【悲報】モンハンワイルズさらに評価転落wwwwwwwwwww

    1: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:02:34.23 ID:+G3tps+u0
    no title



    2: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:02:54.33 ID:+G3tps+u0
    また下がった😢

    3: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:03:59.11 ID:gbai75k20
    ナーフするから

    4: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:06:22.08 ID:G8VUltVn0
    まだ下がってるのか

    5: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:06:47.74 ID:dY2b+YW70
    3月中盤からコンテンツがある程度増えるまで放置してたんやが、この手の評価を見るとやる必要なさそうな感じやな

    6: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:07:33.27 ID:CE90SKuL0
    SNSの発達もあって50くらいの不満が200くらいに増幅される炎上増えたよなぁ

    8: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:10:37.93 ID:Tz6qj3Ra0
    no title

    no title

    9: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:11:20.92 ID:6afdcV5f0
    ちまっとアプデしたかと思ったら水中戦やし
    何がおもろいねん

    13: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:17:30.57 ID:9IuG4Gbl0
    神ゲーではないのは確かやが並ゲーくらいの出来は確実にあるのに今世紀史上最悪のクソゲーみたいな評価がされとるな

    20: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:21:02.37 ID:suIwfVrc0
    まぁカプコン側も喧嘩売ってくるからな

    22: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:23:59.25 ID:K9Xh10tv0
    奇しくも

    23: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:25:11.94 ID:k6goIkhJ0
    予定変えて全アプデをGに突っ込んで、出すまで黙ってた方がいいと思いました

    26: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:27:09.09 ID:TXZ50qUv0
    決算に間に合わせるためだから

    29: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:29:29.13 ID:UecRToWp0
    今作っているDLCをタダで出した方がいいレベル
    有料DLCはそのあとに作れ

    31: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:30:51.52 ID:FcUkjMxp0
    100%のものに追加するDLC以外は批判されてもしゃーないとは思うよ
    未完成を売ってるわけやからね

    33: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:32:15.26 ID:jv2YGmgm0
    モンハンにソシャゲーの真似事は誰も求めてないから

    36: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:32:53.30 ID:pMr98jnk0
    ヌルゲーすぎて記憶に残らなかったわ
    あとストーリーのムービー多くて邪魔やしモンスター弱くて装備簡単に作れるからマルチで手伝ってーみたいなやりとりも無かった

    37: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:33:18.48 ID:1odW43AI0
    未完成品売るなっていう意見は多いけど何をもって未完成品とするかだなぁ
    メーカー側が完成品と言ってしまえばそこまでだろうか

    47: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:36:52.84 ID:YxOa2fUI0
    一気に下がるんじゃなくてジワジワ下がってこれだから本物感あるわ

    51: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:38:49.77 ID:Sz7SXEaj0
    ワイルズのMR版とかクソみたいにバグが多そう

    52: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:38:53.36 ID:+WnOEc0q0
    no title

    56: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:40:14.82 ID:1odW43AI0
    ネタ抜きでMRタダです言われてももうやらんと思う

    59: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:40:33.12 ID:G8VUltVn0
    昔のスタイルに戻して発売時点で全部入れて売ればいいんよ
    結局ワールド以降3作もライブサービス型に挑戦しても未完成品と見なされるようなものにしかできなかった
    開発期間の時間稼ぎとG級発売まで関心を引っ張るための分割なのに評判落とすなら意味ないよ

    60: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:40:54.69 ID:j9NHWnXf0
    ここからどんだけ品質巻き直してももうミームみたいになってるからきついな

    73: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:44:06.63 ID:elTRKpeT0
    no title

    85: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:47:46.18 ID:3Sq6vodZd
    発売後1ヶ月持たずに周りでやってるやついなくなった

    95: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:50:32.36 ID:HUIyGdIi0
    擁護しても批判しても叩かれるゲーム
    そら公認も逃げるわ

    101: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:52:56.73 ID:hEWH777y0
    ワイルズやらない方がボリューム満点な神ゲー

