mnd
    ChatGPTやと◯◯風の◯◯描いてって言ってもコンプラかなんかでやってくれないんやが

    27: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:31:40.74 ID:KymyqipN0
    >>22
    やってくれないよね
    どのAIだと書いてくれるんだ

    30: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:32:43.94 ID:V+C7b1a50
    >>27
    NovelAI

    24: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:31:11.87 ID:5jhkuOVu0
    うーん、センス×かな

    25: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:31:31.00 ID:W84FpcIeC
    AIって既存の模倣だよね
    今昭和の絵を可愛いと思えないように
    絵だって時代とともに移り変わってきたけど
    AIのみになったらその辺どうなんの?

    43: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:37:00.16 ID:Jbn092UV0
    >>25
    指摘の通り所詮既存の模倣でしかないのが生成AI最大の弱点
    創作力とその受容においては人間が上を行く以上将来的にAIのみになるとは考えられん

    60: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:50:27.60 ID:nXp2sUJV0
    >>43
    今までに無いものを総当たりで作るって物量でゴリ押せそう
    んで人間の反応がよかったものを発展させるみたいな

    28: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:32:19.22 ID:8l6stCTl0
    なんでAIとかいう超技術あってやる事がしょうもないアニ豚イラストの生成なんや

    31: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:32:58.36 ID:Q7SpTqHSM
    >>28
    これは大谷ばりの火の玉直玉

    29: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:32:37.87 ID:mdanQwld0
    AIっていったら基本ローカルやろ

    32: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:33:03.60 ID:WJJ8sLYt0
    金玉がドクドクするならAIでも何でもいいよ

    34: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:33:42.21 ID:4o2EEv8br
    >>32
    絵でどくどくするためにはストーリーが必要や

    33: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:33:35.89 ID:tg0K0RvI0
    えーと、、服は脱がないのかい?

    35: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:34:24.88 ID:eezM+ima0
    まだ指の数不安定なんやなって
    人間=指5本ってそんなに学習しにくいもんなんやろか

    38: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:35:44.48 ID:+opm5BKD0
    矢吹先生の仕事が…

    41: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:36:24.61 ID:yLVcYHsVM
    AI絵にしては気持ち悪さがなくていいじゃん

    46: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:39:32.40 ID:9K6Ss9xtM
    流行ってた頃の渋で糞ほど見かけたような絵

    52: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:43:34.17 ID:c2V8q9zLM
    ホームベース感は残ってる気はする

    55: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:47:50.16 ID:rA/5orKrd
    シチュエーションはまだまだ人間の領域だけど特定作品の画風で別作品キャラを描く系はもうAIの完全勝利か

    57: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:48:40.95 ID:fhy3prus0
    ヤバいな
    この完成度見ると何かしら規制がかかってもおかしくないレベル

    65: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 19:55:51.36 ID:PAxQtLm50
    既存キャラに特定の絵柄や服装を着せるとかはもう出来る

    76: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 20:03:06.39 ID:GsQG/DMf0
    イラストレーターのハードル上がりまくりやな

    77: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 20:03:18.21 ID:BdMXV/VK0
    マイナー作品の絵なんてほとんど期待できんかったけど
    今はAIあるからとりあえず探してみるようになった

    83: 風吹けば名無し 2025/05/26(月) 20:07:24.08 ID:fnF2ZTYA0
    矢吹健太朗が描いたって言われても疑問に思わんな

    引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748254867/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2025年07月05日 23:38
      • AI絵の一番いいところは癖の絵を量産できるところ。
        俺自身が特殊性癖すぎて供給が皆無だから非常に助かる。
      • 2. 名無しさん
      • 2025年07月06日 00:11
      • 個性と技量を両立させてる一部の絵師だけ残してAIも進化させて、他の無個性絵描きは淘汰でいいと思うけどな
        こないだ出て来たタマ姉の新規絵がやたらAIくさいと言われてたが、俺にはこないだ逮捕された人気だったらしい絵描きと変わらんように見えた
      • 3. 名無しさん 
      • 2025年07月06日 02:02
      • 初期から推進しないと黒船来て終わると言われてたけどまんまその通りになっとるし日本は弱いから著作権なんか無視出来るし現にソシャゲのAIイラストなんかはパクりなのにCM流してるからな
        まあ日本の役目は少数の天才が新たな絵柄作り出してそれを海外に献上するだけの繰り返しになるやろ
      • 4. 名無しさん
      • 2025年07月06日 05:05
      • AIと一番相性がいいのがエロ同人だからな
        だからエロ同人ゴロが一番発狂してる
        エロって顔さえ変えれば同じ事やっててもOKだからマジでAIの独壇場
      • 5. 名無しさん
      • 2025年07月06日 06:05
      • 適当な風景写真を「シスレー風にして」とかも出来るぞい
        そして「なんで枯れ草の表現に暖色使ってんの?」と聞いたらちゃんと理論で答えてくれる
      • 6. 名無しさん
      • 2025年07月06日 06:50
      • >>4
        そんだけ甘いエロ同人界隈ですら画像集くらいしかAIの居場所ないぞ
      • 7. 名無しさん
      • 2025年07月06日 06:58
      • 残念ながらマイナー作品は学習元データが無いから満足行く出力されないんだよなぁ
      • 8. 名無しさん
      • 2025年07月06日 08:30
      • >>2
        その無個性で淘汰された絵師がAI絵師やってんのよ
      • 9. 名無しさん
      • 2025年07月06日 09:54
      • そもそも「学ぶ」という言葉の由来が「まねぶ」=「真似る」
        だから学びの本質は真似る事にある。文字の書き取りで
        漢字やひらがなを覚えるのと同じ。AIも人間と全く同じ事をしてるだけ。
        機械が同じことをするのは許さないという差別心が人間の限界。
      • 10. 名無しさん
      • 2025年07月06日 10:25
      • これ作者に許可取ってないなら不味いやろ…
      • 11. 名無しさん
      • 2025年07月06日 11:54
      • AIイラストとか出てまだ数年も経ってないのにこの進化はやばくないか……?
      • 12. 名無しさん
      • 2025年07月06日 14:09
      • ちゃんとまどかを貧乳に描いてるところは評価に値すると思いました まる
      • 13. 名無しさん
      • 2025年07月06日 22:07
      • >>2
        その個性もAIですぐに完コピされるからそのうち絵師がやる気なくして学習先なくならないか心配
      • 14. 名無しさん
      • 2025年07月07日 22:15
      • >>3
        ほんこれクールジャパンとか言ってた国も本当に著作物を金に変える手段を知らんというか海外産AI作画アプリに重課税するとか言う動きを全く取らないの腹立つわ。白人様なら秒で「これらのAIが我が国の著作物を無断で取込んでいることは明白」とか言って潰すか金稼ぎに来てると思うぞ
      • 15. 名無しさん
      • 2025年07月08日 11:20
      • すごいな
        マドマギやトラブルのイラストしっかり学習してまっせと言わんばかりの出力結果だ
      • 16. 名無しさん
      • 2025年07月08日 15:59
      • 無個性だから大丈夫とか言ってても絵師がオリジナルを描けば描くほど
        学習して取り組んでいくから絵師に財産ができないのよ…
        財布の底だけ破られて延々とAIに吸われる感じ
      • 17. 名無しさん
      • 2025年07月09日 04:57
      • 絵柄の個性に拠り所を見出すのは結構だけどそれが無くなった後の次の拠り所もちゃんと考えておけよ?放火予告とかしちゃだめだぞ?
      • 18. 名無しさん
      • 2025年07月12日 00:49
      • エロと戦争が一番技術発展するからしゃあないね。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク