1: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:37:12.03 ID:i3cKbggcd
2: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:37:57.42 ID:wNugk2mn0
この人3発くらい当ててるのに何で金ないんだ?
8: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:40:18.28 ID:bZiB3A2k0
>>2
下ネタキツいからなぁ
下ネタキツいからなぁ
6: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:39:39.69 ID:5rfk8+2k0
金がないわけじゃないだろ
13: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:41:12.76 ID:i3cKbggcd
14: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:41:17.28 ID:VYa/xZ1k0
困ったら尾田栄一郎に金借りればいいしな
15: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:41:23.25 ID:F5lnyt640
金はあるけど仕事がないんやろ
18: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:41:53.42 ID:u0I0dFVJ0
狂四郎クッソおもろいのに、どうあがいてもメディア展開出来ひんからなあ
19: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:42:15.50 ID:el/aBIhk0
金には困って無さそう
20: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:42:21.00 ID:P8t1aJzn0
ターちゃんの最終回覚えてる人0人説
24: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:42:33.99 ID:zbN39IAW0
たーちゃんの続編やれば稼げるやろ
32: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:44:08.23 ID:b9z7IyCh0
資産あるやん
39: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:45:17.69 ID:ey+NA6SL0
ターちゃんよくアニメ化出来たよな
51: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:47:01.21 ID:VYa/xZ1k0
ターちゃんの「恥ずかしい染み」
こち亀の「おげれつビデオ」
この表現は秀逸だわ
こち亀の「おげれつビデオ」
この表現は秀逸だわ
60: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:48:16.04 ID:bZiB3A2k0
彼岸島は許されてるのに…
76: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:50:45.06 ID:enWz1veG0
ジャングリア沖縄とコラボしよう
96: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:53:47.66 ID:9kNqdpJU0
ギャグとシリアスのシームレスが一番うまい作家だと思う
106: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:55:39.13 ID:n8DcS/AB0
たしか今連載してるもっこりがそれなりに売れてんだよな
118: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:57:53.13 ID:qg/3wDIz0
今の時代だったらエロ漫画家になってそうだな
124: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 12:58:40.36 ID:i3cKbggcd
放送できんわな
https://i.imgur.com/XgmhyVQ.jpeg
https://i.imgur.com/XgmhyVQ.jpeg
147: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 13:03:03.20 ID:r/I+j7Y80
え、おかわりもいいぞ!って同じ作者やったんや
157: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 13:05:25.93 ID:NWBsdQt10
下ネタの内容セーブすればまだ売れそうな感じあるのにな
191: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 13:13:18.44 ID:Tzw0VWAyd
スタッフも大変だな….
243: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 13:32:51.25 ID:APNeHTTVH
スタッフの給料に決まってるだろ
253: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 13:36:17.92 ID:VUy8K09b0
金がなくなったとは書いてないやん
仕事がなくなっただけで
仕事がなくなっただけで
268: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 13:40:07.72 ID:v6AaaONa0
尾田のアシすれば仕事はなくならない
276: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 13:44:23.34 ID:z/9Lfe94a
食うには困ってなさそうだし大丈夫やろ
278: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 13:44:57.36 ID:IXp1B2hO0
画太郎先生レベルでもこの有様やからな 厳しい世界や
https://i.imgur.com/SPeYLUE.jpeg
https://i.imgur.com/SPeYLUE.jpeg
280: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 13:45:19.35 ID:Anz/lwNy0
売れない漫画家は大変やな
まあ自業自得やな
まあ自業自得やな
343: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 14:08:29.85 ID:q5po7WP70
嫁と楽しそうな生活送れててええやん
がんばれや
がんばれや
376: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 14:35:18.40 ID:hEaz+gRp0
378: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 14:38:23.05 ID:u3GHaXJL0
金には困ってないけど
仕事がなくて困ってるんだろ
仕事がなくて困ってるんだろ
396: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 14:49:23.68 ID:9i7wHRD+0
https://i.imgur.com/BVZtzuj.jpeg
このページしか知らない
このページしか知らない
402: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 14:54:12.78 ID:u0gG2nvc0
下ネタ作家なのに愛妻家エピソードが多い徳弘正也
411: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 14:59:05.11 ID:i3cKbggcd
>>407
レ●プネタ描いてるのに娘との関係は良好な模様
レ●プネタ描いてるのに娘との関係は良好な模様
425: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 15:05:34.76 ID:5oKX/piv0
好きだった
480: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 15:27:14.50 ID:i3cKbggcd
てか66歳なら持ち家あれば、そんなに稼がなくてもいいのか
483: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 15:29:03.89 ID:KqWwQE8Y0
全作品累計で3500万部くらいは売ってるやろ
連載漫画の仕事はないが金はあるんちゃうか
連載漫画の仕事はないが金はあるんちゃうか
493: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 15:31:55.96 ID:gY4LXj/T0
話も絵もクセが強すぎんねん
刺さる人には刺さるんやろうけど
刺さる人には刺さるんやろうけど
527: 風吹けば名無し 2025/07/31(木) 15:50:16.28 ID:f9D0tq2cM
これくらいな漫画家の方が長生きできて本人は幸せかも
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753933032/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


















コメント一覧
この人の漫画、下品過ぎる下ネタを除けばおもろいんだけどなぁ
かけるからコロコロコミックの方が向いてるんだと思う。
紙雑誌掲載なしアシスタントなしで1人で描いてるらしいがおまけ漫画読むかぎり生活困ってはなさそう
絵が現代向きじゃないし、誰も望んでないだろ。
給料はもちろん、作業場所やら機材やらも必要だし
もっこり半兵衛も買って読んでるで、あれも超おもろいわ
生きて生活していくには税金払わないといけないじゃん
個人事業者が年間通して安定した収入(年収)ないとどんどん生活苦しくなっていくのは当たり前
不思議って言ってる人は本当に社会人か?
1番は税金だろ
免除対象も限界があるし収入があろうがなかろうが払わなきゃいけないものは払わないと駄目だからね
年間通して安定した収入がないなら段々とジリ貧になる仕組みだよ
漫画家が小金稼いだくらいで一生遊んで暮らせるわけない
そんなこと言ってるのは世間知らずなだけ
井上雄彦もスラダン以上に売れた漫画を書けていないし
そして一度上がった生活レベルはそうそう下がらない
一生遊んで暮らせるとか陰キャの妄想よ
奥さん当時ファンだった高校生かなんかだったからまだ割とお若いんじゃ
七つの大罪の鈴木央
収入なかったら所得税も住民税も払わなくていいじゃん。国保料も最低でいいし金あった頃にかけてれば年金も大丈夫。絶対いるのは固定資産税くらいかな。こればっかりは不動産持ってる限りどうもならん
「夫婦なら大丈夫だが、従業員であるアシスタントを雇うのは難しい」くらいの話だろうねぇ
(おそらく)現金一括で買った持ち家があるのは強い
集英社、小学館、講談社でヒット作を手掛けた鈴木先生は凄すぎる。