1: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:02:34.23 ID:+G3tps+u0
2: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:02:54.33 ID:+G3tps+u0
また下がった😢
3: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:03:59.11 ID:gbai75k20
ナーフするから
4: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:06:22.08 ID:G8VUltVn0
まだ下がってるのか
5: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:06:47.74 ID:dY2b+YW70
3月中盤からコンテンツがある程度増えるまで放置してたんやが、この手の評価を見るとやる必要なさそうな感じやな
6: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:07:33.27 ID:CE90SKuL0
SNSの発達もあって50くらいの不満が200くらいに増幅される炎上増えたよなぁ
8: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:10:37.93 ID:Tz6qj3Ra0
9: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:11:20.92 ID:6afdcV5f0
ちまっとアプデしたかと思ったら水中戦やし
何がおもろいねん
何がおもろいねん
13: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:17:30.57 ID:9IuG4Gbl0
神ゲーではないのは確かやが並ゲーくらいの出来は確実にあるのに今世紀史上最悪のクソゲーみたいな評価がされとるな
20: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:21:02.37 ID:suIwfVrc0
まぁカプコン側も喧嘩売ってくるからな
22: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:23:59.25 ID:K9Xh10tv0
奇しくも
23: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:25:11.94 ID:k6goIkhJ0
予定変えて全アプデをGに突っ込んで、出すまで黙ってた方がいいと思いました
26: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:27:09.09 ID:TXZ50qUv0
決算に間に合わせるためだから
29: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:29:29.13 ID:UecRToWp0
今作っているDLCをタダで出した方がいいレベル
有料DLCはそのあとに作れ
有料DLCはそのあとに作れ
31: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:30:51.52 ID:FcUkjMxp0
100%のものに追加するDLC以外は批判されてもしゃーないとは思うよ
未完成を売ってるわけやからね
未完成を売ってるわけやからね
33: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:32:15.26 ID:jv2YGmgm0
モンハンにソシャゲーの真似事は誰も求めてないから
36: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:32:53.30 ID:pMr98jnk0
ヌルゲーすぎて記憶に残らなかったわ
あとストーリーのムービー多くて邪魔やしモンスター弱くて装備簡単に作れるからマルチで手伝ってーみたいなやりとりも無かった
あとストーリーのムービー多くて邪魔やしモンスター弱くて装備簡単に作れるからマルチで手伝ってーみたいなやりとりも無かった
37: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:33:18.48 ID:1odW43AI0
未完成品売るなっていう意見は多いけど何をもって未完成品とするかだなぁ
メーカー側が完成品と言ってしまえばそこまでだろうか
メーカー側が完成品と言ってしまえばそこまでだろうか
47: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:36:52.84 ID:YxOa2fUI0
一気に下がるんじゃなくてジワジワ下がってこれだから本物感あるわ
51: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:38:49.77 ID:Sz7SXEaj0
ワイルズのMR版とかクソみたいにバグが多そう
52: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:38:53.36 ID:+WnOEc0q0
56: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:40:14.82 ID:1odW43AI0
ネタ抜きでMRタダです言われてももうやらんと思う
59: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:40:33.12 ID:G8VUltVn0
昔のスタイルに戻して発売時点で全部入れて売ればいいんよ
結局ワールド以降3作もライブサービス型に挑戦しても未完成品と見なされるようなものにしかできなかった
開発期間の時間稼ぎとG級発売まで関心を引っ張るための分割なのに評判落とすなら意味ないよ
結局ワールド以降3作もライブサービス型に挑戦しても未完成品と見なされるようなものにしかできなかった
開発期間の時間稼ぎとG級発売まで関心を引っ張るための分割なのに評判落とすなら意味ないよ
60: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:40:54.69 ID:j9NHWnXf0
ここからどんだけ品質巻き直してももうミームみたいになってるからきついな
73: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:44:06.63 ID:elTRKpeT0
85: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:47:46.18 ID:3Sq6vodZd
発売後1ヶ月持たずに周りでやってるやついなくなった
95: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:50:32.36 ID:HUIyGdIi0
擁護しても批判しても叩かれるゲーム
そら公認も逃げるわ
そら公認も逃げるわ
101: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 10:52:56.73 ID:hEWH777y0
ワイルズやらない方がボリューム満点な神ゲー
150: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 11:07:54.95 ID:39JAEI5K0
エンディング見てやめれば面白かったー、で済むのに熱心なファンほど文句言ってない?
煽り抜きで飽きたなら別のゲーム遊べばいいのに
煽り抜きで飽きたなら別のゲーム遊べばいいのに
156: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 11:09:25.40 ID:tt+oRImb0
100時間くらいで飽きたから普通のゲームとしては良作やがモンハンとしては物足りないってのは当然やね
167: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 11:10:49.63 ID:kdtiqvpz0
令和のスクエニ病を発症したゲームの末路
178: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 11:13:24.71 ID:bQ7l6ogs0
プレイ時間100時間超えのユーザーが低評価をつける謎のゲーム
220: 風吹けば名無し 2025/07/13(日) 11:20:13.99 ID:qwAGc+Vr0
でも1000万本売り上げたから
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752368554/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧




















コメント一覧
期待値に対して中身が薄すぎた+ゲームスピードが遅いのもそう
世界には少なくとも1000万のアホがいるって事がわかったよね
最初の頃の評価は納得できたけど、ここ最近のモンハンのクソ評価全部、一人称を成してない。
それを言えば古参気取りができる、ある人間の酷評の劣化コピーが大量に繰り返されて、それがあたかもユーザーの総意であるかのように見せかけてるだけなんじゃって印象。
擁護してる奴のほうがエアプ臭凄いんだけどね。なぜか
加えて開発陣の言動やらカプコン込みでの対応の悪さが火をつけてしまったからこそのこの評価だと思う
しかもそれを後押しする様なあたおか擁護がちょこちょこ飛び出してるのも逆効果で悪くさせてる
そうそう
よく読んだらむしろ批判勢のがちゃんとやった上での不評意見が多いってわかるものだけど、それに反発するのにちゃんとした反論材料持ってもいないのにそれを否定するのはな
まあ中にはエアプとかで叩いてるのもいると思うが、それ以上にエアプ高評価のが目につく
酷いと12分プレイで高評価するのとか、碌にプレイしてなさそうなのに今後に期待で高評価とか、開発陣の回し者か?と思ってしまいそうなダメレビューまである
ワイルズよりそんなレビュー自体を圧倒的に低評価されるべきと思うのだが
ワイルズはやらないよお