    150: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 11:07:54.95 ID:39JAEI5K0
    エンディング見てやめれば面白かったー、で済むのに熱心なファンほど文句言ってない?
    煽り抜きで飽きたなら別のゲーム遊べばいいのに

    156: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 11:09:25.40 ID:tt+oRImb0
    100時間くらいで飽きたから普通のゲームとしては良作やがモンハンとしては物足りないってのは当然やね

    167: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 11:10:49.63 ID:kdtiqvpz0
    令和のスクエニ病を発症したゲームの末路

    178: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 11:13:24.71 ID:bQ7l6ogs0
    プレイ時間100時間超えのユーザーが低評価をつける謎のゲーム

    220: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 11:20:13.99 ID:qwAGc+Vr0
    でも1000万本売り上げたから

    引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752368554/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2025年07月14日 14:02
      • 並ゲーくらいっていうのはそう
        期待値に対して中身が薄すぎた+ゲームスピードが遅いのもそう
      • 2. 名無しさん
      • 2025年07月14日 14:52
      • とりあえず全世界で初月1000万本超も売れたんだから、もうアプデで下手打つより切り替えて次の商品開発したほうがいいと思うの。
      • 3. 名無しさん
      • 2025年07月14日 15:02
      • もうなにやっても無駄だから、新作を作れよ全力で。
      • 4. 名無しさん
      • 2025年07月14日 15:06
      • 正統ナンバリング(笑)なのにこんなに低評価で恥ずかしくないんですかね徳田と藤岡は
      • 5. 名無しさん
      • 2025年07月14日 15:44
      • ある程度評価を盛り返してから次回作に繋げないと、多分次の売り上げがヤバい
      • 6. 名無しさん
      • 2025年07月14日 16:05
      • 藤岡要が関わってるモンハンって4とかアイスボーンとかで毎度炎上してるのにワイルズ買った奴らってアホすぎるでしょ
        世界には少なくとも1000万のアホがいるって事がわかったよね
      • 7. 名無しさん
      • 2025年07月14日 16:26
      • 評価ごっこの間違いでは?
        最初の頃の評価は納得できたけど、ここ最近のモンハンのクソ評価全部、一人称を成してない。
        それを言えば古参気取りができる、ある人間の酷評の劣化コピーが大量に繰り返されて、それがあたかもユーザーの総意であるかのように見せかけてるだけなんじゃって印象。
      • 8. 名無しさん
      • 2025年07月14日 16:34
      • >>7
        擁護してる奴のほうがエアプ臭凄いんだけどね。なぜか
      • 9. 名無しさん
      • 2025年07月14日 17:30
      • >>1
        加えて開発陣の言動やらカプコン込みでの対応の悪さが火をつけてしまったからこそのこの評価だと思う

        しかもそれを後押しする様なあたおか擁護がちょこちょこ飛び出してるのも逆効果で悪くさせてる
      • 10. 名無しさん
      • 2025年07月14日 17:31
      • 友達とプレイする意味も面白さも取り上げられたモンハン
      • 11. 名無しさん
      • 2025年07月14日 17:38
      • >>8
        そうそう

        よく読んだらむしろ批判勢のがちゃんとやった上での不評意見が多いってわかるものだけど、それに反発するのにちゃんとした反論材料持ってもいないのにそれを否定するのはな

        まあ中にはエアプとかで叩いてるのもいると思うが、それ以上にエアプ高評価のが目につく

        酷いと12分プレイで高評価するのとか、碌にプレイしてなさそうなのに今後に期待で高評価とか、開発陣の回し者か?と思ってしまいそうなダメレビューまである

        ワイルズよりそんなレビュー自体を圧倒的に低評価されるべきと思うのだが
      • 12. 名無しさん
      • 2025年07月14日 17:57
      • ライズでモンハン持ち出来てるんだからワールドにその操作方法でアプデ入れてくれよお
        ワイルズはやらないよお
      • 13. 名無しさん
      • 2025年07月15日 02:16
      • pcのマザボ焼かれたからもう二度とやらねーよ

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク