【悲報】神谷明さん、キン肉マンに続いて北斗の拳のケンシロウ役もクビになってしまうwwwwwww

    スクリーンショット 2025-07-06 22.58.34
    1: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 12:18:02.07 0
    神谷さんカワイソス😭

    2: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 12:22:10.08 0
    神谷明88歳、無職


    3: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 12:25:19.70 0
    そりゃそうだ
    アムロの人とかもかなり無理がある

    4: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 12:32:04.54 0
    これからも金になる作品なんだからいつ死んでもおかしくない年齢の人にはもうやらせられないわ

    5: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 12:34:17.56 0
    声優の待遇改善の為に何か言ったら誰も付いてこなくて干された?

    6: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 12:39:57.36 0
    パチンコの声もやらせてもらえなかったし
    仕事ないし、声優は年金もないから路上に迷ってそう

    32: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 17:21:53.86 0
    >>6
    路頭に迷う な

    7: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 12:44:18.09 0
    Xとブログを軽く見た感じだとパチンコのイベントやトーク会サイン会で稼いでるのな

    8: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 12:45:37.97 0
    キン肉マンは真弓役だから完璧超人始祖編では後半そこそこ重要人物

    9: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 12:49:27.29 0
    シティハンターの冴羽獠はこの人じゃないと合わないだろ

    10: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 12:50:08.41 0
    もう20年以上前に北斗とゆうか武論尊とは絶縁してるだろ

    11: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 12:52:03.07 0
    ジークアクスだと安室シャアララァのオリジナルの声の人がちょこっとだけ出てたけど
    あれって新録なのかな

    21: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 13:56:40.23 0
    >>11
    アムロとシャアは新しいと思う
    シャアが少し頑張ったと思う

    12: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 12:54:23.85 0
    お前はもう死んでいる

    13: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 12:55:36.13 0
    今は宣伝のために声優が前面に出ること多くなったけどアニメ制作においては声優がいちばん立場弱いからな
    過去の制作全体巻き込んだゴタゴタいろいろあるけど声優だけ外されてそれ以外のスタッフはそのままってケースがほとんど

    14: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 13:02:08.54 0
    もう80近いだろ
    お爺ちゃん声になりすぎだから仕方ないと思う

    15: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 13:14:01.87 0
    78歳

    16: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 13:14:44.20 0
    毛利小五郎始めたときにもうおじいさん声になりかけてた

    17: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 13:15:03.13 0
    冴羽獠はまだやってるな

    18: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 13:17:36.29 0
    屁のつっぱりですよ!

    19: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 13:38:31.52 0
    面倒役も

    22: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 13:59:12.04 0
    アタタタオワッター

    23: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 14:08:52.45 0
    爺さんやろw

    25: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 14:25:42.24 0
    パチマネーが希望だったのに

    27: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 14:29:47.44 0
    キン肉スグルと面堂終太郎は今はどちらも宮野真守

    28: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 14:31:38.68 0
    AI音声が進化したら声優全員廃業の可能性まである

    29: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 14:33:07.91 0
    78歳やん

    30: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 14:40:24.49 0
    そもそも老人の声優って業界にごく僅かしか存在しない
    昭和の人気タイトル声優が例外的に健在なだけ
    その数人が消えたら老人になっても演じるケースは生まれない

    31: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 15:17:29.03 0
    >>30
    アホか
    今40代50代の声優も老人役になっていくんだよ

    37: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 18:24:52.68 0
    野沢雅子さんが化け物(褒め言葉)すぎる

    42: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 20:09:38.58 0
    >>37
    全くそうは思はない
    野沢の婆さん早く辞めろとかなり前から思ってる
    悟空とかすげー違和感あるし
    それに対して全く劣化しないサザエさんは化け物

    39: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 18:56:10.17 0
    一度干されたからな
    干されるやつには干される理由がある

    40: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 19:26:20.37 0
    そもそもガンダムも声優入れ替えてんだからな
    世代交代も仕方ない

    41: 風吹けば名無し 2025/07/06(日) 19:55:25.94 0
    コミックバンチ御家騒動の時は普通に関係性悪くて降板だと思うけど
    北斗の拳は子安がやったり阿部寛がやったり
    色んな人がやってるよ

    引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1751771882/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2025年07月07日 11:36
      • 前のOVAからとっくに別の人だが…
        そんなことより蒼天を見て秘孔の効果音がないと地味すぎて何かいまいちだから復活させてくれ
      • 2. 名無しさん
      • 2025年07月07日 11:44
      • 88歳じゃなくて78歳だけど、もう引退してもいい年ではある
      • 3. 名無しさん
      • 2025年07月07日 11:54
      • 88で無職なのは当たり前だといつ気づけるんだろうな境界知能のゴミは
      • 4. 名無しさん
      • 2025年07月07日 12:20
      • リュウケン役やらないかな
      • 5. 名無しさん
      • 2025年07月07日 12:22
      • リュウケン役で出演すると思いまーす
      • 6. 名無しさん
      • 2025年07月07日 12:32
      • サザエさんのフネさん役の人(94才没)
        亡くなる一年前まで現役って言う声優史のレジェンド
      • 7. 名無しさん
      • 2025年07月07日 12:37
      • ずっと前からケンシロウは神谷ちゃうかったやろ…
        ギャグアニメのDD北斗の拳はリュウケンやったな
      • 8. 名無しさん
      • 2025年07月07日 12:41
      • 何があったかはよく知らないけど昔、声優がもっと儲かるように運動して干された時期あった気がするけどそれ以降久しぶりに聞いたら全然声出なくなってた記憶ある
        最近の劇場版シティハンターとか見ればわかるけど昔みたいに色気のある低音が全然出てない
        おふざけボイスはなんとか維持できてるけど中低音スカスカ
      • 9. 名無しさん
      • 2025年07月07日 12:49
      • 冴羽 獠の声は神谷さんじゃないとな…とは思うんだが、最近の映画(新宿プライベートアイズ)の声で「?なんか若ささがない??」と感じたし、最新作の天使の涙だともう加齢が隠し切れなくて麻上洋子さんともども違和感が凄かった。
        「チェェンジゲッタァァァーワンン!!!!」のころの神谷さんはもう居ないんだな、と寂しさもひとしお 
      • 10. 名無しさん
      • 2025年07月07日 12:57
      • >色気のある低音が全然出てない
        シティーハンターの映画は最初のアフレコが酷過ぎて
        神谷さんの希望で全部再レコしてあれだからね……
        「俺を呼んだのは…キミだろ?」の声も色気が無くて、ただただ疲れた老人の声だったのが悲しかった
      • 11. 名無しさん
      • 2025年07月07日 13:54
      • 今のキン肉スグルは全キャラで一番違和感がある、主人公なのに
        神谷さんとはいかんとしても他に何とかならんかったんかなあ
      • 12. 名無しさん
      • 2025年07月07日 15:54
      • 宮野さんは声が高すぎる
      • 13. 名無しさん
      • 2025年07月07日 16:57
      • ゲーセンの格ゲーの時点で声が出なくて降りてるそうな。
      • 14. 名無しさん
      • 2025年07月07日 18:13
      • コナンの小五郎役外されたのは日テレプロデューサー側に問題あったって言うぞ
        近年の騒動見ればそうだったんだろうなと思わざるを得ない
      • 15. 名無しさん
      • 2025年07月07日 22:42
      • シティーハンターの映画の続編さっさとやれよ
        同じキャストで揃うか怪しいし続きないならやらないほうが良かったわ
      • 16. 名無しさん
      • 2025年07月08日 01:32
      • ていうか、30年以上の前の作品に頼らなきゃならない今の業界がなさけなくてなぁ・・・
      • 17. 名無しさん
      • 2025年07月08日 07:18
      • 冴羽遼はもういっそ鈴木亮平に頼んでもいいんじゃないか?
      • 18. 名無しさん
      • 2025年07月09日 00:20
      • 宮野真守と神谷明って2枚目声のテイストが違うんだよなだから違和感がある
        3枚目は大体同じだから良い
      • 19. 名無しさん
      • 2025年07月10日 05:59
      • >>16
        別に新作もちゃんとやってるし昔の作品のリメイクなんかもそれこそ昔からやってるのに…

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク